注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

4人でテクテクε=┏(*・∇・)┛

レス500 HIT数 7955 あ+ あ-

ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪( hCwVxe )
19/01/20 21:13(更新日時)

.__________
∥ これからも   ∥
∥ みんなヨロシクね∥
∥ о  "∧や∧゙ ∥
∥__\⊂(*^∇^*)_∥
. ̄ ̄ ̄ ̄ ( とヽ ̄
 ┯━━━━━━━┯
 │       │
\\\はぁ~ぃ♪///
`/♪ヘ  /☆ヘ  /Zヘ
(〃 )人(  )人( 〃)
(о_) (_о_) (_о)

☆4人の仲間スレです
☆他の方はご遠慮ください

No.2619165 18/03/21 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.321 18/09/20 07:02
黒猫♪ ( WqZjye )

伊豆より、おはよー星歌✨&ゼロ✨&やっちん✨
生憎の曇り後雨な天気へ
海を見ていると癒される♪
  ▲♪▲
 (⌒ω⌒)/旅行中の黒猫♪がお伝えしました👍

• << 323 黒♪~ヽ(^o^)ノ 大好きな旅行を満喫中なんだね 写真ありがとう 保存する~♪ 海いいよね(*^^*)♪ 伊豆か~ いいな~~♪

No.347 18/09/22 15:35

>> 343 黒♪は旅行を満喫してるかな(*^^*) ゼロもやっちんも3連休だよね? 良い連休すごしてね♪ 私は今野球観てるけど、虎… 夜明けのコーヒーを飲みながら、海を眺める黒猫♪
  ▲♪▲
 ( ̄∀ ̄)_☕

🎏2-9🐯タイガース改め猫に成り下がった阪神キャッツが勝ってる✨🙌✨
でも最下位🐯🐱
一方🎏3年連続ぶっちぎり優勝だね✨地元で胴上げ確実おめ✨

No.352 18/09/22 18:28
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!
ゼロさん!

こんばんは🌇!

お疲れ様です!
ちょっとお久しぶりですm(_ _)m

黒猫♪ちゃん!
綺麗な風景の良い環境の場所にいらっしゃいますね!
思い切り満喫して、気分転換してくださいね!
私もちょっと羨ましいです(*^_^*)

ゼロさん!
無理しないで!
という言葉は耳にタコだと思うのですが、なるべく身体をいたわりながら生きましょうね!

星歌☆ちゃん!
猛暑から急に寒くなってきましたが、最近、体調はいかがでしょうか?
気温差もメンタルに響くので、休日には好きな趣味の時間を持って、ゆったり過ごせるといいですね(^-^)

私は今日から2週連続で3連休ですが、今日はお昼に『茨城タンメン』を食べてきました!

明日はお墓参りに行く予定です!

• << 354 やっちん,黒♪,ゼロ,こんばんは(^o^)/ 今年の暑さは異常で、この暑さがいつまで続くのかと思ってたけど、急に寒くなりましたね 体調は良いですo(^-^)o 先々週だったかな、ちょっと忙しくて疲れたけど、少しずつ落ち着いてきて回復しました(^-^)/ ここ最近、毎日友達とお姉さんとメールを頻繁にしてます♪ こんなに毎日メールやり取りは久しぶりです 1夜に、8人じゃなくて、代わる代わるです 当たり前ですけど 共通の話題があって 今日は、先週から実家に帰省して、地元で関ジャニ∞のコンサートに行った友達から、感想と写真届いたけど、明日戻るとあったから、戻って、落ち着いたかな~?という頃に返信しようかなと思います 実家でゆっくりして戻ってねという感じで 関ジャニ∞、6人での初めてのコンサートの感想メールが着ました 昨夜から、テレビ放送した映画観たり寛いでます♪ 明日は観たいテレビ番組ないから、読書とか音楽鑑賞しようかな♪ 「茨城タンメン」美味しそうヽ(^o^)ノタンメンは茨城県の名産ですか? もう日曜日だ!!(゜ロ゜ノ)ノ 今日,明日、お墓参りに行ったり、やっちんもゆっくりお過ごしください(*^^*)♪
  • << 370 やっちん✨星歌✨ゼロ✨こんにちは👋😃   ▲♪▲ ヽ(☆∀☆)/やっちんのラーメン、チョー美味そう✨✨食べたい食べたい食べたいど~♪ 投稿欄に画像の投稿ボタンを見付けたから、いつの間にか画像が投稿出来る様になったんだと判ったよん♪

No.401 18/09/30 01:48

ゼロさん!
星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!

こんばんは🌇(^-^)/
お疲れ様です!
大変夜分遅くに申し訳ありません。

今日は、もう正確には昨日土曜日ですが、久しぶりに気の置けない友人達と飲み会でした。
皆さん、日頃のストレス解消と気分転換という事で、かなり盛り上がって私もつられて、冷酒を口にしたら美味しくて私にしてはちょっと飲み過ぎてしまいました💦

でも帰宅したら、もう酔いもすっかり醒めて、風呂入って今、落ちつきました!

ゼロさん!
食べられない食品があると、献立などもご苦労かと思いますが、寿司などは【酢】の作用もあって殺菌になって良いかも?です。
なまじ、刺し身などの握り寿司よりも、助六などの生物を使っていない方が、ある意味ゼロさんにとって良いかな?
とも思います。

星歌☆ちゃん!
すみません💦
傍から解説させて頂きます。

【助六】という寿司の詰め合わせは実は、歌舞伎からきてます。
市川団十郎家の市川宗家の歌舞伎十八番、【助六】という演目があるのですが、その演目中に、【揚巻き】(あげまき)という女郎が出てきます。

そこから取って
揚げ➡️油揚げ➡️いなり寿司
巻き➡️巻物➡️海苔巻き(かんぴょう巻き)
という解釈のもと、いなり寿司とかんぴょう巻きの詰め合わせを【助六】という呼び名になったようです!

因みに、私が生前、大好きだった『12代目市川団十郎』の助六も豪快で、しかし繊細な面も出ていて迫力もあって良かったのですが、その息子、現『市川海老蔵』もキリッとしていてカッコいいですよ(*^_^*)

長々とすみません!

最後に今の海老蔵の助六の画像を貼らせて頂きますm(_ _)m

夜分遅くにお邪魔しました!
おやすみなさい😴💤(( _ _ ))..zzzZZ

• << 403 やっちん、画像の市川海老蔵さんは、写真?絵画?

No.421 18/10/08 10:54

>> 415 黒♪,やっちん,ゼロこんばんは(^o^)/ お疲れさまq(^-^q) 私も秋が好きです♪ 柿,栗,キノコですね あと…   ▲♪▲
 (=∀=)/ドラえもんショーやってる

• << 423 おぉーヽ(^o^)ノありがとう♪ ドラえもんだー♪ 保存保存✨

No.441 18/10/14 09:20

星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!
ゼロさん!

おはようございます(^-^)/

なんか急に寒くなりましたね(^_^;)

皆さん、無理のない範囲で過ごしたいですね!

私は昨日、歌舞伎鑑賞に行ってきました!
今回は若手俳優が多くて、華やかに躍動感ある芝居がとても晴々しく、こちらも楽しい気持ちになれました(*^_^*)

また機会があれば行きたいと思います!

• << 443 ザ・カブキ✨やっちん   ▲♪▲ こんばんは  (≧ω≦)/日本固有文化の一つですニョ😸 日本の芸術、文化は素晴らしいですニョ😻休みに日本芸術文化に触れるのも、これまた一興✨✨ 京都に歌舞伎座が在ったような気がしますニョ😸

No.464 18/11/23 05:40

星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!
ゼロさん!

毎日お疲れ様です。

だいぶ寒くなってきましたね😫💦💦💦

暖かくして、無理のないように毎日を過ごして生きましょうね!

昨夜、外食した、中華丼です(*^_^*)

No.467 18/12/02 23:18

ゼロさん

m(_ _)m

No.488 19/01/20 08:23

星歌☆ちゃん!
一日遅れてしまいましたが・・・

お誕生日!
おめでとうございます㊗️🎉🧁
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからの1年も星歌☆ちゃんにとって良い年でありますようにo(^_-)O

No.490 19/01/20 08:36

星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!
ゼロさん!

改めまして
おはようございます(^-^)/☀️

毎日お疲れ様です!
寒いですが、体調はいかがですか?

無理のないように気をつけて毎日過ごしたいですね(*^_^*)

平成ももうすぐで終わりですね!
次の元号なども気になりますが、なんと言っても、現在の天皇皇后両陛下、テレビなどで拝見しても、国民に対する目配り、お気遣い、想いだけでなく、お互いを想いあって優しく穏やかに過ごされていて、こちらにも凄く伝わってきます。

天皇皇后両陛下のように、素敵に歳を重ねて、穏やかにお互いを想いやりながら人生を歩んでいきたい、と改めて思いました(^_^)

私なんかが子供の頃に比べても、現代では生きにくくなってきたな…
とも思っていますが、天皇皇后両陛下を見習って、少しずつ穏やかに生きていきましょうね♪(v^_^)v

星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!
ゼロさん!

いつもありがとうございます(*´∀`)♪

m(_ _)m

• << 494   ▲♪▲  (=^∀^=)美味っしそうなコーヒーにお菓子♪ やっちん今日も1日お疲れ様ことしも宜しく♪

No.491 19/01/20 09:45

ハピバースデイ トゥー フォーエバー星歌🎂🎂🎊✨
  ▲♪▲
 (=^∀^=)/
おめでとう♪今年も変わらぬ平穏と健康な毎日を送れるよう御祈り申し上げます♪

No.497 19/01/20 18:13

今日は満月だろうか?帰宅途中の夜道、月が綺麗です♪
  ▲♪▲
◯(☆∀☆)◯
夜景モード撮影が解らないから月がギラギラ💨

• << 499 黒♪、お疲れ様q(^-^q) 写真ありがとう(*^^*)♪ 満月だね(*゚▽゚*)綺麗~✨ 仕事帰りに癒されるね♪ 31年製はキラッキラ✨してると思うから、すぐ気付くんじゃないかな(*^O^*)
  • << 500 黒猫♪ちゃん! 綺麗に良く撮れてますね♪(v^_^)v 良い写真をありがとうございます😊 星歌☆ちゃん! 黒猫♪ちゃん! ゼロさん! 今スレでは、お世話になりまして、ありがとうございました! 新スレでも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.500 19/01/20 21:13

>> 497 今日は満月だろうか?帰宅途中の夜道、月が綺麗です♪   ▲♪▲ ◯(☆∀☆)◯ 夜景モード撮影が解らないから月がギラギラ💨
黒猫♪ちゃん!

綺麗に良く撮れてますね♪(v^_^)v

良い写真をありがとうございます😊

星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!
ゼロさん!

今スレでは、お世話になりまして、ありがとうございました!

新スレでも宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧