注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼の気持ちがわかりません

レス11 HIT数 818 あ+ あ-

赤りんご( 20代 ♀ 1JuQv )
18/03/12 18:16(更新日時)

23歳の女です。
小学生の時から淡い想い?を抱いている人がいます。小学生、中学生、高校生...と友達やってきて、今も仲良い友達の様な感じで。が、最近なにか様子がおかしいんです...。
かっこいいなあ、と思ったりしたことは何度かあれど、彼とどうこうなりたいとか、考えたことはなかったんです。学生時代はもちろん、長い付き合いだし、大人になった今でもそれは変わらない、と思ってました。彼も、多分そんな感じで思ってたと思いました。むしろ、彼の恋愛相談みたいのに付き合ってあげたこともありましたし。高校時代は、わたしの仲良い女の子と付き合ってた時もありました。正直、それはなんだかちょっと寂しかったですが...。
それが近頃、彼がやたら私にかまうように?なってきたんです。LINEのやり取りはもちろん、何かにつけて電話をしてくるようになったり、「かわいいなあ」とか言ったり、イルミネーション誘ってきたりして。今までこんなことなかったです。
これはなんですか?今どきの若い男の人は、だいたいこんなもの何でしょうか?私は女性が多い環境で育ってきて、あまり男の人の気持ちがわかりません。で、微妙に翻弄されてる今の状況が、少し怖いというか、不安です。
女に飢えてるから適当に私で...みたいな感じなのかな?そもそも私の友達とかと付き合ってて、色々と聞き及んでるのとか気にしないのかな?とか考えるとキリがありません。こんな長い付き合いなのに、この後に及んで私を遊び捨ててやろうみたいに思ってるのでしょうか...。
淡い恋心も昔はあったので、無下に扱う自身はあまりありません...。
誰にも相談出来ず、もやもやしていました。皆さんなら、こういう時どうしていますか??

タグ

No.2614426 18/03/11 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 22:05
匿名さん1 

すっごいモヤモヤしません?それ...。
私18なんですが、お力になれたらと思って投稿させていただきます。

• << 3 ありがとうございます。はい、ここ半年ほど、かなりもやもやしています... あまり恋愛に奔放な方じゃないので、こういうときどうしたら良いかわからないんです...

No.2 18/03/11 22:10
匿名さん2 ( ♀ )

今まで何回か恋愛をしてきて、ふと身近な主さんといるのが1番居心地が良いなぁって感じたのではないですかね?
さすがに遊び捨ててやろうとは思ってないはずです☺

主さんは彼とは友達以上の関係になる事は全く望んでないんですか?
彼が本気だとしても…

• << 4 ありがとうございます。あなた様のお言葉でちょっと心が軽くなりました😢 悩み出すと被害妄想みたいになってしまいます... 正直、友達以上の関係になってみたいなあと思ったりします。でも元カノがわたしの仲良い友達だったりして色々としがらみあるなぁ、とか考えて、彼のそういう態度に、あまり積極的に返していけません... 本当に悩んでしまいます🙇

No.3 18/03/11 22:11
赤りんご ( 20代 ♀ 1JuQv )

>> 1 すっごいモヤモヤしません?それ...。 私18なんですが、お力になれたらと思って投稿させていただきます。 ありがとうございます。はい、ここ半年ほど、かなりもやもやしています...

あまり恋愛に奔放な方じゃないので、こういうときどうしたら良いかわからないんです...

No.4 18/03/11 22:20

>> 2 今まで何回か恋愛をしてきて、ふと身近な主さんといるのが1番居心地が良いなぁって感じたのではないですかね? さすがに遊び捨ててやろうとは思っ… ありがとうございます。あなた様のお言葉でちょっと心が軽くなりました😢

悩み出すと被害妄想みたいになってしまいます...
正直、友達以上の関係になってみたいなあと思ったりします。でも元カノがわたしの仲良い友達だったりして色々としがらみあるなぁ、とか考えて、彼のそういう態度に、あまり積極的に返していけません...

本当に悩んでしまいます🙇

No.5 18/03/11 22:23
匿名さん1 

まず、私だったら彼(私目線だとお兄さん笑)の、最近の恋愛事情を詮索します。①リア充ですか?②リア充卒業されてしまったばかりですか?③リア充遠い昔の人ですか?
①暇してるか彼女さんに不満を抱いているか、かと思います。
②しばらく様子見、がいいと思います。一時的な感情、ヤケになってたりしたら質問者様(お姉さん。笑)が傷ついちゃうのは自明ですよね。私だったら嫌だ!
③これも少し様子見が賢明かと思います。ただ、こちら②と違う点は、お姉さんの純粋な好意を少し匂わせてもいいかな、と思いました。直向きさを感じさせることができたら、よほどの遊び人お兄さんでない限り、(彼が)弄ぼうという気で(質問者様に)絡んでいたら質問者様との関係を以前のように戻すはずです。
この間まで私、高校生だったのですが、似たようなことを相談されたり、私も経験したりしました。
まとめとして、平静を装う、でもいいので、保つ、ことでしょうか。
片想い歴、感動してしまいました。彼の気持ち、私も知りたいです。

まとまらない文章でごめんなさい。

No.6 18/03/11 22:38

>> 5 なんて頼りになる回答なのかと、感動しています😢本当にありがとうございます。

リア充は、どうやら一昨年くらいに卒業したみたいな話をききました。とりあえず、今はまだ様子見が必要なのかもしれませんね...
今までは、付き合いが長いこともあって、彼に対する好意みたいなのは全然見せてませんでした。なんだか傷ついちゃいそうな気がして。💦

実は彼、今単身赴任で地元にいません。今月帰ってきます...帰ってきたら、もう少し注意深く観察してみます(笑)このままもやもやし続けて、友達関係まで崩れたら嫌です。

彼が遊び人お兄さんでないことを、願うばかりです...
それにしてもあなた様は高校を卒業されたばかりと言うのに、私よりよっぽど大人の女性ですね。この話、本当に誰にも話せずいたので、今日、こちらで相談してよかったです。こんなに真剣に話を聞いてもらえると思っていませんでした😢ありがとう
かなりすっきりしました😢

No.7 18/03/11 22:58
匿名さん1 

>> 6 おおー
ナイスタイミングで彼、帰省されるのですね!
多少の心境の変化を抱えた再開になりそうですね。少なくとも彼はきっとそうかと思います。
その変化が今後、時間をかけてでも良い方に作用することを願っています。
そのきっかけになる春でありますように♡

No.8 18/03/12 12:48
匿名さん8 

20の男です
僕も似たような女友達がいます!
女同士の友情に関してはあんまりわかんないですけど
友達と付き合ってたことはそんなに気にしなくていいと僕は思います
イルミネーション行ったり頻繁に遊ぶってことはおそらく気になってるんじゃ無いかと思います!

• << 10 ありがとうございます。 こういうのって女性の方が気にしがちなんでしょうね😢 元カノと仲良い女でも気にしないのかな...とか、変な勘繰りをしてしまいました💦 気にしてばかりでは先に進まないの で、友達である元カノのことはちょっとだけ忘れてみようかな... 実は、イルミネーションに誘われたものの、色々と考えすぎるあまりに曖昧にしてはぐらかしてしまったんです💦今はちょっと後悔してます😢 でも、そういうのに誘ってくれるっていうことは、少しは気にしてくれていると思ってもいいのでしょうか... 私にはこういうことを話せる男友達がいないので、男性側のお話が聞けてよかった! ありがとうございます😢

No.9 18/03/12 13:53
恋愛の達人9 

男だけど

長い付き合いなら遊び捨ててやろうなんて考えはないと思うよ。

お互いに感情が入って付き合うのは問題ないじゃない?ただもしそれで別れた時に今までの友達としての距離感に戻るかは別問題だと思うかな。それはお互い次第って感じで。

現状では様子見るしかないんじゃない?まだ分からない感じだしさ。

• << 11 ありがとうございます。 遊び捨てようとしてるのでは...という考えが、正直こうなってから1番初めに頭をよぎってしまったんです。彼がそういう人ではないと、わかってはいたんですが...(笑)💦 そういう考えがあって、ちょっと距離を感じさせる様な反応とかしてしまっていました。 でも今は、私の考えすぎかもしれない...と思ってきました。 彼の気持ちを決めつけず、もう少し様子を見てみます。あなた様の回答のおかげでそう思いました。 もうちょっとくらいなら、自分の気持ちを素直に出してみようかと思います。 ありがとうございます!

No.10 18/03/12 18:09

>> 8 20の男です 僕も似たような女友達がいます! 女同士の友情に関してはあんまりわかんないですけど 友達と付き合ってたことはそんなに気にし… ありがとうございます。
こういうのって女性の方が気にしがちなんでしょうね😢
元カノと仲良い女でも気にしないのかな...とか、変な勘繰りをしてしまいました💦
気にしてばかりでは先に進まないの
で、友達である元カノのことはちょっとだけ忘れてみようかな...

実は、イルミネーションに誘われたものの、色々と考えすぎるあまりに曖昧にしてはぐらかしてしまったんです💦今はちょっと後悔してます😢
でも、そういうのに誘ってくれるっていうことは、少しは気にしてくれていると思ってもいいのでしょうか...

私にはこういうことを話せる男友達がいないので、男性側のお話が聞けてよかった!
ありがとうございます😢

No.11 18/03/12 18:16

>> 9 男だけど 長い付き合いなら遊び捨ててやろうなんて考えはないと思うよ。 お互いに感情が入って付き合うのは問題ないじゃない?ただもし… ありがとうございます。
遊び捨てようとしてるのでは...という考えが、正直こうなってから1番初めに頭をよぎってしまったんです。彼がそういう人ではないと、わかってはいたんですが...(笑)💦

そういう考えがあって、ちょっと距離を感じさせる様な反応とかしてしまっていました。
でも今は、私の考えすぎかもしれない...と思ってきました。
彼の気持ちを決めつけず、もう少し様子を見てみます。あなた様の回答のおかげでそう思いました。
もうちょっとくらいなら、自分の気持ちを素直に出してみようかと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧