注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。
結婚したもん勝ち?

「台湾頑張れ」日本人が残したイラストが話題に

レス8 HIT数 3471 あ+ あ-

匿名
18/02/21 22:43(更新日時)

台湾東部で大きな被害が出た地震の後、台湾を訪れた日本人のイラストレーターが、ホテルに書き残した台湾を応援するイラストメッセージがインターネットを通じて広がり、台湾の人たちから感謝のコメントが相次ぐなど話題となっています。

イラストメッセージを描いたのはイラストレーターの村上咲さんです。村上さんは、日本時間の今月7日未明に発生し16人が死亡、1人が行方不明になっている台湾東部の地震の後、今月10日から母親と一緒に台北を訪れ、ホテルの部屋に備え付けてあったメモ用紙に台湾の風景などとともに「台湾頑張れ」というメッセージを書き残しました。

清掃員が部屋に残されたメッセージに気づき、ホテルが「日本からの思いやりに触れ、従業員は温かい気持ちになりました」というメッセージを添えてフェイスブックに投稿したところ、これを共有する動きが広がりました。

ネット上には台湾の人たちの「感動した」とか「ありがとう」などの感謝のコメントが相次ぎ、地元の大手メディアでも取り上げられるなど、話題となっています。

NHKの取材に対し、村上さんは、「話題になっていることにびっくりしました。台湾では多くの方に親切にしてもらったので自分にできる形で、台湾を応援する気持ちを伝えたいと思いました」と話しています。

No.2603079 18/02/16 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/02/16 12:16
匿名1 

画像も貼らずにスレ立てとな?

• << 3 絵心あるなぁ
  • << 5 ありがとう。             主より
  • << 7 この絵柄は、観光地の絵? 綺麗だね。 鉛筆✏カキかな。素朴でハートがこもってるね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧