注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏と結婚

レス5 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 18:10(更新日時)

両親を見て、結婚に対して恐怖を感じるようになりました。
父親の勝手な行動、借金、母親への間接的な暴力が原因です。
彼氏と結婚の話もでますが、このまま結婚相手に選んでも良いのか悩んでいます。
こんな人と結婚したら、絶対苦労するなどなにか兆候があれば教えてください。上手くいくコツなどありますか?
またみなさんがどんな男性と結婚したいかなども知りたいです。

No.2601787 18/02/13 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/13 16:12
匿名さん1 

むしろ彼氏があなたと結婚するのが恐怖ですね。暴力借金持ちの男が義父になるなんて。結婚相手も大事ですが、相手の両親もよく確認しないと地獄を見ます。

No.2 18/02/13 16:30
匿名さん2 

結婚なんて付き合ってる時には見せない顔があって良いもんじゃない。
うちはいつもケンカばかり。
前の妊娠中もかなりストレスを感じた日にちに赤ちゃんの心臓止まったし、今回もそう。
主さんのお母さんも私もハズレな人と結婚すると苦労する。
よーく見極めてからにした方がいいですよ。
優しさがズレてる人はダメだと言いきれます。あとは仕事以外で仲良くしている友達がいるかとか、借金やギャンブルしていないか、自分が1番で口を出されると機嫌が悪くなるとかが見極めポイントかなと思います。

No.3 18/02/13 17:23
八方美人ちゃん3 ( ♀ )

なぜそんな状況で彼の母は離婚しないのか……

No.4 18/02/13 17:33
匿名さん4 

両親をみてって、彼氏の両親のことだよね?

DVは遺伝するというから、怖くなったらやめたら?
ただし、彼氏のことが信頼できて好きなら不安な気持ち伝えてもいいよ。

私も彼の両親見て、結婚きめました。
こんな両親に育てられたら安心と思ったから。

でもね、離婚したよ。
借金。リストラからの転落。
わかりませんよ。
夫婦の気持ちしだいじゃないですか?

No.5 18/02/13 18:10
通行人5 

結婚する時は、相手の親見て嫁げといいます。

自分の家が普通として、大抵の人は育ちますよね。
自分の家は異常だ!間違ってる!って育つ人はあまりいないです。

彼はその親に育てられたのです。
その親を見て育ったのです。

付き合っている間は、相手の一部分しかみえません。
生活を共にして、初めて知る部分はとても多いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧