関連する話題
羽生結弦らがキレキレの恋ダンス披露

盟友ゴールド「いつも最高の演技を見せる」

レス 5 HIT数 859 あ+ あ-

ちょっと言わせて( 匿名 )
18-02-13 23:57(更新日時)

削除投票

宮原知子、“悲運”も届いていた美しさ 盟友ゴールド「いつも最高の演技を見せる」

2/12(月) 17:34配信
THE ANSWER

団体SPで得点伸びずも…16年全米女王「サトコはいつも最高の演技を見せてくれる」

 平昌五輪のフィギュアスケート団体予選、女子ショートプログラム(SP)で4位に終わった宮原知子(関大)。渾身の熱演も回転不足を取られて68.95点と得点が伸びず、海外ファンから「サトコ・ミヤハラ(の得点)は盗まれた」と議論を呼んでいたが、ソチ五輪団体銅メダリストの盟友は「ミス・パーフェクト」の演技を称賛している。

宮原は11日の団体女子SPでミスのない演技を披露。高得点を期待されたが、表示されたスコアは「68.95」。冒頭の3回転ルッツ―3回転トウループの連続ジャンプが回転を取られ、得点は伸びなかった。

演技後にガッツポーズを出していた宮原にも笑顔はなく、世界のフィギュアファンは「サトコ・ミヤハラは盗まれた」「正義が全く感じられない」とSNS上で疑問を呈していた。

そんな“悲運”の宮原に対し、称賛したのがグレイシー・ゴールド(米国)だった。SPの演技後に自身のツイッターでこのように投稿した。

「サトコは競技仲間として、私のお気に入りの女の子の一人だった。本当に可愛らしいし、いつも彼女の最高の演技を見せてくれるの」

返信欄でファンもメッセージ「彼女はファンタスティックだった」

 14年ソチ五輪で米国の銅メダルに貢献した21歳は、16年の全米選手権で優勝し、平昌の活躍も期待されていたが、うつ病、不安症、摂食障害の治療のため、五輪選考会を兼ねる1月の全米選手権を欠場。再起を期す21歳の美女スケーターは、国際舞台で鎬を削ってきた全日本女王を思いやるメッセージを送っていた。

 返信欄には「そして、彼女は盗まれた!!!! なんてことなの、韓国は一体」「彼女はファンタスティックだったと思う」「サトコのプログラムを愛しているわ」と海外のファンからメッセージが届いていた。

ゴールドとソチ五輪団体でチームメートだったアシュリー・ワグナー(米国)もツイッターで「サトコのプログラムが好き。彼女の美しさや優雅さを留めながら、シャープさ、強さも表現している」と称賛している。

演技後には31歳のベテラン、カロリーナ・コストナー(イタリア)に迎えられ、労いの抱擁を交わしていたことが話題を呼んでいた宮原。思うような得点は手にできなかったが、世界のトップスケーターたちに美しさはしっかりと届いていた。日本は団体5位に終わり、2大会連続でメダルを逃したが、全日本女王は悔しさをバネにしてシングルで巻き返す。
.
THE ANSWER編集部

タグ

No.2601760 18/02/13 15:13(作成日時)

No.1 18-02-13 15:25
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

採点にクレームつけるなんてスポーツマンとして恥ずかしい!個人戦に出ずとっとと帰国させろ日本の恥だ。

No.2 18-02-13 15:31
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
は?
誰がクレーム出したと?

No.3 18-02-13 15:34
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
採点にクレームなんてこのスレのどこに書かれてるの?

No.4 18-02-13 22:43
通りすがり4 ( 匿名 )

削除投票

競技仲間として、ジャッジに何か訴えたいのかなあ…と感じました。

フィギュアスケートの回転不足は昔から謎が多い。
車も自動運転の時代なのだから、フィギュアスケートも機械が判断すれば不可解な事がないのでは?

No.5 18-02-13 23:57
匿名5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 1
彼女は採点にクレームなんてつけてない。

ジャッジに反映されない素晴らしさを他国の盟友が評価してるだけだろ?

自己中心的な在日には理解出来ないと思うが。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧