注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

複雑な家庭

レス3 HIT数 824 あ+ あ-

名無し
18/02/12 14:26(更新日時)

両親は離婚して再婚をそれぞれしています。実家は現在誰も住んでいない状況で管理をしに父がたまに訪れる程度で傷んでいます。

私は独身で一人暮らしをしています。アラフォーで彼もいない為、将来的に結婚はしたいですが、婚活して新しく誰かを見つける程活動的になれないでいます。

兄弟はみんな結婚し家を出ています

籍は父の方に入っており継母と義理の兄と父で他の家に住んでいます

継母は好きか嫌いかといえば嫌いなタイプです。父と母が離婚した原因の女性なので一生その思いは消えることはないと思います。
継母側は悪い印象は持っていないと思います。私が態度に出していないからです

問題なのは義理の兄で、長年引きこもりでした。最近はバイトしてるようですがまとまった収入はないと思います
父が養っていると思うと嫌悪感しかありません
私が成人した頃に再婚し、一度義理兄と同居したことがありましたが、一言も口をききませんでしたし、お互いに顔を合わせないように生活していました
別々に暮らすことになった時は心底ホッとしました。
その後私は実家を出ました。
継母と義理の兄弟、物心つかない時期や自立出来ない時に再婚していて身動き出来ない時に再婚していたらと思うとゾっとします

父が継母より先に亡くなってくれれば良いです
父が亡くなり私が結婚しなければ将来その義理の兄とのお墓に入るんでしょうか
仕事もしてない義理の兄が結婚出来るはずがないからです

死ぬ前に私がなんとしても結婚したいですがこのような家庭環境の深い話をするのが恥ずかしいですし、嫌われたくないので今まで好きな人には話せないでいます。
結婚してる兄弟もなんとなく、相手に見下されているようにみえます

No.2601256 18/02/12 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/12 14:13
匿名1 

嫌なら自分だけ別のお墓を用意すればいいのに。
墓地を購入しなくても、納骨ができる所が色々あるから調べてみたら。

No.2 18/02/12 14:21
名無し2 ( 10代 ♀ )

親に振り回されて大変でしたね…
正直もう、親はいないものと考え、自分の人生を生きてはいかがですか?
父親が管理してる元の実家は生前に処分するなりしてもらい、他兄弟と財産分けして。
ややこしい事から自分自身を解放して好きに生きたらいいと思います。

No.3 18/02/12 14:26
匿名 ( ♀ WB94Sb )

うーん、複雑ですね。
お墓の問題はわかります。私は義両親と同じお墓に入りたくないので。

主さんの環境を理解してくれる人と結婚するのが一番いいんでしょうね。

お墓は、なるべく義理でも家族と一緒に入ったほうがいいんでしょうね。

死とは、生前の執着を取ることと聞いたことがあります。
主さんも、いろいろな思いがあるでしょうが、お父さんや継母さん、義理のお兄さんへの複雑な思いをなくした時、修行が終わって幸せになるのかもしれませんね。

あまり先のことで悩まずに、前向きになって素敵な結婚相手を見つけて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板