注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

10年付き合っての同棲

レス17 HIT数 2012 あ+ あ-

GR( 30代 ♂ ZSlQv )
18/03/27 00:49(更新日時)



37歳のGRと申します。
10年近く付き合っている彼女がいます。彼女は同じ歳で会社員です。(正社員)
初めての彼女が今まで続いています。(仲は非常に良いです) お互い実家暮らしです
10年ほど前に仕事を辞めてから少しして求職活動中に知り合いい数か月後に付き合い始めました。
中々正社員に着けなかったことから、今現在まで派遣で働いていて現在はフルタイムの派遣で働いています。
今年の秋で抵触日を迎えるのでそれまでに最低限直接雇用の仕事には就きたいなと思っています。

最低限直接雇用の仕事に就けたら同棲を始める準備をしたいなと思います。
10年付き合って同棲はどうなのでしょうか?いずれは籍は入れたいとおjもいます。
親からも一緒に住みたくはないのか?と言われています。
過去にも結婚や同棲の話が出たことはありましたがなあなあで終わってしましました。

No.2592241 18/01/23 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 08:25
匿名さん1 

相談内容がわからん。
同棲って話は誰から出て、あなた自身は賛成なの?反対なの?
彼女と2人の話なのに、彼女の意志が書かれず親の意見だけ出てきて不思議に思った。
まさか彼女と話が進んでるんじゃなくて親に言われて質問してるんじゃないよね?

No.2 18/01/23 08:40
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

>> 1 僕は賛成です。
彼女も賛成です。
過去にも話は出ましたが、僕の仕事や何らかんらで同棲に至ってません。
色々あって本腰を入れたいなと。

10年同棲して籍を入れた友人はいましたが10年付き合って同棲した人は聞いたことか無かったのでどうかなと、

No.3 18/01/23 09:09
匿名さん3 

長年付き合ってるなら結婚で良いのでは?
彼女も37なら子供望めなくなりますよ?いつまで待たせるつもり?

No.4 18/01/23 09:17
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

>> 3 ありがとうございます。

子供は作らないと思います。
まずは同棲をして職が安定してきたら籍を入れたいかなと思ってます。最低限、派遣から脱却しないと話にならないですし。

待たせ過ぎなのは反省です。

  • << 6 派遣から直接雇用はなかったということですよね。なんなんだろう、10年間派遣に甘えてきたっていう理由は。 私自身の考えは、お子さんもいないならばそこにお金はかからない。そのうえでの彼女との生活のあり方を相談して、生活をしていくうえで問題がなければ、主さん派遣のままでもよくない? うちはそうですよ。旦那派遣で私社員。もちろん私のが稼いでます。 不規則で家を空けることも多いので、家のことは旦那がよくやってくれる。 あまりこんな家庭はないかもしれないけど、それで我が家は問題なく子供を大学まで行かせてます。家は家、他所は他所ですから。 私としては10年も時間があれば、本人のやる気で社員になれる気がする。派遣でも紹介予定派遣で、社員の道もあるし。 過去には同棲の話もでたけどなぁなぁで終わるって、何かがないとだめな人なのかもしれないけど、今回も抵触日というやつですよね。それがなければ、社員を考えなかったんじゃないの? 直接雇用じゃなければというのは、主さんのプライドかもしれないけど、待たせた彼女はそこに拘っているの? 10年も付き合っていられるってことは、他に目移りもしなかったわけだし、結婚前の同棲の是非は何とも言えないけど、籍を入れるじゃダメなのかな。 女性にとって10年は長いし(出産を前提ですが)彼女があなたが派遣であることに対して、結婚に向かえないならばそこを理由に別れていた気がします。
  • << 12 子供を作らないとの話は、彼女も希望してのことですか?親御さんたちも、了承済みですか? 主さんの仕事が安定してないから、無理だろうな。と妥協してとかだったら、彼女は、後悔する時が来るかもしれないから。 きちんと話し合ったことなら良いのですが。

No.5 18/01/23 10:06
匿名さん5 

個人的には10年付き合って同棲して結婚なんて素敵だなぁって思いますよ。

でも同棲は期限を決めた方が良いかも。半年なら半年一緒に住んでみてやっていけそうか?どうか?判断して。籍を入れても良いんじゃないかな?

でも10年間も恋人同士でやっていけたって凄いね~
相性が良い証拠じゃないかな(*^^*)

  • << 15 勿論期間はある程度決めたいなと思います。 どうするのが良いのか納得するまで話したいと思います。

No.6 18/01/23 10:19
恋愛初心者6 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 子供は作らないと思います。 まずは同棲をして職が安定してきたら籍を入れたいかなと思ってます。最低限、派遣から… 派遣から直接雇用はなかったということですよね。なんなんだろう、10年間派遣に甘えてきたっていう理由は。

私自身の考えは、お子さんもいないならばそこにお金はかからない。そのうえでの彼女との生活のあり方を相談して、生活をしていくうえで問題がなければ、主さん派遣のままでもよくない?
うちはそうですよ。旦那派遣で私社員。もちろん私のが稼いでます。
不規則で家を空けることも多いので、家のことは旦那がよくやってくれる。

あまりこんな家庭はないかもしれないけど、それで我が家は問題なく子供を大学まで行かせてます。家は家、他所は他所ですから。

私としては10年も時間があれば、本人のやる気で社員になれる気がする。派遣でも紹介予定派遣で、社員の道もあるし。
過去には同棲の話もでたけどなぁなぁで終わるって、何かがないとだめな人なのかもしれないけど、今回も抵触日というやつですよね。それがなければ、社員を考えなかったんじゃないの?

直接雇用じゃなければというのは、主さんのプライドかもしれないけど、待たせた彼女はそこに拘っているの?

10年も付き合っていられるってことは、他に目移りもしなかったわけだし、結婚前の同棲の是非は何とも言えないけど、籍を入れるじゃダメなのかな。
女性にとって10年は長いし(出産を前提ですが)彼女があなたが派遣であることに対して、結婚に向かえないならばそこを理由に別れていた気がします。

  • << 9 ありがとうございます。 直接雇用はしてくれると思いますがいかんせん、一生契約社員のままなので。(運送会社なのでトラックのドライバーでないと正社員になれない) 彼女は正社員を希望だし不安定な仕事から脱却して欲しいと言われてます。 10年間は自分の甘えでこうなってしまったかなと(反省です。) 10月まで期間がありますから色々策を練ろうと思います。 お子さんを大学までとは恐れ入ります。

No.7 18/01/23 10:21
匿名さん7 

同棲より結婚した方が良いと思う
お互いに子供いらないなら、尚更。
そっからまた何年も待たされた挙句、やっぱ結婚出来ません、と言われても。

覚悟が見えないです。
彼女をそんなに待たせた責任取ってください、
まあ、彼女の親御さんならそう考えるかも。

  • << 16 ありがとうございます・ 覚悟が大事ですね 色々話し合いたいと思います

No.8 18/01/23 11:13
匿名さん8 

正規雇用になってから同棲でいいと思います、子供いらないなら入籍は絶対必要ではないですしいずれ二人が入籍したいと思ったらしたらいい。同棲してみて離れたくなる場合も無いとは言い切れませんから。

  • << 10 親は早く出ていけと言うので、早い方が良いかなと。

No.9 18/01/23 11:17
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

>> 6 派遣から直接雇用はなかったということですよね。なんなんだろう、10年間派遣に甘えてきたっていう理由は。 私自身の考えは、お子さんもいな… ありがとうございます。

直接雇用はしてくれると思いますがいかんせん、一生契約社員のままなので。(運送会社なのでトラックのドライバーでないと正社員になれない)

彼女は正社員を希望だし不安定な仕事から脱却して欲しいと言われてます。

10年間は自分の甘えでこうなってしまったかなと(反省です。)

10月まで期間がありますから色々策を練ろうと思います。

お子さんを大学までとは恐れ入ります。

No.10 18/01/23 11:19
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

>> 8 正規雇用になってから同棲でいいと思います、子供いらないなら入籍は絶対必要ではないですしいずれ二人が入籍したいと思ったらしたらいい。同棲してみ… 親は早く出ていけと言うので、早い方が良いかなと。

No.11 18/01/23 11:21
通行人11 

10年流石に待たせて、それで同棲は…私が彼女の友人だったら絶対別れたら?って言うと思う。親がうるさいからとかじゃなくて、もういい年なんだからさっさと安定させて結婚して一緒に住まないと彼女も格好つかないと思いますよ…。

No.12 18/01/23 11:25
匿名さん12 

>> 4 ありがとうございます。 子供は作らないと思います。 まずは同棲をして職が安定してきたら籍を入れたいかなと思ってます。最低限、派遣から… 子供を作らないとの話は、彼女も希望してのことですか?親御さんたちも、了承済みですか?

主さんの仕事が安定してないから、無理だろうな。と妥協してとかだったら、彼女は、後悔する時が来るかもしれないから。

きちんと話し合ったことなら良いのですが。

No.13 18/01/23 23:20
ピティ ( 2iXDc )

でも素敵だよね!10年かぁ、羨ましすぎる(笑)
なんか、アタシたちがアドバイスをしなくても、絶対上手くやれる気がします(゜ロ゜)(笑)
社員じゃないとって、ちゃんと主さん考えてるしさ!
彼女さんもしっかりしてるから、アタシとしては言うことございません‼️
同棲結婚頑張ってください‼️( ・ω・)

No.14 18/01/28 23:10
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

>> 13 ありがとうございます。
色々話していきたいとおもいます。

No.15 18/01/28 23:13
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

>> 5 個人的には10年付き合って同棲して結婚なんて素敵だなぁって思いますよ。 でも同棲は期限を決めた方が良いかも。半年なら半年一緒に住んでみ… 勿論期間はある程度決めたいなと思います。
どうするのが良いのか納得するまで話したいと思います。

No.16 18/01/28 23:15
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

>> 7 同棲より結婚した方が良いと思う お互いに子供いらないなら、尚更。 そっからまた何年も待たされた挙句、やっぱ結婚出来ません、と言われても。… ありがとうございます・
覚悟が大事ですね
色々話し合いたいと思います

No.17 18/03/27 00:49
GR ( 30代 ♂ ZSlQv )

だいぶ経過しましたが少し進展があったので、両親が彼女を紹介しろというので先日彼女を家に呼んでお茶をしました。そこで二人で頑張って行くと言うことで来年夏には同棲から始めると話して終わりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧