注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

彼がわかりません。

レス4 HIT数 788 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/01/06 10:46(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
現在、気になる彼について相談させてください。

私は19歳(社会人5年目)彼は25歳(4月から自営)で、出会いはネットです。その為、知り合って間もなくて、色々出かけたりはしましたが、お付き合いはしていませんし、まだお互い探り探りという感じです。私自身、過去の男性に対してのトラウマが抜けず、恋愛に限らず人に対してすごく疑うようになってしまいました。彼も、そんなに簡単に好きになる事は無いようで、本気で好きになった事は1度のみだそうですが、「もう25だし落ち着きたい。というか癒しが欲しい」と言ってきました。先程も書いたように、彼は4月から他県に引っ越し、自営業を始めると同時に一人暮らしもするそうです。今でさえも彼は大変な様子なのにどうなってしまうのかとすごく心配です。なので、冗談半分で「一緒に住んでいい?」と聞くとはじめは笑われましたが、「その時まで関係がうまくいってたら連れていきたい」と言ってきました。お互いの親にも会った事もあり、彼の実家にお邪魔してご飯を振舞って下さったり、泊まらせてもらった事もあります。彼が旅行に行った際には、私の母と私にお土産を買ってきてくれたりしました。
仕事終わりに突然、「今からそっち行くから用意して」と言ってきたり…。

ここまで聞くと、一見順調そうにも見えると思いますが、気になる事があるんです。

彼の家に泊まった際、彼は私に慣れてきたのもあるのか、基本的にテレビを観るかスマホでゲームをするか寝るかのどれかなんです。話す時は話すけど、これといった会話もないですし、ゲームなどに夢中の為、話しかけても空返事か応答無しで、彼の元々の性格もありますが、余計に素っ気なく感じます。彼の母も、「いつもあんな感じだから気にしないで」と言っていたので、素を見せてくれているのは嬉しい反面、やはり寂しいですし、何を考えているのか分からず、不安です。
根は優しいですが、どこか気遣いができなかったり、思ってる事あるなら言え。と言う割には、言ったら都合の悪い事や面倒臭いことはスルーで、あげくの果てに逆ギレです。自分中心というかなんというか…(汗)男性はこんなものなんですかね…(汗)

嫌な所が見えると、ほかの良い面も悪い方向に考えてしまい、遊ばれてるんじゃないか。どうでもいいんじゃないか。と考えてしまいます。

付き合っている訳でもないし、私が関係性に焦ると「まあゆっくりいこうよ」と言ってきますが、ゆっくりってなんなんでしょうか…。
彼は大事にはしてくれますが、好きではないというか、夢中な程ではないと思いますし、尚更行動がナゾです…。
連絡はまぁまぁマメな方で、返せる時は返してくる感じです。たまーに電話もしますが、用件があってかけても折り返しはあまりしてこないかなーという感じです。

自分で考えてもきりがないので、客観的に見てどうですか?
彼は遊び半分なのでしょうか…

長々とありがとうございました!

タグ

No.2584604 18/01/05 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/06 00:14
社会人さん1 ( ♀ )

都合のいいようにされてる…自らなっているようにも、感じました。
トラウマがあるのなら余計に
そしてちゃんと付き合いたいのなら
もっと彼や家族との付き合い方を考えた方がいいです。
私からしたら、彼の行動も主さんの行動も謎です…
お付き合いしていないのなら一線引いていかないと、このままダラダラずるずるの関係になりそうです。

No.2 18/01/06 00:33
めい ( ♀ O2iQv )

そういう不満があるという事は、付き合ってからもずっとその事で悩んで行くと思います。会っていてもゲームしたりが付き合ってからも続いたらつまらなくないですか?一緒にいても楽しくなくなって苦しくてっていう光景がみえます。。一緒にゲームしたりお互い携帯いじるのがOKなら別ですが。。私ならその彼は無理ですね。

No.3 18/01/06 00:37
匿名さん3 

付き合ってないのだからそういう彼を見て主さんが判断すべきじゃない?

彼が自分中心だと思うならやめれば良いだけだと思うけどな。

気遣いができるとか連絡がどうとかそういうのも引っくるめて付き合う対象かどうかじゃないの?

トラウマがあるのにまた付き合ってないのに泊まりに行くとかそういう主さんの行動も謎だけどね。彼に惚れちまって彼に逆らう事もできず合わせてるだけに見えてしまうかな。厳しい事言ってごめんだけどね。

No.4 18/01/06 10:46
匿名さん4 

親に合わせてくれてたりするのに、付き合ってないってどういうこと?って思ってしまいますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧