関連する話題
ダメ女性に未練たらたら……

大学生 性行為なしの恋愛がしたい

レス14 HIT数 3821 あ+ あ-

大学生さん
17/11/26 15:28(更新日時)

友人ともこのような話をしたことがないので実態が全く掴めないのですが、大学生のお付き合いでは、性行為をするのが普通なのでしょうか?
私は妊娠のリスクを考えて、お互いが社会人になるまではしたくないです。これだけは絶対に譲れません。避妊方法に色々あるのは知っていますが、可能性を0にするにはそもそも性行為をしないことしかないと思います。
今いい感じの人がいるのですが、その人と付き合うことになったら、いずれこのことを説明して理解してもらう必要があります。もし相手が納得できなければ、別れることになってしまうので、私の考えを知ってもらいたい&相手の考えを知りたいです。しかし、普段性的な話は全くしない上、本当に相手が私と付き合いたいのかは告白されない限り分からないので、付き合う前にこの話をするのは厳しすぎます。相手がどんな考えか分かりませんが付き合ってみるしかないのでしょうか。

タグ

No.2567211 17/11/25 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.14 17/11/26 15:28
匿名さん14 

そういう条件って、告白されたとき伝えれば良いんじゃない?

私、社会人なるまでしたくないけど、それでも良ければ付き合おうって。

ただ、好きな人と行為をしたい言うのは当たり前の欲求で、その我慢を強いるってこと、忘れないでほしい。

しないってことと、避妊は別物。

No.13 17/11/26 13:07
匿名さん13 

性欲に抗え。
子供を欲するその呪いに抗い。
自らのルールを尊守した末に。
自分を勝ち取れ。

No.12 17/11/26 12:50
匿名さん12 

その考えはいいと思いますが、その考えは付き合う前に相手に言わないと卑怯ですよ。

本当に貴女を大切にしてくれる人なら余裕で我慢できます。

むしろそれくらい我慢できない男は下半身にしか脳がない低脳なヤリモクだから付き合う価値すらありません。

No.11 17/11/26 08:21
匿名さん11 

普通でしょう。でもリスクを避けるために性行為をしないで付き合うと責任逃れとか暴言吐いてくる人もいるんだね。

No.10 17/11/26 08:06
匿名さん10 

大学生の間は、友達止まりで付き合わなきゃいい。
セックスに臆病な人か、同じ考えの人を探さないとね。
性欲のある人に、主さんの考えを押し付けるのは無理がある。

特に若いときの恋愛は、家族のように愛し大切に思うのとは違うので。
性的魅力があるかどうか、ハッキリ言ってやれるかどうかって大きいのよ。
だから、やれないなら違う人を求めると思うけど。









No.9 17/11/26 08:01
匿名さん9 

主さんの考え方わかりますよ

責任をとれないうちは避けたいと考えていいと思います

ただ相手次第だと思います。

恋愛して相手を好きなら それは愛してるから 避妊するなどしてそうしたくなると思う

ヤりたいから 付き合うとかではなく 好きな相手なら女性でも多少は 相手にそういう気持ちを抱くようになっていくんじゃないかな…
妊娠を避けたい気持ちを理解しても相手は愛されてないという心が満たされなくなる事もありえる そして別れる事になるのかも知れません

主さんを想い一生手放したくない大切にしたい主さんの気持ちを尊重して 責任とれるまで待つという男性もいるかもしれません。その場合は 主さんの考えでやっていけるかもしれませんが…
主さんの努力も必要だと思うよ、恋愛は二人でするもの
主さんだけの要望だけでは うまくいかなくなる

No.8 17/11/26 06:28
通行人8 ( ♀ )

わたしなら結婚まえに求めて来て、婚前妊娠に到らせ女の子に恥をかかせる人とは交際しません。

結婚まえに求める無責任な人はお断り。

孕ませて逃げる人、いるわよ。気をつけてね。

絶対確実な避妊なんてありません。人間には間違いというものは付きまといます。

No.7 17/11/26 06:21
社会人さん7 ( ♂ )

まぁ、主さんの年代から言えば、恋愛=肉体関係だよ。


プラトニックな恋愛が出来たとしても、NTRで終わりさ。



妊娠避ける安全策を考えて、普通の恋愛したほうが無難。

No.6 17/11/26 05:08
社会人さん6 ( ♂ )

付き合う前にあなたの方針を言わないのは相手に失礼です。

付き合った後に理由を言われ、頑なにセックスを拒否されたら相手の男性は最初に言ってくれよと怒ると思いますよ。そしてあなたから離れていくでしょうね。

それに思ったのは、性交渉の解禁を成人したらとか結婚したらと決めている女性は知っていますが、
社会人になったらというのは私は初めて聞きました。

それが悪いとは言いませんが、恋愛するなら相手の男性のことも考えてあげないといけませんよね。

No.5 17/11/26 04:41
恋愛の達人5 

告白されたら主さんはそういう考えだけど良いか?と伝えてみれば良いのでは。

俺ならだけど主さんの考えの人とは付き合えないかも。

No.4 17/11/26 03:15
匿名さん4 

世の中には性行為も愛と感じる人が多いと思います。

私は少し前までバージンだったので
何となく主さんの気持ちはわかります。
世の中には色々と病気の人もいますから…万が一って思いますよね。

ですが 私はこの人ならと思える人に捧げてから
こういうのも愛なのかって少しは思えるようになりました。

見方を少し変えてみたら その考えも私みたいになるかもしれないですね(*´ー`*)

No.3 17/11/26 02:14
フリーさん3 ( ♂ )

世の中、肉体関係を結ぶ事ばかり考える人が私には理解出来ないのですが、理解出来ないと思う私が変に思われる、、儒教の教えは何処へやら。


話し合いが一番、品がないので直接的な言葉は避けて←

No.2 17/11/26 00:21
匿名さん2 

話し合う。と、しか……。

No.1 17/11/26 00:06
匿名さん1 ( ♀ )

正直、性行為なしはキツイと思う。同じ女としても、潔癖すぎるというか心配性過ぎるという風に感じる。
社会人になったらすぐ妊娠しても平気なの?
真面目そうな印象だし、会社に入ったらしばらくは妊娠したくないと思うんだけど。
婦人科に行けばピルだって処方してもらえるし、コンドームもきちんと使えば妊娠する確率はほぼゼロだし。
避妊してたけど妊娠したなんて大体は外出し、中に出す直前にゴムした、ゴムが破れたなど
ゴム破れるって装着する際に爪で傷付けたとかだと思うんだよね。
違ったら避妊して失敗した人には申し訳ないけどさ。とりあえずは余程のことがない限りとは思う。

そこまで心配なら付き合うことを止めたほうが良いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧