注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

男性を2回目のデートに誘いたい

レス7 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 23:39(更新日時)

初めまして。
以前、一回デートをした男性について相談させてください。

前回はデートというよりサシ飲みです。
結構盛り上がったと思うのですが、元々すごくシャイで喋らない男性なので「彼にしては」という感じです。時間が経つほど自信がなくなってしまっています。

それから1週間ほどして、彼から「次はどこに行く?行きたいところある?」と連絡がありました。
でも、思いつかなかったので「会った時に決めよう」と返事し「次の○曜日は空いてる?」と聞いたのですが、予定があると断られてしまいました。「その次の日は?」と聞いたのですが、それも天気が悪いからと断られてしまいました。(台風がきそうでした)
代わりの日程は提案されませんでした。
脈がないんだろうと意気消沈して、連絡をしていなかったのですが、数日後友人と飲んだ後お酒の勢いで電話してしまいました。その時は出てくれなかったので「ごめん飲みすぎて電話しちゃった!」とメッセージを入れておいたら次の日「飲んでたの?」「誰と?」「どんな人?」「何時まで?」と立て続けに質問が来ました。(男性か女性かは聞かれませんでした)それに答えつつ数回メッセージをしました。
また一週間後、「今何してる?」と連絡がありました。それから今まで、やりとりをしています。

正直、私はメッセージが苦手で、返事も遅いです。気疲れしてしまうし上手くできないので、会って話したいです。
でも二回断られているので誘う勇気が出ません。向こうから誘われないということは、会いたくないのでしょうか。ではなぜ連絡してくるのでしょうか。もう一度誘ってみたいですが、なんと言ったらいいか分かりません。
誘うとしたらどんな風に誘えばいいでしょうか。




No.2555678 17/11/01 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 01:17
匿名さん1 

かるーく、

飲み過ぎちゃった。
今度は飲み過ぎないから私とものんでねー。

でいいのでは?

No.2 17/11/01 01:22
通行人2 

彼の好みは知っていますか??
好きそうなお店があったら、「◯◯ってお店にいってみたいんだけど、よかったら一緒に行きませんか?☆☆が美味しいらしいので。▲▲さんが好きそうだなと思って(*^^*)」
などお誘いしてみるのはどうですか?
ほかに博物館や美術館、彼が好きそうなイベントでも誘えると思いますよ。

No.3 17/11/01 01:36
匿名さん3 ( ♂ )

もうさ2回も3回も変わらないよ!

次誘う時にメシ行こーぜって軽~く一言送ろう。

ちょっと笑えるような感じでいってみよ(笑)

No.4 17/11/01 01:44
匿名さん0 

コメントありがとうございます!
1さん>コメントありがとうございます。
飲みすぎたのは結構前の話なので、今更使えないかな。。と思います。
かるーく誘ってみるのもいいですね

2さん>
趣味はなく、お酒と仕事が生きがいの人です。
居酒屋の好みは結構細かい人なので、正直自身がないです。。
地元がとても好きみたいなので、地酒と地元料理が楽しめる店なんかどうかなーと思うのですが、
地方の人って地元料理わざわざ食べに行ったりするんでしょうか?

No.5 17/11/01 01:58
通行人2 

>> 4 居酒屋の好みが細かいのですか…
地元で有名な料理があるなら、わざわざ食べに行く人もいるかもしれません。

▲▲さんの地元は◯◯美味しいんですよね(^^)おすすめのお店とかありますか?よかったら一緒に行きませんか?とかはどうですか?

居酒屋選ぶのが難しければおすすめを聞くのなら選ばなくていいので助かりますよね。

それかお酒の話題からはじめて、お酒が美味しいおすすめのお店を聞いてみたらどうですか?
話が盛り上がれば誘いやすいかもしれません。

No.6 17/11/01 14:04
匿名さん6 

これが自分から誘うのは最後って感じで、誘ってみてはどうでしょうか。

No.7 17/11/01 23:39
匿名さん0 

みなさんコメントありがとうございます!
先ほど、お誘いの連絡をしたら、オッケーしてもらえました。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。
でも本当は会ってからの方がとても大事ですよね。
今から不安でいっぱいです。。
何かアドバイスありましたら、ぜひお願いいたします。
彼が脈なしなのか脈ありなのか、本当に疑問です。。みなさんはどう思われますか?

3さん>
2回も3回も変わらないという言葉に励まされました…!
ありがとうございます!

5さん>
お酒の話題を振ってみたら、連休飲みたいなーと返事が来たので、思い切って普通に誘ってみました。丁寧に助言してくださって本当にありがとうございます!

6さん>
そのつもりで、思い切って誘ってみました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧