注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

44さんへ

レス17 HIT数 735 あ+ あ-

自由人
17/10/18 09:13(更新日時)

44さん

お待ちしてます♩

No.2548131 17/10/16 06:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/16 11:40
自由人0 

>> 1 虚しいねのスレ主です。

44さんかな(・ω・)?
念のため(笑)

考え方は人それぞれですが男の考えとしてはある程度予測はできると思います。

気楽に話しましょ♩

No.4 17/10/16 22:18
自由人 

>> 3 うーん
結局のところ彼が本気かどうかにもよるよね?

44さんが離婚しない限りは先のない関係だから一般的には独身の彼女が見つかったらどうなるかだよね。

44さんはお子さんはいるの?逆にどう考えてるのかな?離婚して彼と一緒になりたいの?それともその関係のまま続けていきたいの?

No.7 17/10/16 23:33
自由人 

>> 5 本音は離婚して一緒になりたいです。 が、子どもが二人(7才3才)がいて、 (旦那も男としてはまったくみれません。逆に旦那も私を女とは見て… なるほどー
彼女ができたらやっぱり嫌なもんですか?関係を続けたとしても?

離婚するのを待っていたとしても44さんおっしゃるように離婚しなければどうにもならないからね。

どうにもならないのならいつ離婚するか分からない状況でも彼が他を探さず今のままでも良いと思えるかどうかだよね。

同居人とはいえ対等ではないんだよ。主さんには帰る場所があるんだけど彼にはないわけさ。ある意味彼が既婚者だったり彼女がいれば対等みたいなものじゃない?

彼女を作るか作らないかはその対等じゃない立場でも良いと考えられるかどうかもあるよね。

もし彼が本気だと仮定した場合は44さんが主導権を握ってるわけさ。それは当然離婚するかしないかで状況は変わるって事だよね。

No.8 17/10/16 23:45
自由人 

>> 6 すみません、レス3の文章がおかしいです笑 今気づきました 彼の態度(言葉ではなく態度)を見てると、(一緒にいると)大事に大切にさ… 遊ばれてると感じないのなら彼がどこまで望んでるのかだよね。

今はまだ主さんとの結婚までは考えてなくて主さんに満足してるのなら彼女は作らないかもしれないしその関係も続くかもしれない。

その関係が続いていく中で彼が先を見据えて考えた時にどう思うかだと思うよ。先が見えないなら他を探そうと思うかどうかだよね。

No.9 17/10/16 23:46
自由人 

>> 8 主さんじゃなかった(笑)
主さん→44さんね(笑)

No.12 17/10/17 00:44
自由人 

>> 10 彼女ができたとしても、 私にはわからないように、 私と一緒にいるときの態度や、連絡の頻度なども、今と同じように変わらないならぜんぜんいい… いやいや
気持ちは十分わかりますよー

でもさ。
44さん言うように既婚と独身の立場では違うでしょ?

44さんが同居人と言おうが男として見てなかろうが一緒に暮らし生活しているんだよね。
彼も仕方ない事は理解しているだろうけど良い気持ちではないでしょ?嫉妬してるかもしれないし寂しさを感じるかもしれない。

そのどうにもならないところからその寂しさから独身の彼女を探してしまうかどうかなんだと思うよ。
そして彼女ができても44さんがいるのなら気持ちが入るとは限らない。その寂しさを埋めるためだけかもしれないって事さ。

じゃあ止めますとはならない気持ちももちろん理解できるよ。経験者にしか分からない事だからね。

彼がどうにもならない気持ちが大きくなり過ぎると心理的には先が見える関係に動きたくなるものだ。44さんのできる範囲で会う時は楽しく会い寂しくさせない態度や言動が必要なんじゃないかな。

No.13 17/10/17 01:08
自由人 

>> 11 ちなみに彼は 結婚したがっています。 あ、私と、とかじゃなくて いずれは。です。 今の彼は、えっと… 彼女つくる!とかじゃ… うん
女性は俺のとこに来いって言ってほしいだろうね。

そのあたりの考えは人によると思うんだよね。その人の経済力と子供に対する考え方があるでしょ?

例えば俺の場合ならだけど
子供がいないなら俺んとこに来いと言うだろうけど子供がいると話は変わってくるよね。

まず思うのは仮に離婚したとしても子供が許してくれないのなら俺なら付き合い続けるにしても結婚はできないかな。それなら子供が成人して独立するまで待つしかないかも。

だから子供の事を考えると流れとしてはやっぱり離婚してもらわないとどうにもならない。離婚したら子供に会わせてもらい少しずつでも打ち解ける努力をしてみてどうかって感じになってしまう。

子供からすれば知らないお兄さんでありお父さんではないからね。要はどちらにせよ離婚してからじゃないと子供との関係性は築いていけないんだよ。

もしお互いに結婚する気があるのなら今でも今後の事はある程度話せるかもしれないが子供に関しては離婚しないとどうにもならず何もできないからね。

八方塞がりなのはよく分かるよ。その関係を続けるのが良いと推奨はもちろんできないんだけど44さんの事だけ考えるのなら離婚できないなら彼と良い関係を築いていくしかないよね。

彼もそうだと思うけどどうにもならない事を考えても仕方ないんだよ。44さん次第なのだからさ。

No.16 17/10/17 20:03
自由人 

>> 15 LINEでも良いけど
どうやって教えるの(・ω・)?

そういうの疎いです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧