注目の話題
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

衆議院解散へ

レス82 HIT数 9939 あ+ あ-

ニュース速報
17/09/25 22:41(更新日時)

安倍首相は28日から始まる国会で
衆議院解散の方針を固めたと報道が

次の衆議院選挙は
10月中になる見通しも出ている

北朝鮮問題が続くこの時期に
選挙は避けてほしかった気もするが…
憲法改正には必要という判断なのか

また、つい最近組閣したばかりの
「仕事人内閣」とは何だったのか
よくわからなかったが
とにかく政治は大きく動き出した

No.2533578 17/09/17 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/09/19 18:18
匿名1 

>> 49 じゃあ、自分は今の解散には反対だと言うよ。 モリカケ?と北朝鮮問題とどちらが重いか、比べなくとも誰でも分かる。 有事に政治空白というリス… モリカケは何が問題なん?加戸氏の発言聞いたら全て解決じゃねえ?

資料がないとか文科相の責任やろ?(・Д・)

何をどう説明したらいいか、教えてよ

モリカケばかりの国会はいらないと言ってる人も数大きく居るからな



  • << 54 説明の仕方を問われたって、本人じゃないからね(笑) 僕が言いたいのはそういうことじゃなくて、北朝鮮のミサイル核実験によって国民の生命が危機に晒される事よりも優先されるべき解散理由が分からないってこと。 そんな中で僕のアホな頭の中で浮かぶことは、国会でモリカケ問題を追及されたくないから逃げるつもりなのかなっていうだけね。 そうじゃないなら、解散理由を誰か教えておくれよ。

No.52 17/09/19 18:21
匿名1 

>> 49 じゃあ、自分は今の解散には反対だと言うよ。 モリカケ?と北朝鮮問題とどちらが重いか、比べなくとも誰でも分かる。 有事に政治空白というリス… >この解散は国益よりも保身のための解散だね。残念な指導者だよ、まったく。

これ言うなら、選挙しろ選挙しろと騒ぎまくった野党にも責任大だね

なんの為に選挙するかもわからない今保身とか、思い込みすぎやろ?(´∀`)

No.53 17/09/19 18:23
匿名1 

>> 50 北ミサイル問題の最中って言ったって、現状の日本の法体系や防衛力じゃ何も出来ないからな ただせっかく解散して新規政権を作るなら、次は弾道… そんな事なんぞ盛り込んだら、左巻きとマスコミは安倍は日本を戦争に巻き込もうとすると騒ぎまくるのは目に見えますね(・Д・)

  • << 66 別に公約に盛り込まなくても、腹の中で盛り込んどけば良いと思う 今は、余程の地雷踏まねえ限り自民党が勝つだろ? だから勝っちまってからやりゃあ良いんだ 旧民主党や社民党だって、政権取ってから【外国人参政権】なんて、ふざけた騙し討ちしやがったんだから

No.54 17/09/19 21:27
匿名28 ( ♂ )

>> 51 モリカケは何が問題なん?加戸氏の発言聞いたら全て解決じゃねえ? 資料がないとか文科相の責任やろ?(・Д・) 何をどう説明したらい… 説明の仕方を問われたって、本人じゃないからね(笑)

僕が言いたいのはそういうことじゃなくて、北朝鮮のミサイル核実験によって国民の生命が危機に晒される事よりも優先されるべき解散理由が分からないってこと。
そんな中で僕のアホな頭の中で浮かぶことは、国会でモリカケ問題を追及されたくないから逃げるつもりなのかなっていうだけね。

そうじゃないなら、解散理由を誰か教えておくれよ。

  • << 56 >説明の仕方を問われたって、本人じゃないからね(笑) って、安倍も白と言ってるし、説明もしてるが、信じないのあんたらやろ?(´∀`)だから、どう言う説明なら納得するのか?と聞いてる。 関わってない説明ってどうしたら証明できるの?笑笑 説明してもしても不十分と騒ぐ人らに聞くしかないよね?どんな説明なら、納得するの?本人じゃないからわからない?その本人関わってないと言っても信じたくないのは、あんたらなんだから、しかも未だに安倍が法律に触れた証拠は微塵たりも出てないのが現実だよな?(・∀・)

No.55 17/09/19 21:44
匿名1 

>> 54 モリカケから逃げてるよか、民進も弱ってるし、支持率上がってる今がベストと思っただけじゃねえ?最近もっぱらモリカケ報道ないし、逃げるもなんも、モリカケなんてあれだけ水掛け論やったなら充分すぎるやろ?

二、三日前にはミサイル情報の把握はある程度内閣内でできるようだし、北朝鮮がーだから日本で選挙はするのは逃げだーと言う見解はただ自民勝利可能性高いからイチャモンつけてるようなしか見えん(´∀`)

なら解散解散騒いだ野党に文句言ったらいい( ̄∇ ̄)

No.56 17/09/19 21:50
匿名1 

>> 54 説明の仕方を問われたって、本人じゃないからね(笑) 僕が言いたいのはそういうことじゃなくて、北朝鮮のミサイル核実験によって国民の生命が… >説明の仕方を問われたって、本人じゃないからね(笑)

って、安倍も白と言ってるし、説明もしてるが、信じないのあんたらやろ?(´∀`)だから、どう言う説明なら納得するのか?と聞いてる。

関わってない説明ってどうしたら証明できるの?笑笑

説明してもしても不十分と騒ぐ人らに聞くしかないよね?どんな説明なら、納得するの?本人じゃないからわからない?その本人関わってないと言っても信じたくないのは、あんたらなんだから、しかも未だに安倍が法律に触れた証拠は微塵たりも出てないのが現実だよな?(・∀・)

No.57 17/09/19 22:08
匿名28 ( ♂ )

>> 56 いやいや、だからそんなことはどうでもイイの。
安倍にとっての理由はそれかなと思うってだけ。
くだらないお友達への便宜供与疑惑と北朝鮮の脅威のどっちが優先すべきことなんだろう?と疑問に思うってだけね。


今井絵理子も本人は一線は越えてないって言ってるから、ないものはないのか?(笑)
山尾もやってないって言ってるけど、誰も信じてないよな(笑)

  • << 59 今井も山尾もホテルでキャッチされてる地点で法律上黒なんだよ(`・∀・´)安倍は法律上くろの証拠0.5でもあるん?教えてちょ(΄◉◞౪◟◉`) 君、北朝鮮北朝鮮と言ってる割にはモリカケを執着して、なんとか批判したいだけじゃん(・∀・) モリカケに安倍が関わった証拠一つでも出ない以上は何年何十年やっても、平成ガラ騒ぎで終わる話だよ

No.58 17/09/19 22:13
匿名1 

>> 57 山尾も今井も数ヶ月研究したか?笑

モリカケなんて何ヶ月やってんだよ(・∀・)マスコミの毎日のネガキャンも虚しく、国会、閉会中審査虚しく、安倍黒証拠全くないんだよ(・Д・)ノ

ずっとやってるのは、友達だから怪しい怪しいだけやろ?

既得権益から金もらってる、与野党議員そっちのけで安倍ガー安倍ガーって頭おかしいやろ?何ヶ月やってんだよ(・∀・)

No.59 17/09/19 22:19
匿名1 

>> 57 いやいや、だからそんなことはどうでもイイの。 安倍にとっての理由はそれかなと思うってだけ。 くだらないお友達への便宜供与疑惑と北朝鮮の脅… 今井も山尾もホテルでキャッチされてる地点で法律上黒なんだよ(`・∀・´)安倍は法律上くろの証拠0.5でもあるん?教えてちょ(΄◉◞౪◟◉`)

君、北朝鮮北朝鮮と言ってる割にはモリカケを執着して、なんとか批判したいだけじゃん(・∀・)

モリカケに安倍が関わった証拠一つでも出ない以上は何年何十年やっても、平成ガラ騒ぎで終わる話だよ

No.60 17/09/19 22:36
匿名28 ( ♂ )

>> 59 だから、何度も言ってるようにモリカケなんかどうでもイイんだって。
この時期に政治空白を作る選択をする理由が分からないって言ってるじゃん。
君は安倍の名誉にこだわりたいんだろうけど、それすら興味ないんだよ。
ただ解散理由が知りたいんだよ。
選挙の争点は何を物差しに考えたらイイのかすらまったく分からないからね。

  • << 62 この時期?どの時期やろ?北朝鮮のミサイルは昨日今日の話か?政治的空白とかさ〜ちゃんと調べてから、空白空白っていいなよ どちみち来年は必ず選挙があったわけだし、来年まで待つより今だ!決めるのは、日本国の総理の権限だから(・∀・)

No.61 17/09/19 22:41
匿名1 

>> 60 興味ないのに、わざわざ横レスして何がいいたいんだい?

弁護士の八代も政治空白はないといい切ってるし

こちらもなんども言うけど、安倍はまた総選挙に対して語ってないから、何のための選挙かもわからないうちに、反対反対って笑えるよ

わざわざ君が総選挙に反対してる話もこちらにアンカーつけてアピール必要性ないから(΄◉◞౪◟◉`)お互い時間の無駄になったね笑笑

  • << 63 へえ〜〜。 君がルールなのか? まぁいいや。 遊んでくれてありがとな!

No.62 17/09/19 22:46
匿名1 

>> 60 だから、何度も言ってるようにモリカケなんかどうでもイイんだって。 この時期に政治空白を作る選択をする理由が分からないって言ってるじゃん。 … この時期?どの時期やろ?北朝鮮のミサイルは昨日今日の話か?政治的空白とかさ〜ちゃんと調べてから、空白空白っていいなよ

どちみち来年は必ず選挙があったわけだし、来年まで待つより今だ!決めるのは、日本国の総理の権限だから(・∀・)

No.63 17/09/19 23:44
匿名28 ( ♂ )

>> 61 興味ないのに、わざわざ横レスして何がいいたいんだい? 弁護士の八代も政治空白はないといい切ってるし こちらもなんども言うけど、安… へえ〜〜。
君がルールなのか?
まぁいいや。
遊んでくれてありがとな!

  • << 65 おはよう 私のルール?君が絡んできて総選挙に反対だとこちらに言ってきただけやろ?(・∀・)笑 こちらこそ、暇つぶしサンキュー( ^∀^)

No.64 17/09/20 04:57
通りすがり64 

まあ、自民が勝つだろうけど、野党第一党がまともな政党にならないと政治はこれ以上は良くならないよ。国会を見ての通り、全く民意を得てない政党が国会を空転させてるんだからさ

No.65 17/09/20 07:26
匿名1 

>> 63 へえ〜〜。 君がルールなのか? まぁいいや。 遊んでくれてありがとな! おはよう

私のルール?君が絡んできて総選挙に反対だとこちらに言ってきただけやろ?(・∀・)笑

こちらこそ、暇つぶしサンキュー( ^∀^)

No.66 17/09/20 17:50
満州無線 ( ♂ Y45jj )

>> 53 そんな事なんぞ盛り込んだら、左巻きとマスコミは安倍は日本を戦争に巻き込もうとすると騒ぎまくるのは目に見えますね(・Д・) 別に公約に盛り込まなくても、腹の中で盛り込んどけば良いと思う

今は、余程の地雷踏まねえ限り自民党が勝つだろ?

だから勝っちまってからやりゃあ良いんだ

旧民主党や社民党だって、政権取ってから【外国人参政権】なんて、ふざけた騙し討ちしやがったんだから

No.67 17/09/20 20:30
匿名1 

>> 66 それなら激しく同感ですよ(`・∀・´)

No.68 17/09/22 10:05
おせっかい17 

北朝鮮は、戦争をする気なんかこれっぽっちもない。インドアで核開発してアウトドアでロケットを飛ばして遊んでるだけ。トランプも、言葉遊びしてるだけ。戦争なんか、100%起こらない。今は、平和そのもの。空白なんて、ありえない。
だいいち、政治家が全員いなくても、優秀な官僚や自衛官がおるやん。職業人もおるやん。政治家はいてもいなくても、存在感ゼロ。まあ安倍さん、ゆっくり選挙を楽しみなはれや。勝ちが決まった余裕の選挙やのう。

  • << 70 それはどうかな。 今回の解散、意味が分からないと自民党支持者の多数が声を上げてるみたいだし、蓋を開けてみないと分からない。 アンチ自民党の皆さん、必ず投票に出かけましょう。 自民党に投票するとしても投票すべき。

No.69 17/09/22 10:09
おせっかい17 

>> 68 たぶん、投票率が史上最低になるやろな。10%台とか。みなさん、棄権しましょう。(非国民発言

No.70 17/09/22 12:56
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 68 北朝鮮は、戦争をする気なんかこれっぽっちもない。インドアで核開発してアウトドアでロケットを飛ばして遊んでるだけ。トランプも、言葉遊びしてるだ… それはどうかな。
今回の解散、意味が分からないと自民党支持者の多数が声を上げてるみたいだし、蓋を開けてみないと分からない。
アンチ自民党の皆さん、必ず投票に出かけましょう。
自民党に投票するとしても投票すべき。

No.71 17/09/23 22:43
匿名71 

選挙で632億だっけかかるんだってね、税金が。この間内閣改造したばかりだったんだけど。何のためにポンポン税金を使ってやりたいのかな?何をしたいのかな?加計の事よりて言うけどこのことを追求されないようにて言われてるけどね。北に圧力と言いながら解散して選挙て随分と平和なんだね。何為の大義名分なんですか?何で解散するのにわざわざ改造したんだから。散財しまくっても平気な人間を見てるみたいだ。お金は、天からいくらでも降ってくるのが日本なのか?流石黄金の国ジパングだ。

  • << 76 野党とマスメディアが共謀して作り出した加計問題という捏造に費やされた莫大な税金と時間の無駄は批判しないんだよな、お前らは。 そうこうしてるうちに隣の国はミサイル飛ばしだしてるのにな。 税金の無駄?何億の税金が使われて? ミサイル飛んできて奪われる日本国民の生命は何億つんだって取り戻せないぞ?

No.72 17/09/23 23:33
匿名1 

森加議論の為に使いまくる税金に比べたら

一度にスッキリ大賛成

No.73 17/09/23 23:53
匿名32 ( ♀ )

平民の労働賃金を搾取し、軍事費に充てる金正恩と、税金の無駄遣い、ばらまきの安倍総理と変わらないじゃないか

  • << 75 全く説得力のない馬鹿論理(笑) 誰もそんな比較に納得しないぞ?

No.74 17/09/24 19:08
匿名74 

>> 5 国会中継でレンホーに「総理はお人好しだから~」っていわれて麻生とニヤニヤして嬉々として「そうです。私おひとよしですニヤニヤ」っていったあたり… 蓮舫という馬鹿を嘲笑してたんだよ。

そんなこともわからんのか。

No.75 17/09/24 19:09
匿名74 

>> 73 平民の労働賃金を搾取し、軍事費に充てる金正恩と、税金の無駄遣い、ばらまきの安倍総理と変わらないじゃないか 全く説得力のない馬鹿論理(笑)

誰もそんな比較に納得しないぞ?

No.76 17/09/24 19:14
匿名74 

>> 71 選挙で632億だっけかかるんだってね、税金が。この間内閣改造したばかりだったんだけど。何のためにポンポン税金を使ってやりたいのかな?何をした… 野党とマスメディアが共謀して作り出した加計問題という捏造に費やされた莫大な税金と時間の無駄は批判しないんだよな、お前らは。

そうこうしてるうちに隣の国はミサイル飛ばしだしてるのにな。

税金の無駄?何億の税金が使われて?

ミサイル飛んできて奪われる日本国民の生命は何億つんだって取り戻せないぞ?

No.77 17/09/24 21:12
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 76 横ヤリですまんが、その北朝鮮の脅威が深刻だと安倍総理自身が言ってる今、解散とは何事だ?

小泉政権時の郵政民営化で、法案可決に息詰まったのならともかく、後付けの大儀だけで今なら勝てるからというだけで二度も解散権を乱用している。

権力の私物化の他にもならない。

  • << 81 解散は?と思っていたけれど北朝鮮問題は来年はもっと荒れると予想されるから今でいいのかもしれない 来年は必ず解散されるのだからね 今回の選挙は難しい 森友はいらぬ忖度して大騒ぎ もうひとつは別になんも問題ないのがわかった(政府の対応が悪かっただけ) 自民以外に政権交代した時の酷さを二回も見てきたからとにかく悩む 国益さえ貶めなければいいんだが
  • << 82 間違ってからあげさんとこにしてしまった すいません

No.78 17/09/25 20:19
匿名71 

豊田も安倍も麻生も菅も山根もだけど政治家てなんでこんなに人相が悪くなったの?国民のために働く政治家は、消えて私利私欲の塊になってしまったね。まるで悪いのは、見えない相手でまるで自分は、被害者かトバッチリを食ったと思い込んであるのか?暴言暴力不倫お友達問題北問題まるで被害面なんですけど?そんなこともわからないで国民を守れる?自分のことを守ってるだけでしょ?まるでモンスター化政治家までね。過剰に反応し事の中身もわからず相手を非難する。マスコミのせいにもする。マスメディアも色々な意見を乗せるんだから一

  • << 80 (笑) 野党やマスメディアは日本国民の為に行動してないが? それは問題にしないのか? いや、わかっててスルーしてんだろうな。

No.79 17/09/25 22:00
ちょっと言わせて8 ( ♂ )

どんどん スポンサーも降りて、売国どもを成敗して欲しいです。


メディアもスポンサー離れていい加減捏造出来なくなれば、洗脳されやすい地方の方々も 真実さえ見れば、当分 日本も安泰なんだけど…


所詮メディアも金です。売国はいい事ばかりしか言わないが、金が無いと何にもなりませんから。


単なる妄想癖です

No.80 17/09/25 22:05
匿名74 

>> 78 豊田も安倍も麻生も菅も山根もだけど政治家てなんでこんなに人相が悪くなったの?国民のために働く政治家は、消えて私利私欲の塊になってしまったね。… (笑)

野党やマスメディアは日本国民の為に行動してないが?

それは問題にしないのか?

いや、わかっててスルーしてんだろうな。

No.81 17/09/25 22:35
通りすがり81 

>> 77 横ヤリですまんが、その北朝鮮の脅威が深刻だと安倍総理自身が言ってる今、解散とは何事だ? 小泉政権時の郵政民営化で、法案可決に息詰まった… 解散は?と思っていたけれど北朝鮮問題は来年はもっと荒れると予想されるから今でいいのかもしれない
来年は必ず解散されるのだからね


今回の選挙は難しい
森友はいらぬ忖度して大騒ぎ
もうひとつは別になんも問題ないのがわかった(政府の対応が悪かっただけ)

自民以外に政権交代した時の酷さを二回も見てきたからとにかく悩む
国益さえ貶めなければいいんだが

No.82 17/09/25 22:41
通りすがり81 

>> 77 横ヤリですまんが、その北朝鮮の脅威が深刻だと安倍総理自身が言ってる今、解散とは何事だ? 小泉政権時の郵政民営化で、法案可決に息詰まった… 間違ってからあげさんとこにしてしまった
すいません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧