注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

急に彼氏の実家にお泊まりに誘われて

レス5 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 14:31(更新日時)

30代女性、海外在住です。
彼とはこちらで仕事をしているときに知り合い、来年の2月か3月に結婚する予定で話を進めています。
彼の家族とは3度会っていて、3度目は家族旅行への同行でした。まだ彼の家族に完全に慣れてはいませんが、仲良くなれるように頑張っているつもりです。
ただ、彼が外国でその国の家族の習慣にまだ慣れていない私にイライラしているようで、口喧嘩が多くなってきました。
そんな時に彼から、土曜の朝うちの家族と一緒に家で朝食しよう、と言われてOKしたのですが、そのあと、金曜の夜からうちの家に泊まったらいい、と言われました。
彼の家にはまだ1度だけお邪魔していて、その時は1時間もいませんでした。家族間のスキンシップが非常に多い国で、まだ戸惑いがあるので少しずつ慣れていくから時間が欲しい、と以前お願いしていたのに、急に自宅でのお泊まりを告げられて動揺しました。正直彼の家は大きくなくて、わたしが寝るために彼の妹かお母さんがベッドを譲ってくれる、ということも言われたのですが、人のベッドで眠ることと、まず誰かの家に泊まることにあまり慣れていないので、ちょっと急すぎて気持ちの準備ができてない、と言ったのですが、彼がどうしても、と言うので了承しました。
その後彼が、何が気になるのか、と聞いてきたので正直な気持ちを伝えると、それなら俺だって日本に行ってお前の家族の家に泊まりたくない!!!!もう来なくていい!!!!!こんなんじゃ結婚できない!!!!!と大激怒して電話を切られ、その後丸1日話していません。
1日なら問題ない、と思うかも知れませんが、彼は朝はおはよう、昼は昼食食べるよ、夜は会社出るよ、家についたよ、何してるの?と連絡がかなり頻繁な人です。(この国では割りと普通です)
恐らくわたしからの連絡を待っているのだと思うのですが、どう話していいのかわかりません。
ここのところ、彼は自分の価値観と感じ方をベースに考えることが多くて、日本人としてわたしが気になることを伝えると、下らない、考える必要ない、の一点張りで、わたしが感じたことや不安に思っていることをまともに取り合ってくれない、と感じることが増えました。
一度話をしたいとは思っているのですが、あなたの家族に慣れる為に時間が必要なので急かさないで欲しい、と言った時、俺の家族に問題があるっていうのか、と怒られたこともあり、習慣も家族とのコミュニケーションも違う国で不安に思いながらも頑張って慣れようとしているんだ、ということをどんなに説明しても分かってくれないんじゃないか、という気もします。
どう話せばわかってもらえるのでしょうか。知恵をください。

No.2525644 17/09/02 03:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 05:23
匿名さん1 

どう話しても無理でしょ、根底の価値観や習慣が違うのだから。

No.2 17/09/02 07:03
匿名さん2 ( ♀ )

相手の国の文化が分からないと何とも…………。
スレを読んで、朝御飯を大事にする文化?とも感じられたし。
何年付き合って結婚後はどこに住んでお互いの家族とどの程度関わっていくことになるのか?

違うバックグラウンドを持つもの同士、話し合うしかない。
その話し合いができないのであれば…………結果は見えてくるんじゃないかな。

No.3 17/09/02 09:10
匿名さん3 

「郷に入れば郷に従え」

無理なら別れましょう

No.4 17/09/02 11:03
通行人4 ( ♀ )

結婚すれば今以上にもっと彼の家族とは蜜な関係になるはずです。
日本では「マザコン」って言われる事でも、外国では当たり前の国もありますし
親の方が大事ですと言い切る国もありますからね。

結婚するとなると、そこに主さんが完全に染まれるかそうでないかの二択です。
今の時点で「時間をください」と言ってしまう主さんには無理だと思いますよ。

うちの旦那は韓国ですが、親兄弟との関係が日本よりかなり深いです。
今は旦那の両親は亡くなりましたが、生前は毎日 親の元に通ってましたし行事の度に全家族が集まりました。
旦那、旦那側の親戚優先は当たり前。
日本の文化とは違いを多々感じましたが、もうわたしもそっちに染まるように頑張りました。

主さん、無理じゃないですか?
同じ日本人同士でも価値観違うだけで離婚になりますよ。
育った環境の違いって本当に苦労しますよ。

No.5 17/09/02 14:31
八方美人ちゃん5 

心の準備ってなんでしょう?何が整えば対応できるのでしょうか?思い切ってなりふり構わず相手の家族に対応すればいいのに、と思いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧