注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

彼女と結婚出来ず別れました。

レス32 HIT数 9053 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/03 09:30(更新日時)

長いです。女性の意見が聞きたいです。
大好きだった彼女に振られました。
私34歳今年度から地元を離れ隣県で公務員に転職。
彼女26歳四大卒後準公務員として地元で社会人4年目。
付き合って約5年、私の転職がきっかけで春に別れを告げられました。理由は結婚は一緒に暮らすことが条件だったようです。特に私が昨年の秋に転職が決まってからこの春までの半年間で2人の今後についてなんの策も考えていなかったことにも原因があります。というのも、彼女と結婚したい気持ちはありましたが、彼女は安定した目指していた仕事に就きましたし、学生時代からずっと地元にいる子なので、そこでの人間関係も大事にして欲しいという気持ちで揺れ、自分の元に連れてくる決心が付かなかったのです。
そして、いつの間にか愛想もつかされ、気持ちもなくなり別れを切り出されました。
お互い気を使いすぎて言いたい事もあまり言えず、そういう所からすれ違いも出来てきたんだな思います。
別れから3ヶ月たち、復縁を試みましたが、ダメでした。正直未だに彼女のことを想っています。なかなか忘れられません。
もし、転職が決まったあと結婚したいから一緒に来てくれないか、とプロポーズしてたら、結果は変わってたのかな考えてしまい、それが出来なかった自分をすごく後悔しています。彼女は頑固な性格でしたので変わらなかったかもしれませんが、結局別れることになったのであれば、当たって砕けろではないですが、プロポーズして一緒に暮らせたか、もしくはそれでも振られたか。やることやって後悔したかったなという思いが最近強くなりました。
長々とすみません。女性の皆さんにお聞きしたいのは、結婚するとき、自分の好きな仕事を辞め仲のいい友達と離れて知らない土地に行ってまで結婚するか、もしくは結婚より大事なことを捨ててまではしたくないか、どちらを、選びますか?

No.2524339 17/08/30 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/08/30 20:38
恋愛恐怖症0 

>> 1 私は、好きな男に着いていく~🚅🌟🌟 元彼女はそういう子ではなかったので、仕事変えないで不安定で給料安くても地元で一緒に暮らしてたらそれはそれで幸せだったかもしれません。

No.6 17/08/30 20:40
恋愛恐怖症 

>> 2 自分の仕事や友達を手放すかどうかより、転職を決める前に将来について話し合ったり相談が無かった時点で私のこと大事には思ってないのかなと感じて冷… その通りです。それを避けてしまった事が色んなすれ違いになってしまいました。

No.7 17/08/30 20:41
恋愛恐怖症 

>> 3 前スレに返事もしないし、懲りもせず同じスレたてているような、常識知らずで女々しい主さんとは、結婚なんてもっての他で、元々別れたかったんじゃな… すみません。
女々しいのは自分でも直さなきゃいけないと思ってます。
もしかしたら、自分が変わるいいチャンスなのかもしれないです。

No.8 17/08/30 20:48
恋愛恐怖症 

>> 4 そりゃね、その年で転職してから半年もの間 彼女と将来について話し合いしなかったら 何やっても駄目でしょう。 「そこにいるから付き合って… はい。結局彼女のことを考えているようで自分のことを優先にしていたんだなと。そんなことを勘付いたらそりゃ気持ちは冷めますよね。
地元に戻っても可能性はゼロですね。彼女にその気持ちが全くないので。取り返しのつかないことをしてしまいました。

No.10 17/08/30 22:22
恋愛恐怖症 

>> 9 好きな人が出来たとかではないと、真意は分かりませんが話し合いの中でそう言われました。
彼女優しいので、僕の年齢とか今後のことも気にしてくれたんだと思います。しきりにもう34でしょ?とか言われてたので。あとはご両親に8個の年齢差、公務員に転職したとはいえこれが四度目の転職、という所も反対されたみたいです。

  • << 27 8歳歳上って、今時古くさいおヤダね。。。転職も公務員になったわけだし。自分はどんだけの人間なんだろうか?とは思うわ。彼女は優しくても親が出来てないじゃん!

No.15 17/08/31 18:42
恋愛恐怖症 

>> 11 5年って、そう言う年ですよ。 愛想が尽きる。 転職、隣県に行く、将来の話をしない、その歳でそれならウンザリもしますよ。 きっと小出しに… 小出しに言われてたと思います。そこに気付けませんでした。
まあ新しい男がいても仕方ないです、こんな最低な男を見た後なら他の人がよく見えるはずですし。
頼りないですよね、返す言葉がないです。
後悔する必要がないんですね、起こるべきして起こったと。彼女の人生に汚点を作ってしまったのが申し訳ないです。

No.16 17/08/31 18:45
恋愛恐怖症 

>> 12 復縁を試みてダメなら ダメだと思います 転職といっても 公務員なら 信頼性もあると思うんですけどね 彼女は、地元で結婚し、母親に… 復縁は無理でした。
公務員になれたのでこれなら自信持って幸せに出来る!と思った矢先だったので、余計にショックが大きいんです。
未練はありますが、新しい出会いを探したいと思います。

No.17 17/08/31 18:46
恋愛恐怖症 

>> 13 女性は切り替えが早いからね、もう遅いよ。 俺についてきてくれって言えてたら違ったかもね。 私ならついていく。 もう無理ですね、はい。

その一言が言えるよう自信を付けたいです。

No.18 17/08/31 18:48
恋愛恐怖症 

>> 14 主さん34歳(若くない) 四度目の転職(不安定) 彼女には相談ない(きちんとしてない) 彼女は地元しか知らない(外を知らないのはある意… 悪い点しか見つからないですか。
こうやって箇条書きにされると、こんな最低な男、誰だって愛想つかせますよね。
彼女を苦しめていたこと、償えないのが苦しいです。

No.21 17/08/31 21:29
恋愛恐怖症 

>> 19 何がいけないって、そうやってグヂグヂしてるとこだろーよ。 あんたは別に悪くはない。 が、 過ぎたことは仕方ないんだよ。 縁が… 偉そうなんては思いません、実生活では強がって別れてことも気にしてない素振りをしてる反面、こういった場面では本性というか、自分の悪いとこ弱い面が出てしまって、すみません。

これだけいろんな方に厳しく言葉を掛けられて、私自身が変わらなきゃいけないと痛感しています。
なんか、心の拠り所に適当に好きな人を作るのが嫌なので、新しい出会いとかあまり考えられない現状なので流れに身を任せたいと思います。

No.22 17/08/31 21:31
恋愛恐怖症 

>> 20 なぜ、彼女がついて行かなきゃいけないの?彼女からしたら、大学卒業して、やりたかった仕事について、1番面白い時期だよ。主が勝手に決めた仕事でし… バカにした訳ではないですが、自分の言動や行動で彼女にそういう思いをさせてしまったかもしれないことには申し訳なく思ってます。
でも、もう何も伝えられないのでそういうもどかしさがあります。
諦めます。

No.25 17/09/01 07:02
恋愛恐怖症 

>> 23 どうしても解らない。 俺も男だけど好きな女がいた場合、隣県への転職って真っ先に彼女の 意見を聞くんじゃないかな。 転職を考える時点… 隣県に行かなきゃいけないと決まったあとで、彼女の意見を聞く前に、勝手に彼女の考えを自分で判断して今の仕事を辞めて付いてきてくれることは無理でしょう、みたいなことを言ってしまったのです。
彼女のことを気を遣い過ぎて、それが裏目に出たような形でしょうか。自業自得です。

No.29 17/09/03 09:23
恋愛恐怖症 

>> 24 23さんに激しく同意!! なんで転職の時点で相談しなかったの??? 相談のタイミングは悪かったんです。内定が決まってから話しました。一次試験を受けるときに話せば良かったです。

No.30 17/09/03 09:24
恋愛恐怖症 

>> 26 復縁を臨むというより 今からでもプロポーズされては? 当たって砕けるかは分かりませんが、今より 気持ちの整理がつくかもしれませんよ プロポーズではないですけど、結婚を視野に入れてまたやり直せないか伝えましたが、もう自分への好意がないと、言われました。復縁すら可能性はゼロです。

No.31 17/09/03 09:28
恋愛恐怖症 

>> 27 8歳歳上って、今時古くさいおヤダね。。。転職も公務員になったわけだし。自分はどんだけの人間なんだろうか?とは思うわ。彼女は優しくても親が出来… でも、彼女にも嫌われ、親御さんがカワイイ娘の旦那として求めている条件に合わなかったってことは、そういう縁じゃなかったとお思わざるを得ません。彼女の親は悪くないです。

No.32 17/09/03 09:30
恋愛恐怖症 

>> 28 削除されたレス 全くわかってないです。
同じ過ちを繰り返さないようしたいけど、またしてしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧