注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

もう!恥ずかしいとか迷惑とか、あなたはわからないわけ⁉︎

レス22 HIT数 2627 あ+ あ-

江戸川綾音( 10代 ♀ XB251b )
17/08/26 00:19(更新日時)

私は外出する時、よく祖母と一緒に行きます。でも、祖母は、一緒にいて少し恥ずかしい人です。

この前私は旅行に行きました。そして、途中で目的地への行き方がわからなくなってしまいました。
その時私たちは電車に乗っていたんですけど、祖母が、たまたま近くの席に座っていた女の人に行き方を聞いて、それで解決したんです。
でも祖母は、その女の人と世間話まで始めてしまいました。私は止めに入りましたが、その女の人は「わからないことがあれば聞いてもらって大丈夫なんだよ」と笑って言ってくれました。「すみません」と謝ったのですが、その時、恥ずかしくて仕方がありませんでした。知らない人とこんなに話すなんて、職場でそんなに話し相手がいないのかなあなんて考えちゃいました。
わからないことを聞いただけなのに、それ以上話を発展させる必要はないと思います。なんでそんなに、友達みたいに話すんでしょうか。他の人も見ているのに、本当に恥ずかしかったです。

それから、もう一つ、別の旅行での話なんですけど、その時、私と祖母は、バスを待つ列の中にいました。みんな何も言わないで黙って並んでいたのに、祖母がいきなり「あー暑い。早くバス乗りたい」と言いました。その時も、とても恥ずかしかったし、周りが嫌な気持ちになっていないか心配でした。
なぜなら、夏は誰でも暑いと思っているし、この列の中の人も黙っているけど、みんな、暑いし早くバスに乗りたいなと思っている。ただ、みんな我慢しているのに、本音を漏らしてはいけないと思ったからです。
私だって暑かったけど、並ばないとバスに乗れないので我慢していました。でも、祖母がいきなり幼児みたいなこと言い出すので、私は「みんな暑いって思ってるけど黙って並んでるんだから静かにしなさい」と言いました。隣にいて、恥ずかしいというか迷惑だなって思ったし、自分自身も嫌だなと思いました。

私も、知らない人といきなりペチャクチャしゃべったり、幼稚園児みたいに思ったことをポンポン言ってしまうような人だなって周りから思われるのはすごく嫌です。でも、祖母と一緒じゃないといけないこともあるんです。だから、完璧に祖母と離れることができません。

親のしつけがなっていない子だな、なんて思われたくないのですが、やっぱり祖母は恥ずかしい人間ですよね。

No.2521558 17/08/25 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/08/25 15:46
江戸川綾音 ( 10代 ♀ XB251b )

>> 4 そんなこと一言も言ってないじゃないですかNo. 4さん。
なんでそうやって勝手に変な方向にとらえるんですか?一言も社交的なのが恥ずかしいなんて言ってませんよね。
文章、もう一度読み直してみてください。

No.8 17/08/25 15:54

>> 6 私もそう聞こえましたが? あなたお礼もまともにできないのですか? あなた自分の祖母のことバカにしすぎですし 祖母はいたって普通であなた… そうでしたか。すみません。
別に祖母のことを馬鹿にしているわけではありません。そう取れる位、私は変なこと言っていたんですね。
反省します。自分がバカだと思いました。祖母をいたわることができないような人は、それこそ人間の恥ですね。人にお礼も言えないとか。自分てこんな事しか言えないんだって、今すごい自分を責めそうです。

No.12 17/08/25 16:30

>> 11 No. 11 さんに返信します。
あの…会ったこともないような人にバカとか言われて、少し傷ついたんですけど。別に私は祖母のことをバカにしているわけではないし、社交的なのが恥ずかしいと言っているわけではないんです。
変な言い方ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧