注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

ビタミン入り電子タバコ、専門家「ビタミン摂取できない」

レス7 HIT数 1885 あ+ あ-

匿名
17/08/26 05:19(更新日時)

VP Japan「香りを楽しみながらビタミンを摂取する事が出来ます」
VITAkiss「様々な天然のビタミン栄養素を水蒸気の形で直接吸入する」
VITABACO「ビタミンを吸収する新しい電子タバコ」
VITABON「ビタミンを水蒸気で摂取しましょう!」
VITASTIK「ビタミンA,B,C,Eが含まれる上にコエンザイムQ01まで一緒に取れちゃう」
VITAFUL「毎日安心して健康成分を摂取していただけます。」

俳優の城田優「#こうみえてビタミン摂取してます」
モデルの武田静加「ビタミンCを吸引できる美味しいの」
DJ・タレントの立花亜野芽「吸うだけでかんたんに ビタミンは摂取できるのは最高だね」
ブロガーの判治胡桃「タールもニコチンもなくて吸うだけでビタミンを摂取できる体に良いスティックタイプのミストサプリだった」



梅垣氏はそもそも「吸入によりビタミンCを摂取するデータは見たことがありません」と前置きをした上で「吸入によって摂取できるビタミンCの量はわずかと思われるため、気分的に良いと思えるかもしれませんが、実質的にはほとんど意味はない」という。

「ビタミンCのフレーバー」などの表現については、「純粋なビタミンCには酸味はありますが、においはありません」「おそらくフレーバーがあるといっているのは、ビタミンC以外の成分によるもの」とした。

吸引によってビタミンCを取り込む方法は「安全性について十分な検証はない」。また、該当商品からはビタミンC以外の成分も吸入される可能性があるため、「該当製品を利用すること自体が、安全か否かを考えることが重要」と強調する。


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00010006-bfj-soci

No.2521245 17/08/24 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 22:02
匿名1 

きちんと研究結果も知らないで、知ったかぶりしてInstagramとかで紹介っているか載せてしまうのは、とても恥ずかしいし、それでCM料や広告宣伝費とか受け取ってたら詐欺じゃない?
元記事見たら知ってる芸能人は城田優さんだけだったけど。

No.2 17/08/25 00:23
匿名2 

電子タバコでビタミンとれる訳ないやん。
一体このフレーズで何人騙されたんやろ(笑)
まぁ普通の人は買わんやろ(笑)

No.3 17/08/25 10:33
匿名3 ( ♀ )

自分喫煙者だけど、これは流石に無いわ・・・
喫煙しながらビタミンC摂取って・・・言い方がウザいなぁ〜
って言うかビタミンCだけ取れてもね(^_^;)
嫌煙家からブーイングの嵐って未来しか見えない(笑)

No.4 17/08/25 10:49
情報通4 

ニコチン依存症からなら取れるだけ取ればいい

税率99%のダイエットタバコや長生きタバコを開発してほしい

No.5 17/08/25 10:50
匿名5 

おすすめして居るタレントが皆 胡散臭い。売名?業者から金もらっての売り込み。いずれにしても嘘はイカんな

No.6 17/08/25 19:27
時事ネタ好き6 ( 40代 ♂ )

嗜好品と健康って真逆な感じがする。ムシよすぎるわ…例えばコラーゲン入りの日本酒飲むだけでお肌ツルツルなんてありえんでしょ?

No.7 17/08/26 05:19
匿名2 

>> 6 でも日本酒を原料とした化粧水とかあるしね。
使ったことあるけどあれいいわ。お酒とか飲めないけど、香りは少し癒されるよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧