注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

彼女が写真を

レス15 HIT数 1059 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
17/08/18 17:47(更新日時)

彼女のことなのですが、普段もそうですがお盆は特に彼女の事情により、全くではないですが、逢うことはもちろん連絡も難しい状況なので、寂しいから写真を送ってよと…写真があれば寂しくても我慢できるからせめて写真をとお願いしたところ、写真は苦手で本当写真は無理だと言われ送ってもらえませんでした。
元々付き合う前からもそう言ってはいまして、一度だけ妹さんの結婚式に髪を編んだからと顔が1/3だけ写ってる写真を送って来たことがありますが、出掛けたときにたまにはと思い写真とろう?って言っても写真は苦手だからと断られたこともあります。
かといって私の知る限りでも、写真を一切撮らないわけではありません。
また生活や生きていくなかで一切写真はっていう人もなかなかいないと思います。
人により写真が好きな人や苦手な人はいるとは思いますが、程度ってあると思います。
それなのに好きで付き合ってる彼氏に一枚で良いからと…彼女の写真くらい欲しいと言われても、頑なに拒む彼女がわかりません。
いくら苦手でもそこまで普通は拒みませんよね?
それとも普通にそういう人っていますか?
珍しいことじゃないですか?

No.2517067 17/08/17 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 14:23
通行人1 ( ♀ )

私も極力 写真は撮りませんね。
職場の集合写真とかなら仕方なく撮りますが、断れる場合は相手が恋人でも全て断っています。
私の場合は、写真写りが良くないのと、写真って後あとまで残るので好きではないですね。

No.3 17/08/17 14:44
匿名さん3 

珍しくない
彼氏彼女なら尚更後で何があるか分からないから
脅しの材料にされたくない

No.4 17/08/17 14:49
匿名さん4 

写真を自分で撮るのはいいけど、誰かに送ることに抵抗があるんじゃないでしょうか?信用してないわけじゃないけど、悪用されたりさ。

No.5 17/08/17 15:16
匿名さん5 

私も撮らないです、卒業写真でさえクラス写真と個人写真のみでほかの写真は全て入らないように隠れるようにしていました
どんな写真であろうと悪用される事もあるので撮りたくないですね

No.6 17/08/17 15:54
恋愛中さん0 ( ♂ )

一括になり申し訳ありません。
写真はと言い方が多いんですね?
生活や気持ちの面など全面的に委ね支えてもっていて、真剣に付き合っている相手でもですか?

No.7 17/08/17 15:58
フリーさん7 ( ♂ )

みんなのコメントと一緒でもし喧嘩して別れた場合、あとでどんな形で悪用されるかわからないもんね。
付き合ってどれくらい?1年以上付き合ってればまあそれなりに信用もできるかもしれないけどまだ3ヶ月~半年とかならなおさらプライベートな写真はダメって人は多いだろうね

• << 11 私の知ってる男性で、20年以上も前に付き合ってた女性(既に別れていると聞き私がみたのは10年前)とのプリクラを持っていて、 その2年くらい後に知り合った女性(ひょんな事で私と話す機会があり)にもそのプリクラ(普段は見える所には置いておらずしまってある)をわざわざ部屋の見える所にあったそう。 私と復縁した後にはプリクラの女性の写メはそれしかみた事なかったけど。 女癖悪い男だったから、たまたま開けた引き出し(夜だったからはっきりは見えず)に卑猥な写真(下着姿であろう)が数枚引き出しに入っていたの発見した事あります。 問いただしたら、他には見せない(思い出だとも言ってた)と言ってたが、付き合う相手が現れた時にはばれてしまう事だってある。 撮ってくれたものを自分に全て渡してくれるならいいでしょうけど。 普通の写真でも第三者の異性や同性に見られてもよいならいいでしょうが。 大概会えない時にほしいと思う写真とかってエッチな写真を求める傾向があるような

No.8 17/08/17 16:06
匿名さん8 

別に珍しくもないと思います、苦手なものは苦手だし嫌なものは嫌なんですよ

例えばピーマン嫌いな人がいたとします
いくら恋人から勧められても食べたくないし、健康にいいからとか栄養あるからって言われても、恋人が家庭菜園等で育てたピーマンだったとしても、食べたくないんです
でも、それこそ会社の接待などで、どうしても食べなくちゃならないときは少しは食べるかもしれません

「恋人なんだから○○できるはず、断るなんておかしい」っていうのは、相手を思いやれない自己中な考え方ですね
「自分の恋人は○○が苦手なんだ、そういうところも受け入れていこう、理解してあげよう」とは思えませんか?

妹の結婚式って、相当めかしこんでるときでしょ?
そういう時しか撮れないってことは、彼女は自分の外見と写真に自信がないんですよ
自分の欲求で彼女を窮屈にさせないようにね

No.9 17/08/17 16:27
恋愛中さん ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。
確かにそうですが、特別非常識な願いでもないと思うので、そうすることで大切な人が喜ぶと思えば…安心すると思えば私だったら、我慢もするし折れると思うので。
好きな人を悲しませたり嫌な想いをさせてまで頑なに我を通すことではないと思います。
それと彼女のルックスは悪くないです。
おそらく彼女自身も自信をもってると思います。

No.10 17/08/17 17:16
匿名さん8 

>> 9 全っっっっっ然、分かってない(笑)
苦手もの、嫌いなものが人それぞれ違うように、写真が苦手かそうでないかも、本当に人それぞれ

あなたにとっては「写真くらいいじゃん」と思うだろうけど、彼女は違う
常識、非常識の話ではないの

そして「自分は相手が安心するなら苦手でも我慢して○○出来る、出来ない人はおかしい」
これはあなたの考え方

「私は例え恋人のお願いでも苦手なものは苦手、我慢できない」
これが彼女の考え方

どっちも悪くないしどっちも正しい

例えば、付き合ってたら恋人と毎日LINEしたい人と、LINE苦手だから毎日はしなくてもいい人っているでしょ?
どっちも悪くないし人それぞれなの、分からない?

「恋人だから相手に合わせて苦手なことも我慢して」っていうのは、あなたは出来るかもしれないけど出来ない人もいる、それを強要するのは自己中だよ、彼女が嫌がることをお願いして、あなたは楽しいの?

自分と他人は違うってことをもっとよく理解しましょう

見た目が悪い悪くないは関係ない、本人の自信とは別物
あなたが彼女の見た目が好きならそれでいいし、彼女が見た目に自信あったとしても写真は別なの、写りとかもあるしね

No.11 17/08/18 06:51
匿名 ( jfJ2c )

>> 7 みんなのコメントと一緒でもし喧嘩して別れた場合、あとでどんな形で悪用されるかわからないもんね。 付き合ってどれくらい?1年以上付き合ってれ… 私の知ってる男性で、20年以上も前に付き合ってた女性(既に別れていると聞き私がみたのは10年前)とのプリクラを持っていて、
その2年くらい後に知り合った女性(ひょんな事で私と話す機会があり)にもそのプリクラ(普段は見える所には置いておらずしまってある)をわざわざ部屋の見える所にあったそう。
私と復縁した後にはプリクラの女性の写メはそれしかみた事なかったけど。
女癖悪い男だったから、たまたま開けた引き出し(夜だったからはっきりは見えず)に卑猥な写真(下着姿であろう)が数枚引き出しに入っていたの発見した事あります。
問いただしたら、他には見せない(思い出だとも言ってた)と言ってたが、付き合う相手が現れた時にはばれてしまう事だってある。

撮ってくれたものを自分に全て渡してくれるならいいでしょうけど。

普通の写真でも第三者の異性や同性に見られてもよいならいいでしょうが。

大概会えない時にほしいと思う写真とかってエッチな写真を求める傾向があるような

No.12 17/08/18 10:42
恋愛中級者12 ( ♂ )

そのうち
その
ねちっこい性格で
捨てられるよ(笑)

No.13 17/08/18 12:01
アドバイザー13 

人それぞれ価値観は違うんだから「自分だったら…」って主の考え方がそもそもおかしい。

彼女は写真が嫌いって知ってんのにしつこく催促したりネチネチ書き込みしてる主が気持ち悪いね。

No.14 17/08/18 17:29
匿名さん14 

簡単な事。

いつでもどこでも自撮りして盛り盛りアップばかりしている

危機感の無い女性と付き合えばいいだけ。

No.15 17/08/18 17:47
匿名さん15 

既婚者で不倫なら写真はNGです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧