注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

えー、女性って毎日ブラジャー洗わないの驚いたんだが⁉

レス70 HIT数 11603 あ+ あ-

ヒマ人
17/08/05 10:22(更新日時)

さんまの、ほんまでっかって番組観てたら、アナウンサーのカトパンですらブラジャーは2日に1回しか洗濯しないんだって
森三中の大島は週一らしい

カトパンで2日に1回しか洗濯しないならみんなはどうなの?

No.2506037 17/07/26 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 17/07/30 13:50
大学生51 

女性用の下着は男性物に比べて高価だし作りも繊細なので、「毎日洗濯機にかけるのは気が引ける」という話ならわかるんですがそうではなさそうですもんね。
どちらにせよ男性にはわからない事情だと思うのですが、ただ女性を貶める発言がしたいだけの方もいらっしゃるようでそれの方がむしろ驚きました。

他人事なので同じブラを何日もつけると聞いてもその人については何とも思いませんが、私個人としては次の日も同じ下着をつける発想はありませんでした。
私はお風呂に入る時に、その日つけていた下着も一緒に持って入って下着が痛まないように手洗いでお洗濯します。
お洗濯したあとの洗剤で泡まみれになった手もシャワーですぐ流せますし、お風呂以外でやるのと違って周りや衣服が濡れる心配も無いです。
お湯で洗えるので汚れも落ちやすく、また冬場のお洗濯でも辛くありません。
お風呂上がりはすぐスキンケアすれば手洗いによる手荒れも起こりませんし、下着も清潔に保てて痛みにくい。
お風呂ついでの手洗い洗濯、おすすめです。

No.52 17/07/30 15:54
通行人52 ( ♂ )

毎日洗うのは洗い過ぎ。

ブラジャーから洗剤の匂いがするより、好きな彼女の体臭がした方が興奮する。

カトパンは無意識でも男を悦ばす本能が備わってるんだね。

No.53 17/07/30 16:09
匿名53 

へぇ~、女はブラを毎日洗わないとは不潔極まりない、言語道断なり。四季問わず、肌に直接身に付ける肌着。要するに面倒くさがり女が多い表れ❕大切な下着は風呂場でシャワー湯の低い温度で洗剤手洗い当たり前です、そして天日干し。太陽光線に当てれば殺菌効果あり。えっ、ベランダに干すの嫌っ??洗濯物はベランダ干し当たり前、室内や乾燥機など折角の下着が臭くなりますよ。ベランダに干してある女の下着をわざわざ第3者が見る方が、変。毎日、ブラや下着は洗うこと。男にだけ清潔性を求めて、女はブラをたまにしか洗わないとは、けしからんですよ‼

No.54 17/07/30 16:33
通行人52 ( ♂ )

男のくせに1日洗わないブラジャーが汚いと言ってる人はクンニはしないのかな?
クンニは1日洗わないブラジャーどころではないぞ!

匂いフェチで無いので誤解のない様に。

No.55 17/07/30 18:12
名無し55 

ブラジャー毎日は洗いません。
その代わり10枚位替えを持っていて、ブラジャー、パンツ、キャミソール、ガードルワンセットとして、毎日着替えてます。
洗う時は洗濯機のソフトコースで、手洗い専用の洋服と一緒に、一枚づつ専用のネットに入れて、4~5日毎洗い干します。
まとめ洗いしてますが、下着は毎日替えてます。
汗かくし、ベタベタするし、気持ちが悪いので。
女性の下着は高級品なので、同じもの毎日洗って頻繁に着用するとい痛みます。
なので、まとめ洗いして、替えも10セット位あるように常にしています。
古いものから買い換えて捨てます。

No.56 17/07/30 19:02
匿名56 

臭そう
せめて、毎日ファブリーズしなよ

No.57 17/07/30 20:40
通行人57 

洗濯物はベランダ干しが当たり前とか偏ったこと言ってる人がいますけど男性かな?それともおばさん?
若い女性なら住んでる階数、人数によってはやめといたほうがいいですよ。
マンションの二階に住んでた時、外部の目に留まりにくいようエチケットとしてバスタオルを目隠し代わりに使ってベランダに下着干してたら盗まれました。女性用下着は外に干すと「ここには女性が住んでます」って教えてるようなもんですから。過去の私のような防犯意識低い人のやることです。
普通の洗濯物と違って女性ものの下着は薄いから、部屋干し中に扇風機と換気扇でも回しておけば湿気が残って臭う事なんか無いです。菌云々が気になる潔癖な方は部屋干しする時に衣類用除菌スプレー1噴きしておけば問題ないです。今時の洗濯機と洗剤ならそこまでしなくても、それなりに値段するちゃんとした良いものさえ使ってれば部屋干しでも全く臭わないんですけどね。ていうかもはや現代では外気の方がむしろ汚いし。
女性批判したいだけの人はそういうことまで考えないんでしょうね。

私はその日使った下着をそのままにしておくのが嫌なタイプなんで必ずその日に洗ってしまいますね。
手動で回す小さな洗濯機をもっているので、下着が傷みにくいようそれを使用しています。安いし結構使い勝手良いです。他の衣類は外干しだけど、下着は絶対部屋干しです。(笑)
ていうか男性女性とか関係なくて個人の問題なのでは?結局のところデリカシーのない人が他人の下着事情にどうのこうの文句言ってるんだと思います。

No.59 17/07/30 22:26
匿名59 

上下お揃いで身につけたいからありえないです。清潔なものを身につけたいので毎日洗います。

No.60 17/07/30 22:51
フリーター60 

月1で十分。汚れないでしょ。

No.61 17/07/30 23:41
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

今時の若い女性は、母親からしつけられてないよね。
こんなに暑いのに,汗かいて乾いただけでしょ?
こんなオバサンでも、女性はたしなみとして自分の下着はお風呂の時にやさしく手荒いして、回りをハンカチなどで目に触れぬように形を綺麗に整えて陰干しします。
電車内、臭いんです。なんか香りでごまかしてるんだけど混じった臭い。
寒い国ならわかります。毎日は酷かもね。

No.62 17/07/31 00:24
大学生51 

>> 61 何故若い女性と決めつけて、母親のしつけの話になるんですか?例に上がってる森三中さんは、こう言っては失礼ですが年齢的には立派なおばさんですよね。
年齢層の高い方にありがちな決めつけ理論で何でもかんでも親の躾の話にこじつけるのはやめてください、不愉快です。

別に母親から下着は毎日替えなさい!なんて躾けられてませんけど下着くらい上下ともに毎日替えます。

No.63 17/07/31 03:05
匿名63 

TV観た時はちょっと驚いたけど、カトパンさんはちょっと嘘っぼい?と思いました。
数が足りなくなるとか…~~!
まさかぁ~!って思いました。

下着への感覚は本当に個人差あるので、極端なケース以外どれが普通とは言えないですよね…

多くの女性と仕事をしてきて、ブラとショーツの数を話し合う機会がよくありましたが、2枚を交互とか、1週間分とか、ワイヤー入りが痛いとか後ろで留められないとかの理由でかぶるタイプのブラ?しかないとか、本当に色々ですよ。多くて20枚位かな…

みんなショーツの方が多く持っているみたいですね!

普段着物の人はほとんど持ってなかったり、ノーブラで過ごしている人も稀にいましたね… 引きましたけど。

私も若い時は数枚しか無かったですが、高校の時(大昔(笑))には黒のブラ欲しくて探して購入して持っていました、今みたいに黒が当たり前では無かったし、珍しく偏見がありましたね…
黒=その手の商売の人とかSM?とかなんとか(笑)

多くの女性と仕事をしてきて着替えも共にしてきましたが、普段の表面の服は綺麗に見せかけてても、下着が安っぽかったり、上下変な組み合わせだったり、服にお金かけても下着にかけていないハリボテの人多かったですね…
そんな人見て幻滅したので、私は高級下着ではありませんが数は割と多く持っていて80はあると思います。国産のワから始まるメーカーさんが好きで高くても1万5千円位ので安くてユニ●ロさんのです、二年前に初めて買ってみました!

これだけ数あっても毎回洗うのは手洗いで、ちょっと着けただけなら流石にまた今度付けよう、って次回まで放置(笑)

この季節は汗だくになるので、洗わないと流石に気持ち悪いし、汗で変色しそうですし、毎日洗います…

正直、洗っても洗わなくても腐らないですよ~、ハイ(笑)
ショーツもシート貼って剥がして…∞…繰り返せばそんなに…大丈夫かと思います。

あまり汗をかかない人は気にならないのかも知れませんね!(生きている以上色んなもの出ているのだけど…(笑)

洗う、洗わないのは本人が気にするかしないか、でしょうね~…!
買ってきた時が一番型崩れもして無くノリも効いているので洗わない~って人もいるのかも知れませんね…!
その人がソレを付けるので、他人には問題無いのかも知れませんが、カビ臭とか変な湿った臭いとかしたら、嫌ですね…

No.64 17/07/31 20:06
名無し64 

夏は毎日洗うが冬は3日に一度

ソリーソリー

No.65 17/07/31 20:13
通行人65 

>> 64 全く同じく



ソリーソリー

No.66 17/08/01 00:12
名無し66 ( 30代 ♀ )

え?
痛むのが嫌なら、その分持っていればいい事だよね?すぐに洗わない方が黄ばんで痛むよ。
同じの毎日洗って毎日着ける訳じゃ無いんだから。
2、30枚持っていれば早々痛まないよ。1つにつき年に12回~18回しか使わないし、洗わないんだから。
飽きて来たり買い替えたくなったら、替えていけばいいんだし。

No.67 17/08/01 02:02
匿名67 

洗うけど。毎日。
数が足りないって、2、3枚しかないのかな。
お風呂の時に上下とも手洗いしてるけど、毎日洗って痛みが早いなんて感じたことないし、洗うのも10分かからないから面倒なこともない。

No.68 17/08/05 10:12
匿名68 

毎日洗いますよ。汗かくし洗わないと気持ち悪い。

No.69 17/08/05 10:18
匿名69 

しない日もあるから毎日じゃないけど、1回使ったら洗います
加齢臭が気になるので(^^;

No.70 17/08/05 10:22
通行人70 

バスタオルやパジャマなんかも何日も洗わない人がいる事自体に驚いたし汚いと思ったけど、ブラもか!!
傷むからとか言ってる人とか信じらんない!!
汚い人多いんだね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧