注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

他人の人生に自分の人生乗っけるって良いことなんです

レス4 HIT数 960 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/07/23 21:54(更新日時)

スポーツを見てプレイヤーと一体感もつのも素敵な音楽に共感するのも映画を見て感動するのも大なり小なり「そういうこと」なんじゃないですか?

時には自分のことのように興奮し歓び落胆し一体感をもちそれが明日を生きる原動力や仕事への意欲になる。
プレイヤーやアーティストはそんな感動を与える存在になりたくてさらに頑張る、ファンはさらに応援したくなる。

ただ働くことは誰にでもできるかもしれないがスポーツや芸術などの力をもち「人を感動させる」力は誰にでもあるわけではない。

だからもっともっと私たちはよいスポーツや芸術を見て「他人の人生に自分の人生を乗っけよう」
そうすることで自分ももっと頑張らなきゃって鼓舞されるものだし人生の色どりも豊かになるのだから。
感動をもらっていることで自分も負けまいと頑張り、結果知らぬ間に力がつき自分の人生が底上げされてるなんてこともある。


もっともっと「他人の人生に自分の人生を乗っけよう❗」

No.2504237 17/07/23 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 12:56
名無し1 ( ♀ )

スポーツでも芸術でも、
感動を与えてくれる人がいると自然と嬉しくなりますね。

自分もがんばるぞ!って気になる。


No.2 17/07/23 13:30
社会人0 ( ♀ )

>> 1 呟きにこたえてくださりありがとうございます☺
彼女はかわいそうに、何かを見て感動したり感激したり、他人の頑張りを見て自分もがんばろうって思える心がないんでしょうね。

あれを見て私は逆にもっともっとスポーツに限らず世の中の素晴しい芸術や文化にふれて感激したりして自分の力にしたいなと思いました。

No.3 17/07/23 14:49
小学生3 

勝負は嫌いめんどくさい自由がいい

No.4 17/07/23 21:54
社会人 ( ♀ )

>> 3 彼女があげたのはスポーツでしたが考えたら演劇鑑賞も好きなアーティストの曲に自分の気持ちを投影することも「そういうこと」につながりません?

それを他人の人生に云々言われたら感動を生きる原動力にすることをも否定することになっちゃうんです。

ミクルでは他スレですが意外と彼女の意見一理あり派が多く驚きました。

だからつぶやきという形でこうしたスレを立てたわけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧