注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同棲を言い出すタイミング

レス8 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 16:58(更新日時)

お付き合い1年半を過ぎ
彼は30を超えて半ば手前になりそうな頃です。

今年の正月過ぎに、俺は結婚願望が元々ないけど付き合うのだからそれも考えて付き合ったけど私とは結婚できないと今は思ってると言われました。

確定的に私とは絶対無理なのかと聞いたら色々不満な事を言われ、直す所を少し聞いたら言われて直すんじゃなくて自分で気がつかないとと言われ、確定的に無理ではないけど今の時点では無理だとそれだと私のためにならないと言われたので、別れを告げられましたが、私自身まだ同棲すらしてもいないのに、今すぐ結婚したいわけではないしお互い付き合ってく中で芽生えるものだから私も今すぐしたいわけではない。ただ同棲はしたいと答えた所、謝られて俺も別に嫌いではないしそれなら別れる理由は無くなったと言われ話が終わりました。
同棲はどうするのか?と聞いた所、正社員にならないと同棲できないと言われ、私が正社員にならないと思われていたので就活をしている事を言いました。

私は今の仕事に誇りをもって夢中になれる仕事をしています。
彼と出会う前から働いているので、正社員の事は考えてませんでしたが彼と出会って正社員にちゃんとなろうと恥ずかしながら思い就活をコツコツしている状態でしたが彼には言っていませんでした。
彼自身は正社員ではありません。
夢追い人なのでそれを仕事として活動しているので正社員ではないです。
アルバイトのような事をしながら夢を追いかけております。

でも彼は私には社会に出て欲しいと言われまた。

先日、本当に正社員にならないと住むことも不可能なのか聞くと、その時は葉っぱかけてただけなんじゃないかな、特に仕事については正社員に必ずとか特に何も考えてないと言われなんだか腹が立ちました。
だからといって就活はやめませんが、同棲はじゃあどうするのか聞くとタイミングでお父さんにも挨拶とかしなきゃだし、俺がそれは言うと待ってろと言うことだと思います。
私たち2人で日付とか決めて、
そのタイミングは言おうと思ってたと言われました。
腹くくるじゃないけど、ちゃんと言おうとは思ってたし考えてたよと不安になるなみたいな事を言われたので、
私は不安で聞いたのではなく正社員にならないと住めないのかハッキリ聞きたかったと答えましたが彼からしたら不安なのかな?とも思いました。

私は待ってればいい話なのですが今回も私からこの話をふりましたし、こういう話題は全部私からふっていて、俺も言おうと思ってたとか考えてたとかその時初めて知ります。
またタイミングで挨拶しようと思うと言われるのを待たなきゃいけないのですが、また私が話題をふるべきでしょうか。
それとも辛抱強く何年も待つべきなのでしょうか。
彼は1人が好きですが同棲はチャレンジというか挑戦してみるみたいな重くは考えていないみたいです。

タグ

No.2501804 17/07/18 03:17(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 04:16
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

そもそも結婚すること事態曖昧なのに同棲に飛躍してることがおかしくないですか?

今時点で主さんに不満もってて結婚ないと考えてるのに同棲なんてただ余計に嫌になるだけだと思いますけどね(--;)

好きだけじゃ生活できませんし、最低限でも普通に働いていつまでも夢を追いかけてるようじゃ正直彼とは難しいことだと思いますよ?

No.2 17/07/18 04:28
匿名さん2 

同棲に拘る理由を知りたい。

No.3 17/07/18 06:31
八方美人ちゃん3 ( ♂ )

付き合ってとか同棲とか
その先が無いような気がするけど?

男はズルズルといってもいいけど
女がズルズルいって気づいたら
もう後が無い歳に💦
目も当てられないですよ
主さんが相当若いなら
まだ余裕があるかもしれないですが...

彼は収入が安定した相手と同棲したいのですね?
まあ
同棲も色んな形がありますね
俺なら同棲する相手にそんなこと言いませんが(∵)

No.4 17/07/18 06:53
匿名さん4 ( ♂ )

多分あなたとの将来は考えてないよそいつ。
彼女持ちでありたいからあなたと付き合ってるんだな。
同棲するなら別れる、まだしないなら付き合う、明らかじゃん。
次ができるまでズルズル付き合って最終的に捨てるつもりか、そもそも結婚願望がないか。
とにかくあなたが将来結婚したいなら今の相手はやめたほうがいいし、運よく結婚できてもまぁ苦労すると思うぞ。
男は自分のためなら平気で嘘をつくから、彼の言葉はあまり真に受けないほうがいい。
男の人間性は言葉よりも対応と行動で判断しろ。

No.5 17/07/18 08:36
匿名さん5 ( ♀ )

早い話し、彼は主さんとは結婚も同棲もしたくないんだよw
今の彼の状態はしてもしなくてもどちらでもいいっていう状態。
どちらでもいいってことはしてもしなくてもいいでもあるんだから、する気はないになるw

彼の行動や発言を客観視すればわかるよ。
彼は結婚や同棲をする理由を考えているんじゃなくて、
結婚や同棲を先伸ばしにできる理由ばかりを探して掲示してるじゃん💦

本気で結婚や同棲をしたいと思える相手なら、理由は一緒にいたいからの1つで十分w

No.6 17/07/18 10:29
恋愛中さん6 

彼はなかなか決断しない人に見えたので、同棲してしまうと、結婚もだらだらしてしまうかなと感じました。

No.7 17/07/18 11:09
匿名さん7 

上手くいっても通い婚状態じゃない?
別居でも籍はいれられる。
同居の事実婚は無理そう。

No.8 17/07/18 16:58
恋愛の達人8 

うーん
主さんが彼を好きだから同棲したい気持ちは分かるのだけど…

彼もバイトだしさ。現時点で結婚する気ないとかさ。主さんにもちゃんと就職しろとかさ。不満に思う部分を直せとか上から目線で言われたりとかさ。

主さんもそんな状況でよく同棲しようとか考えるよね?
完全に立場弱いというか仮に同棲しても何かまた不満が起きたら出て行けと言われそうだけどね。

待つ待たない以前の問題のような気がしてしまうけどね。

仮にそれでも同棲するなら出て行けと言われた時に戻れる引越し代やらの資金は用意しておく事だろうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧