注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

家事をしない彼氏

レス6 HIT数 1439 あ+ あ-

大学生さん
17/07/14 03:44(更新日時)

こんにちは。

半同棲中の彼氏のことで悩みがあり、相談させていただきたいです。

彼氏も私も現在大学生で、一人暮らしをしているため、彼氏がほとんど私の家に泊まり、半同棲状態になっています。

一緒にいて楽しく、大切にしてくれるいい彼氏なのですが、一つだけどうしても許せないのが、家事をしないことです。

彼氏はすぐ部屋を散らかすので、その片付けを私が行い、食事も私が作るか外食をしています。食事の片付けも毎回私がやり、洗濯物も自分の家に持ち帰りません。

何度もやってほしいということは伝えてあり、その度に、今までの習慣を変えるのは難しいけど、自分も変わりたいから、少しずつ頑張るというようなことを言われています。

ですが、いっこうに改善されず、今も私が家政婦状態です。

私の家で半同棲なので、電気代や日用品も1人でいるときよりかかるし、それなのに家政婦しているというのが不満になり、モヤモヤしています。

ですが、だらしないところ以外は性格の相性もよく、不満もないので、別れる!という決断ができずにいて、どうしたらよいかわかりません。

みなさんがこのような状況の場合、どうするのか教えていただきたいです。

タグ

No.2499649 17/07/13 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/13 18:57
恋愛中さん1 

相手の家によく滞在するようにしたらどうでしょうか?それか、洗濯を一緒にいるときにして、これは干してってお願いするとか。

No.2 17/07/13 19:02
匿名さん2 

それはもう「相性が悪い」っていうんだよ。離婚や別れの原因って案外そういう些細な不満がきっかけになるから。

お願いするんじゃなくて、家事もしないんだったら金輪際ウチの敷居跨ぐんじゃねえフザケンナ!!
って強気に言ったら?
そんなこと言えない、とかそれでギクシャクするくらいならそれまでの関係だし、嫌われたくない別れたくないっていうなら家事をしないことを「許せない」なんて言わずに大きな心でニコニコしながら受け入れるんだね。

No.3 17/07/13 19:16
匿名さん3 

わざと食材を用意せずに買ってきてもらう。
金は出さない。

No.4 17/07/13 20:38
匿名さん4 

半同棲やめたら?結婚ごっこさせるために親は金出してるんじゃないから

No.5 17/07/13 21:17
匿名さん5 

それを半同棲とか考えるのは辞めようよ。

彼がしてるのは「寄生」なんだよ。

共に同等の労力や金銭を出し合うなら、同棲とか半同棲と言うけれど、それは完全に「寄生」

いずれ全てのツケは主さんに廻ってくるよ。

親御さんの気持ちより性欲ってのも気持ち悪いしね。いきなり親来たらどうするの?

No.6 17/07/14 03:44
匿名さん6 

彼氏に前より倍に光熱費が掛かりすぎてて親に何でこんなに掛かるわけ?と追及されこれが続くなら自己負担と嫌味言われちゃったから当分はうちでの生活は無理だから、と言い訳して家に入れなきゃいいじゃん。

まずさ何でお互い独り暮らししてるのに片方の家で半同棲?私の娘がそんなふうだったらハッキリ線引きしない娘にキレて当分の間、私が娘の家に居座るって害虫彼氏の駆除するわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧