注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

元カノへの連絡

レス16 HIT数 1652 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 19:15(更新日時)

はじめまして。
20代男です。

先日、数年お付き合いしていた彼女と別れました。
自分がかつて彼女を裏切り傷つけてしまったこと、自分が変われなかったこと、他に好きな男性ができたことが原因だと思います。

遠距離恋愛中だったので、彼女からは電話で別れたいという旨を伝えられました。
その際、自分は感情的になってしまい、彼女に感謝の言葉や新しい彼氏との幸せを願う気持ちを伝えられずに終わってしまいました。
それどころか、むしろ電話ではひどい言葉を投げかけてしまいました。

今更冷静になって、そのことを後悔しています。

彼女も新しい彼氏も、今の自分のことを好ましく思っていないだろうと自覚しています。
彼女の今の幸せを本当に願うのならば、下手に行動せず、彼女との関わりを一切絶つべきだと頭ではわかっています。
しかし自分が最後に残してしまった言葉のせいで彼女が罪悪感を覚えはしないか、なまじ性格が生真面目で優しいだけに悩んだりはしないか、あれだけ支えてくれた彼女へせめて祝福を伝えられないかなどという考えがすぐに頭を巡ってしまいます。

彼女は自分からの連絡は望んでいません。
こんな状態で連絡するのは、やはり、ただの自己満足でしかないでしょうか?

連絡先をお互い消してしまったので、連絡手段としては手紙を書くか直接彼女を訪ねるというややストーカーじみた方法になってしまいます。
たとえ別れてから数ヶ月、半年、一年が過ぎようと、こういったやり方では不快感しか与えられないでしょうか?

もしそうだとしたら、自分が彼女へ感謝を伝える術はもう何も残されていないんでしょうか?

No.2487180 17/06/18 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 17/06/20 19:15
匿名さん0 

>> 15 ありがとうございます。

そうですね。
決して引っ掻き回したい訳ではありませんから、彼女の今の幸せを壊さないようこの気持ちは自分の中にしまっておきます。

No.15 17/06/20 15:25
匿名さん2 

今持つ感情は次の恋愛に活かし。
主が次の恋愛に進むか進まないかは彼女には一切関係ないし問題にもしてない。
それは主自身の事。
ここのレス者が言うように自分で解決し別れて新しい彼氏がいる彼女にわざわざ言う必要もない。
逆に引っ掻き回したいのかと思われるだけでいい迷惑にしかならんのだから。

No.14 17/06/18 22:27
匿名さん0 

>> 13 おっしゃるとおりです。
自分の身勝手に彼女を巻き込んでいるだけで、彼女にとっては迷惑以外の何者でもないのかもしれません。

ありがとうございます。

No.13 17/06/18 22:04
恋愛初心者13 ( 30代 ♀ )

今さらだし、迷惑でしかないですよ(--;)

ただの自己満足でしかないし、相手の気持ちまったく考えてないでしょ?

経験あるけど本当自己満足だし、嫌悪感しかわかない!

No.12 17/06/18 21:36
匿名さん0 

>> 11 最後の最後まで彼女を頼ってはいけないですよね。
新しい彼氏との生活の中に自分が割って入るのも、いい迷惑でしょうし。

ただ、しばらく誰かとお付き合いはできそうにありません。
すみません。

No.11 17/06/18 21:16
匿名さん1 

彼女は貴方と別れてスッキリしているから頭にはないと思う。

裏切りに暴言、そして女は遠距離に向かない。基本は近くで困った時に側にいてくれる人を好きになる。

どうしても自分の気持ちにケジメをつけたいなら彼女を利用して手紙を書くのもいいでしょう。でも彼女からしてみれば一方的に自分の感情を押し付けられてむしろ余計迷惑で関わりたくないと思う。

そんな恋愛はみんな経験済み。普通は自分で自分の気持ちに白黒つける。

新しい彼女作りなよ。男は過去を美化して記憶するけど、女は冷静だからね。

No.10 17/06/18 20:53
匿名さん0 

>> 7 終わってしまった恋愛は、後悔と自責の念の繰り返しかも知れませんね・・・。 誰もがそういう経験をしても、ことさら話題にしないだけだと思い… あれだけしてくれたのに自分は何を返してあげられただろうと、日々悶々としています。
今更すぎますね。

今は、自分はもう人と付き合う資格がないなど不毛な考えで頭がいっぱいです。
いつになるかもどういった形となるかもわかりませんが、折り合いをつけられたらと思います。

No.9 17/06/18 20:48
匿名さん0 

>> 6 電話で別れ話いきなり切り出されは、ショック。 冷静になれません。なんで!なんで! となるのは仕方ないです。 そのあと彼女がどう思ったか… 自分自身、まだ気持ちの整理もついていない状態なので、しばらくは客観的な意見をたくさん聞いてよく考える時間を設けてみます。
寂しさや忘れられたくないという感情が潜んでいないとも限りませんので。

No.8 17/06/18 20:41
匿名さん0 

>> 5 新しい彼氏がいるなら気にしてないと思うよ? そうであって欲しいです。
ありがとうございます。

No.7 17/06/18 20:30
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

終わってしまった恋愛は、後悔と自責の念の繰り返しかも知れませんね・・・。

誰もがそういう経験をしても、ことさら話題にしないだけだと思いますよ。

少しずつでも気持ちが安定してきたら、主さんは主さんの道を進んだ方がいいと思います。

  • << 10 あれだけしてくれたのに自分は何を返してあげられただろうと、日々悶々としています。 今更すぎますね。 今は、自分はもう人と付き合う資格がないなど不毛な考えで頭がいっぱいです。 いつになるかもどういった形となるかもわかりませんが、折り合いをつけられたらと思います。

No.6 17/06/18 20:29
匿名さん6 

電話で別れ話いきなり切り出されは、ショック。
冷静になれません。なんで!なんで!
となるのは仕方ないです。
そのあと彼女がどう思ったかとかはそこまで考える必要はないと思う。
ただあなたが、どうしても悔いが残るなら、言いたい事だけ手紙に綴って送ればいいと思います。電話の最後がグズグズならばしてもいいのでは?
これだけは!ってのがないのなら、静かにしまって仕舞いましょう。

  • << 9 自分自身、まだ気持ちの整理もついていない状態なので、しばらくは客観的な意見をたくさん聞いてよく考える時間を設けてみます。 寂しさや忘れられたくないという感情が潜んでいないとも限りませんので。

No.5 17/06/18 20:22
匿名さん5 

新しい彼氏がいるなら気にしてないと思うよ?

  • << 8 そうであって欲しいです。 ありがとうございます。

No.4 17/06/18 19:20
匿名さん0 

>> 2 今更になるからいいんじゃない? 別れた現実だけで良いじゃん。 元カノがどう思っていたかなんてそんなの別れてしまえばピリオドプラスの主さん… 電話口でも、もう気持ちは新しい彼氏へ向いているようでした。
やっぱり、自分に区切りをつけたいだけなんでしょうかね。

No.3 17/06/18 19:16
匿名さん0 

>> 1 男は未練。女は過去の人。 ふられた側なので余計に未練がましくなっているんだと思います。

早く冷静になれるよう努力します。

No.2 17/06/18 19:07
匿名さん2 

今更になるからいいんじゃない?
別れた現実だけで良いじゃん。
元カノがどう思っていたかなんてそんなの別れてしまえばピリオドプラスの主さんとの出来事なんかその時点で記憶消滅だけよーん。

  • << 4 電話口でも、もう気持ちは新しい彼氏へ向いているようでした。 やっぱり、自分に区切りをつけたいだけなんでしょうかね。

No.1 17/06/18 18:31
匿名さん1 

男は未練。女は過去の人。

  • << 3 ふられた側なので余計に未練がましくなっているんだと思います。 早く冷静になれるよう努力します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧