注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

スキンケア コスメ気楽に雑談16だよ??

レス357 HIT数 8867 あ+ あ-

ふ〜たん( ♀ yMiT )
19/01/25 02:51(更新日時)

スキンケア コスメ気楽に雑談15だよ💖
(=゚ω゚)ノの続きスレです。
アコさん、さよちゃんまた仲良くしね。(o^^o)1レスのみの参加不可です。
スキンケア コスメ大好き女子でちゃんと自己紹介スレの中で ハンネだし紹介出来る方は、スレ主承認で、スレ参加可能です。前参加の方は、可能です。但し男子は、女子スレなので、レス禁止です。荒らす方もお断り退室スレ主から、お願いするので、ご了承下さい。では、また仲良く女子話しましょう。末永くよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ小菊
暖かく見守り頂いて 知らない間に早くも16まで行けたことをアコさんとさよちゃん 皆さまに感謝します。💖
見てくれてる人や参加してくれて
仲良くしてくれてるアコさん.さよちゃんいつもありがとうございます💕これからもよろくしお願いします。(o^^o)小菊🌸
アコさん さよちゃん また仲良くよろしくお願いします。

No.2484511 17/06/12 22:48(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/07/24 19:34
名無し1 

>> 100
小菊さん、写真のボトル可愛いですね♪

最近、肌の手入れをさぼっていたら、いっきにひじとかガサガサになりました💦半袖も着ないし、人様の目につくことはないけど、これではまずいなと反省しています💦💦

最近、冷たい物ばかり飲んでいます、腸活に悪そうだなと思いますが、暑くてたまりません💦💦

さよ

No.102 17/07/24 19:50
小菊 ( ♀ yMiT )

>> 101 さよちゃん アコさんこんばんは
私も冷たい物ばかり暑いから、飲んでるよ😅たまにお腹の調子が悪くなってるよ💦さよちゃん 膝と膝こそ顔より
お肌が敏感じゃ無いから、一度 ロゼッタの ピーリング使ってから、保湿すると
マシになるよ。馬油やクリーム系をお風呂上がりにつけ見てね。この前これスタバのイベントで 作ったよ。

No.103 17/07/25 23:00

アコさん、さよちゃんこんばんは😊
今日は、こちらは、大雨だったよ。
アコさんやさよちゃんの所は、どうだったかな?さよちゃんクマのプーさんのハウスオブローゼのボディーローションの夏限定ハニーレモンのボトル可愛いでしょう💕アコさんは、仕事かな?お疲れ様
今日は、少し良い事があったよ。ビオレお家で エステの洗顔マッサージジェルのお試しが当たったよ。😊

No.104 17/07/26 13:59
アコ ( ♀ E7kx1b )

>> 103 こんにちは😄✋
今日も暑いね☀😲💦
昨日雨降るかな?と思ったけどこっちは降らなかったよ
妹や小菊ちゃんのところは凄い雨だったみたいだね🌁
今日父が散髪で😄✂✨送って行って帰りに🏣サプライズのと一緒に送ったから明日午前中に着くからね😉
久々マクドのドライブスルー買って帰って食べたよ🍔
父がテリヤキバーガー好きなのよ😋
グランテリヤキ?美味しかったみたい😁

No.105 17/07/26 16:23

>> 104 今日も朝から、凄い暑いよね😅
そちらは、雨降らなかったんやね。
こちらは、お昼から、凄い雨やったよ。
妹さんの所も雨やったんやね。
そう言えば夜に旦那が兵庫県北部まで
買い物に行きたいと行って行った時は、
降ってなかったよ。お父さんテリヤキバーガー好きなんて 若いね😊うちの旦那も
テリヤキが1番好き💖なんだって
私は、フィレオフィッシュと海老バーガーがマクドでは、好きだよ。たまに食べると美味しいよね。😊アコさんサプライズ送ってくれたんだね。ありがとう💖凄い楽しみだよ😍いつもアコさんが送ってくれる物は、大切に使ってるよ。
だから、私の好きな物をアコさんが喜んでくれたら、良いな〜って 私の趣味で選んで送ってるよ。😅嫌いなの合ったら、いつでも素直に言ってね。たまにお揃いにして 買ってるよ。特にコスメは、自分が使って 良いものじゃ無きゃ 人に勧めたり 上げたりは、出来ないよ😊私も近い内にコレとその他送るね。😊

No.106 17/07/26 17:28

>> 105 たまに食べると美味しいね🍔
私はダブルチーズ🍔でした😉
モスも好きなんだけど近くに無くてね😉
さっきやっと数年ぶり⁉顔剃りフェイシャルパック付きして来たよ😁
次回はエステもしてみるわ😍

サプライズ 妹にも送って凄い気に入ったそうだから小菊ちゃんも喜んで使ってくれたら嬉しいよ😆
お揃だよ😉👍

No.107 17/07/26 17:46

>> 106 顔剃りフェイシャルパックもしてくれる所が近くにあるんだね。良いね。気持ち良さそうだね。私は、フェイス用の電動剃刀買ってたまに 剃ってるよ。無くなったと思って安いの買ったら、壊れたのは、前の前に壊れてたので 前に買ったのその後ポーチから、出て来たよ。(笑)
○ちゃんが喜んだサプライズなら、凄い良いんだろうな😍凄い楽しみだよ。💖
アコさんに送るタルカムパウダーは、ラベンダーの方だよ。その他今回は、
ミントの石鹸や気に入ってもらえそうな
プチサプライズも入れておくね。コレは、私も好きな物だから、きっとアコさんに気に入ってもらえると思うよ。😊
話変わるけど アコさんは、ダブルチーズバーガー食べたんだね。🍔たまに食べると美味しいよね。私は、暑過ぎて
1人でスタバーに行って 子供にお土産にキャラメルマキアート買って帰ったよ。

• << 109 眉も整えてもらったから シュウのアイブローペンシル買おうと思うよ😉 キャンメイクのツインカラーのハイライトアイシャドウも気になってるし😉 あれは指でつけるの?チップやブラシかな?どっちがいいんだろう⁉

No.108 17/07/26 18:01

>> 107 帰りに和菓子屋さん寄って水まんじゅうと笹だんごと若鮎買って 小菊ちゃんにもらった しそ茶を飲みながら食べてるよ😋
しそのいい香りだね😍

ラベンダーのタルカムパウダーなら シアーのラベンダーソープを今度買いたいな😆😍

スタバいいね☕😌✨
近くなら一緒に行くのにぃ😆

• << 110 和菓子屋さん良いなぁ〜近くなら、アコさんと和菓子屋さんに行って 若鮎とか 美味しそうな 和菓子を買って 帰りにスタバーに2人で寄って 家に帰って美味しいお茶をアコさんと飲みながら、若鮎を 食べたいなぁ〜 またお茶屋さんに寄ったら、お茶をお茶を差し入れしたいよ。 そこの焙じ茶や緑茶 玉露が香りも味も 良くて 凄く和菓子に合うねん。アコさんとアコさんの妹さんと居たら、きっと 和菓子やお茶の話しが尽きないわ。 また宝石みたいな 和菓子も買いに行ったら、お裾分けしたい。食べるのが勿体無いくらい 可愛いよ。💕全部職人さんの細かい手作りの技が凄いの😍

No.109 17/07/26 18:10

>> 107 顔剃りフェイシャルパックもしてくれる所が近くにあるんだね。良いね。気持ち良さそうだね。私は、フェイス用の電動剃刀買ってたまに 剃ってるよ。無… 眉も整えてもらったから シュウのアイブローペンシル買おうと思うよ😉
キャンメイクのツインカラーのハイライトアイシャドウも気になってるし😉
あれは指でつけるの?チップやブラシかな?どっちがいいんだろう⁉

• << 112 キャンメークのツインカラーアイシャドーは、小さめのブラシでつけた方が 綺麗に発色すると思うよ。二重幅に最後にチップで濃いめに締め色をアイライナーがわりに引いたりアイシャドーベース付けたら、綺麗に発色すると思うよ。 シュウのアイブロー素敵だね。私は、最近は、めんど臭いから、寝る前にミシャの数日落ちないアイブローがナチュラルに書けるから、朝が楽だから、ずっとそれを使ってるよ。色味もダークブラウンで 日本人に合うし 植物エキスも入ってて 美容効果もあるみたいだよ。コレを最初は、お店で買ってたけど ネットの方がお得に買えるから、ずっとリピしてるから、スッピンになっても 眉毛があるのが 嬉しいよ。😃アイラインナー代わりにも 使えるとネットで書いてたから、アイライナーとしても使ってるよ。ラインが凄い自然な感じで嬉しいよ。ラベンダーのタルカムパウダーとラベンダーのロクシタンの石鹸凄い合いそうだね。ラベンダーの香りは、癒し効果があるんだよ。

No.110 17/07/26 18:53

>> 108 帰りに和菓子屋さん寄って水まんじゅうと笹だんごと若鮎買って 小菊ちゃんにもらった しそ茶を飲みながら食べてるよ😋 しそのいい香りだね😍 … 和菓子屋さん良いなぁ〜近くなら、アコさんと和菓子屋さんに行って 若鮎とか
美味しそうな 和菓子を買って 帰りにスタバーに2人で寄って 家に帰って美味しいお茶をアコさんと飲みながら、若鮎を
食べたいなぁ〜 またお茶屋さんに寄ったら、お茶をお茶を差し入れしたいよ。
そこの焙じ茶や緑茶 玉露が香りも味も
良くて 凄く和菓子に合うねん。アコさんとアコさんの妹さんと居たら、きっと
和菓子やお茶の話しが尽きないわ。
また宝石みたいな 和菓子も買いに行ったら、お裾分けしたい。食べるのが勿体無いくらい 可愛いよ。💕全部職人さんの細かい手作りの技が凄いの😍

• << 113 母が特に和菓子好きなんだよ😉 この上生菓子可愛いいね😆😍 妹も上生菓子は大好物で近くの和菓子屋さんも職人技が凄いの😆 春にランドセルの上生菓子があって感動したことあるよ😆👍 やっぱ京都や金沢は和菓子いいよね😆😍 伝統職人技だわ😌
  • << 115 薔薇園の抹茶やシフォンケーキ 美味しかったね😆👍

No.111 17/07/26 18:54
旅人 ( eZx41b )

>> 110 綺麗!可愛い♡

No.112 17/07/26 19:06

>> 109 眉も整えてもらったから シュウのアイブローペンシル買おうと思うよ😉 キャンメイクのツインカラーのハイライトアイシャドウも気になってるし😉 … キャンメークのツインカラーアイシャドーは、小さめのブラシでつけた方が
綺麗に発色すると思うよ。二重幅に最後にチップで濃いめに締め色をアイライナーがわりに引いたりアイシャドーベース付けたら、綺麗に発色すると思うよ。
シュウのアイブロー素敵だね。私は、最近は、めんど臭いから、寝る前にミシャの数日落ちないアイブローがナチュラルに書けるから、朝が楽だから、ずっとそれを使ってるよ。色味もダークブラウンで 日本人に合うし 植物エキスも入ってて
美容効果もあるみたいだよ。コレを最初は、お店で買ってたけど ネットの方がお得に買えるから、ずっとリピしてるから、スッピンになっても 眉毛があるのが
嬉しいよ。😃アイラインナー代わりにも
使えるとネットで書いてたから、アイライナーとしても使ってるよ。ラインが凄い自然な感じで嬉しいよ。ラベンダーのタルカムパウダーとラベンダーのロクシタンの石鹸凄い合いそうだね。ラベンダーの香りは、癒し効果があるんだよ。

• << 117 シュウのアイブローペンシルは なぎなた状になってるから1本1本生えてるように描けるんだよ😄 アイシャドウ ブラシとチップだね😉ありがとう3⃣9⃣😄 キャンメイクツインカラー サクララベンダー気になってるよ😍 シャドウベースは ファンデやパウダーの後なの?

No.113 17/07/26 19:14

>> 110 和菓子屋さん良いなぁ〜近くなら、アコさんと和菓子屋さんに行って 若鮎とか 美味しそうな 和菓子を買って 帰りにスタバーに2人で寄って 家に… 母が特に和菓子好きなんだよ😉
この上生菓子可愛いいね😆😍
妹も上生菓子は大好物で近くの和菓子屋さんも職人技が凄いの😆
春にランドセルの上生菓子があって感動したことあるよ😆👍
やっぱ京都や金沢は和菓子いいよね😆😍
伝統職人技だわ😌

No.114 17/07/26 19:19

>> 113 アコさんや妹さんと和菓子屋さんやお茶巡りをしたいよ。ランドセルの和菓子って 可愛すぎ💖私は、昔和菓子が好き過ぎて 柏餅作り自分でしたことあるよ。わらび餅とかも 使ったことあるわ😊
金沢憧れるわ😍宇治や嵯峨野にも一緒に行きたいよ。

• << 116 ローソンで売ってたリラックマの和菓子もめちゃめちゃ可愛いかったよ😆👍味は今いちだったけどね😜 京都観光や和菓子巡りしたいね😆😍 妹喜ぶしまた金沢へも行こうよ😉👍
  • << 119 今日ね ほんとは葛餅買いたかったんだけど無かったの😅 他に みたらし団子も買いたかったけどね😅 柏餅とか 手作りしたんだね😆👀‼ 柏餅も好きだから たまに買ってるよ😋 神戸は長田のういろうが有名で その店のういろう抹茶がめちゃくちゃ美味しいの😆😋 送ってあげたいけど その店のこだわりで宅配はしてないんだよ😔 作りたてにこだわってるからね😔

No.115 17/07/26 19:20

>> 110 和菓子屋さん良いなぁ〜近くなら、アコさんと和菓子屋さんに行って 若鮎とか 美味しそうな 和菓子を買って 帰りにスタバーに2人で寄って 家に… 薔薇園の抹茶やシフォンケーキ 美味しかったね😆👍

• << 118 うん。また薔薇園に一緒に行きたいな。 今頃行くと多分 薔薇園がある地域全体が 薔薇の香りに包まれてるよ😊 また日本茶カフェも行きたいね。

No.116 17/07/26 19:28

>> 114 アコさんや妹さんと和菓子屋さんやお茶巡りをしたいよ。ランドセルの和菓子って 可愛すぎ💖私は、昔和菓子が好き過ぎて 柏餅作り自分でしたことある… ローソンで売ってたリラックマの和菓子もめちゃめちゃ可愛いかったよ😆👍味は今いちだったけどね😜
京都観光や和菓子巡りしたいね😆😍
妹喜ぶしまた金沢へも行こうよ😉👍

• << 120 リラックマの和菓子がローソンに売ってたんだね。😊見たかったなぁ〜 また京都で和菓子巡りや金沢に行って 3人で色んな所に行ったり和菓子買ったり食べたりしたいなぁ〜 一緒に連れてってね。ご利益のあるお寺さんに案内して レトロな自販機で おみくじ引いたりしたいよ。

No.117 17/07/26 19:41

>> 112 キャンメークのツインカラーアイシャドーは、小さめのブラシでつけた方が 綺麗に発色すると思うよ。二重幅に最後にチップで濃いめに締め色をアイラ… シュウのアイブローペンシルは なぎなた状になってるから1本1本生えてるように描けるんだよ😄

アイシャドウ ブラシとチップだね😉ありがとう3⃣9⃣😄
キャンメイクツインカラー サクララベンダー気になってるよ😍
シャドウベースは ファンデやパウダーの後なの?

• << 123 薙刀状って 描きやすくて 使い易そうだね。私は、眉毛が薄いから、薄めに色が付くコシのある 細いリキッドアイブローで 眉毛の生え方に沿って自然に描けるよ。シュウのアイブローお店に行って実物見て見たいなぁ〜キャンメークのツインカラーアイシャドーは、桜ピンク🌸を 瞼全体に薄いパープルブルーみたいな 色の方を二重のからはみ出る感じで 細いメイクブラシ載せると綺麗に仕上がるよ。桜色は、コントロールカラーとして 頬や目の周りに薄っすらつけても 凄く艶が出るよ。

No.118 17/07/26 20:04

>> 115 薔薇園の抹茶やシフォンケーキ 美味しかったね😆👍 うん。また薔薇園に一緒に行きたいな。
今頃行くと多分 薔薇園がある地域全体が
薔薇の香りに包まれてるよ😊
また日本茶カフェも行きたいね。

• << 122 薔薇園でバスソルト作りの企画チラシに載ってたよね😉 いいなぁ😍って思って見てたよ😉

No.119 17/07/26 20:05

>> 114 アコさんや妹さんと和菓子屋さんやお茶巡りをしたいよ。ランドセルの和菓子って 可愛すぎ💖私は、昔和菓子が好き過ぎて 柏餅作り自分でしたことある… 今日ね ほんとは葛餅買いたかったんだけど無かったの😅 他に みたらし団子も買いたかったけどね😅
柏餅とか 手作りしたんだね😆👀‼
柏餅も好きだから たまに買ってるよ😋

神戸は長田のういろうが有名で その店のういろう抹茶がめちゃくちゃ美味しいの😆😋
送ってあげたいけど その店のこだわりで宅配はしてないんだよ😔
作りたてにこだわってるからね😔

• << 124 葛餅美味しいよね。私は 名古屋生まれだから ういろう凄い好きだよ。私は、お盆に仏壇にお供えする落雁のお下がりとかも 昔から 好きだよ。😅幼稚園頃から、新幹線乗る時でもオヤツにういろう 食べてた 変な子だったよ。それも 白 ピンク ミドリの 三色セット買ってもらって普通に幼稚園頃から、食べてたよ。(笑) うちの子も伊勢走り餅とか 羊羹とか凄い好きだよ。

No.120 17/07/26 20:17

>> 116 ローソンで売ってたリラックマの和菓子もめちゃめちゃ可愛いかったよ😆👍味は今いちだったけどね😜 京都観光や和菓子巡りしたいね😆😍 妹喜ぶし… リラックマの和菓子がローソンに売ってたんだね。😊見たかったなぁ〜
また京都で和菓子巡りや金沢に行って
3人で色んな所に行ったり和菓子買ったり食べたりしたいなぁ〜
一緒に連れてってね。ご利益のあるお寺さんに案内して レトロな自販機で
おみくじ引いたりしたいよ。

No.121 17/07/26 20:39

>> 120 紫陽花寺も良かったわぁ😆👍
福井で泊まってもいいしね😉福井から金沢まで1時間半程だし🚙充分観光も出来るよ😉
旦那さんや娘ちゃんも来たらいいのに😉
福井は恐竜館見る価値あるらしいよ⁉
恐竜館は私まだ行ってないのよ😅

• << 127 福井の高浜にある。 細川ガラシャ夫人 縁のお城の博物館も凄く情緒があって良いよ。観光行きたいなぁ〜恐竜館アコさんまだ行ったことないんだね。私は、子供の行事や家族で日帰りで行ったことあるよ。こちらから 行くと私もまだ行ったことの無い舞鶴の世界遺産登録に今年に指定文化遺産の 引き揚げ記念館や桟橋も見られるし 赤煉瓦倉庫で 軍隊カレーとか買ったりしたいなぁ〜福井から、妹さんの所まで近いんだね。春の季節の細川ガラシャさん縁のお城の桜が凄い🌸美しいよ。 秋の温泉とか最高だよ。恐竜館の画像見つけたよ。こんな感じで展示してたよ。

No.122 17/07/26 20:43

>> 118 うん。また薔薇園に一緒に行きたいな。 今頃行くと多分 薔薇園がある地域全体が 薔薇の香りに包まれてるよ😊 また日本茶カフェも行きたいね… 薔薇園でバスソルト作りの企画チラシに載ってたよね😉
いいなぁ😍って思って見てたよ😉

• << 128 バスソルト作りアコさんよく見てたね。 薔薇園のバスソルトって 素敵すぎるね。 今月の22日綾部の水無月祭りで花火大会があるよ。8月の半ばに竹田城の城下町の 凄いお神輿が沢山出る竹田秋祭りがあるよ。これは、絶対に見る価値あるよ。 凄いダシ?お神輿が沢山出るよ。

No.123 17/07/26 20:44

>> 117 シュウのアイブローペンシルは なぎなた状になってるから1本1本生えてるように描けるんだよ😄 アイシャドウ ブラシとチップだね😉ありがと… 薙刀状って 描きやすくて 使い易そうだね。私は、眉毛が薄いから、薄めに色が付くコシのある 細いリキッドアイブローで 眉毛の生え方に沿って自然に描けるよ。シュウのアイブローお店に行って実物見て見たいなぁ〜キャンメークのツインカラーアイシャドーは、桜ピンク🌸を
瞼全体に薄いパープルブルーみたいな
色の方を二重のからはみ出る感じで
細いメイクブラシ載せると綺麗に仕上がるよ。桜色は、コントロールカラーとして 頬や目の周りに薄っすらつけても
凄く艶が出るよ。

• << 125 素人とプロメイクの違いは アイブローらしいよ😉 シュウの時 そう教えられて 最初は画材のエボニーを使って画用紙に眉を描く練習ばかりさせられたよ😉鉛筆をなぎなた状にカットする練習もね😁 アイシャドウ詳しくありがとね😉 ツインカラー買ったらやってみるね😆😍👍

No.124 17/07/26 21:02

>> 119 今日ね ほんとは葛餅買いたかったんだけど無かったの😅 他に みたらし団子も買いたかったけどね😅 柏餅とか 手作りしたんだね😆👀‼ 柏餅も… 葛餅美味しいよね。私は 名古屋生まれだから ういろう凄い好きだよ。私は、お盆に仏壇にお供えする落雁のお下がりとかも 昔から 好きだよ。😅幼稚園頃から、新幹線乗る時でもオヤツにういろう 食べてた 変な子だったよ。それも 白 ピンク
ミドリの 三色セット買ってもらって普通に幼稚園頃から、食べてたよ。(笑)
うちの子も伊勢走り餅とか 羊羹とか凄い好きだよ。

• << 126 そっか😉小菊ちゃん生まれは名古屋って言ってたね😆 私も子供の時から なぜか?ういろうが好きでよく食べてたよ😋😁 今度会える時 間に合えば長田のういろう持って行くから食べてみてね😉

No.125 17/07/26 21:02

>> 123 薙刀状って 描きやすくて 使い易そうだね。私は、眉毛が薄いから、薄めに色が付くコシのある 細いリキッドアイブローで 眉毛の生え方に沿って自然… 素人とプロメイクの違いは アイブローらしいよ😉

シュウの時 そう教えられて 最初は画材のエボニーを使って画用紙に眉を描く練習ばかりさせられたよ😉鉛筆をなぎなた状にカットする練習もね😁

アイシャドウ詳しくありがとね😉
ツインカラー買ったらやってみるね😆😍👍

• << 131 アイブロー確かに1番メイクに時間かかって 難しいのが アイブローかもだね。 最初にメイクで アイブローペンシルで 悪戦苦闘するのがアイブロー選びから 自分のアイブローの作り方が確立するまで 時間掛かったよ😅素人が最も簡単に描きやすいのが資生堂の300円位のペンシルかな 芯の柔らかさが丁度肌当たりが 良くて折れにくいし長さが持ち歩くのに良い感じだよ。セリアの繰り出し式のアイブローが1番描きやすくて程よい硬さで セリアのアイプロは、眉描きながら 好きな描きやすいカーブに芯がなって行く感じで 資生堂のは、シャウ同じく昔家にあった小さな図工用の木工削り刀と言うナイフで 芯の形を微妙に尖らせ過ぎずに よく削ったわ😊市販品のアイブロー削りは、誰も試したけど、削ってる途中で芯が 折れちゃうから、今も剃刀で削ってる感じだよ。(笑)いつの時代の人やねん?って 感じだね。デパコスのコスメカウンターのお姉さんの座ってお試ししたら、絶対に1番高いファンデーションや口紅💄買えよと言う視線が迫力あり過ぎて 凄い高いファンデーションとか買ったことあるよ。デバコス買うときは、最近は、買うもの決めてから、行くと比較的思った物が買えるよ。😅大丸や松坂屋に 昔は、良くクリニークのファンデーション買いに行ったよ。ディオールの香水のクリスマス限定セットとかも買ったことあるよ。最近は、神戸や姫路に行ったら、阪急へ行ったりマルイとかにも たまに行くよ。(笑)大した物買わないんだけどね。😅そこ限定フェィスマスクとか 買う時あるよ。

No.126 17/07/26 21:23

>> 124 葛餅美味しいよね。私は 名古屋生まれだから ういろう凄い好きだよ。私は、お盆に仏壇にお供えする落雁のお下がりとかも 昔から 好きだよ。😅幼稚… そっか😉小菊ちゃん生まれは名古屋って言ってたね😆

私も子供の時から なぜか?ういろうが好きでよく食べてたよ😋😁

今度会える時 間に合えば長田のういろう持って行くから食べてみてね😉

• << 132 ういろう嬉しいよ。京都に行ったら、アコさんに綺麗な和菓子送ってあげるね。 本当に綺麗だよ。ハーブティも買いに行ったら、疲労回復や美容やお肌に良い物をセレクトしてあげたいよ。シナモンも美白に凄い良いから、また送って上げるよ。珈琲や紅茶に入れたり バタートーストに掛けて食べると美味しいし香りも楽しめるよ。

No.127 17/07/26 21:25

>> 121 紫陽花寺も良かったわぁ😆👍 福井で泊まってもいいしね😉福井から金沢まで1時間半程だし🚙充分観光も出来るよ😉 旦那さんや娘ちゃんも来たらい… 福井の高浜にある。
細川ガラシャ夫人 縁のお城の博物館も凄く情緒があって良いよ。観光行きたいなぁ〜恐竜館アコさんまだ行ったことないんだね。私は、子供の行事や家族で日帰りで行ったことあるよ。こちらから
行くと私もまだ行ったことの無い舞鶴の世界遺産登録に今年に指定文化遺産の
引き揚げ記念館や桟橋も見られるし
赤煉瓦倉庫で 軍隊カレーとか買ったりしたいなぁ〜福井から、妹さんの所まで近いんだね。春の季節の細川ガラシャさん縁のお城の桜が凄い🌸美しいよ。
秋の温泉とか最高だよ。恐竜館の画像見つけたよ。こんな感じで展示してたよ。

• << 129 小菊ちゃんは恐竜館行ったんだね😉 福井には用事で何度も行ってるけど どこも観光してないからなぁ😅 高浜のガラシャさんの博物館も見てみたいし 世界遺産に登録された舞鶴の記念館?桟橋も見てみたいなぁ😆

No.128 17/07/26 21:33

>> 122 薔薇園でバスソルト作りの企画チラシに載ってたよね😉 いいなぁ😍って思って見てたよ😉 バスソルト作りアコさんよく見てたね。
薔薇園のバスソルトって 素敵すぎるね。
今月の22日綾部の水無月祭りで花火大会があるよ。8月の半ばに竹田城の城下町の
凄いお神輿が沢山出る竹田秋祭りがあるよ。これは、絶対に見る価値あるよ。
凄いダシ?お神輿が沢山出るよ。

• << 130 また是非今度は泊まりで行きたいなぁ😆 竹田城址のお祭りも是非見てみたいよ😆

No.129 17/07/26 21:37

>> 127 福井の高浜にある。 細川ガラシャ夫人 縁のお城の博物館も凄く情緒があって良いよ。観光行きたいなぁ〜恐竜館アコさんまだ行ったことないんだね。… 小菊ちゃんは恐竜館行ったんだね😉
福井には用事で何度も行ってるけど どこも観光してないからなぁ😅
高浜のガラシャさんの博物館も見てみたいし 世界遺産に登録された舞鶴の記念館?桟橋も見てみたいなぁ😆

• << 133 恐竜館も舞鶴の世界遺産も高浜のお城も観光色んな所に 一緒に行こうね。😊 楽しみだね。

No.130 17/07/26 21:47

>> 128 バスソルト作りアコさんよく見てたね。 薔薇園のバスソルトって 素敵すぎるね。 今月の22日綾部の水無月祭りで花火大会があるよ。8月の半ば… また是非今度は泊まりで行きたいなぁ😆
竹田城址のお祭りも是非見てみたいよ😆

• << 135 竹田秋祭りの日にちまた調べておくね。 8月は、朝来町の花火大会で 9月の終わりに竹田秋祭りは、あるらしいと旦那に今さっき聞いたよ。また詳しい日にち調べておくね。アコさんきたら、近くの温泉の温泉入浴券付きのカプセルホテルかレンタルルームに一緒に泊まろうと思うよ。ドリンクバー付きだし焼肉屋さんやお好み焼き屋さんやネカフェやリクザーレーションのコーナーもあるから、温泉やカラオケや美味しい柔らかい和牛のお肉を安く食べたりお好み焼きも良いね。 次の日世界遺産に行ったり朝から、福井行ったり竹田城や妹さんの所に行くのも良いね。😊

No.131 17/07/26 22:07

>> 125 素人とプロメイクの違いは アイブローらしいよ😉 シュウの時 そう教えられて 最初は画材のエボニーを使って画用紙に眉を描く練習ばかりさせ… アイブロー確かに1番メイクに時間かかって 難しいのが アイブローかもだね。
最初にメイクで アイブローペンシルで
悪戦苦闘するのがアイブロー選びから
自分のアイブローの作り方が確立するまで 時間掛かったよ😅素人が最も簡単に描きやすいのが資生堂の300円位のペンシルかな 芯の柔らかさが丁度肌当たりが
良くて折れにくいし長さが持ち歩くのに良い感じだよ。セリアの繰り出し式のアイブローが1番描きやすくて程よい硬さで
セリアのアイプロは、眉描きながら 好きな描きやすいカーブに芯がなって行く感じで 資生堂のは、シャウ同じく昔家にあった小さな図工用の木工削り刀と言うナイフで 芯の形を微妙に尖らせ過ぎずに
よく削ったわ😊市販品のアイブロー削りは、誰も試したけど、削ってる途中で芯が 折れちゃうから、今も剃刀で削ってる感じだよ。(笑)いつの時代の人やねん?って 感じだね。デパコスのコスメカウンターのお姉さんの座ってお試ししたら、絶対に1番高いファンデーションや口紅💄買えよと言う視線が迫力あり過ぎて
凄い高いファンデーションとか買ったことあるよ。デバコス買うときは、最近は、買うもの決めてから、行くと比較的思った物が買えるよ。😅大丸や松坂屋に
昔は、良くクリニークのファンデーション買いに行ったよ。ディオールの香水のクリスマス限定セットとかも買ったことあるよ。最近は、神戸や姫路に行ったら、阪急へ行ったりマルイとかにも
たまに行くよ。(笑)大した物買わないんだけどね。😅そこ限定フェィスマスクとか 買う時あるよ。

• << 134 もうね こんな年齢だからデパコス行って勧められても買うつもりない物は買わないよ😁 今日もね デパコスじゃないけど顔剃り行ったとこで 乾燥や紫外線の話をされたり 28日周期で顔剃りするのがいいとか 終わってから UV下地塗ってたら 塗り方を指導されたりね😓 そんなこと知ってるよぉってなこと色々言って来るの😓 顔剃りは 肌に刺激 負担だと思うから眉とか部分的にはしても28日周期でするつもりはないよ 乾燥してるようなことも言われたけど 水分油分の量をちゃんと測定したわけでもないのにね😔 私の肌見て どこが乾燥してるのか?教えてほしいくらいだったよ😜 きっと何か売りたかったんだろうね😁

No.132 17/07/26 22:13

>> 126 そっか😉小菊ちゃん生まれは名古屋って言ってたね😆 私も子供の時から なぜか?ういろうが好きでよく食べてたよ😋😁 今度会える時 間… ういろう嬉しいよ。京都に行ったら、アコさんに綺麗な和菓子送ってあげるね。
本当に綺麗だよ。ハーブティも買いに行ったら、疲労回復や美容やお肌に良い物をセレクトしてあげたいよ。シナモンも美白に凄い良いから、また送って上げるよ。珈琲や紅茶に入れたり バタートーストに掛けて食べると美味しいし香りも楽しめるよ。

No.133 17/07/26 22:19

>> 129 小菊ちゃんは恐竜館行ったんだね😉 福井には用事で何度も行ってるけど どこも観光してないからなぁ😅 高浜のガラシャさんの博物館も見てみたい… 恐竜館も舞鶴の世界遺産も高浜のお城も観光色んな所に 一緒に行こうね。😊
楽しみだね。

No.134 17/07/26 22:41

>> 131 アイブロー確かに1番メイクに時間かかって 難しいのが アイブローかもだね。 最初にメイクで アイブローペンシルで 悪戦苦闘するのがアイブ… もうね こんな年齢だからデパコス行って勧められても買うつもりない物は買わないよ😁

今日もね デパコスじゃないけど顔剃り行ったとこで 乾燥や紫外線の話をされたり 28日周期で顔剃りするのがいいとか 終わってから UV下地塗ってたら 塗り方を指導されたりね😓
そんなこと知ってるよぉってなこと色々言って来るの😓
顔剃りは 肌に刺激 負担だと思うから眉とか部分的にはしても28日周期でするつもりはないよ
乾燥してるようなことも言われたけど 水分油分の量をちゃんと測定したわけでもないのにね😔
私の肌見て どこが乾燥してるのか?教えてほしいくらいだったよ😜
きっと何か売りたかったんだろうね😁

No.135 17/07/26 22:44

>> 130 また是非今度は泊まりで行きたいなぁ😆 竹田城址のお祭りも是非見てみたいよ😆 竹田秋祭りの日にちまた調べておくね。
8月は、朝来町の花火大会で 9月の終わりに竹田秋祭りは、あるらしいと旦那に今さっき聞いたよ。また詳しい日にち調べておくね。アコさんきたら、近くの温泉の温泉入浴券付きのカプセルホテルかレンタルルームに一緒に泊まろうと思うよ。ドリンクバー付きだし焼肉屋さんやお好み焼き屋さんやネカフェやリクザーレーションのコーナーもあるから、温泉やカラオケや美味しい柔らかい和牛のお肉を安く食べたりお好み焼きも良いね。
次の日世界遺産に行ったり朝から、福井行ったり竹田城や妹さんの所に行くのも良いね。😊

No.136 17/07/27 19:54
名無し1 

小菊さん、アコさん、こんばんは

夏バテてでちょっとダウンしてます💦
元気になったらまた伺います♪
宜しくお願いします⤵😌⤵

さよ

• << 138 毎日ムシ暑いよね☀😲💦 暑いだけで体力消耗するよ😲 ゴロゴロして休んでね😉

No.137 17/07/28 01:05

>> 136 アコさん さよちゃんこんばんは
さよちゃんも夏バテなんだね。💦
大丈夫?私もドラックストアーで
熱中症対策補水液 日向夏🍊味を
買って なんか暑すぎて気持ち悪かったから、飲んでみたよ。昨夜は、なんか夏バテ気味で 夜ご飯が胡瓜しか食べる気しなかったよ😅補水液飲んで 少し復活したよ。(笑)

No.138 17/07/28 10:41

>> 136 小菊さん、アコさん、こんばんは 夏バテてでちょっとダウンしてます💦 元気になったらまた伺います♪ 宜しくお願いします⤵😌⤵ … 毎日ムシ暑いよね☀😲💦
暑いだけで体力消耗するよ😲

ゴロゴロして休んでね😉

No.139 17/07/28 11:06

アコさん、さよちゃんおはよう。
熱中症の特効薬は、スポーツドリンクや
経口補水液だから、さよちゃんそれ飲んで ゆっくりしてね。アコさん本当に毎日
蒸し暑すぎるね。💦アコさんも体調崩さない様にね。私は、朝から、漢方薬飲んだよ。

No.140 17/08/03 22:31

アコさん仕事お疲れ様😊
さよちゃんその後体調どうかな?
私は、毎日暑過ぎで 今日も用事から
家に帰って 夕方から、3時間ぐらい
(_ _).。o○うたた寝。してました💦
今日の昼間は、手続きし忘れてた書類を揃えたり子供連れて 皮膚科へ
行ってきたよ。最近腕のお肌が乾燥して 痒いので掻きむしってしまったので 塗り薬やサプリや漢方薬出してもらってきたよ。😅病院の先生に紫外線がきついから、お肌乾燥して痒みが出てますね。💦って 言われたよ。恐るべし紫外線です。外に出たら、顔汗止まらないし暑過ぎで
倦怠感倍増するから、2人も気を付けてね。😅ショルダーの取り付け部分が安物だから、痛んだので お財布バックを新しくシックな物に変えたよ。😊

No.141 17/08/06 23:05

>> 140 紫外線の影響で肌が痒くなったりするんだね~⁉
私は虫さされのとこやゴムのとこがいつまでも痒かったりするよ😓

No.144 17/08/31 19:03

アコさん仕事お疲れ様
さよちゃん元気にしてるかな?
私は、秋のイネ科の花粉で
目が痒いし少し喘息が出てるよ。
頭皮やお肌も少し敏感になってるから、この前ヘアカラーしたら、
普段は、大丈夫やのに頭皮とお肌が暫く痒くなって困ったよ。旦那も同じくだったみたいだよ(笑)
旦那は、貧乏症だからか?普段使ってる安い白髪染めの方が自分に合うわ と言ってたよ。(笑)旦那だけお風呂では、アロハバターのハニーの香りとか使ってるよ。子供と私は、石鹸派だよ😊

• << 147 お疲れさま😄✋💦 随分涼しくなって来て肌の調子は安定してるよ😉 春先の花粉や黄砂の時には一時期痒みが出て赤くなったりもしたなぁ😓 疲れや睡眠不足とか体調にも寄るよね😓 石油系を一切使ってないファンデに変えてから負担が無くなって肌の調子が良くなったのも嬉しくて私にとっては神ファンデだよ😆😍

No.145 17/09/01 00:12

えっと 皆さん 荒れてるんじゃなくて 自レス削除しました^_^;
エチュードハウスのヘアーミスト
コロン?買ってみたので 今のローズのが無くなったら、使うの楽しみです。😊

No.146 17/09/03 23:19

皆さんこんばんは😊
最近は、稲科の花粉アレルギーで
目とお肌が痒く喉がイガイガです💦
体は、特に乾燥するとむず痒く
なります💦早く稲科の花粉の季節が終わって欲しい今日此頃です。
明日は、バタバタだぁ〜(@_@)
さよちゃん元気にしてる?
アコさんお疲れ様です。
その他見て下さってる方 お気軽に
コスメやお肌の質問あったら、どうぞ(o^^o)以外と最近使って 良かったエチュードハウスのクッションお試し敏感 乾燥 アトピー肌の私でも
いけました。それと使った感想は、
思ったよりもカバー力あるのに薄づきなのに艶感が出て 肌が凄く潤います。😊折角のスレなので 日記がわりに 使って以外と良かった物など
たまに更新して行きたいと思います。

No.147 17/09/06 12:40

>> 144 アコさん仕事お疲れ様 さよちゃん元気にしてるかな? 私は、秋のイネ科の花粉で 目が痒いし少し喘息が出てるよ。 頭皮やお肌も少し敏感に… お疲れさま😄✋💦
随分涼しくなって来て肌の調子は安定してるよ😉
春先の花粉や黄砂の時には一時期痒みが出て赤くなったりもしたなぁ😓
疲れや睡眠不足とか体調にも寄るよね😓
石油系を一切使ってないファンデに変えてから負担が無くなって肌の調子が良くなったのも嬉しくて私にとっては神ファンデだよ😆😍

No.148 17/09/06 16:07

>> 147 アコさんお疲れ様
私は、今 稲花粉との戦い中だよ💦
肌の痒みは、治ったけど 目が痒いよ。

確かにお肌に優しいスキンケア効果のある 美容液ファンデーや下地にしてから、
花粉症以外の肌トラブルは、無くなって
少々 夜のスキンケア手抜きして寝ても
大丈夫になってきたよ。
それから、今GODIVAは、リカちゃんコラボチョコやパフェ?みたいだから、
神戸三田のアウトレット行きたいよ。

• << 151 チョコ食べたい😋 リカちゃんとコラボ? ゴディバ行きたいなぁ😍

No.149 17/09/07 22:10
名無し1 

小菊さん、アコさん、お久しぶりです!
ようやく体調が落ち着いてきました。
また、メイクが出来るようになりました!
最近、唇の荒れがひどいです💦
また、宜しくお願いしますm(__)m

さよ

• << 152 さよちゃん アコさんこんばんは😊 さよちゃんお久しぶりです。 お肌が落ち着いてきて良かったね。 私も稲の花粉症でお肌ムズムズで 痒くなってたよ(^^;;昨日も目が痒かったので 最近は、お肌に負担のかから無い ファンデーション使ったりして ナチュラルメイクにしてるよ。唇がカサつく時は、朝晩唇に家にいる時は、馬油付けるとマシになるよ。外に行く時は、潤うメンソレータムやシアーが入った色付きのしっとりするリップを使ってるよ。私もマットなルージューだと 唇が凄いカサついて荒れるから、しっとりしたのを選んで付けてるよ。

No.150 17/09/07 22:27

>> 149 さよちゃんお久しぶりです😆
元気になってまたメイクも出来るようになって良かったわ😍👍

• << 154 アコさん、ありがとうございますm(__)m 肌荒れは相変わらずですが体がとりあえず復活出来てホッとしてます! また、宜しくお願いします♪ さよ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧