注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

スキンケア コスメ気楽に雑談16だよ??

レス357 HIT数 8869 あ+ あ-

ふ〜たん( ♀ yMiT )
19/01/25 02:51(更新日時)

スキンケア コスメ気楽に雑談15だよ💖
(=゚ω゚)ノの続きスレです。
アコさん、さよちゃんまた仲良くしね。(o^^o)1レスのみの参加不可です。
スキンケア コスメ大好き女子でちゃんと自己紹介スレの中で ハンネだし紹介出来る方は、スレ主承認で、スレ参加可能です。前参加の方は、可能です。但し男子は、女子スレなので、レス禁止です。荒らす方もお断り退室スレ主から、お願いするので、ご了承下さい。では、また仲良く女子話しましょう。末永くよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ小菊
暖かく見守り頂いて 知らない間に早くも16まで行けたことをアコさんとさよちゃん 皆さまに感謝します。💖
見てくれてる人や参加してくれて
仲良くしてくれてるアコさん.さよちゃんいつもありがとうございます💕これからもよろくしお願いします。(o^^o)小菊🌸
アコさん さよちゃん また仲良くよろしくお願いします。

No.2484511 17/06/12 22:48(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/06/28 18:28
名無し1 

さよです、けいたいかえることにしました。
あすかあさってにとどくよていで、にさんにちかきこみこれないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

ひらがなばかりで、すいません、へんかんがこんなんです。

No.52 17/06/29 06:38
小菊 ( ♀ yMiT )

>> 51 さょちゃん アコさんおはよう😊
さょちゃんひらがなばかりのレスでも
全然構わないよ。気にしないでね。
携帯変えることにしたんだね。

アコさん昨日荷物送ったよ。
今日か?明日に着くかも?
このフールツビッフェーと言う
透明オーガニックバームリップ凄く潤うよ。それから、キャンメークの
フィニッシュパウダーの薄ピンクの
UVパウダーをネットで注文したよ。

• << 54 いつもありがとね3⃣9⃣😄 キャンメイクのは店舗には無いものだったのかな⁉

No.53 17/06/29 09:44
アコ ( ♀ E7kx1b )

>> 45 アコさんこんばんは😊 確かにお肌荒れは、疲れが溜まった時に 出やすいよね。紫外線 花粉 黄砂 乾燥 お肌に合わないコスメとかでもスキン… なるべく疲れためないように 睡眠とるのが一番かな😄
ってか明けで帰って来た日はバタンキューだよ😅

人気商品だと抽選になるからお試し買えない時があるみたいだね😔

• << 55 2人ともこんばんは、 アコさんに疲れてる時は、知らない間に 寝てる時あるよね。疲れてる時は、 たまにメイクも落とさずに早く寝てしまって、夜中にメイク落としたり朝方にお風呂入る時あるよ。co-opのコスメ人気あると買えない時もたまにあるよ。良い物が安くなってる時は、買えない時多いよ。

No.54 17/06/29 09:47

>> 52 さょちゃん アコさんおはよう😊 さょちゃんひらがなばかりのレスでも 全然構わないよ。気にしないでね。 携帯変えることにしたんだね。 … いつもありがとね3⃣9⃣😄

キャンメイクのは店舗には無いものだったのかな⁉

• << 56 キャンメークの人気商品は、売り切れな事が多いよ。限定品なんて 1度に5個づつしか 入荷しない時あるから、皆んな見つけたら、直ぐに 買う人が多いみたいだよ。今回前にイオンで前に見た薄いピンクのフェイスパウダーが欲しくて、探し回ったけど どうしても店頭でもネットでも中々見つからなくて ネットでやっと見つけて 注文したよ。キャンメークのトランスフニッシュパウダーと言うパールが入ってて UVも出来る限定色のパールピンクとグラデーションアイズのピーチ系は、何処を探しても限定品だから、中々無くて ネットでやっと見つけて買えたよ。 フェイスパウダーつける時に目の周りや影になる部分にどうしても薄いパールピンクのパウダーをつけなきゃ顔白いだけの人になりがちなんだ。😅

No.55 17/06/30 23:39

>> 53 なるべく疲れためないように 睡眠とるのが一番かな😄 ってか明けで帰って来た日はバタンキューだよ😅 人気商品だと抽選になるからお試し買… 2人ともこんばんは、
アコさんに疲れてる時は、知らない間に
寝てる時あるよね。疲れてる時は、
たまにメイクも落とさずに早く寝てしまって、夜中にメイク落としたり朝方にお風呂入る時あるよ。co-opのコスメ人気あると買えない時もたまにあるよ。良い物が安くなってる時は、買えない時多いよ。

No.56 17/06/30 23:55

>> 54 いつもありがとね3⃣9⃣😄 キャンメイクのは店舗には無いものだったのかな⁉ キャンメークの人気商品は、売り切れな事が多いよ。限定品なんて
1度に5個づつしか 入荷しない時あるから、皆んな見つけたら、直ぐに
買う人が多いみたいだよ。今回前にイオンで前に見た薄いピンクのフェイスパウダーが欲しくて、探し回ったけど どうしても店頭でもネットでも中々見つからなくて ネットでやっと見つけて 注文したよ。キャンメークのトランスフニッシュパウダーと言うパールが入ってて UVも出来る限定色のパールピンクとグラデーションアイズのピーチ系は、何処を探しても限定品だから、中々無くて
ネットでやっと見つけて買えたよ。
フェイスパウダーつける時に目の周りや影になる部分にどうしても薄いパールピンクのパウダーをつけなきゃ顔白いだけの人になりがちなんだ。😅

No.57 17/07/01 07:42

>> 56 このピンクのパウダー以前に見たことあるわ😍
今は無いかもしれないね😓

No.58 17/07/01 16:45

>> 57 ピンクのパウダーは、売り出してる時に
隣の市内やイオンで売ってる時に買えば良かったよ。ラベンダーと肌色は、よく見かけるんだけどね。😅だから、ネットで やっと見つけられたよ。ネットで山ピーのカッコイイ写真も見つけたよ。

No.59 17/07/02 08:28
名無し1 

小菊さん、アコさん、ただいまです!

さよ戻ってきました!
また宜しくお願いします
m(__)m

さよ

• << 61 さよちゃん アコさんこんばんは さよちゃんおかえり😊 携帯📱新しくなったのかな? 私も昨日から、充電器の調子悪くて 中々充電出来なくて困ったよ。

No.60 17/07/02 18:01

>> 59 お疲れさま😄✋💦
今日も凄い暑かったよね😫
携帯 変えたのかな⁉

No.61 17/07/03 00:02

>> 59 小菊さん、アコさん、ただいまです! さよ戻ってきました! また宜しくお願いします m(__)m さよ さよちゃん アコさんこんばんは
さよちゃんおかえり😊
携帯📱新しくなったのかな?
私も昨日から、充電器の調子悪くて
中々充電出来なくて困ったよ。

No.62 17/07/03 20:04
名無し1 

小菊さん、アコさん、こんばんは♪

携帯交換しました!またガラケーです。

昨日、目の半分をブルーにするアイメイクをやってみました♪
初めてにしてはうまく出来たかな?とご満悦です←自己満足、笑

最近、お気に入りのアーティストさんへの憧れから同じところにホクロを書いてちょっと楽しんでたんです、夫ったら、ゴミがついてるとぐいっと人前で消すし書いてたのにと言ってたら何で?と一緒にいた人に聞かれて、憧れのアーティストさんの話しをすることになって凄い恥ずかしかったです。周りの人には冷やかされるし。
小菊さんやアコさんなら、きっと温かく聞いてくれただろうなと思いました。
愚痴ってすいません。

YouTubeで、cotton比べをされている方を見ました。以前、私がたまたま買ったのが小菊さんのお薦めのでそれ以来、あまりcottonは気にしてませんでしたが、色んなメーカーのcottonを試されていて見ていて楽しかったです。
小菊さんやアコさんもcottonも色々と使い比べをされますか?

さよ

• << 64 さよちゃん アコさんこんにちは、 コットンは、たまに化粧水とか ビューティー便のおまけに付いてるのを使う事があるけど、基本的に シルコットタイプ?のコットンを包んで左右で止めてるタイプが毛羽立た無いので好きだよ。たまに天然コットンや何枚かに 剥がれて、ローションパックに使えるのとか勿体無いから、使うけど、顔が毛羽立ってるのだとなぜか?痒くなるんだ💦 基本的に↓写メの様な コットンを少し割高でも買ってるよ。チズさんの本は、持ってるけど、チズさんがコットンまで 出してるのは、初めて知ったよ。😊

No.63 17/07/05 09:03

>> 62 お気に入りのアーティストに似せてホクロつけるなんて さよちゃん可愛いいね😁

コットン 色々は使ってないけど普段拭き取り化粧水用に使ってるのは佐伯チズさんのチズビーコットンだよ😉
コットンパック用のコットンでサイズも色々あって毛ば立ちにくいから使いやすいよ😌
ソニックの時は シルコットタイプのコットンが依れなくていいから使ってるよ😌

• << 65 お疲れ様 アコさんは、色んな物を知ってるんだね。本当に物知りで 賢いお姉さんなんだと 思う。 こんな形のコットンが市販であるのは、初めて 知ったよ。😊 フリーリアにおまけで付いてた 拭き取りガーゼ型コットンみたいな 形だわ。近くにこう言うの売って無いから、また何処に売ってるのか?教えてね。拭き取り化粧水用には、便利な形だと思うよ😊以前は、エステのコットンを友達から、安く譲ってもらってたけど 最近は、市販のシルコットタイプ使ってるよ。おまけに付いてるのも勿体無いから、今は、仕方なく使ってるけどね。 私は、お肌に優しい メイク落としシートもズボラだから、必需品だよ。 前に使ってた大判美容液メイク落としシートまた売ってたら、買いたいよ。DAISOのSanrioのメイク落としシートも安くゲットしたのも中々便利で 意外とお肌に優しいなら、重宝してるよ。その時の気分でクレンジングや洗顔は、気に入ったのを数種類揃えて使ってるよ。基本的に朝は、泡で出てくる洗顔 夜は、クレンジングして 竹水か ロゼッタ洗顔パスタか co-opの洗顔使ってるよ。毛穴ケアーは、竹水果樹で 美白は 天然クレイ入りの洗顔パスタで お肌が敏感な時は、co-opの植物性洗顔にしてるよ。スキンケアもメイクもその日のお肌のコンディションで 買えてるよ。でも基本的に朝は 洗顔後にUVオールインワンゲルクリーム→フリーリアのエッセンスファンデーションかな😊

No.64 17/07/06 17:29

>> 62 小菊さん、アコさん、こんばんは♪ 携帯交換しました!またガラケーです。 昨日、目の半分をブルーにするアイメイクをやってみまし… さよちゃん アコさんこんにちは、
コットンは、たまに化粧水とか
ビューティー便のおまけに付いてるのを使う事があるけど、基本的に
シルコットタイプ?のコットンを包んで左右で止めてるタイプが毛羽立た無いので好きだよ。たまに天然コットンや何枚かに 剥がれて、ローションパックに使えるのとか勿体無いから、使うけど、顔が毛羽立ってるのだとなぜか?痒くなるんだ💦
基本的に↓写メの様な コットンを少し割高でも買ってるよ。チズさんの本は、持ってるけど、チズさんがコットンまで 出してるのは、初めて知ったよ。😊

No.65 17/07/06 17:55

>> 63 お気に入りのアーティストに似せてホクロつけるなんて さよちゃん可愛いいね😁 コットン 色々は使ってないけど普段拭き取り化粧水用に使って… お疲れ様 アコさんは、色んな物を知ってるんだね。本当に物知りで
賢いお姉さんなんだと 思う。
こんな形のコットンが市販であるのは、初めて 知ったよ。😊
フリーリアにおまけで付いてた
拭き取りガーゼ型コットンみたいな
形だわ。近くにこう言うの売って無いから、また何処に売ってるのか?教えてね。拭き取り化粧水用には、便利な形だと思うよ😊以前は、エステのコットンを友達から、安く譲ってもらってたけど 最近は、市販のシルコットタイプ使ってるよ。おまけに付いてるのも勿体無いから、今は、仕方なく使ってるけどね。
私は、お肌に優しい メイク落としシートもズボラだから、必需品だよ。
前に使ってた大判美容液メイク落としシートまた売ってたら、買いたいよ。DAISOのSanrioのメイク落としシートも安くゲットしたのも中々便利で 意外とお肌に優しいなら、重宝してるよ。その時の気分でクレンジングや洗顔は、気に入ったのを数種類揃えて使ってるよ。基本的に朝は、泡で出てくる洗顔 夜は、クレンジングして 竹水か ロゼッタ洗顔パスタか co-opの洗顔使ってるよ。毛穴ケアーは、竹水果樹で 美白は 天然クレイ入りの洗顔パスタで お肌が敏感な時は、co-opの植物性洗顔にしてるよ。スキンケアもメイクもその日のお肌のコンディションで 買えてるよ。でも基本的に朝は 洗顔後にUVオールインワンゲルクリーム→フリーリアのエッセンスファンデーションかな😊

• << 68 チズビーコットン 当初はローソンで売ってたみたいだけど去年買った時はローソンに無かったからネットで買ったよ😉 フリーリアのフェイスクリアにコットン付いてたり ビフェスタにも付いてたりするから チズビーコットン無くなったら 使うつもりだよ😁

No.66 17/07/06 18:50

今度子供用に昨年サンプルもらって良かったので ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g 521円(税込)
この日焼け止めを買おうと思うよ。
一応子供にco-opのUVジェルとどちらが良いか?聞いて見ようと思うよ。😊比較的市販の物では、ノンケミカルだし 付け心地も1番良かったと思う。今は、めんど臭いから、
出かける前に首すじと手首まで
UVオールインワンゲルクリームつけてるよ。一応カバンにもco-opのUVジェル入れて 使ってるよ。

No.67 17/07/06 19:35
名無し1 

携帯にまだ慣れなくて、間があいてすいません💦

佐伯チズさん知ってます♪ディオールのサロンでお勤めされてたんですよね?
あの肌の白さと綺麗なシワの加減憧れます!

子供用の日焼け止めの方が肌に優しいですか?

さよ

• << 69 チズさん70代なのに あの美肌は凄いと思うよ😍 子供さん出来なくて最愛のご主人を40代で亡くしてから波乱万丈の人生だったみたいだよ😔 英語もパソコンも出来ない中で外資系化粧品会社に勤めてほんと大変だったみたい😔 チズさんの公演会?行ったことあるけど 凄く面白い人でオードリーヘッブバーンに憧れてこの業界に入ったと… 凄いバイタリティー溢れる人だわ😍
  • << 71 市販のは、子供用の方がノンケミカルな敏感肌やベビーちゃんでも使えるのがお値段的にもお肌にも優しいよ。ドラックストアーにも普通に売ってるし顔とかにも普通に使えるよ。この日焼け止めは、普通にドンキーとかで セールで売ってたよ。

No.68 17/07/06 22:05

>> 65 お疲れ様 アコさんは、色んな物を知ってるんだね。本当に物知りで 賢いお姉さんなんだと 思う。 こんな形のコットンが市販であるのは、初めて… チズビーコットン 当初はローソンで売ってたみたいだけど去年買った時はローソンに無かったからネットで買ったよ😉
フリーリアのフェイスクリアにコットン付いてたり ビフェスタにも付いてたりするから チズビーコットン無くなったら 使うつもりだよ😁

• << 72 最初は、ローソンで チズビーコットン売ってたんだね。アコさんの所は、ビフェスタにもコットンが付いてるんだね。😊フリーリアには、たまにコットン付いてくるね。ガーゼタイプの時もあったし何枚にも薄く裂けるタイプの時や包んでるタイプの時もあったよ。私的には フリーリアのガーゼタイプのコットンの販売して欲しいな😊最初は、フリーリアの製造元のナリスのコットン使ってたよ。360円くらいのを半額の時に買ってたよ。co-opでもたまに売ってるヤツと一緒なんかな?フリーリアのお試しに付いてるのと同じ作りのコットンだよ。

No.69 17/07/06 22:19

>> 67 携帯にまだ慣れなくて、間があいてすいません💦 佐伯チズさん知ってます♪ディオールのサロンでお勤めされてたんですよね? あの肌の白… チズさん70代なのに あの美肌は凄いと思うよ😍
子供さん出来なくて最愛のご主人を40代で亡くしてから波乱万丈の人生だったみたいだよ😔
英語もパソコンも出来ない中で外資系化粧品会社に勤めてほんと大変だったみたい😔
チズさんの公演会?行ったことあるけど 凄く面白い人でオードリーヘッブバーンに憧れてこの業界に入ったと…
凄いバイタリティー溢れる人だわ😍

No.70 17/07/06 23:34

>> 69 チズさん 雑誌でもアップになれるくらい
美肌だよね。あの白い髪もおしゃれに
見えるよね。年を取られても綺麗な方だよね。😊早くに旦那さん亡くされて
ご苦労されたんだね。チズさんのスキンケアの本持ってるよ。佐伯チズさんのスキンケア方ってお金を掛けないで綺麗になる方法って良いよね。朝は、水で顔を洗うとかコットンパックとか真似してたよ。今でも朝は、水でお肌が引き締まる様に洗顔してるよ。

• << 74 コットンパック最初は試してみたけど 無精な私は続かないから 化粧品見直して浸透力高い物に変えたんだ😉

No.71 17/07/06 23:48

>> 67 携帯にまだ慣れなくて、間があいてすいません💦 佐伯チズさん知ってます♪ディオールのサロンでお勤めされてたんですよね? あの肌の白… 市販のは、子供用の方がノンケミカルな敏感肌やベビーちゃんでも使えるのがお値段的にもお肌にも優しいよ。ドラックストアーにも普通に売ってるし顔とかにも普通に使えるよ。この日焼け止めは、普通にドンキーとかで セールで売ってたよ。

No.72 17/07/07 00:00

>> 68 チズビーコットン 当初はローソンで売ってたみたいだけど去年買った時はローソンに無かったからネットで買ったよ😉 フリーリアのフェイスクリアに… 最初は、ローソンで チズビーコットン売ってたんだね。アコさんの所は、ビフェスタにもコットンが付いてるんだね。😊フリーリアには、たまにコットン付いてくるね。ガーゼタイプの時もあったし何枚にも薄く裂けるタイプの時や包んでるタイプの時もあったよ。私的には フリーリアのガーゼタイプのコットンの販売して欲しいな😊最初は、フリーリアの製造元のナリスのコットン使ってたよ。360円くらいのを半額の時に買ってたよ。co-opでもたまに売ってるヤツと一緒なんかな?フリーリアのお試しに付いてるのと同じ作りのコットンだよ。

• << 75 キャンペーンでビフェスタとミニサイズのビフェスタとコットンが付いてた時があって買ったんだけどね😉 他も色々使ってみてるからその時のビフェスタもまだ残ってるよ😉

No.73 17/07/08 19:44
名無し1 

お二人のやりとりを見ていると女子力高いなと、楽しくなります。
私なんぞはやっぱり面倒くさがりが強くて雑です💦

顔の日焼けはまだ免れてますが、手がね、すっかり黒くなっちゃいましたよ💦

お気に入りのユーチューバーの人がいるのですが、その人が紹介していたポーラの商品が凄い良さそうでした!
ユーチューバーの人ってお金持ちの人が多いのかな?いつもあれこれ買い物されていていいなと思います♪

さよ

• << 76 今まで面倒くさくて手とか日焼け止め塗って来なかったから 車乗るし特に右手が日焼けしてるよ😓
  • << 77 さよちゃん アコさんこんばんは😊 私は、紫外線過敏症だから、仕方なく メイクするなら、楽しもうと思って 最近は、してるよ。ネットで キャンメークのグラデーションアイズのパープル系を買ったよ。ダイソーで ブラウンの アイブロージェルも買って見たよ。 この写真のパープル系だよ。普段は、このピーチ系を使ってるけど、新しく買ったのも夏に合う良い色だったよ。😊

No.74 17/07/09 09:12

>> 70 チズさん 雑誌でもアップになれるくらい 美肌だよね。あの白い髪もおしゃれに 見えるよね。年を取られても綺麗な方だよね。😊早くに旦那さん亡… コットンパック最初は試してみたけど 無精な私は続かないから 化粧品見直して浸透力高い物に変えたんだ😉

• << 78 アコさんもコットンパック試した派 だったんだね。😊私も本読んで真似した事あるけど裂けるコットンの毛羽立ちがどうしても嫌で2回ほどで 嫌になってやめたよ。😅私も手早く浸透と保湿を求める派だから(笑) 単なるめんどく下がりだけどね。 だから、朝の洗顔後は、オールインワン派だよ😁化粧直ししたくないから、でも下地は、しっかり崩れない様に作ってるよ。眉毛も落ちないので 寝る前に最近は、描いてるよ😁

No.75 17/07/09 09:25

>> 72 最初は、ローソンで チズビーコットン売ってたんだね。アコさんの所は、ビフェスタにもコットンが付いてるんだね。😊フリーリアには、たまにコットン… キャンペーンでビフェスタとミニサイズのビフェスタとコットンが付いてた時があって買ったんだけどね😉
他も色々使ってみてるからその時のビフェスタもまだ残ってるよ😉

• << 79 こっちは、ビフェスタにコットンが付いてる時なんて 無かったよ。 隣の市内で ビフェスタの小さいのが付いてるのや洗顔パスタにピーリングのミニが付いてる限定セットとかは、発売記念とかで たまにその時限りで 付いてるの買えた事あるよ😊 私も普段は、その日の気分で何種類かを使い分けてるから、長持ちしてるよ。😊

No.76 17/07/09 09:47

>> 73 お二人のやりとりを見ていると女子力高いなと、楽しくなります。 私なんぞはやっぱり面倒くさがりが強くて雑です💦 顔の日焼けはま… 今まで面倒くさくて手とか日焼け止め塗って来なかったから 車乗るし特に右手が日焼けしてるよ😓

• << 80 私も面倒で手足に日焼け止め塗らずにいたら、日焼けしたら、痒くなってきて 慌てて 今は、日焼け止め付けてるよ😁顔は、セザンヌのBBやオルビスのUVパウダーも気分で使ってるよ。

No.77 17/07/09 19:12

>> 73 お二人のやりとりを見ていると女子力高いなと、楽しくなります。 私なんぞはやっぱり面倒くさがりが強くて雑です💦 顔の日焼けはま… さよちゃん アコさんこんばんは😊
私は、紫外線過敏症だから、仕方なく
メイクするなら、楽しもうと思って
最近は、してるよ。ネットで キャンメークのグラデーションアイズのパープル系を買ったよ。ダイソーで ブラウンの
アイブロージェルも買って見たよ。
この写真のパープル系だよ。普段は、このピーチ系を使ってるけど、新しく買ったのも夏に合う良い色だったよ。😊

No.78 17/07/09 19:25

>> 74 コットンパック最初は試してみたけど 無精な私は続かないから 化粧品見直して浸透力高い物に変えたんだ😉 アコさんもコットンパック試した派
だったんだね。😊私も本読んで真似した事あるけど裂けるコットンの毛羽立ちがどうしても嫌で2回ほどで
嫌になってやめたよ。😅私も手早く浸透と保湿を求める派だから(笑)
単なるめんどく下がりだけどね。
だから、朝の洗顔後は、オールインワン派だよ😁化粧直ししたくないから、でも下地は、しっかり崩れない様に作ってるよ。眉毛も落ちないので 寝る前に最近は、描いてるよ😁

No.79 17/07/09 19:34

>> 75 キャンペーンでビフェスタとミニサイズのビフェスタとコットンが付いてた時があって買ったんだけどね😉 他も色々使ってみてるからその時のビフェス… こっちは、ビフェスタにコットンが付いてる時なんて 無かったよ。
隣の市内で ビフェスタの小さいのが付いてるのや洗顔パスタにピーリングのミニが付いてる限定セットとかは、発売記念とかで たまにその時限りで 付いてるの買えた事あるよ😊
私も普段は、その日の気分で何種類かを使い分けてるから、長持ちしてるよ。😊

No.80 17/07/09 19:41

>> 76 今まで面倒くさくて手とか日焼け止め塗って来なかったから 車乗るし特に右手が日焼けしてるよ😓 私も面倒で手足に日焼け止め塗らずにいたら、日焼けしたら、痒くなってきて 慌てて 今は、日焼け止め付けてるよ😁顔は、セザンヌのBBやオルビスのUVパウダーも気分で使ってるよ。

No.81 17/07/10 14:29
名無し1 

ふむふむ…二人は自分の弱点や苦手な部分をプラスに変えているわけですね!
勉強になります♪
そういうことが出来るのが大人ですよね、私はウダウダしちゃって、年齢だけ大人です💦

今は、色んな物が様々な値段でてにはいる時代だから有難いですよね♪

無印のコットンがいいらしいのですが、大量に入っていて合わなかったらと思うと手が出ません💦

さよ

No.82 17/07/11 05:19

>> 81 さよちゃん アコさんおはよう😊
なんか最近 暑過ぎて 睡眠リズムが
崩れてて 寝苦しい毎日だよ。
切羽詰まって やっと昨夜に必要な
書き物とかギリギリ記入出来たよ💦
未だ未だ大切な用事が夏は、いっぱいだよ。😅それから、@コスメで
無印のコットンの評価確認してきたよ。星2個で コットンを使うときに
毛羽立って 繊維が顔に付いたり
目の中に繊維が入ったりすると
不評だったよ。私も昔に1度だけ買って 使った記憶があるけど 天然繊維だけど 毛羽立って繊維が顔について 痒くて 使うのやめた記憶があるよ。勿体無いから、ネイルを落とす時に使ったりしてたけど ネイルを落とす時にも 爪にコットンの繊維が張り付いて使い難い記憶があるよ。
それから、ずっとシルコットタイプのコットンを買う様になったよ。
裂けるコットンみたいな感じなんだけど 裂やすい代わりに毛羽立ちやすいのが正直な無印や裂けるコットンの感想かな😅顔が痒くなりやすい人には、向かない商品だと思うよ。
DAISOやセリアのシルコットタイプのコットンの方が安くても使いやすくて 私は、好きだな(笑)貧乏性だから、良い物を安く買いたいんだ😁
このジェルクレンジングもプチブラだけど好き💖

No.83 17/07/11 19:45
名無し1 

そうなんですね、私が見たYouTubeの人のは、ブランドのと比べてもいいって発言されていて、やっぱり、使い心地は人それぞれですね💦
評価が良かった無印の基礎化粧、私にはまったくだめだったし、世間一般の評価もいざ自分に合うかとなると難しいものですね💦

私、たまに顔剃りするんですが、するごとに痒くてかさぶたになったりするんですが、今回もまたなっちゃいました💦💦涙

最近、暑くてエアコンなしで眠れなくなりました。
お二人は食欲落ちたりしてませんか?
夏バテには気をつけて下さいね!

さよ

• << 85 暑いというか湿度が高いから不快だよ😓 エアコンかけてないと目が覚めて寝れないよ😓 水分補給にクエン酸とミネラル ビタミン アミノ酸が入ったQパワーってのをドラッグストアで試飲してから飲んでるよ😉 水に溶かして飲むんだけど翌朝疲れが残らない感じだよ👍 今のところは食欲もあるよ😉 体力消耗には睡眠と食事かな😉

No.84 17/07/11 20:04

>> 83 さよちゃん アコさんこんばんは😊
私は、@コスメの評価が良い悪いも買いてあって 1番信用出来ると思うよ。
YouTubeは、一個人の感想だし 少々大げさに言ってる部分もあると思うよ。
確かに棉100%で 天然素材は、凄いと思うけど 無印のコットンは、いつ行っても
あんまり売れて 商品減ってるの見たことが無いのが良いか?悪いか?の答えだと思うよ。さよちゃんの試した無印の基礎化粧品は、敏感肌用だったのかな?

No.85 17/07/12 17:20

>> 83 そうなんですね、私が見たYouTubeの人のは、ブランドのと比べてもいいって発言されていて、やっぱり、使い心地は人それぞれですね💦 評… 暑いというか湿度が高いから不快だよ😓
エアコンかけてないと目が覚めて寝れないよ😓
水分補給にクエン酸とミネラル ビタミン アミノ酸が入ったQパワーってのをドラッグストアで試飲してから飲んでるよ😉
水に溶かして飲むんだけど翌朝疲れが残らない感じだよ👍
今のところは食欲もあるよ😉
体力消耗には睡眠と食事かな😉

No.86 17/07/13 06:16

>> 85 アコさんおはよう😃Qパワーって
水に溶ける アミノ酸とかが入ったのを
飲むと楽になるんだね。それ良さそうだね。良かったら、それは、どこの会社の物か?教えて欲しいな。私も朝体が怠いから、試してみたいよ。
この商品なのかな?コスモスやウエルシアで 探してみるね。
Q-POWER 1L用(5袋入り)
販売価格(税込): 1,580 円
関連カテゴリ: 健康食品 > その他の健康食品 高配合クエン酸飲料
(すっきりレモン風味)
・ 4種のミネラル、7種のビタミン、4種のアミノ酸が摂れる
 爽やかなレモン風味の健康補助食品です。
・ クエン酸7,000mg、アミノ酸2,000mg配合。 ※1袋28g当たり
・ スポーツをしている方、農作業や屋外作業をされている方、
 仕事や家事に多忙なお父さん・お母さん、お子様の部活動に最適です。
・ 吸収の良い“ハイポトニック”設計。
・ 水に溶かしてお飲みください。
◆クエン酸は、梅干しをはじめレモンや黒酢等に含まれる成分です。
◆汗をかいた状態や運動中でも水分がすばやく吸収されるよう、
  体液よりも低い浸透圧(ハイポトニック)になるよう設計しています。

No.87 17/07/13 08:41

>> 86 おはよう☀😄✋

コスモスで試飲してたよ😉明治のだよ😉
疲れてる時に飲むと甘く感じて 普通の時は酸っぱいよ😉

そろそろ1箱無くなるから また買おうかな😉

No.88 17/07/13 15:48

>> 87 アコさんは、コスモスで 買ったんだね。
私 甘酸っぱいの好きだから、美味しく
熱中症予防できるかも?なら、探して
飲み試してみるよ。明治の製品なんだね。詳しく教えてくれてありがとう😊
昨日は、子供とこれ飲んだよ。

No.89 17/07/14 19:46
名無し1 

毎日、暑くてぐったりですね。

以前ここに書いたと思うのですが、無印で買った化粧品は全て敏感肌用です💦
化粧水と美容液だったかな?二種類買って両方とも、塗った直後にピリピリしてやめました💦💦

最近、夏メイク用品があれこれ販売されてるみたいですね!
YouTubeで、いいな♪これほしいわ~♪と眺めてます!

さよ

No.90 17/07/14 23:22

>> 89 さよちゃん アコさんこんばんは😊
さよちゃんは、無印の敏感肌の
化粧水と美容液が合わなかったんだね。
私も敏感肌で有名なファンケルとか
結構有名な高価な無添加コスメが合わなかったりあるよ。不思議とオルビス、ハーバー、co-op、セザンヌ、キャンメークのコスメや基礎化粧品は、あったよ。私は、無印は、大丈夫だったけどアルコール分や科学薬品が多く入ってる有名メーカーは、ダメだったよ。クリニークのコスメとハウスオブローゼのボディーローションやなぜかロクシタンも大丈夫だったよ。😊でもいつも大丈夫でも凄い顔や体の皮膚が乾燥してる時は、ダメな時があるから、洗浄力や香料がキツすぎない洗顔や石鹸を使ったり保湿力が高い基礎化粧品やコスメを使ったりしてるよ。
話変わるけど、うちの子も顔が乾燥するからといつもニベアを顔につけてるよ。
私は、顔にニベアは、つけれないけど
お肌に合う人は、凄く合うみたいだね。
ボディーには、お風呂上がりにコレ
スプレーしてハウスオブローゼのジェル最近は、つけてるよ。😊

No.91 17/07/16 18:21
名無し1 

>> 90
小菊さんは、色々な商品にチャレンジされていて凄いなと思います♪

肌の状態によって普段は大丈夫なのにダメになるのってありますよね💦
自分の肌ながらまいっちゃいます💦

最近ね、3コインでも化粧品を見かけるようになりました!
試した事はないですが、ちょっと気になります♪

さよ

No.92 17/07/17 00:25

>> 91 さよちゃん、アコさんこんばんは
アコさんお仕事お疲れ様です。
さよちゃん 最近は、安くても良いコスメもあるよね。私は、化粧水と乳液が
有名メーカーで CMしてる様なのは、
憧れるけど ほぼ国産有名メーカーは、
アウトです。石油系原料が大量に入ってたり アルコール分の多いものは、化学薬品 化学香料は、アウトなのが多いです。
不思議と製薬会社が親会社のは、大丈夫なの多いです。セザンヌ キャンメークや ロートとか大丈夫だったよ。口紅でも香料やタール系色素は、ピリピリする事が
多いよ。お土産にもらったブランド物なんて ほぼアウトでした😭CHANELのアイシャドーや香水 イブサンローランの口紅勿体無いけど 未使用のまま友達に上げました。植物原料のオーガニック系のは、ロクシタン ボディーショップは、
大丈夫です。デパコスメのクリーニークは、昔から、唯一使えたので 独身の頃は、使ってましたが 結婚してからは、
子供が小さい時とかほぼ素っぴんで
過ごしてたので 今から、思えば恐怖で
チャレンジャーだったと思います。
今は、サンプルやテスターで 試してから、良く考えてから 買ってますが
たまに衝動買いしてます。💦 これ買ってました(笑)香る大人のボディーパウダー ローズの香り グレースコール タルカムパウダーで イギリス製と言うのに惹かれました😆

No.93 17/07/17 20:09
名無し1 

>> 92
ドラッグストアとかいくとたんまりあって、まずは口を開けて驚く私です(笑)

小菊さんは、今のお化粧スタイルを身につけるまで、どのぐらいの期間がかかりましたか?

今日ね、ノーメイクの時に顔がべたついていて、ハトムギの化粧水で拭いてみたの!
すっきり!って感じじゃないけど、べたつきはとれて潤った感じがしました♪
使い方として間違ってるかな?💦💦

さよ

No.94 17/07/18 01:56

>> 93 アコさんお疲れ様
さよちゃんこんばんは😊
私は、今のメイクスタイルと言うか
今のメイクの順番になるまでに随分
掛かったような気がします。結局
スキンケアをしながら、メイクを楽しめる様になったのは、3〜4年前くらいです。セザンヌのBBクリームは、6年前位から、使ってましたが、その前は、メイク下地とパウダリーファンデーションで
10年位前に試しにセザンヌのファンデーションがお肌にも良さそうだったので買ったのが始まりです。その前は、クリーニークのファンデーションを若い時は、使ってて、それなりに良かったのですが
薄づき過ぎて物足りなくなってその後に
ハーバーのトライアルセットのスキンケアに惹かれアトピーと乾燥肌を克服しました。少し高価だったので、オルビスがたまたま雑誌に出てたのでアクアフォースのトライアルセットを購入してから、
ハーバーとオルビスをその頃から、使ってます。今でもお肌が敏感な時は、ハーバーのスクワランオイルやコスメやオルビスのアクアフォースやコスメに助けられてるよ。これは、オルビスの限定コフレだよ。😊

No.95 17/07/18 22:49

さよちゃん、アコさんこんばんは、
昨日は、山Pの出てる コードブルーと言う 連ドラ見てたよ。山P美肌でカッコイイよね💖昨日のさよちゃんの質問に答え忘れてたから、肌のテカリをハトムギ化粧水で ふき取ると言うのは、外だと
ティッシュで軽く押さえて スプレーミニボトルに入れた化粧水をお肌に吹き付けて、UVパウダー等でサラサラにすると
良いよ。家で スッピンの時は、優しく洗顔料で泡洗顔して、化粧水で保湿したり
拭き取り化粧水をコットンに染み込ませて軽く皮脂や汗を優しく拭き取って
お肌を化粧水で保湿したりした後にオールインワンゲルでウルウルに保湿するとお肌がもっちりするよ。それから、
簡単なシートバックの作り方は、キッチンペーパーに手持ちの化粧水とスクワランオイルやオリーブ油を混ぜた物をたっぷり染み込ませて顔に数分間載せて簡単パックして見て 馬油塗った後にハトムギ化粧水を染み込ませたローションパックを使って顔に載せるのも良いよ😊
これは、ネットに載ってた簡単ローションバックの造り方だよ。保湿と潤いをお肌に与えるとお肌が蘇って もち肌になれるよ。市販の無添加のシートバックでも大丈夫だよ。お肌に化粧水が沁みるとききは、最初にスクワランか 馬油を薄くお肌に付けてから、化粧水つけて見てね。
最近は、ハトムギのオールインワンゲルも売ってるよ。娘は、ハトムギ化粧水
オールインワンゲル使ったり 化粧水の後で ニベアつけてるよ。

No.96 17/07/18 22:51

>> 95 続き
お手軽シートパック

キッチンペーパーで代用可能
マスクシートがない場合は、キッチンペーパーでも代用できます。キッチンペーパーは保水性に優れているので、市販のマスクシートに劣らない効果が得られそう。
シートパック用のマスクはキッチンペーパーやティッシュをくりぬいて簡単に作れる
使い方
目・鼻・口の部分をハサミでカットし、頬と耳の下あたりに切り込みを入れると顔にフィットしやすくなります。
ティッシュペーパーも◎
もっと手軽な方法として、ティッシュペーパーを使ったパックがあります。ティッシュペーパーは薄いので、顔全体にぴたっと密着してなじむのです。
使い方
1.洗顔後、顔全体が「びしゃびしゃ」になるくらいローションをたっぷりつける。
2.半分に切ったティッシュを、両頬・あご・額にそれぞれ貼り付ける。
3.手で押さえて密着させて2~3分おいたら終了

No.97 17/07/19 20:00
名無し1 

小菊さんでも、今のお化粧にたどりつくまでに中々だったんですね!
私も、私なりのケアを見つけていきたいと思います。

やっぱり、先に洗顔した方がいいんですね、面倒くさがりの私は、ついそのまま拭いてます。

手作りパック面白いですね。

先日、ネットサーフィンしていたら、馬油で顔をしっかりマッサージして油を浮かせてから顔を洗うと洗顔料がいらないという書き込みを見つけて気になっています、やってみたいな!

さよ

No.98 17/07/19 20:34

>> 97 朝洗顔は、前の日に服や枕の繊維や
寝てる時の皮脂汚れがついてるから、
こすらずに優しくそれを泡洗顔で
洗い流した方が良いそうだよ。でも
カサつく時は、ぬるま湯で洗って
最後は、お肌を引き締める為に水で
洗うと毛穴やお肌の引き締めになるから、朝の仕上げ洗顔は、必ず水で
洗い流してるよ。😊馬油洗顔は、メイク落としにもなりそうで 良いね。
私は、毛穴の汚れを取ってたまに美白もしたいから、ロゼットの天然クレイ入り
洗顔パスタを泡だてずに先に白塗りして
1分ほど置いて 洗い流すと毛穴や肌のくすみが取れて凄い美白になるから、週に一度は、必ずかの洗顔パスタ美白をしてるよ。お風呂では、毛穴が綺麗になる
洗顔ミルクを使ってるから、鼻の悩んでた毛穴が今じゃ すっかり消えてほっぺのタルミ毛穴も目立たなくなって
コスメカウンターの人にお肌が綺麗ですね。と言われる様になって 喜んでるよ。😊毛穴と小じわが 消えるだけでもかなり
若返って かなり嬉しいよ。

No.99 17/07/21 16:28
名無し1 

>> 98
小菊さんは、色々工夫されていて凄い!

昨日、あまりに皮脂が出るからお風呂タオルで洗ったら今日はちょっとかさついてしまったよ💦
肌の扱いは難しいね!

さよ

No.100 17/07/24 00:23

さよちゃん アコさんこんばんは😊
さよちゃん アコさん私は、凄い顔汗が 40代になってから、出ます😅
特になぜか鼻の頭にだけ集中して出るので困ってます。💦
何故か?水分だけ出るので 化粧崩れは、余りしないのですが 鼻汗が
出るのが不快で 困ってます。(笑)
さよちゃんタオルでゴシゴシしたいのは、わかるけど タオルの繊維で
皮膚がゴシゴシすると刺激になるから、優しくテッシュやガーゼーのハンカチで 押さえるように拭いたり
拭き取り化粧水含ませたコットンで
皮脂を拭き取ったり思い切って
泡洗顔して 化粧水で保湿するとさっぱりするよ。外に出てる場合は、
ティッシュで軽く押さえて、UVパウダーを軽くつけるとサラサラになるよ。家中で面倒臭い時は、泡洗顔の後で 基礎化粧品かオールインワンゲルつけた後で コーンスターチで出来たお肌に優しいボディーパウダーを
軽く薄くメイクブラシやお化粧バフで付けて 余った粉は、軽くメイクブラシで落としたり手で首筋まで
付けて置くと日中爽やかに過ごせるよ。お出掛けの前は、最低でも
UV下地や首や手に日焼け止め軽く塗ると日焼けによる炎症や乾燥を防げるよ。😊最近は、お風呂上がりに
ハウスオブローゼのボディーローション クマのプーさんのハニーレモン夏限定を使ってるけどこれ良いよ。

• << 101 小菊さん、写真のボトル可愛いですね♪ 最近、肌の手入れをさぼっていたら、いっきにひじとかガサガサになりました💦半袖も着ないし、人様の目につくことはないけど、これではまずいなと反省しています💦💦 最近、冷たい物ばかり飲んでいます、腸活に悪そうだなと思いますが、暑くてたまりません💦💦 さよ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧