注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

相談専用 仲間限定

レス183 HIT数 2908 あ+ あ-

匿名
17/09/21 18:52(更新日時)

仲間限定の相談スレです。

新規さんはご遠慮下さい。

誹謗中傷、荒らし行為もしないで下さい。
スルーします。

タグ

No.2483190 17/06/10 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/10 13:18
匿名1 

バニラです。
あまり話題は豊富でないので話しかけてもらえると助かりますm(._.)m

No.2 17/06/10 13:34
匿名0 

>> 1 来てくれてありがとう。

この前、ちぃ(娘)の薬の名前間違えていました。
リスパダールです。それのジェネリックで、リスペリドンが処方だれていました。

今、行っている病院の主治医が、
転勤か開業かわからないのですが、
いなくなり、変わるらしいのです。
来週水曜日に、新しい病院に行きます。
そこの先生と相性が合えば、そこの病院に変えようと思っています。
いまいちなら、今の所で、新しい主治医に期待します。

自分の話ばからで、ごめんなさい。
バニラさんも、こんな感じで、
なんでもいいので、その日あった出来事や、それに対してどう思ったかとか、ただ、聞いてほしい事、なんでも書いていただければと思います。

書きたい時や、気が向いたらでいいです。

シノ

No.3 17/06/10 17:55
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。

なんか似た名前の薬多いですよね。
今の先生が良い方なら転院か開業先を聞いておくのもよいですね。

聞いてもらいたい事出来たらその時は聞いて下さい^ - ^

• << 5 その先生とは、相性良くなくて、 だから、転院する事にしました。 無口な先生だったらしく、ちぃも 無口なので、会話が成立しないのです。 そこの病院の次回予約日は、7/14 なので、その前に転院先が気に入ったのならその病院で、気に入らなかったら、もとの病院で新しい主治医がどうかで決めようと思います。

No.4 17/06/10 18:08
匿名1 

毎日変わりばえしないので、私が話すとしたらきっと落ち込んだりした時かもです(汗)

この掲示板では頑張っている人の話を聞いて、もし応援できたら嬉しいなって思ってます^ - ^
頑張ってるなって元気や勇気をもらえるので。

No.5 17/06/10 19:10
匿名 

>> 3 ありがとうございます。 なんか似た名前の薬多いですよね。 今の先生が良い方なら転院か開業先を聞いておくのもよいですね。 聞いて… その先生とは、相性良くなくて、
だから、転院する事にしました。
無口な先生だったらしく、ちぃも
無口なので、会話が成立しないのです。
そこの病院の次回予約日は、7/14
なので、その前に転院先が気に入ったのならその病院で、気に入らなかったら、もとの病院で新しい主治医がどうかで決めようと思います。

No.9 17/06/11 18:49
匿名1 

あと、アスペルガーの出来事を話せて対処を考える事が出来たらと思うのですがサバさんが期待するようなエピソードはあまり無いとも思うんです。
確かに診断はされましたし困っているのですが説明が難しくて、サバさんがおっしゃった
「バニラさんがアスペルガーだからではなく、誰にでも起こっている出来事かも知れない」
という言葉の通りだとも思うんです。
力になれなくてごめんなさい。

レスの頻度は忙しいのと鬱の波のせいです。

• << 12 鬱も長引くと、治りにくいのでしょうか? 私は、鬱は強迫性障害からなったもので、一年ぐらいで良くなりました。 不眠は、継続中ですが、気分の波は無いです。 アスペルガーでも、やはり生まれ持った性格や育った環境で変わって来るので、同じ事はないですよね。 また、娘の事で、困った事があった時、その都度、相談してもいいですか? 具体的に質問もしないと、分かりにくいですよね。 バニラさんの事は、薬や発達障害に詳しい知識がある方と認識しています。 アスペルガーだから、とは思っていないです。

No.12 17/06/11 19:50
匿名 

>> 9 あと、アスペルガーの出来事を話せて対処を考える事が出来たらと思うのですがサバさんが期待するようなエピソードはあまり無いとも思うんです。 確… 鬱も長引くと、治りにくいのでしょうか?

私は、鬱は強迫性障害からなったもので、一年ぐらいで良くなりました。
不眠は、継続中ですが、気分の波は無いです。

アスペルガーでも、やはり生まれ持った性格や育った環境で変わって来るので、同じ事はないですよね。

また、娘の事で、困った事があった時、その都度、相談してもいいですか?

具体的に質問もしないと、分かりにくいですよね。

バニラさんの事は、薬や発達障害に詳しい知識がある方と認識しています。
アスペルガーだから、とは思っていないです。

No.13 17/06/11 19:54
匿名 

>> 11 削除されたレス そうですね。

なんだか最近、

カルちゃんのスレ、様子が変わって来ましたもんね。

最後に祈りの言葉でしめているし。
(-。-;

No.15 17/06/11 20:37
匿名 

>> 14 そんな、影響されやすい
お茶目なバニラさん
好きです。

頼りにしています。

また、何かありましたら、相談します。
よろしくお願いします。

No.16 17/06/11 20:48
匿名1 

そう、アスペルガーとみられて困ると言いながらなんですが、ちぃちゃんは耳障りの良い言葉、歌のフレンーズを繰り返し繰り返し口ずさむってありませんか?
私はたまに「おっぽろろん」「ブーン」「ぽーん」「にっちゅー」「うるるん」などなど頭に浮かんだ単語を声にしてます。
スーパーなどでは口に出さないようにしていますが、無意識に口から出てて旦那に指摘されて気づきます。

もしかしたら職場でも気を抜いた時口から出てないか心配で。
セフゾンという薬がありますが、
「セフゾンって言ったらセフゾーン」って頭の中だけですが意味の無いフレンーズがリフレインしてます。

口から出ちゃうのを意識して減らせますが、無意識の所は旦那が教えてくれて自覚出来てます。
もしちぃちゃんも無意識で喋っていたら止めるように言うのでなく、今口に出てたよって教えてあげると良いかも。
旦那は笑いながらバニラ可愛いなぁって言ってくれますが、こちらはヤベッって気持ちです。
ヤベッって気持ちの時に止めた方が良いよだとそうだよねー
って落ち込みます。
落ち込まないようただ教えてあげるのが良いのかも。

指を合わせる癖、変なポーズをとる癖、私は喋る時右手をバタバタふりながら説明してしまいます。
言いたい事が上手く言える自信が無くて、でも聞いて欲しくて伝えたくて必死だと子供のような身振りになります。
そういう癖とも上手く付き合わなきゃですね。

No.17 17/06/11 21:29
匿名 

>> 16 ありがとうございます😊

ちぃも、その気に入ったフレーズ口ずさんでいますが、だいたい歌ですね。
機嫌がいい時に出るようです。

バニラさんに、近いのは私の方かもしれません。
疲れた時や何かの拍子に
「ドゥエンポン」と言ってしまいます。
もちろん、家の中で、家族の前だけでです。

身振り手振りは、ちぃがします。
指摘すると怒るので、言えません。
でも、一生懸命なのが伝わります。
でも、長女のなつも、それはやりますよ。
ちぃよりも、頻度も程度も凄いかもです。

私は、遅発性ジスキネジアで、口
もぐもぐがあるのですが、ストレス溜まると酷くなります。
無意識にやっているので、自分でも
気づかなかったのですが、ちぃが、
指摘してくれて気づきました。
なつは、私が気にすると思って、
気づいていたけど言えなかったようです。

私も、前にも言いましたが、
限りなく黒に近いグレーだと
思っています。
でも、なんとか生きてるので
まあ、いいかと思っています。

No.18 17/06/11 22:13
匿名1 

http://j-lyric.net/artist/a001c7c/l0009bc.html
この宇多田の歌詞、とても共感出来るんです。

どこか遠くへ逃げたら楽になるのかな?
そんなわけ無いよね何処に行っても私は私なんだから。

私はこの歌を聞いてアスペルガーや鬱と少し向き合えるようになりました。

No.19 17/06/11 22:15
匿名1 

>> 18 あと、
変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ
も好きです。
サバさんにYouTubeなどで聴いてもらいたいです^ - ^
おやすみなさい。

No.20 17/06/11 23:14
匿名 

>> 19 YouTubeでたまに曲聴きます。

バニラさんは、宇多田ヒカルやB'z好きなんですよね。
私は、槇原敬之とかの曲好きです。
ちぃは、ピアノ弾けるので、お気に入りの曲とかたまに弾いています。
ゲーム音楽やクラッシックが多いかな。
バッハとかも癒されますよ。

おやすみユキさん。

No.21 17/06/12 13:36
匿名1 

>> 20 昨日はナチュラルハイで夜遅くまでごめんなさい。
レス、ありがとうございます^ - ^
クラシックは聴き方が分からないので分かる方には上品な教養を感じます^ - ^

No.22 17/06/12 14:10
匿名 

>> 21 私も昨日は、中々寝つけなかったので、ちょうど良かったです。

バニラさんと話をするのは、なんか久しぶりのような感じで、嬉しいです。

最近、気候のせいか、一日中眠いような感じなのですが、昼も夜もそんなに眠れないです。
梅雨時は、気分変調起きやすいですよね。

クラッシックも、聴き慣れれば、
心地いい音楽です。
私も、知識はないのですが、娘2人のピアノ教室に付き添ったので、
聴く機会が多く、好きになりました。
クラッシックをアレンジして曲を考えたりしているアーティストもいるそうです。
CMにも使われていたり、意外と身近にある音楽なんですよ。

ちぃが、風邪っぽいと言うだけで、
早退して来て、家にいます。
病院には、行かせました。
熱はないようです。
この前、学校から、劇団四季のリトルマーメイドを観に行ったのですが
各自、自由に座ると言うので、先生と一緒に観る事になっていたのですが、隣に座ってた男子と少し話せて、ライン交換もして、順調かなと思ってたけど、そういうのも、
疲れるのかな。

No.23 17/06/12 15:54
匿名1 

>> 22 あら、Line交換素敵ですね。

私は男性だと案外上手く付き合えたりひました。
悩みを話したりすると、女の子は最初は頑張ろうって言ってくれてものちのちまで上手く出来なかったのですが、男の子は俺が守ってあげなきゃってなるのかな?
それに高校生にもなると男子は自分の世界観を持ち出して、ただ群れてる女子は苦手って思う子もいて、個性とかそういうのを持っている方が良いと言ってくれたり。

男子は、女子はと言いましたがもちろん人にはよりますけど。

ただ、高校生にもなると恋愛?とか異性とかそういう面も気にしなければならなくて、(私は何度か友人?をストーカーにしてしまい申し訳無かったです。)話しやすいから話してるだけでも相手に気があると誤解させたりしちゃう事もあるので注意は必要ですけど、上手く付き合えたら居場所も出来やすくなってコミュニケーションも学べて?良いと思います。

距離感が分からなくて、普通は2人で遊んだら、一緒に学校に通ったら男の子は付き合える、自分に気があるって思うのに気づかず、
ただ人と遊びたい、1人が嫌で話しかけてくれるから遊んだ、学校に行ったと浅はかでした。
後は駅で会った見知らぬ男の黒人さんの家に着いて行ったりしました。
黒人さん、日本に来て友人が作れなくて寂しいから友達になってって言ってたので素直に助けなきゃって思い_| ̄|○
家に行って話を聞いていたらキスをされそうになり、悲しいと泣いたら素直にごめんと言われ家から返してくれましたが、高校生にもなって痛い子でした。

気を付けながら、でも少しでも学校が楽しくなると良いですね^ - ^

今は喉からくる風邪が流行ってます。
学校の疲れもあると思います。
喉ごしのよい食べ物をあげて早く休ませてあげて下さいね。
サバさんもお身体に気をつけて下さい。

No.24 17/06/12 17:08
匿名 

>> 23 バニラさんは、自分が思っているよりずっと、魅力的な方なんだと思います。
容姿だけでなく、人をひきつける
魅力があると思います。

ちぃの場合は、緊張し過ぎて、学校では、男女関係なく話す事ができないそうなんです。💧
場面緘黙と言うのありますよね。
テレビでやっていて、本人があんな感じで話せなくなると言っていました。

バニラさんが、以前友達は一人もできなかったと言ってたのに、もと彼や旦那さんは、いるのにどうしてなんだろうと思ったけど、そう言う事なんですね。
男性は、守ってあげたい思いから
恋に発展する場合もあるのですね。
私には無い経験です。

でも、黒人さん良い人でよかったです。
よくぞご無事でと思います。
男性じゃなくても、守ってあげなきゃと思います。

バニラさんは、お喋り好きで明るいから、人が寄ってくるよう思いますが、学生時代は、バリアはってたのでしょうか?

私は、学生時代も職場も周りの人は
変わった人が多かったです。
今から思えば、アスペルガーぽい人も多数いましたが、そんな世界観で
皆んな仲よかったです。
新人さんが失敗しても、先輩が説明の仕方や教え方悪かったと謝ってました。
薬剤師さんは、エリートなので、人に優しくないのでしょうか?
自分が出来るから、出来ない人の気持ちわからないのでしょうか?
そんな気がします。

バニラさんは、誰も馬鹿にしたりしないし、平等なので、そんな薬剤師さん達の集団から浮いてしまうのかもと思いました。
そんな事なかったら、ごめんなさい。😞

No.25 17/06/12 18:13
匿名1 

>> 24 さっき、職場からメールが来て火曜日の午後は仕事に来ないで良いと言われました。
私は今生活費を稼がなければいけないのは話しているのですが、私と一緒に仕事をするのは嫌なんだと思います。
1人が気楽だからバニラさんは派遣(私は派遣も並行してやっています)を増やしたりしてって言われました。

今ショックで指先が震えていて、今度またレスします。

• << 27 バニラさん、大丈夫ですか? レスする気持ちになるまで、お待ちしています。 無理かも知れませんが、落ち込まないで、元気出して下さい。

No.26 17/06/12 18:57
匿名 

>> 25 バニラさん、
深呼吸して、落ち着ましょう。

私の実姉は、独身でデパートに勤めています。
前は、正社員でしたが、リストラに遭い、今は同じ職場でパートで働いています。
仕事内容も同じです。
でも、独り身なので気楽だからと、
家庭持っている人が優先されると、
愚痴ってます。

バニラさんだからでは無いと思います。
一緒に働きたくないからなんて、
そんな子供染みた事が通るとも思えませんが。

数カ所でバイトされているのですね?
バニラさんが働きやすい職場も、その中にはあるのですよね?

何処にでも、意地悪な人はいるもんです。
気にしないように思っても、気になりますよね。
バニラの事、ちゃんとわかって好感もってる人もいます。
患者さんの中にも、いると思います。
辛いけど、負けないで。

また、話聞かせて下さい。

No.27 17/06/13 17:19
匿名 

>> 25 さっき、職場からメールが来て火曜日の午後は仕事に来ないで良いと言われました。 私は今生活費を稼がなければいけないのは話しているのですが、私… バニラさん、大丈夫ですか?

レスする気持ちになるまで、お待ちしています。

無理かも知れませんが、落ち込まないで、元気出して下さい。

No.28 17/06/13 17:49
匿名1 

>> 27 ありがとうございます。

今、そっとしておいてもらいたかったのでサバさんのお心遣いに感謝です。
お言葉に甘えて少し心身休ませます。

高校生の頃は人や気持ちに予防線は張っていませんでした。
恐ろしいほど人を疑わず素直でした。
予防線は未遂した後、張るともなしに備わってました。

No.29 17/06/13 18:58
匿名 

>> 28 言いたくない事は、言わなくてもいいです。(^ ^

でも、誰かに話して楽になると思ったら、話して下さい。

私は、一応も精神的な病気は寛解しているので、暗い話を聞いても大丈夫だから、ユキさんが話したくなったら話して下さい。
聞くだけで、いい言葉もかけられないかも知れないけど。

今は、家計を支えないといけないので、働かなければいけないけど、
来年は、旦那さんも実習でバイト代ぐらいはでないのかな?
2年間は長いけど、2年経てば、終わると考えたら、少しは楽になるかも。
あと、福祉の方から支援や援助を
受けれたらいいのですが。
よくわからないので、見当違いの事言ってたらごめんね。

でも、思い詰めたり、無茶はしないでね。
カルちゃん達も、心配してると思います。

今は、あまり考えこまないで、休みが少し増えたと思って、休んで下さい。

No.30 17/06/13 19:34
匿名 

レスするの、今は負担になると思うので、読んでくれるだけでいいです。

ユキさんが、予防線張るようになったのは、自殺未遂したせいではないと思います。
大人になったからだと思います。

でも、ユキさんは今も、純粋だと思います。
子供っぽいのでは無く、心がとても綺麗だという事です。
それは、ユキさんが生まれ持った物だと思います。
いつまでも、大切にして欲しいな。

No.31 17/06/18 05:51
匿名 

バニラさん、その後どうですか?

少し落ち着いたでしょうか。

先日、ちぃと新しい病院に行きました。
先生の印象は、私はあまりよくなかったのですが、ちぃは、今の病院の先生よりはマシと言っていました。
薬は、今処方されている、抑散肝とリスパダールを副作用止めとして使い、コンサータも飲むように言われました。

今までの病院で主治医が変わるので
新しい主治医になって様子見てから
ちぃと合う先生の方に決めようと思います。

No.32 17/06/18 14:01
匿名1 

>> 31 こんにちは。

抑肝散でしょうか?
ちぃちゃん心配していました。
私もですが、アスペルガーというか自閉症?の場合はこだわりが強いです。
悪く言えば頑固です。
一度あの先生嫌だってなると次は嫌がるか心を開かなくなるのでちぃちゃんが嫌でなかったのなら良かったです。
お薬も一度嫌だと思うと2度と飲みたくなったり
普通の方もそうだとは思うのでしょうが、現場で見ているとやはりアスペルガー、自閉症の人は頑なです。
抑肝散とコンサータは社会生活に役立つと私は思ってます。
リスパダールは色々な予防や治療だと思います。
直接集中力を高めたり(コンサータ)イライラを抑えたり(抑肝散)ではなく、ネガティヴな気持ちや環境で鬱や不眠、不安感やそれによるパニックや聴覚過敏の悪化を防ぐのかなって。
飲んでみて気になることがあったら教えて下さい。

私はなんとかメンタルを戻しつつあります。
もっと勉強をすれば少しは必要としてもらえるかなって。
いじけてるだけでは何も降ってきませんから。
でも今はそう言えますが、あの日は全身に氷水が流れてるんじゃないかってくらい心身に来てしまいました。
なかなかレス出来ずにごめんなさい。

No.33 17/06/18 14:26
匿名 

>> 32 薬の処方の理由は、バニラさんの
思ってるので、合っています。
ADHDの注意欠損もあるので、コンサータで集中力を高めないといけないし、コンサータによるイライラなどの副作用を抑肝散とリスパダールで抑えるという感じです。
注意欠損は、薬で70%は改善されるらしいのですが、コミュニケーションの障害は、薬ではどうしょうもないらしく、カウンセリングの予約をして来ました。

バニラさんが、ショックを受けた気持ちよくわかります。
いきなりは酷いと思います。
何回か言われたとかなら、まだ納得できたと思うのですが。
でも、気持ち切り替えて勉強されていると聞いて、少し安心しました。
私も、そんなバニラさんのように
前向きに頑張りたいと思います。
中々、思うような自分にはなれませんが、バニラさんが頑張っている人を見て頑張れるように、私もバニラさんの存在に勇気もらっています。

No.34 17/06/18 18:38
匿名1 

>> 33 こんばんは。

励ましありがとうございます。

カウンセリングで何か発見というか方向とかやり過ごし方とか見つかると良いですね。

No.35 17/06/18 19:22
匿名 

>> 34 こちらこそ、ありがとうございます。

久しぶりにお話できてよかったです。

また、来て下さいね。

No.36 17/06/19 15:51
匿名1 

>> 35 こんにちは。

今日はもう仕事が無くて、アパートで困ってます。
テレビを見たり本を読む気力が無くて、けど眠れない。
鬱なのか性格なのか、空いてる時間が辛いです。

ところでこの掲示板の最初の方のあの2人の名前が出ているレスを消しませんか?
ミクルの注目の話題などで目に入ったら嫌な気にさせてしまう気がして。

No.37 17/06/19 18:41
匿名 

>> 36 分かりました、消しときます。
ごめんね。🙇‍♀️

私は、今日は公募の作品作ってました。
久しぶりに、貼り絵では無く、絵の具使いました。

気候が、こんなんだから、気分がすぐれないのかも。
好きな音楽聴いたり、お昼寝も良いですよ。(^-^)v

バニラさんは、働いてる方が多いので、休みに慣れてないのでしょうね。
のんびりして下さい。

No.38 17/06/19 19:11
匿名1 

>> 37 優しい言葉ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
デパス飲んでお昼寝してました。

作品作り、大変だと思いますが楽しんで下さいね。
サバさんの絵の具のイラスト、とても好きです^ - ^

No.39 17/06/19 19:29
匿名 

>> 38 まぐろ祭りのチラシデザインのです。
最優秀賞は、本鮪一頭ですよ。
一昨年は、佳作で本鮪2kgいただきました。
去年は貼り絵で出したけど、ダメだったので、絵の具で挑戦します。

バニラさんも、絵があんなに上手なのに、描かないのはもったいないです。
時間がある時に描いたらどうですか?

No.40 17/06/19 19:39
匿名1 

>> 39 本マグロ一本∑(゚Д゚)

佳作、おめでとうございます🎊
本マグロ2キロって小躍りしちゃいそうです(o^^o)

私は模写しか出来ないので、自分で構図を考えたりする自信が無いのです。
でも、せっかくシノさんと絵の繋がりがあるので作品を応募に出せないですが時間がある時にまた猫でも描いてみたいです^ - ^
鬱もあるのでなかなかモチベーションが出にくいのでいつになるかは分かりませんが、描けたら見てくださいね^ - ^

No.41 17/06/19 21:07
匿名 

>> 40 まぐろの佳作は、過去の栄光にございます。

最近は、さっぱりポンです。

私も、なかなかやる気になれないです。

猫の絵いいですね。(^-^)v
また、ぼちぼちやって下さい。
出来たら見せてね。

No.42 17/06/20 14:16
匿名1 

こんにちは。

鬱と職場の人間関係のストレスが酷くて仕事中に過呼吸になりました。
倒れるほどでは無いですが指先が震えました。
指が震えて上手く薬を揃えられないと、とても遠回りな嫌味を言われます。
どう嫌味を言われているか上手く表現出来ませんがとても悪意を感じるので辛いです。
レス、出来なかったらごめんなさい。

No.43 17/06/20 14:54
匿名 

>> 42 もう、仕事終わって今は家にいるのでしょうか?

過呼吸は、しんどいですね。
耳栓するわけにもいかないし。
まわりの嫌味言う職場の人達も、余裕が無くてイライラしているように思います。
今、調剤薬局も忙しい時期なのでしょうか?
今日の職場は、雰囲気があまり良くないのですか?
以前、いい雰囲気の職場の話をされていましたが、そこではないのですよね?

調剤では無く、資格も活かせる仕事はないのでしょうか?
時給が良くても、バニラさんがそんなに過呼吸になるぐらいなら、考えた方がいいですよ。
旦那さんに相談した方がいいです。
バニラさんが、倒れてしまっては、
元も子もないですよ。

• << 45 こんばんは。 デパス飲んで寝てました。 私が私である限りどこへ行っても時間が経てば浮いてしまいます。 職場で居場所が無くなったのは5、6回はあります。 前はドラッグストアで働いていましたが、身体障害がひどくなって納品やお客さんに頼まれた事(リポDケースで買いたいけど高齢で持てないから車まで運んでとか)が出来ないのです。 資格があれば納品や接客をしないで良いわけでは無いのです。 代わりに他の人に頼めば頼まれた人の負担になりますし(健常者でも頻度があがれば腰を痛めやすくなります)、頼む間お客様を待たせたり、頼んだ人がレジの人ならレジも止まります。 身体障害を考えると調剤しか私には出来ません。 研究などは大学、出来たら大学院を出て新卒でなるものなので未経験では難しいです。 今の職場、二店舗行っていて(プラス派遣1店舗)二店舗目の人に嫌われてます。 でも社長の奥さんは以前からガンで闘病中で、この間脳への転移が見つかり社長に人事で我が儘言えません。 社長の奥さんの病気が無くても、他の従業員と上手くやれないパートは要らないと思われてしまいます。 人間関係で転職?を沢山して履歴書、職歴が短いものばかりで今また辞めたらと不安もあります。 資格のおかげで次は多分見つかります。 でも短い職歴が増えると自分で自分を情けなくなってしまうんです。 過呼吸が悪化したり、患者さんに迷惑をかけるようになるなら考えなければですが。 シノさん、お話、聞いてくれてありがとうございます。 暗くてごめんなさい。

No.44 17/06/20 15:33
匿名 

レスは、余裕がある時でいいので
負担に思わないでね。

本来の可愛く明るいバニラさんに
戻って、楽しく過ごしてもらいたいです。

一人で抱え込まないで下さいね。
こう言う時の為のパートナーなんですよ。
旦那さんと話し合って下さいね。

• << 46 夏は調剤は患者さん少なくて忙しいからのイライラは無いと思います。 旦那にも一様相談?愚痴?してますが、旦那は旦那で学業が大変だと思いますし、もし私が辞めたら学費など旦那の不安が増えると思います。 しばらくは勉強より心身を休めようなんて甘えてます(^◇^;)

No.45 17/06/20 20:09
匿名1 

>> 43 もう、仕事終わって今は家にいるのでしょうか? 過呼吸は、しんどいですね。 耳栓するわけにもいかないし。 まわりの嫌味言う職場の人達… こんばんは。

デパス飲んで寝てました。
私が私である限りどこへ行っても時間が経てば浮いてしまいます。
職場で居場所が無くなったのは5、6回はあります。
前はドラッグストアで働いていましたが、身体障害がひどくなって納品やお客さんに頼まれた事(リポDケースで買いたいけど高齢で持てないから車まで運んでとか)が出来ないのです。
資格があれば納品や接客をしないで良いわけでは無いのです。
代わりに他の人に頼めば頼まれた人の負担になりますし(健常者でも頻度があがれば腰を痛めやすくなります)、頼む間お客様を待たせたり、頼んだ人がレジの人ならレジも止まります。

身体障害を考えると調剤しか私には出来ません。
研究などは大学、出来たら大学院を出て新卒でなるものなので未経験では難しいです。

今の職場、二店舗行っていて(プラス派遣1店舗)二店舗目の人に嫌われてます。
でも社長の奥さんは以前からガンで闘病中で、この間脳への転移が見つかり社長に人事で我が儘言えません。
社長の奥さんの病気が無くても、他の従業員と上手くやれないパートは要らないと思われてしまいます。

人間関係で転職?を沢山して履歴書、職歴が短いものばかりで今また辞めたらと不安もあります。
資格のおかげで次は多分見つかります。
でも短い職歴が増えると自分で自分を情けなくなってしまうんです。

過呼吸が悪化したり、患者さんに迷惑をかけるようになるなら考えなければですが。

シノさん、お話、聞いてくれてありがとうございます。

暗くてごめんなさい。

• << 47 こちらこそごめんね。 わかってないのに、色々言っちゃって。(◞‸◟) ひとつ目の職場が、バニラさんに優しい職場である事が救いです。 私が、結婚前まで働いていたデザイン関係の職場にも、身体や精神の障害持った方も一部いらっしゃいましたが、そんなあからさまに嫌味言ったり、嫌がらせする人は居なくて、 出来ない事は、フォローするのが当たり前と思っていたので、バニラさんの職場の人に、正直びっくりしています。 出来るのにさぼっている人や正当な理由もなく遅刻や休みがちの人には、きつく当たる人もいましたが、 ハンデがあるのわかってて、それは 文句言うのはおかしいと思います。 でも、どこにでも分からず屋や意地悪な人はいるので、悲しいですね。 パートで無く、正社員だと、そこらへんは守られるように思うのですが バニラさんがされている事は、明らかに、モラハラですから。 今まで、大変苦労されたと思いますが、そんな酷い職場や意地悪な人ばかりではないので、諦めないで下さいね。 一生懸命やってたら、きっと認めてくれる人はいると信じて、バニラは 今まで通りでいて下さい。

No.46 17/06/20 20:15
匿名1 

>> 44 レスは、余裕がある時でいいので 負担に思わないでね。 本来の可愛く明るいバニラさんに 戻って、楽しく過ごしてもらいたいです。 … 夏は調剤は患者さん少なくて忙しいからのイライラは無いと思います。

旦那にも一様相談?愚痴?してますが、旦那は旦那で学業が大変だと思いますし、もし私が辞めたら学費など旦那の不安が増えると思います。

しばらくは勉強より心身を休めようなんて甘えてます(^◇^;)

No.47 17/06/20 20:55
匿名 

>> 45 こんばんは。 デパス飲んで寝てました。 私が私である限りどこへ行っても時間が経てば浮いてしまいます。 職場で居場所が無くなったのは… こちらこそごめんね。
わかってないのに、色々言っちゃって。(◞‸◟)

ひとつ目の職場が、バニラさんに優しい職場である事が救いです。

私が、結婚前まで働いていたデザイン関係の職場にも、身体や精神の障害持った方も一部いらっしゃいましたが、そんなあからさまに嫌味言ったり、嫌がらせする人は居なくて、
出来ない事は、フォローするのが当たり前と思っていたので、バニラさんの職場の人に、正直びっくりしています。
出来るのにさぼっている人や正当な理由もなく遅刻や休みがちの人には、きつく当たる人もいましたが、
ハンデがあるのわかってて、それは
文句言うのはおかしいと思います。

でも、どこにでも分からず屋や意地悪な人はいるので、悲しいですね。

パートで無く、正社員だと、そこらへんは守られるように思うのですが
バニラさんがされている事は、明らかに、モラハラですから。

今まで、大変苦労されたと思いますが、そんな酷い職場や意地悪な人ばかりではないので、諦めないで下さいね。
一生懸命やってたら、きっと認めてくれる人はいると信じて、バニラは
今まで通りでいて下さい。

No.48 17/06/20 21:59
匿名1 

>> 47 ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

最初に自閉症、アスペルガーとは伝えてあるのですが上手く言えませんが、吃音や耳が悪い、目が悪いなどと比べると最初と言うかほとんどの所は普通と言うか障害者障害者していないんです。

だからか、アスペルガーとか自閉症と伝えても実感として伝わらないんです。
でもアスペルガーだからか(言い訳かもですが)人の歩く動線?と呼ぶのでしょうかそこが読めずちょっと邪魔な場所に居たりして、気づいて慌てて謝るのですがまた動線に居てしまったり。
人の行動の邪魔にならないように離れていたらピッキング(薬を揃えたり)出来ません。
でも手馴れた人から見たら手が遅い私が動線を遮るくらいなら、手馴れた人が1人でピッキングした方が早くてストレスも少ないのが分かります。
だからと行って離れた場所で突っ立って居るわけにもいかず、動線を意識しながら邪魔にならないようにピッキングしてます。
そうすると、ビクビクしてしまってオロオロしてピッキングする手が震えて余計ピッキングが遅くなるんです。
そうすると、嫌味を言われたり「申し訳ないけど1人の方が楽だから来ないで欲しい」と言われてしまいました。

相手にストレスを掛けているのが分かってるだけに申し訳なくなり、自分が嫌になります。

ちなみに無遅刻無欠勤です。

シノさんに聞いてもらえて感謝してます。
ありがとうございます。

No.49 17/06/20 22:22
匿名 

>> 48 分かります。

うちにも、アスペルガーの娘がいるので、見た目や少し関わったぐらいでは、普通じゃんとかよく言われます。
私の親にも、普通なのにあんたが神経質過ぎるとか言われたり、理解していない人に、勉強できるから、発達障害じゃないんじゃない?とか言われたりします。
普通だったら、本人も私も苦労障害しないんですけどね。

バニラさんの、一緒に仕事したくないと言った職場の人も、少し変わった人なのかなと思います。
お互い、働きやすいように話あったりすべきだと思うのですが、いきなり、あの人とはストレスたまるので
一緒は嫌なんて、我儘だと思うのですが。
バニラさんに、ここは直して欲しいとか、こうして欲しいとかの要望が事前になかったのですか?

私に話す事で、少しは楽になるのなら、これからも話して下さいね。

No.50 17/06/21 08:13
匿名 

こんな事聞いていいのか迷いましたが、差し障りなければ教えて下さい。

旦那さんも、薬剤師さんなんでしょうか?
今は、違う医療系の資格取るために
仕事辞められて、勉強しているのですね。
それは、バニラさんの為と以前聞きましたが、バニラさんが、その為今
辛い気持ちで働いている事は、話した方がいい気がします。
このままでは、バニラさんが、とても心配です。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧