注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl

姑について

レス5 HIT数 877 あ+ あ-

匿名
17/05/21 13:45(更新日時)

うちの姑は、大姑を散々と虐めて壮絶でした。強いし口がたつので周りを自分の味方につけてたけど、私は見ていて大姑が可哀想でした。姑のやり方は信じられませんでした。でも姑が怖くて何も言えませんでした。大姑が亡くなると今度は嫁である私に矛先がむき、酷い目にあいました。
主人と子供にも何でも買い与え、全力で私から離して私はどんなに辛い思いをしたかわかりません。少しでも神仏を敬う気持ちがあれば到底できる事ではありません。
誰も表だっては言わないけど姑を恨んでいる人や内心憎んでいる人はいると思います。
その姑が不治の病になり、今 辛い思いをしています。
今まで散々人にしてきた事がまさに自分にかえってきています。

人は生き方により、あの世で裁かれるのでしょうか...

No.2474111 17/05/21 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 02:05
匿名1 

そんな生き方しか出来なかったなんで可哀想な人ですね
哀れだと思います
死後の世界は分からないけど、来世は優しい心で生き切れるよう祈ってあげたいな

• << 3 日頃から嫁には何一つやらないラクさせないと言ってたようで頑張ってお世話してはいますがきつい嫁なら放棄してると思います。 こんな人に限って社交性がありたくさんの味方をつけやりたい放題、反省なんてした事ないような人で 私の悪口を散々言ってたようで なかなか1さんのように思えないのです...

No.2 17/05/21 10:35
主婦2 

カネで物を言わす奴の生き様ですね うちの姑もカネで物を言わします カネで釣ります カネ!カネ!カネ人間!
主さんの姑と同じ目に遭ってほしい

• << 4 病気などしたことない人で病人に冷酷でした。金銭的に恵まれて贅沢三昧してきたのに私には残飯と子供の古着を強要する人でした。 まさかこんな形で姑が弱者の苦しみを知ることになろうとは考えてなかったけど 人としてまともになってほしいです。

No.3 17/05/21 13:30
匿名0 

>> 1 そんな生き方しか出来なかったなんで可哀想な人ですね 哀れだと思います 死後の世界は分からないけど、来世は優しい心で生き切れるよう祈ってあ… 日頃から嫁には何一つやらないラクさせないと言ってたようで頑張ってお世話してはいますがきつい嫁なら放棄してると思います。
こんな人に限って社交性がありたくさんの味方をつけやりたい放題、反省なんてした事ないような人で 私の悪口を散々言ってたようで なかなか1さんのように思えないのです...

No.4 17/05/21 13:38
匿名 

>> 2 カネで物を言わす奴の生き様ですね うちの姑もカネで物を言わします カネで釣ります カネ!カネ!カネ人間! 主さんの姑と同じ目に… 病気などしたことない人で病人に冷酷でした。金銭的に恵まれて贅沢三昧してきたのに私には残飯と子供の古着を強要する人でした。
まさかこんな形で姑が弱者の苦しみを知ることになろうとは考えてなかったけど 人としてまともになってほしいです。

No.5 17/05/21 13:45
匿名 

やはり 自分が強いから 財力があるからって人を苦しめたり恨まれるような生き方はしてはだめなんだと思いました。
人にはさくさんの先祖がいます。一人の人を苦しめると何万何千もの悲しみや憎しみを受けるのかもしれない。
自分はどうあっても自分本位で身勝手な生き方はしたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧