注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼の気持ちがわからない!

レス9 HIT数 1218 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/19 14:26(更新日時)

男性の気持ちがわからなく、相談させてください。

私、20代前半のOL。彼、30代前半でお仕事関係で知り合った方。

出会ってから5年以上、私が彼を男性として意識し始めて好きになってから2年くらいの長い片思いです。

元々人と話すこと自体苦手で職場内の人とは業務連絡以外の会話等ほとんどないのですが、彼が来てくれた時はわりと照れたり、うれしくてずっと笑ってたり、プライベートの話をしたりと態度に出てたと思います。
向こうも気づいているのかどうなのか、電話でもメールでも必要以上に構ってくれてました。

恋愛経験が乏しいので、今後の展開の仕方にとまどっていたのですが、とりあえずなにかアクション起こそうと一度ご飯に誘いました。

終電近くまでお付き合いいただき、お互いお酒も入っている帰り間際、このまま家来てもいいよ?みたいな感じで言われたのですが、まだ早いし心の準備もできてないしっててんぱって、その日はお断りしました。これが半年前くらいです。

そこからも変わらず仕事では会ってたのですが、プライベートは特に何もないまま過ぎました。

仕事が忙しかったのと、私の気持ちもわからなくなったことや向こうからのアクションもないし、一度(勝手に)距離をとることにしました。

そしたら、向こうから以前より構ってくるようになり、私もなんで?なんで?って気持ちが揺らぎました。気づいたらまた距離が近づいてました。

友人に相談し、私は向こうからいろいろ誘ってほしいのに!振り回されてる!でも好き・・・って気持ちをぶちまけたら、「歳も離れてて仕事で頻繁に関わりあう女に、気軽に声かけられるか?きっかけ作ってあげなよ」って言われたので、もう一度誘いました。今この段階です。

普通に予定は合い二人でご飯にいく流れなのですが、次の日休みなこと等も話していたら、帰れないかもね?みたいな発言をされたのですが・・・。

男性って、仕事で関わる長い付き合いの女性に簡単にこういう発言できますか?
多分、私が彼を好きなことはばれてる気がしますが、これで遊びだったら仕事どころじゃないと不安もあります。

これで付き合えたらうれしいのですが、脈はあると思いますか?

長文失礼しました。

No.2472950 17/05/18 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/18 11:46
匿名さん1 

その男

馬鹿なのか
ヤリモクか

どっちだろね〜

• << 5 私にもよくわからない人です…

No.2 17/05/18 11:59
アドバイザー2 

脈というか、
来るもの拒まずな男じゃない?
相手が一枚上手。

主さんは、相手から来て欲しいのね…。 今の主さんは 相手から告白するレベルで無いのは確かです。

相手から告白させるくらいの女にならなきゃ、ヤリ捨てされるよ。 今のままではね。

• << 6 向こうからちゃんと言葉が欲しいんですよね。私が成長しなきゃですね…

No.3 17/05/18 12:24
匿名さん3 

女性は基本的に男性を落とす事は出来ないと思います。本スレがいい例であるように…

好きですアピールしか出来ないので、男性がその女性の容姿をタイプじゃない時点で女性は成す術がありません。

男性が好きになった女性に、金と時間を投資(接待)して、振り向かせる事は出来ないですからね。

恋愛の基本は、男性はハンター(追いかける側)で、女性は選ぶ側です。
スレにあるように貴女は何も出来ませんよね、彼の方から来てくれない限り、自分からは何も出来ないのです、女性は…

女性は愛するより愛された方が幸せだというのはそういう事です。

• << 7 私も愛されてるって実感が欲しいです…

No.4 17/05/18 16:47
匿名 ( ZYv1v )

まぁ、これだけ長いつきあいがあって、なかなか進展しないわけですから、彼がそういう事を言うのがわからなくもないですけど。(彼は一回断られてますし)
ただ、彼の気持ちは聞きたいですよね。

自分に好意をもたれてるから、興味本位で誘ってるのか、は聞いたほうがいいですよね。

• << 8 そうですよね、聞いた方がいいですよね…!そこはっきりさせないとモヤモヤして…。 実践してみます、ありがとうございます!

No.5 17/05/18 22:06
恋愛初心者5 

>> 1 その男 馬鹿なのか ヤリモクか どっちだろね〜 私にもよくわからない人です…

No.6 17/05/18 22:07
恋愛初心者5 

>> 2 脈というか、 来るもの拒まずな男じゃない? 相手が一枚上手。 主さんは、相手から来て欲しいのね…。 今の主さんは 相手から告… 向こうからちゃんと言葉が欲しいんですよね。私が成長しなきゃですね…

No.7 17/05/18 22:09
恋愛初心者5 

>> 3 女性は基本的に男性を落とす事は出来ないと思います。本スレがいい例であるように… 好きですアピールしか出来ないので、男性がその女性の容姿… 私も愛されてるって実感が欲しいです…

No.8 17/05/18 22:11
恋愛初心者5 

>> 4 まぁ、これだけ長いつきあいがあって、なかなか進展しないわけですから、彼がそういう事を言うのがわからなくもないですけど。(彼は一回断られてます… そうですよね、聞いた方がいいですよね…!そこはっきりさせないとモヤモヤして…。
実践してみます、ありがとうございます!

No.9 17/05/19 14:26
社会人さん9 ( ♂ )

聞くんじゃなくて、自分の気持ちを伝えるべきでは?
誘ったのは主さんなんだから。

今の時点で、彼は主さんに対していくらかの好意は持っていたとしても、何がなんでもというレベルではないと思われる。

そこで聞いたところで、彼の答えは曖昧なレベル止まり。そしたら主さんもそれ以上は言えず尻すぼみで終了。

その後、振り出しに戻り、曖昧な日々。
振り回される私、曖昧な態度でひどい彼‥

って、違うから、それ!自分で招いてるから。

そうなる絵が浮かぶけど。
そうならない為には、自分から行かないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧