注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

彼の態度

レス6 HIT数 1113 あ+ あ-

通行人
17/05/17 22:16(更新日時)

私は現在、20歳の大学生の彼とお付き合いをしています。(まだ1ヶ月未満)
付き合う前は毎日のように連絡をとり、電話もしていました。しかし最近、連絡が本当に減り、電話は完全にしませんし、連絡も丸1日帰ってこない事もあります。彼とは同じ県ですが、今から行こうかな?ぐらいの気軽に行けるような距離ではなく、片道1時間ほどかかってしまいます。なので余計に連絡がないと不安です。本人曰く、今は特に忙しく1日大学に閉じこもるような生活をしているようです。私は、ただ連絡が来ないから、電話が出来ないから不安なのではなく、私の話をスルーされたり忘れられていたり、相談してもまともに返してこなかったり、どこか冷たく素っ気ないと感じています。でも彼から次休みいつだっけ?と聞いてくれたり、忙しくて最近ごめんね。などは前に言ってくれました。しかし、状況や彼の態度は変わっていません。こーゆう時って、お互い話さないと進まないし、話す時間を作ろうとしない彼の態度に腹が立ちます。かと言って、なにしてるの?なんで遅いの?など、そーゆう事を聞くのは私もイヤなので、一言も言っていません。大学生って丸1日携帯がさわれないほど忙しいんでしょうか?(ちなみに彼は理系,工学部です)本当に好きなのか?と本当に疑問です。長々とごめんなさい。よければご回答お願いします(;-;)

No.2472147 17/05/16 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/16 18:14
匿名さん1 

1ヶ月未満なら別れるのも1つだと思いますけど、「なにしてるの?」「なんで遅いの?」すら聞けない関係なら今後付き合っていくのがキツイ気がします。

彼が貴方をどう思っているか、本当に大学が忙しいのか、根っからの理系(研究者)体質で研究にハマってしまっているのか、貴方に冷めているのか、ぶっちゃけ彼に聞かなきゃわかりません。
本当に好きならトイレに行く数分でメールくらい返せるでしょう!と言う人がいますが、私は仕事が激務でトイレくらい電子機器から離れて深呼吸したい人なので、結論忙しい時は携帯に触りません。よって丸一日携帯は触りません…が、彼が同じなのかは分かりません。
繰り返しますが、付き合っていて自分の本心や思っている事を伝え合えないなら、長くは続かないような気がします。

No.2 17/05/16 20:27
匿名さん2 ( ♀ )

どんなに忙しくても
携帯は開きますよ。

長い文じゃなくてもいいんです
一言でも返信できないなんてあらません。

今後心配が続くならば
一度話をした方がいいです。

釣った魚に餌をやらないなんて最低な男です

• << 4 回答ありがとうございます…! そうなんです… 話をしたいんですが、それすらさせてくれず、連絡も昨日から何も帰ってきておらず… かと言って電話をかけるのも、ほんまに忙しい時やと迷惑になるしな…と(;´д`) どうしたら良いかわかりません!!(号泣)

No.3 17/05/16 21:47
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

男の中には釣った魚に餌はやらない。男もいますよ!

付き合う前の駆け引きやトキメキが好きなだけで、いざ付き合ったら興味なくなる男。

No.4 17/05/16 22:48
通行人0 

>> 2 どんなに忙しくても 携帯は開きますよ。 長い文じゃなくてもいいんです 一言でも返信できないなんてあらません。 今後心配が続く… 回答ありがとうございます…!

そうなんです…
話をしたいんですが、それすらさせてくれず、連絡も昨日から何も帰ってきておらず…
かと言って電話をかけるのも、ほんまに忙しい時やと迷惑になるしな…と(;´д`)
どうしたら良いかわかりません!!(号泣)

No.5 17/05/17 18:56
匿名さん5 

大学生の言う『忙しい』なんてたかが知れてますよ。
付き合う前とはあからさまな連絡頻度の少なさですね。
まだ1ヶ月も経ってないのにその状況は危険……
話を聞いてくれない人とは私は付き合いたくないなー。
付き合いたてホヤホヤの一番楽しい時期に全然楽しくないでしょ?
まぁ私ならその忙しいっていうのはいつ頃までなのか、話したいことがあるってラインしてみて連絡待つかなー。
いつ頃までか分からないとか曖昧な返事ならもう別れを考える。
連絡もできない、会えない彼氏なんていらないもん。

No.6 17/05/17 22:16
寂しがり屋さん6 ( 20代 ♀ )

LINEがどの程度の長さかにもよるとは思うんですけど...
私の彼氏さんも大学生なんですが、返信がとーっても遅いです。丸一日ってことはさすがにないですが、今日もお昼前ぐらいに送ったLINEの返事が返ってこなくてずっと待ってます(苦笑) 話題がスルーされるときもしばしば...
彼氏さん曰く、落ち着いた時にちゃんと返したいらしくて、空き時間があるからといって即返せるというわけでもないようです。そこらへんが女子とは感覚が違うのかな。
ちなみに工学部は中々忙しそうですよ。

ただ、彼氏さんとちゃんと話したいのに、話せないもどかしさはやっぱり嫌ですよね...
なんで遅いの?とか、なにやってるの?とか、彼氏さんを責める言い方じゃなくて、
忙しいのは仕方ないけど、返信遅いのはやっぱり寂しいな、とか、付き合う前までと比べて連絡が遅いと何かあったのかなって心配になる、とか、ちょっと違った視点からだったら、もうちょっと伝えやすいのかなと思います。私はそれを付き合ってすぐの頃にきちんと伝えました。
主さんがちゃんと彼氏さんとお話できますように...!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧