注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

うんこ漢字ドリル

レス206 HIT数 5853 あ+ あ-

名無し
17/08/21 12:40(更新日時)

なかなかぶっ飛んだドリルの存在を知ったんだけど

どんな人が買うのかな。

買った人、います?

No.2460712 17/04/19 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/05/17 00:18
匿名8 

>> 100 主さま、100レスおめでとうございます🎉🎊

しかもおめでたい話題で幸先がよいですね♥

主さまのところも中学生と高校生ですもの、いつ連れてきても不思議ではないですよ。私のようにジャージやスウェットの生活でしょうか?半端なく恥ずかしいですよ。

懲りてないのは、連絡入れず突然連れてくる子供たちだけでなく、恥ずかしい思いをしたのにも関わらず相変わらずジャージ、スウェット、クォーターパンツで過ごす、ハチでありましょう(・・;)

特に相手が着こなしたスーツ姿で、仕事帰りになんてよられた日には、塙くんとちびまる子の世界です。

脱・ジャージ!┉無理だなあ。あの解放感♥
お相手の方に受け入れてもらうか。

No.102 17/05/17 19:14
匿名8 

>> 101 ┉やっちゃいました (;ω;)  

先程息子が彼女と一緒に、「母の日、少し遅くなっちゃったけど」って、ケーキと何か🎁持って来てくれたんですが、はい、ハチはいつものジャージでした。
言ってたそばから、です。

みなさまは、おうち着って、どんなお召し物でいらっしゃいますか(・・;)
どうか、憐れなハチにご助言ください。
基本、締め付けがダメで、暑い日は決して我慢しないです。
そんな奴に、お薦めのおうち着、ありますか?

No.103 17/05/17 21:11
名無し 

>> 102 こんばんは。

私もらくな格好してますよ。ジャージは持ってないのでジャージ姿ではないですが。
基本はスカートです。ウエストゴムの(^_^;)
でも、母の日のお祝いしてくれるなんて、優しい息子さんと彼女さんですね。

今日は車を擦ってしまい、かなーーーり凹んでます(;´д`)
あーもう。修理代がぁぁぁ。

No.104 17/05/17 21:40
匿名8 

>> 103 そっかぁ┉o(;д;o)

でもさ、ものは考えようでさ、怪我しなくてよかったなぁとか、人に怪我させたりしないでよかったとか、コンビニ壊したとか、信号壊したとかじゃなくてよかったとか┉

なかなか思えはしないだろうけれど。

うちの車は、娘が擦り、息子が擦り、夫が雪でスリップしてヘッドライト壊し、もう大変でした。
以前の車で私は、家の入り口のブロックを倒して、ミニバンの入りやすい入り口にDIYしてみました。
不思議と車はよく見ないとわからないくらいの傷でした。

こんなバカな話で、浮上できることではないだろうけど。

No.105 17/05/17 22:41
名無し20 

こんばんは

家では私も楽なジャージにTシャツですよ。それもTシャツはキャラクターもの(苦笑)、さすがに外には着れないので家で着てます。
素のままでいいかなって思ってます。外出しない日は お化粧もしないし・・・繕ってもボロが出ちゃうのでありのままに〜🎶です。

車を擦っちゃったのはショック大きいですね。私は先週タイヤをパンクさせてしまい、大出費に泣きました。
他にも病院に行ったら保険証も診察券も忘れてて 家に戻ったら、探しても見つからず 役所で再発行手続きをして、また別の日は銀行で暗証番号を三回間違えて再発行手続きをし・・・置き忘れの多さに、情けないやらでズドーンと落ち込みました。

擦っちゃったのは悲しいけど、人にぶつけたり、他人さまの家を壊したりしなくて良かったと よい方に気持ちを切り換えましょう。
人身や物損事故にあったら、擦りキズどころの騒ぎじゃなくなります。

• << 109 病院って、┉体調はもう大丈夫ですか?(・・;) 人は疲れていると、どうしてもそんなです。 春先はいろいろ忙しいから。 とはいえ、生まれつき認知症のハチは、一生懸命なつもりなんですが、船幽霊👻が使わされた穴のあいたひしゃくのような頭です。

No.106 17/05/17 23:08
名無し 

ジャージと言ったら娘の中学校ジャージしかないから、お二人が一体どんなジャージ姿なのか想像がつきません。
20さんと同じく私もノーメークです。この間までは花粉症で外に出るときマスクしてたから、買い物行くときもノーメークでした(^w^)女子力低いわ~。

車は、、そうね、人身事故じゃなくてよかったよ。保育園の近くで登園中の園児さんが結構いて、左折時子供ばかり気にしてたら、ガードレールにやられてしまいました。
昨日はトイレの詰まりでクラシアよんで8000円飛んでいったし。
これ以上続かないように気を引き閉める。

それにしてもハチさんは文学少女だったと言ってただけあって、文章面白く書くよね。車で入り口をDIYって表現が秀逸で、うっかりくすりとしてしまいましたよ。

No.107 17/05/18 00:51
名無し20 

>> 106
うんうん、激しく同意(笑)
ハチさんのレスはどこかでクックックッ・・・とちびまる子ちゃんで言う おかっぱの女になりきって笑っています。

花粉症の時は 眉毛だけ 整えて出掛けました。もちろんマスクは大きいものにしたら 顔は見えませんから お化粧する意味ありません(苦笑)。

ジャージ
中学時代のジャージは本人達が部屋着にしてます(笑)

私は黒のジャージです。横にピンクのラインが入ったものです。ちなみに500円🎶おやすみなさい✨❤

No.108 17/05/18 15:56
匿名8 

はい、女子力ZEROなやつです。

最近反省して化粧してスカートでお出かけしてみたりしておりますが、玄関開けたら1分でジャージ♥全身着替えちゃいます。
あまりの速さに、夫が玄関入り口にいる間に着替え終わっていたことすらあり、夫が絶句しておりました。3分後にはすっぴんです。

そう言えば職場のロッカーでも、着替えが早いとよく言われます。「凹凸がないからね♥」と答えると、爆笑される体型であります。
触るとスライムですが(・・;)

ちなみに私がDIYいたしました入り口のブロックは2段の高さであります。コツンとすこんと倒れただけです。2段2列の小さなものを自宅庭に倒したので、怪我人等のご心配はいりません。
倒した石を庭の邪魔にならないところに運んで置いたら、夫、気づかない!
報告謝罪いたしましたら、「なんか入れやすい気がしたんだ♪気のせいじゃなかったんだぁ 笑」

のんきな┉★△×

No.109 17/05/18 16:08
匿名8 

>> 105 こんばんは 家では私も楽なジャージにTシャツですよ。それもTシャツはキャラクターもの(苦笑)、さすがに外には着れないので家で着てます… 病院って、┉体調はもう大丈夫ですか?(・・;)

人は疲れていると、どうしてもそんなです。
春先はいろいろ忙しいから。

とはいえ、生まれつき認知症のハチは、一生懸命なつもりなんですが、船幽霊👻が使わされた穴のあいたひしゃくのような頭です。

No.110 17/05/18 23:12
名無し 

こんばんは。
今日はなんだか一日中頭が痛くて辛かったです。
レスも昼頃読んだんだけど、お返事書こうとしてもなんだかまとまらず、放置っぽくなってしまいました。ごめんなさい。

低気圧のせいなのか、更年期障害なのか?よくわかりません。

ハチさん、私も貧乳スライムですよん♪

• << 112 大好きなこのスレを、楽しくずっと継続していただきたいから、体調悪い時はどうかお休みください(・・;) 500まで行ったら、主さん新しくスレたてて欲しいくらい、楽しませていただいているので。 お大事に。 主さん来なくても、勝手にお邪魔していただきますから。 新しくたてるスレのタイトルでも妄想しながら♥

No.111 17/05/18 23:21
名無し20 

>> 110
こんばんは

体調悪いときは無理をなさらずに。

私も頭痛持ちです、便秘でま頭痛になるので、困ったもんだ。 漢方科に通院して体調に合わせて処方してもらっていたのですが、忙しさと例の紛失でもう3月から行けてないの。タイミング合わなくて。
他にも整形外科に通っていたりとボロボロの私です。

• << 113 頭痛まで共通点。 これはもう運命的出会いでしょうか。吐き気やめまいが伴うことがあると、なかなか鎮痛剤も飲めないから、つらいです。 漢方科、早く行けるようになるといいですね。 整形外科も混んでいることでしょう。 お大事に。 私も漢方専門医に行こうと思っていて、でもスッゴい混みようでいつもあきらめてしまっています。日曜にもやっててありがたいところなんですが┉ みなさん、お大事にお休みください。 

No.112 17/05/18 23:46
匿名8 

>> 110 こんばんは。 今日はなんだか一日中頭が痛くて辛かったです。 レスも昼頃読んだんだけど、お返事書こうとしてもなんだかまとまらず、放置っぽく… 大好きなこのスレを、楽しくずっと継続していただきたいから、体調悪い時はどうかお休みください(・・;)

500まで行ったら、主さん新しくスレたてて欲しいくらい、楽しませていただいているので。
お大事に。

主さん来なくても、勝手にお邪魔していただきますから。
新しくたてるスレのタイトルでも妄想しながら♥

No.113 17/05/18 23:59
匿名8 

>> 111 こんばんは 体調悪いときは無理をなさらずに。 私も頭痛持ちです、便秘でま頭痛になるので、困ったもんだ。 漢方科に通院して… 頭痛まで共通点。
これはもう運命的出会いでしょうか。吐き気やめまいが伴うことがあると、なかなか鎮痛剤も飲めないから、つらいです。

漢方科、早く行けるようになるといいですね。
整形外科も混んでいることでしょう。
お大事に。

私も漢方専門医に行こうと思っていて、でもスッゴい混みようでいつもあきらめてしまっています。日曜にもやっててありがたいところなんですが┉

みなさん、お大事にお休みください。 

No.114 17/05/19 20:12
名無し 

こんばんは。
昨日はまともに家事出来なかったから、今日は天気がいいのもあってがっつり頑張りました(^^)

ハチさんと20さんの優しいお言葉にホロリとなりました。最近、涙腺めっちゃ緩くなってまして、すごく簡単に泣けてしまう(>_<)
テレビ見ててうっかり涙出そうになると必死で涙止めます。子供たちにみられると恥ずかしいですもん。

皆さん頭痛持ちなんですね。ロキソニンに頼ってるけど、漢方の方が安全なのかな。漢方は子供の頃のトラウマ(ってほどは酷くないけど)で、敬遠ぎみ(^_^;)

20さん、保険証の再発行はまだ時間かかりますか?早く病院行けるといいね。頭痛するは、詰まってるはだと、かなり辛そう。

ハチさーん、さっき「人は見た目が100%」ってドラマの録画見てた(見せられてた)ら、ルームウエアの話してて、上下で一万超え。水川あさみが「一万超えたら外出着じゃん!」って言ってて、思わず頷いちゃった。
私にとったら、500円のジャージの方が魅力的だわ(^w^)

• << 116 私のルームウェアは、別名 野良着 と呼んでいます。 野良着┉素敵なネーミングでしょう? 一万円あったら、あったら┉ すぐには語れない。 間違いなく野良着は買わない。それだけは断言できるけど。 みなさん、何、買いましょう✨ 電車で日帰り旅行😄💕 素敵っ💓 ┉また、ハチが怪しい妄想にとりつかれました。

No.115 17/05/19 20:12
名無し 

こんばんは。
昨日はまともに家事出来なかったから、今日は天気がいいのもあってがっつり頑張りました(^^)

ハチさんと20さんの優しいお言葉にホロリとなりました。最近、涙腺めっちゃ緩くなってまして、すごく簡単に泣けてしまう(>_<)
テレビ見ててうっかり涙出そうになると必死で涙止めます。子供たちにみられると恥ずかしいですもん。

皆さん頭痛持ちなんですね。ロキソニンに頼ってるけど、漢方の方が安全なのかな。漢方は子供の頃のトラウマ(ってほどは酷くないけど)で、敬遠ぎみ(^_^;)

20さん、保険証の再発行はまだ時間かかりますか?早く病院行けるといいね。頭痛するは、詰まってるはだと、かなり辛そう。

ハチさーん、さっき「人は見た目が100%」ってドラマの録画見てた(見せられてた)ら、ルームウエアの話してて、上下で一万超え。水川あさみが「一万超えたら外出着じゃん!」って言ってて、思わず頷いちゃった。
私にとったら、500円のジャージの方が魅力的だわ(^w^)

No.116 17/05/19 20:40
匿名8 

>> 114 こんばんは。 昨日はまともに家事出来なかったから、今日は天気がいいのもあってがっつり頑張りました(^^) ハチさんと20さんの優しい… 私のルームウェアは、別名 野良着 と呼んでいます。
野良着┉素敵なネーミングでしょう?

一万円あったら、あったら┉ すぐには語れない。
間違いなく野良着は買わない。それだけは断言できるけど。

みなさん、何、買いましょう✨
電車で日帰り旅行😄💕 素敵っ💓
┉また、ハチが怪しい妄想にとりつかれました。

No.117 17/05/19 22:46
名無し20 

こんばんは

漢方行って来ましたー\(^.^)/

久し振り過ぎて 先生にも 浮腫んでる😱と言われ、とにかく出すものを出そうと言うことになり、煎じる漢方とあれこれ処方してもらいました。
漢方って ひとつだけの効果ではなく 色々効用があるから不思議(笑)
でも漢方効果に期待して 明日から煎じる漢方を服用します。 また報告します😉

野良着・・・なんて素敵な響きでしょう(笑)ナイス🎶ハチさん

1万円で外出着が何着、買えることか(笑)・・・私はあまり服にお金は かかってないですね〜。
服よりも靴が一番高いかも(笑)、今履いてるのは 去年saleで買ったスニーカーのニューバランス3000円🎵saleじゃなかったら買えません😔
去年秋に買って、冬はブーツだったので最近おろしました。

ヒール👡なんて冠婚葬祭とか入学卒業の時以外は履かないです。あっ最近はスカートも履かなくなった・・・と言うか掃けなくなったです。

1万に戻すと・・・私だけが使えるなら リンパマッサージフルコースとかしてみたいですね✨

• << 119 おはようございます。 漢方の先生に行けてよかったです♥ 浮腫んでましたかぁ(・・;) ハチはまた牛乳で、天岩戸でございました。(( ̄_| で、両方を繰り返す、うんちの魔術師が断言いたしましょう。食中毒とかでなければ、便秘のほうがつらい。 下痢はスッゴい痛くても、げっそり体力奪われても、ウイルスや細菌が強い感染性じゃない限り、先がみえる。 例えるなら夜明けは近い。 若い頃はひたすら芸術的な作品か、泥、水の使い手だったのですが、年齢を重ね、魔術師の域に達しました。 下痢にも漢方がいいのです。洋式グスリより確実にポイントを押さえた効果がある。ただ止めるのはかえって痛い。なので、洋式は善玉菌を補給するのが主ですが、漢方は浮腫んだ腸の水分を調整してくれる。 漢方薬に拍手(*>∇<)ノ

No.118 17/05/19 23:10
名無し 

最近、ミクルの機能が色々おかしくないですか?投稿するを押しても反応しないから、もう一度押したら二重投稿になってたり、検索が出来なかったり。また何か改造中なのかしら?

一万円あったら、今はとりあえず保護者会に着ていく服を買わなきゃかな(^_^;)

野良着かぁ。実家を思い出すな。今はかなり宅地化されちゃったけど、昔は田畑が結構あって、ご近所さんが鶏糞撒いてたから匂いが強烈で。
ハチさんのはそういう野良着じゃないんだろうけど。野良着っていうと鎌と鶏糞を思い出してしまう。

20さんはやっと漢方ゲット出来たんですね。明日が楽しみですなぁ(*´∀`)
私はめったに便秘しないけど、たまにすると旦那がもっと食べろって言うんだよ。トコロテン方式で押し出せだって。そんな単純な話なのか?

• << 120 おはようございます。 ハチの野良着は爽やかな洗剤の香りですぅ♥ でも、そのまま鎌持って草刈り、草むしりもできるし、ウォーキングやジョギングもできる優れた機能性(??) そして、汚れたり汗をかいたら、また野良着に着替える。 野良着のファッションリーダーだな。 そして、実は軽い便秘ならご主人の圧しだし療法、効くんですよ。 魔術師の技をご存じとは、ご主人に級とかあげましょうかね。 ミクルの投稿ポチ機能、私も思っていたのですが、私の指先かタブレットの反応低下かと思っていたf(^ー^; 今日か明日にはおしゃれなお洋服を買いに行くのかな?

No.119 17/05/20 05:04
匿名8 

>> 117 こんばんは 漢方行って来ましたー\(^.^)/ 久し振り過ぎて 先生にも 浮腫んでる😱と言われ、とにかく出すものを出そう… おはようございます。
漢方の先生に行けてよかったです♥
浮腫んでましたかぁ(・・;)

ハチはまた牛乳で、天岩戸でございました。(( ̄_|
で、両方を繰り返す、うんちの魔術師が断言いたしましょう。食中毒とかでなければ、便秘のほうがつらい。

下痢はスッゴい痛くても、げっそり体力奪われても、ウイルスや細菌が強い感染性じゃない限り、先がみえる。
例えるなら夜明けは近い。

若い頃はひたすら芸術的な作品か、泥、水の使い手だったのですが、年齢を重ね、魔術師の域に達しました。

下痢にも漢方がいいのです。洋式グスリより確実にポイントを押さえた効果がある。ただ止めるのはかえって痛い。なので、洋式は善玉菌を補給するのが主ですが、漢方は浮腫んだ腸の水分を調整してくれる。
漢方薬に拍手(*>∇<)ノ

No.120 17/05/20 05:27
匿名8 

>> 118 最近、ミクルの機能が色々おかしくないですか?投稿するを押しても反応しないから、もう一度押したら二重投稿になってたり、検索が出来なかったり。ま… おはようございます。

ハチの野良着は爽やかな洗剤の香りですぅ♥
でも、そのまま鎌持って草刈り、草むしりもできるし、ウォーキングやジョギングもできる優れた機能性(??)
そして、汚れたり汗をかいたら、また野良着に着替える。
野良着のファッションリーダーだな。

そして、実は軽い便秘ならご主人の圧しだし療法、効くんですよ。
魔術師の技をご存じとは、ご主人に級とかあげましょうかね。

ミクルの投稿ポチ機能、私も思っていたのですが、私の指先かタブレットの反応低下かと思っていたf(^ー^;

今日か明日にはおしゃれなお洋服を買いに行くのかな?

No.121 17/05/20 21:37
名無し20 

こんばんは

ミクル二重投稿・・・私もです。わたしだけ?と思っていました。なんでだろう?

PTAの役員になってしまい 余計な仕事が増えてしまいました。今年はやらないように思いつつ、なんだかんだと役員生活、14年目突入です。
皆さんの地域では PTAってどうですか?
PTAに限らず、地域の役員やらクラブやらなんだかんだと親が関わることが多いけど。
でも小学生の時の役員は 楽しかったです。親の部活みたいでした。

No.122 17/05/20 22:08
名無し 

こんばんは。
今日は猛烈に暑かったです。5月でこんなだと8月は一体どうなってることやら。

ハチさん物知りーー。漢方と科学では求めるところが違うんだね。
でも、なんだかんだで手軽な薬で済ませちゃうな。
下痢より詰まりの方が辛いのか。下痢の時のお腹の痛みとお尻の痛みは耐えがたいものがあるんだけど(´д`|||)いっそ一思いに殺してーーって思うことあるよ。

20さん、14年も役員やってるの?!私は委員止まりで役員までやったことはないな。役員は一回受けちゃうとなかなか抜けれないみたいですね。
飲み会も多いし。仕事内容は嫌じゃなかったけど、飲み会が無理で断ったよ。お酒弱いから。

No.123 17/05/20 22:24
名無し20 

>> 122
そー言えば、忙しいのを良いことに 今日も煎じれず😱飲んでませんが、個包の漢方二種類は のみました。スッキリとは行かないけど、出ました😄。
明日の朝こそ煎じます・・・宣言です。飲めばスッキリするとわかっているけど😔😔😔久し振りのめんどくささが・・・ねぇ💦
習慣になっているときは良いけど今はめんどいです。

明日は久し振りに前髪切ってきます。幸いにもまだ白髪染めは、したことないけど 年々毛髪が細くなっているようで 細くなるのはソコじゃなーい❗と叫ぶ毎日です。

No.124 17/05/20 23:32
名無し 

>> 123 漢方がイマイチメジャーになりきれないのは、その面倒臭さもあるかもね。
飲みたいときにサクッと飲める薬の方が楽だもん。

でも、効くんなら快便スッキリ感を目指して、頑張って煎じてね♪
あ、この時期は窓解放してるだろうから、外に匂いが流れちゃうね(>_<)
うちは集合住宅だから、余計に漢方煎じられないー。

No.125 17/05/21 22:10
名無し 

こんばんは。
今日も暑かったです。扇風機出してきました。風の通りが悪い間取りなので、すーぐ熱気が室内にこもるんですよ。

旦那がこんな記事見つけてわざわざ教えてくれました。
http://www.afpbb.com/articles/-/3127410?act=all

うーん。なんというか。リアルものはそんなに好きじゃないんですけど(^_^;)
なかなか旦那は私の趣味を理解してくれない。ま、難しいよね(^w^)
しかしまぁ、意外とこういうネタは世の中に転がってるものなんですね。

No.126 17/05/22 18:13
匿名8 

こんにちは、ハチです♥

頭が痛くて気持ちが悪いって、流行りの熱中症の軽いやつかしら?💫

今朝、テレビで、はなわの[お義父さん]という新曲の紹介をしていて、ホロホロ泣きながらお仕事に向かいました。
まだでしたら是非一度聴いてみてください。

サイダーでも飲んで水分摂ります。┉何故サイダーかというと、好きだから。ハチらしいでしょ?

No.127 17/05/22 18:18
匿名8 

ハチの漢方薬はアルミ包装の飲みやすい(?)顆粒です。
煎じないです。

No.128 17/05/22 20:33
名無し 

こんばんは。
この時間、少し涼しくなってきました。食後のコーヒー飲みながらのんびりしてます。

顆粒の漢方なら使ったことあるかも。葛根湯って漢方?

はなわ、まだ歌作ってたんだね。YouTubeに載っけてるかな?探してみます。
数年前、ショッピングセンターではなわのステージみたことあるけど、営業なれしてるというか、やはり上手で面白かったよ。

No.129 17/05/23 19:29
名無し 

こんばんは。

ハチさん、具合はよくなった?今日は昨日よりは幾分涼しかったみたいだけど、まだ頭痛や吐き気は続いてる?
熱中症なら糖分もかもだけど塩分の方が必要になるみたいだから、ポカリとか所さんが宣伝してるやつノンだ方がよくないかな?
20さんも、体調崩したりしてないですか?漢方は効いたのかな?
私は寒暖差があるとじんましんみたいなものができて、耳の中やら首が痒くなるので困ります。

No.130 17/05/23 20:31
匿名8 

>> 129 ありがとうございます。(*゚∀゚)ゞ

復活しております。そんなサイダー好きなハチのために、長男がサイダーグレープフルーツ味を買ってきてくれました。

No.131 17/05/24 23:03
名無し 

こんばんは。
今日はテンション低めです(´д`|||)
なんやかんやで疲労困憊。
こんな日はさっさと寝ちゃいます( ´△`)

ちなみに、本日は珍しくお通じがありませんでした。お腹のぷっくり感増量中。

No.132 17/05/25 05:34
匿名8 

>> 131 おはようございます。
テンション戻って爽やかなお目覚めになりますように(*≧∇≦)ノ

ステキなお通じがあればテンション上がっちゃう、ハチでした。

今日がいい日でありますように✨

No.133 17/05/25 22:34
名無し 

こんばんは。
このところ、あまりついていない主です。
厄年でもないのになぁ。なんなんだろ。

あとね、下の子がバリバリ反抗期でめっちゃ疲れるし、口がたつからめっちゃ腹立つんですわ。

そして、今日も出かけねばならない用ができてしまい、自分のタイミングでトイレに籠れなかったので二日続けて便秘ちゃんです(T_T)

明日こそ出しちゃいたい!

No.134 17/05/26 07:40
匿名8 

>> 133 おはようございます。

そんな時代もあったねといつか笑って話せます。中島みゆきさんがそう歌っています。

気圧とかも結構影響するものです。
喘息が起きやすくなったり、頭痛が起きたり、出産すらも影響があるそうですよ。

あとはやっぱりうんピ😣💧
タイミングってよ~くわかるなぁ。
旦那が朝のトイレが長くて、なのに一階のトイレにこもる‼
大家族だとラッシュが二階に集中するので怒ったら、
なんか、大黒柱主張をしてキレてた。

アホな夫婦です。今はラッシュもないけど、一階トイレの主は変わらず大黒柱主張しているんだろうな 笑

今日がいい日でありますように♥

• << 136 おはようございます。 朝の子が出てちょっとスッキリ♪と書いてるタイミングで朝の番組のスッキリがタイトルコールしてて、なんというタイミングかと笑えました。 そんな時代も~ね。確かにねぇ。ちょっと余裕がなくなってたみたい。 子供たちが魔の2歳児だったころ思い出したよ。トンネルはいつか抜けるもんね。ありがとー(^_^) 朝のラッシュ、実家にいた頃を思い出す。家を出るタイミングが似たり寄ったりだからトイレの奪い合いになるよね。我が家はてんでバラバラの時間で出るから、朝のラッシュはあんまりないんだよね。 大黒柱を主張されると言い返せなくなるから厄介よね(>_<) ね。20さんどうしてるんだろうね。私も実は淋しい。具合悪くしてるんじゃなきゃいいんだけど。

No.135 17/05/26 07:47
匿名8 

20さん、お忙しいかな?
体調崩されてなければいいんですが。ちょっと心配で淋しい、ハチでした。

No.136 17/05/26 08:21
名無し 

>> 134 おはようございます。 そんな時代もあったねといつか笑って話せます。中島みゆきさんがそう歌っています。 気圧とかも結構影響するもの… おはようございます。
朝の子が出てちょっとスッキリ♪と書いてるタイミングで朝の番組のスッキリがタイトルコールしてて、なんというタイミングかと笑えました。

そんな時代も~ね。確かにねぇ。ちょっと余裕がなくなってたみたい。
子供たちが魔の2歳児だったころ思い出したよ。トンネルはいつか抜けるもんね。ありがとー(^_^)

朝のラッシュ、実家にいた頃を思い出す。家を出るタイミングが似たり寄ったりだからトイレの奪い合いになるよね。我が家はてんでバラバラの時間で出るから、朝のラッシュはあんまりないんだよね。
大黒柱を主張されると言い返せなくなるから厄介よね(>_<)

ね。20さんどうしてるんだろうね。私も実は淋しい。具合悪くしてるんじゃなきゃいいんだけど。

No.137 17/05/26 16:56
匿名8 

>> 136 おぉ、朝の子!スッキリですか。テレビにまで祝福されちゃった気分ですね🎵

うちは男の子も女の子もいて、長子や真ん中、末っ子がいて、みんな違ってみんないい┉┉ ┉それぞれの子でそれぞれ悩んだり。

親はいつまでたっても親だからか、単に私が子離れできない母親だからか、今だって心配したり悩んだりしています。
もう、言葉には出さないけど。

あぁ、ちなみにうちの末っ子旦那が一番手がかかるし、気が利かないんだ。 やっとお出かけの時、自分でハンカチが持てるようになりました。
私、あなたの母親じゃないんだけど。(ノ`Д´)ノ彡

No.138 17/05/26 21:06
名無し 

ありゃ、ご主人が一番末っ子なのね。ハチさん大変だ(^_^;)

ハチさんのおかげで今日は下の子にあまりイライラしないで接せられたよ。感謝感謝。
つーかね、こんなにわがままに育ったのは旦那のせいなんじゃーー(`Δ´)
甘やかしすぎじゃーーー(`Δ´)
反抗期がない子もいるらしいんだよね。どうやって育てたらそんなふうに育つんだろ。ちょっと羨ましい。

No.139 17/05/26 23:52
名無し20 

ご無沙汰してました。
20です。

色々な事でちょっといっぱい😰いっぱいになっちゃって、ご心配おかけました🙇

でも色々あっても 痩せることなく・・・何故なんだぁ😱代謝が悪いお年頃だからなのか?!

煎じる漢方はやはり忙しくて ツムラの何番だったけなぁ❓❓
二種類を服用しているからなのか?珈琲を飲んでいるからなのか?よくわからないけど、便秘から解放されました🎶🎶

反抗期・・・長男は本人いわく、「オレ反抗期なかったよなぁ」とほざいていますが 「あったかららぁぁぁ〜」
ただ大喧嘩もしたけど 最後はなせか、
長男「ライ?」
私「ライ?」

「ラララライ🎶」当時流行っていたお笑いのネタで、結局笑っておしまい❗

そんなかんじの繰り返しでした。

それまでそれはそれは激しいバトルで私も一歩も引かずお互い火花バチバチ(笑)
空気を変えた息子の勝ち・・・勝ち負けじゃないけど そのあとはフツーに戻ってました。

下の子達は これからかな・・・長男のようには行かないけど、体力気力は もうないけど、知力で乗りきるかな😉
今は娘のスカートが日に日に短くなっていくのでチェックは怠らず、「前が長いよ」 って注意するようにしてます。
言い方の切り口を変えて、あの手この手ですね😉
私の親も厳しかったから、言われて嫌なことは言わない❗・・・けど、真意が伝わるように話します。
あーメンドクサイ(苦笑)けど、私も子離れしない親です😜

No.140 17/05/27 23:27
匿名8 

>> 139 わあい。20さんだ。

いっぱいいっぱい。
大変でしたね。
でも、娘さんへのスカートの返し、素敵なお母さんですねぇ。
「おくすり飲めたね」みたいだねぇ、オブラートに包んでって表現が通じれば、それっ♥

子育てって、心が便秘な気がする。   ハチ

No.141 17/05/28 05:23
名無し20 

>> 140
おはよう・・・近くの学校のニワトリの鳴き声で目が覚めた。集団で大声・・・なんかあったか? ウルサイしかない😱睡眠妨害だー❗

お薬飲めたね・・・ってうちの子達は、なにもないほうがいいって😰誰一人使わず仕舞いでした。便利だと思ったけど、メンドクサイのと余計に薬が嫌になるだって💦💦

昨日はそのニワトリがいる学校の運動会だったけど、校庭の回りには テント・・・テント・・・テント・・・テントでキャンプ場かと思うくらいビックリ😱時代は変わった?

小学校の朝礼や行事のマイク音が爆音だったり 子どもが居ないと 気になるかも、マジでメッチャうるさい❗子どもの声はかわいいけとね(苦笑)。

では日曜日をのんびりします😄✋

No.142 17/05/28 06:02
匿名8 

>> 141 おはようございます。

にわとりもやだけど、うちはスズメとカラスのコラボで毎日が開けます。
近くにカラスがいるせいで今年はウグイスもこなかった。

朝早起きすると、自分だけの時間なんですよね。
大好きです。
寝坊するくらいに寝てたい日もあるけど、それはかなわないから、ねぇ(*´-`*)ゞ

運動会、お疲れさまでした。そうねぇ、うちの子たちの時だって、どんどん変遷していってたものねぇ。
テントあり、パラソルあり、お弁当の配達あり、ビール🍺片手にくつろぐ人あり、 ゚ ゚ ( Д  )( ; ゚Д゚)(@ ̄□ ̄@;)!!でしたね。

親が子供を校外に連れ出して、喫煙させてたなんて凄まじいのもありましたよ‼教師とかが注意したら
「こんな長い時間、タバコ吸えなくてかわいそうだったから」
と言っていたそうです。

今日がよき一日でありますように。(*>∀<*)

ハチでした。

• << 144 ききき喫煙?!😲 \(◎o◎)/ スゴすぎる❗ うちは、ピザの宅配を頼んだ人がいて、運動会に夢中になりすぎてピザの事忘れた父兄がいたよ。 支払いは副校長先生が支払っていたよ。 昔と違うことばかりで\(◎o◎)/だよ。 今日は午後から買い物行かないとなぁ。

No.143 17/05/28 06:12
匿名8 

今日は、何して過ごそう🎵
今日は晴れそうです♥
記録的とかに暑いとやだけど(・・;)
また、旦那とお出かけになるのかなぁ?

昨日は、まじめなDIYしてガンバったから、ぼーっとしてたいけど、ガンバった旦那の望みも聞いてみますか

No.144 17/05/28 10:53
名無し20 

>> 142 おはようございます。 にわとりもやだけど、うちはスズメとカラスのコラボで毎日が開けます。 近くにカラスがいるせいで今年はウグイスもこ…
ききき喫煙?!😲
\(◎o◎)/

スゴすぎる❗

うちは、ピザの宅配を頼んだ人がいて、運動会に夢中になりすぎてピザの事忘れた父兄がいたよ。
支払いは副校長先生が支払っていたよ。
昔と違うことばかりで\(◎o◎)/だよ。
今日は午後から買い物行かないとなぁ。

No.145 17/05/29 09:00
名無し 

おはようございます(^_^)
今日もお天気がよく、気温がどんどん上昇中。既に汗だくです。

運動会の様子が様変わりしてますねぇ。ピザの配達は都市伝説だと思ってましたが、本当にあったんですね。うちの方は小中共にマンモス校で人が多すぎるため、テントどころかシートでの場所取りすら禁止でした。お昼は体育館を解放してましたが、1度だけ出遅れて体育館に入れず(場所がもうなかった)、幸い自宅はそこそこ近かったので一旦帰宅してご飯を食べたことがあります。
地域により様々ですね。

No.146 17/05/30 19:10
匿名8 

ハチです。
ノ(;*_| またお腹壊しちゃったぁ。

ジーンズ👖が、そのまんま下げられちゃうんです。
ヤバし。
夏早すぎって💧

No.147 17/05/30 19:15
匿名8 

お二人は、お元気ですか?💫

No.148 17/05/30 22:43
名無し 

こんばんは。
お茶の消費が早くなってきました。お湯沸かすのが暑くて嫌だから、水出し買ってきちゃいました。

ハチさん、お腹大丈夫?痩せるほどってかなり辛くないですか?
ビオフェルミンじゃ間に合わないかな。ダメ元で1度試してみて。

疲れやすいけど元気です。ちっとも痩せない。運動不足なんだろうな。とはいっても、運動する気にはなれない(>_<)

No.149 17/05/31 21:36
名無し 

こんばんは。
久々にオンタイムで9係観てます。渡瀬さん、本当にいなくなっちゃったんだなぁ。

喉を鍛える方法って、何かありますかね?
数年前からやたらむせるんですよね。気管支に間違ってものが入ると肺に菌が入って肺炎になりやすいってなにかで見たんだよね。

No.150 17/06/01 00:02
名無し20 

>> 149 こんばんは

食道に行かず 気管支に行っちゃうのは、確か 誤えんと言っていたような。

乳幼児が誤って 口に入れちゃうのは誤飲だね。

誤えんを防ぐのは 口の中を歯磨き・・・って。聞いた気がします、ただ 喉を鍛えるのかわからないけど、 えん下体操って あったような。

曖昧でごめんなさい。

時間があるとき調べてみます。

おやすみなさい

やっぱり便秘な20でした。(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧