注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

婚約者よりもフィリピン人女性に惹かれました。

レス35 HIT数 3696 あ+ あ-

匿名さん
17/10/28 22:57(更新日時)


一年前くらいに今の彼女と婚約をしました。

僕は早く結婚したかったのですが
彼女がまだ貯金が足りないというので
貯金をしつつ彼女の返事を待ちました。
僕は半年くらいで返事が貰えると
思って居たのですが、彼女が家庭の事情で大きな出費があると言ってかれこれ一年です。

それも同棲をしてから彼女に
ズボラなとこが出てきました。
お皿洗いは3日に一度。
洗濯物も2週間に1回という事もありました。
僕から当番制にしようと提案を出したのですが、彼女の当番になるとやってくれない事が多く仕方なく僕の番が回ってきた時にやりました。

そして、3ヶ月前に僕の父に癌が見付かり
介護しないといけない状態になり、
家で寝たっきりになったので
彼女にお願いをして、バイトは1度辞めて
3ヶ月くらいは父の面倒を見てくれないかと。
もちろん顔合わせも何度もしています
一緒に食事にも旅行にも行く仲ではあります。
でも”あたしが?笑 いやー無理よー。お年寄り苦手というか、扱いは下手だし。”と言われました。
なのであるフィリピン人女性の介護士に介護を頼みました。

僕も実家に帰る事が多くなり、
婚約者との関係もあまり良くありませんでした。

実家に帰る度この女性ヘルパーが父の一日について語ってくれたり、父を良くしてくていてお陰様で病院の先生から言われていた期間よりと早く回復出来ました。

良くフィリピン人はお世話好きと言うのですが、この方は日本で生まれてほぼ日本で育ったので日本語も普通の日本人同様上手でした。

次第に親しくなっていき
介護が終わってからも僕から食事に誘ったりしました。
婚約してることは言ってません。
彼女はお弁当をよく作ってくれていて
料理も上手くて、面倒見が良く、なんでもかんでも今の婚約者と真逆でした。

婚約者も最初の頃はこんなんだったか?と聞かれたら、違う。楽しい事は好きだけど、付き合っていくのに必要な物や事ばかり気にしていて、将来は専業主婦!手を繋ぐのは後1週間!キスはまだ早い!私の料理を食べれるのは彼女になってから!とかばかりでした。

どうしても比べてしまって
介護士の方に心が奪われて行きました。
告白する前に今の彼女とも婚約破棄したいと思っていました

でも、
彼女への愛想が尽きていってることが
彼女自身にも伝わってきていて
結婚しようと言われました。

でも僕は婚約破棄がしたく
話をしたら、発狂して家の物を投げ付けてきました。

友達に頼んで僕を尾行させたらしく
僕が浮気してることは知ってたと
言われて、
”あのクソフィリピン人!アンタはあんなクソホステスに惹かれたの?!軽い男!”
と言われて彼女はホステスでは無く介護士だよと言うと
”どうせホステスで売れなくて介護士になったんだろ!ヤリマンな顔してるもん笑”
と言われ、流石に耐えられなくて
”慰謝料払うから婚約破棄するよ。”
と言うと彼女が介護士のとこに行って
婚約してる事をバラすからと言われ
出て行かれました。

まだ付き合ってもいない今の段階ですが
彼女が婚約してたとバラされる前に
自分から謝って話すべきでしょうか?。
でもまだ付き合ってもいないし
彼女が僕の事をどう思ってるのかも
分かりません。どうしたらいいのでしょうか?。

タグ

No.2457343 17/04/11 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 21:44
通行人1 ( ♂ )

主はその婚約者とお似合いだと思うから、そのまま結婚するのが一番良いと思うよ

  • << 7 どういう意味なのでしょうか?。

No.2 17/04/11 21:46
匿名さん2 

婚約破棄すべきですね。酷い彼女。大人の女性としての人格がまったく形成されていない。弁護士を立ててでも別れるべきです、といっても、婚約も口約束なのでは?

フィリピン人とはいえその介護士さんはとても素敵な女性ですね。本気でお付き合いを考えているなら、全て話すべきですよ。きっと許してくれます。彼女さんとは違って大人の女性ですから。

  • << 8 彼女はきっと普通の女性よりも余計なプライドの多い方だったと思います。 婚約はどうだったのでしょう。僕は信じてはいました。 僕の親御に会った頃から早く結婚したいねーという事をよく言われていました。 許してくれると思いますか?。そうですよね。彼女を信じたいと思ってます。

No.3 17/04/11 21:50
匿名さん3 ( ♀ )

巻き込まないためにも、話さない方がいい。
主さんの一方的な片想いのまま、キチンと婚約破棄をしてから報告しては。

  • << 9 でも一応本当に彼女が婚約してるとかワザワザ言いに行ったらと心配です。

No.4 17/04/11 21:51
匿名さん4 

お金をもらえれば、仕事だとおもって、熱心に介護するよ、という、単純な事実

  • << 10 そうです。でも彼女がしっかり良くしてくれたお陰様で早く回復したので素晴らしいと思います。 あと、お金を払ってお弁当を作って貰ってはいません。

No.5 17/04/11 21:52
匿名さん5 

婚約破棄した相手がいるけど、あなたとの仲を勘繰っている、もし君の所に押しかけたりしたらすぐに知らせて欲しい、君のことはちゃんと守る、とか説明したら良いのでは。
その流れで告白したら良いと思う。

  • << 11 そう言えたらいいですね>< でも彼女からすれば何故私?ってなるんじゃないか心配です。 ちゃんと守る!と言っても何故私の事守らないといけないの?と言われそうです、、、
  • << 12 あ、すいません。読み足りなかったです。 その流れで告白ですね!成る程!

No.6 17/04/11 21:59
社会人さん6 

悩む要素が何処にある

馬鹿であり カスな女は この際捨てる

フィリピン女子に まずは告白

上手くいけば お付き合い

たったこれだけのことだろう(笑)

  • << 13 フィリピン人女性に告白をしたら 完全に浮気になるからです。 婚約者は婚約破棄をしてくれないのでまだ進めないというか。

No.7 17/04/11 21:59
匿名さん0 

>> 1 主はその婚約者とお似合いだと思うから、そのまま結婚するのが一番良いと思うよ どういう意味なのでしょうか?。

No.8 17/04/11 22:02
匿名さん 

>> 2 婚約破棄すべきですね。酷い彼女。大人の女性としての人格がまったく形成されていない。弁護士を立ててでも別れるべきです、といっても、婚約も口約束… 彼女はきっと普通の女性よりも余計なプライドの多い方だったと思います。
婚約はどうだったのでしょう。僕は信じてはいました。
僕の親御に会った頃から早く結婚したいねーという事をよく言われていました。

許してくれると思いますか?。そうですよね。彼女を信じたいと思ってます。

No.9 17/04/11 22:03
匿名さん 

>> 3 巻き込まないためにも、話さない方がいい。 主さんの一方的な片想いのまま、キチンと婚約破棄をしてから報告しては。 でも一応本当に彼女が婚約してるとかワザワザ言いに行ったらと心配です。

No.10 17/04/11 22:05
匿名さん 

>> 4 お金をもらえれば、仕事だとおもって、熱心に介護するよ、という、単純な事実 そうです。でも彼女がしっかり良くしてくれたお陰様で早く回復したので素晴らしいと思います。
あと、お金を払ってお弁当を作って貰ってはいません。

  • << 19 これは、撒き餌。あなたを釣るためじゃない?介護は金だし。金なきゃ介護はやらないと思う。

No.11 17/04/11 22:06
匿名さん 

>> 5 婚約破棄した相手がいるけど、あなたとの仲を勘繰っている、もし君の所に押しかけたりしたらすぐに知らせて欲しい、君のことはちゃんと守る、とか説明… そう言えたらいいですね><
でも彼女からすれば何故私?ってなるんじゃないか心配です。
ちゃんと守る!と言っても何故私の事守らないといけないの?と言われそうです、、、

No.12 17/04/11 22:07
匿名さん 

>> 5 婚約破棄した相手がいるけど、あなたとの仲を勘繰っている、もし君の所に押しかけたりしたらすぐに知らせて欲しい、君のことはちゃんと守る、とか説明… あ、すいません。読み足りなかったです。
その流れで告白ですね!成る程!

No.13 17/04/11 22:08
匿名さん 

>> 6 悩む要素が何処にある 馬鹿であり カスな女は この際捨てる フィリピン女子に まずは告白 上手くいけば お付き合い … フィリピン人女性に告白をしたら
完全に浮気になるからです。

婚約者は婚約破棄をしてくれないのでまだ進めないというか。

No.14 17/04/11 22:31
匿名さん14 ( ♀ )

同棲してみて“やっぱり違う”って別れるカップルも少なくないですし、主さんもそうですよね。
皿洗いが3日に1度、洗濯物も2週間溜め込むとか
ズボラの域を超えてますよ💧💧
主さんの親の事にしても、心配するどころか拒絶するような彼女です✋
結婚する前に知って良かったんですよ😄

介護士の方にはまだ言わなくて良いと思います。
まだ付き合ってるわけでもないですしね。

  • << 16 本当に結婚しないで良かったと思ってます。 ですよね><言いたくても言えないのがちょっと辛いです。

No.15 17/04/11 23:03
八方美人ちゃん15 

そもそも婚約者いながらフィリピン人を食事に誘ったことが、ちょっと許せない。

惹かれる気持ちは分かるけど、仕事として主の親を介護してるってことは忘れないでほしいかな。


あとは、お好きにどうぞ。


  • << 17 いや、介護の仕事が終わってから 僕が連絡を取り食事に誘いました。 毎日会ってるからとかでは無く 仕事を終えてあえなくなったとき どうしても忘れられずに会いたくて 食事に誘った感じです。

No.16 17/04/11 23:21
匿名さん 

>> 14 同棲してみて“やっぱり違う”って別れるカップルも少なくないですし、主さんもそうですよね。 皿洗いが3日に1度、洗濯物も2週間溜め込むとか … 本当に結婚しないで良かったと思ってます。

ですよね><言いたくても言えないのがちょっと辛いです。

No.17 17/04/11 23:23
匿名さん 

>> 15 そもそも婚約者いながらフィリピン人を食事に誘ったことが、ちょっと許せない。 惹かれる気持ちは分かるけど、仕事として主の親を介護してるっ… いや、介護の仕事が終わってから
僕が連絡を取り食事に誘いました。

毎日会ってるからとかでは無く
仕事を終えてあえなくなったとき
どうしても忘れられずに会いたくて
食事に誘った感じです。

  • << 23 だから、その主の行動が許せないってことです。 それに婚約者の悪いことばかり書いてあって、自分を正当化させてる。 婚約者を理由にしてるけど、フィリピン人が好きになった、ただの心変りでしょ。

No.18 17/04/11 23:40
匿名さん18 

フィリピンの介護士の事を抜きにして、同棲している彼女とは終わりにした方が良いですね。
慰謝料も払う義務もないように思いますよ。
家事を放置ですもん。
婚約破棄に至る理由がしっかりあると思いますが。
それから、食事に誘っただけで浮気ではありません。
彼女とは、毅然とした態度で別れ話をするしかないと思います。

それからフィリピンの女性との事を進めれば良いと思います。

No.19 17/04/11 23:46
匿名さん19 

>> 10 そうです。でも彼女がしっかり良くしてくれたお陰様で早く回復したので素晴らしいと思います。 あと、お金を払ってお弁当を作って貰ってはいません… これは、撒き餌。あなたを釣るためじゃない?介護は金だし。金なきゃ介護はやらないと思う。

No.20 17/04/12 00:15
通行人20 

間に弁護士入れて精算したら?弁護士さんのほうが主さんより上手く話してくれると思います。
話し合いが済むまでは、順番守ったほうが良いと思います。
当番制の家事をしないのも理由になると思います。ルールを守れない自分勝手な人に嫌気さすのは当然です。

No.21 17/04/12 00:23
社会人さん21 

フィリピン人と結婚したら故郷の家族まで貴方が養うはめになるよそれでもいいの?(笑)
それにフィリピン人は金の執着が凄いし
金の切れめが縁の切れめになると思う

No.22 17/04/12 02:45
匿名 ( ♀ Vwggc )

とりあえず婚約破棄して身辺をゼロに戻す

  • << 30 彼女が未だに音信不通です。 早く話を付けたいのですが。

No.23 17/04/12 05:29
八方美人ちゃん15 

>> 17 いや、介護の仕事が終わってから 僕が連絡を取り食事に誘いました。 毎日会ってるからとかでは無く 仕事を終えてあえなくなったとき … だから、その主の行動が許せないってことです。
それに婚約者の悪いことばかり書いてあって、自分を正当化させてる。
婚約者を理由にしてるけど、フィリピン人が好きになった、ただの心変りでしょ。

  • << 29 正当化になってしまってるのかも知れないですが、全て事実しか書いてありません。 介護士を好きになっただけなのは間違いありません。 今の彼女よりも好きになってしまったのです。 それに出会わなくても今の彼女とは別れるつもりではありました。

No.24 17/04/12 11:42
匿名さん24 

フィリピン女性は仕事で介護をしただけ。彼女は働いているのですよね?結婚もしていないのに彼女に介護を頼むより主さんが介護するのか筋じゃないですか?家事も彼女の方が仕事が大変だったんじゃないですか?同棲とはいえ共働きで彼女がズボラって出来る方がやればいいし結婚した後も共働きの妻に介護を丸投げしそうな感じですね主さんは。フィリピン女性はフィリピンの家族に仕送りする為に日本人と結婚したら性性格の方も凄く尽くしてくれるそうです。彼女のご両親は日本にいてそこそこの生活をしているなら大丈夫かも知れないけどフィリピンに帰っているなら尽くして貰う代わりにかなりの額をフィリピンに仕送りしないと駄目みたいですよ。彼女には気持ちが無いなら彼女の悪口を言っていないでキッパリ別れて その方が共働き、家事介護は嫁なんて男と別れた方が彼女も幸せだし フィリピン女性にしっかり気持ちを伝えて自分の家族の介護だけじゃなくてフィリピン女性の家族にしっかり送金してお互い幸せになって下さい。

  • << 28 今の彼女は書いてある通り、バイトです。週に三〜四回のシフトです。 僕は週5から土曜もたまに午後まで仕事をしてます。 書いてある通り、介護士の彼女は日本で生まれて日本で育ちました。つまり家族も日本にいます。 それから、もしも家族に仕送りをしなければならないのなら仕送りくらいしていいでしょう。 そこまで心は狭くありません。 親というのはいずれ亡くなるもの、生きているかぎり助けてやれる事は全てするべきとも思います。 まぁ僕はそう思いますが、介護士の彼女がどう思うかは分かりませんが。

No.25 17/04/12 11:44
匿名さん24 

>> 24 性性格じゃなくて性生活です。済みません。

No.26 17/04/12 12:24
匿名さん26 

フィリピン女性が面倒見がいいのは全てお金のためです。彼女たちの金への執着を知らないと駄目ですよ。

彼女たちは国にいる何十人という家族親戚たちを養う為に日本で働いてるんです家族の命を抱えてるから必死です。
だからお金がない人にかまけてる暇も無いんですよ一分一秒も金、真心も誠意も全て金なんです。

No.27 17/04/12 15:01
匿名さん 

>> 26 ん?ちゃんと読んでましたか?
彼女は日本で生まれて日本で育ちました。フィリピンにいる家族もいません。

No.28 17/04/12 15:12
匿名さん 

>> 24 フィリピン女性は仕事で介護をしただけ。彼女は働いているのですよね?結婚もしていないのに彼女に介護を頼むより主さんが介護するのか筋じゃないです… 今の彼女は書いてある通り、バイトです。週に三〜四回のシフトです。

僕は週5から土曜もたまに午後まで仕事をしてます。

書いてある通り、介護士の彼女は日本で生まれて日本で育ちました。つまり家族も日本にいます。

それから、もしも家族に仕送りをしなければならないのなら仕送りくらいしていいでしょう。
そこまで心は狭くありません。
親というのはいずれ亡くなるもの、生きているかぎり助けてやれる事は全てするべきとも思います。
まぁ僕はそう思いますが、介護士の彼女がどう思うかは分かりませんが。

  • << 32 バイトだろうと結婚してないんだから主さんが介護するのが当たり前は解りますよね? もしここで彼女が介護を引き受けてくれても結婚する前または結婚した後このフィリピン女性みたいな人に会ったら心変わりして彼女を捨てたでしょうから。この場合は彼女は介護させられて捨てられる訳だし。まさか彼女が介護を引き受けたらその後このフィリピン女性に会っても心変わりしなかったとか都合の良い事言わないですよね。ず心変わりは仕方ないけど彼女の悪口は本当に必要無かったですね。

No.29 17/04/12 15:15
匿名さん 

>> 23 だから、その主の行動が許せないってことです。 それに婚約者の悪いことばかり書いてあって、自分を正当化させてる。 婚約者を理由にしてるけど… 正当化になってしまってるのかも知れないですが、全て事実しか書いてありません。

介護士を好きになっただけなのは間違いありません。
今の彼女よりも好きになってしまったのです。
それに出会わなくても今の彼女とは別れるつもりではありました。

  • << 31 だったらそんな婚約者を悪く書く必要なかったですね。 元々別れるつもりなら。 あなたにとってそれが全て事実だとしても、婚約者の言い分を実際聞いてないので、私はそれが全てだと解釈できません。 婚約までした人がいながら、フィリピン人を食事に誘った主の行動が本当に許せなくてどちらかというと、主が信用できないなと思いました。 また繰り返しそうな予感します。

No.30 17/04/12 15:16
匿名さん 

>> 22 とりあえず婚約破棄して身辺をゼロに戻す 彼女が未だに音信不通です。
早く話を付けたいのですが。

No.31 17/04/12 16:21
八方美人ちゃん15 

>> 29 正当化になってしまってるのかも知れないですが、全て事実しか書いてありません。 介護士を好きになっただけなのは間違いありません。 今の… だったらそんな婚約者を悪く書く必要なかったですね。
元々別れるつもりなら。
あなたにとってそれが全て事実だとしても、婚約者の言い分を実際聞いてないので、私はそれが全てだと解釈できません。
婚約までした人がいながら、フィリピン人を食事に誘った主の行動が本当に許せなくてどちらかというと、主が信用できないなと思いました。

また繰り返しそうな予感します。

No.32 17/04/12 22:12
匿名さん24 

>> 28 今の彼女は書いてある通り、バイトです。週に三〜四回のシフトです。 僕は週5から土曜もたまに午後まで仕事をしてます。 書いてある通… バイトだろうと結婚してないんだから主さんが介護するのが当たり前は解りますよね?
もしここで彼女が介護を引き受けてくれても結婚する前または結婚した後このフィリピン女性みたいな人に会ったら心変わりして彼女を捨てたでしょうから。この場合は彼女は介護させられて捨てられる訳だし。まさか彼女が介護を引き受けたらその後このフィリピン女性に会っても心変わりしなかったとか都合の良い事言わないですよね。ず心変わりは仕方ないけど彼女の悪口は本当に必要無かったですね。

No.33 17/04/13 00:46
社会人さん6 

君の婚約者は 捨てられて当然の女だったということだ

なるようになっただけのこと

気にするな その女のことは捨ててお終い

これからは心機一転 フィリピン女子と幸せになりたまえ

No.34 17/05/22 18:07
あん ( jfJ2c )

介護士として知り合ったのではなく、
元々職場で知り合って気に入って、無償で気持ちから介護してくれたのなら理解しますが、介護の業務(賃金が発生)としてお宅におじゃましてるのでしょう。

No.35 17/10/28 22:57
匿名さん35 

私の彼もフィリピーナが好きになり私は捨てられました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧