注目の話題
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw
離婚した人と友達以上恋人未満。

くだらない彼との喧嘩でモヤモヤ

レス14 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/05 17:39(更新日時)

彼との喧嘩がどうしたらいいのかわかりません。

事の発端は、遠距離中の彼が大学の春休みで暇な事から、わたしが会社に行く前や、帰り道などで電話を頻繁にしていた事です。
わたしも上京し、土日以外は一人なので彼からの電話も嬉しかったです。
春休み以外も、彼がバイトや課題が忙しくない時に電話はしていました。
ですが、春休みなのでほぼ毎日電話する日が続いていました。
そんな感じだったのですが、ある日わたしから「いまひまなら電話しよ〜〜!」と言うと「しよー!」ときたので話していたんです。だんだんと話すこともなくなってきて、各々ケータイをいじったりしていたのですが土曜日だったので時間もあまり気にしていませんでした。

すると彼から「ごめんだけど、話す事なくなったら時間も無駄だし作業したいから切るね?そっちは朝起きて今は夜で消化試合みたいな感じだろうけど、俺昼に起きてるからまだいろいろやりたい事がある」といわれました。
わたしももちろん了承しましたが、作業したい事あったのなら最初から電話しようなど言わずにするか、もしくは先に言ってくれればいいものを、なぜわたしが責められてるのか、話す事がないのはお互いがそうなわけで私が責められる話なのか?とおもって嫌な気持ちになり、そこから軽く言い合いになりました。
彼は責めたつもりはなかったらしいですが、わたしは責められたと思ったからです。

その次の日、お互いが謝って一応仲直りしたのですが、彼も私も各々の言い分は間違ってないという気持ちがおおきかったとおもいます。

それから3日ほど私も普通に過ごしていましたが、今朝彼から電話が来てるときにうっかりその話を出してしまい、またもや喧嘩になりました。

彼は怒ると理由も自分の意見もいわずだんまりするばかりで押すも引くもできません…

わたしはどうするべきだったんでしょうか…
掘り返したのがそもそも良くなかったとは思うんですが、モヤモヤはすこし引きずっていたので遅かれ早かれだったと思います

付き合ってきて一年、喧嘩もほとんどなく、してもすぐに仲直りできるものだったのでつらいです

くだらない事がきっかけだったのに、ここまでいやなきもちになるなんて…
流すべきだったんでしょうか

タグ

No.2454506 17/04/05 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/05 13:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます

そうかもしれないです
わたしは就職して、大学の時とは違い会社と家の往復だったので、彼からの電話が嬉しかったんです。
だからこの一年、彼から電話しようと来て断った事がありません。

だからこそ電話の権限は彼が持っている感じになっていました…

わたしが「作業したかったのにしぶしぶ話してくれてたのかとおもって傷ついたから、作業したいときに電話するなんて言わないでほしい」とは伝えました。

なんだか彼の暇なときに話して彼が忙しい時は我慢するこもばかりで、わたしは彼の都合に振り回されてるだけな気がしています
彼が春休みで昼夜逆転してるのだって、彼の都合ですよね

いままで何だかんだ連絡を断つようなことはして来ていませんでしたが、しばらくそうしてみようと思います。
ラインが来ても既読もつけず開かなければいいんでしょうか??

No.5 17/04/05 14:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます!

そうですよね、彼もしぶしぶ話してるわけじゃないとは言っていました。彼がなんで怒ってるのかが私にはよく分からず、話しても埒が開かずに私自身イライラしていました…

わたしも駆け引きなどできるタイプでもないですし、やめておいたほうが良いかもしれないです…

趣味や楽しみはあり土日は遊び回ってるのですが、平日の夜11時くらいに帰ってきて寝るまでの間はやはり彼の声が聴きたくなってしまいます…
そんななか、電話できて黙っていても繋いでるのは嬉しかったのですが時間の無駄といわれてカチンときてしまいました。

わたしも自分が悪いとは正直おもえませんし、彼が悪いわけでもないとおもうのですが、とにかく言い方に腹が立ってしまって…

もうすこし冷静になるべきでしたよね

No.9 17/04/05 15:55

>> 6 >>電話できて黙っていても繋いでるのは嬉しかった これは女性と男の違いだと思いますが、話したい事があるならまだしも、無言で電話… そうですよね…
それにわたしは電話しながらでもアレコレできるタイプなんですが彼はできないみたいで、それもあるかもしれません…

この1年、わたしから電話をしようと言ったのは片手で数えるくらいだと思います
彼から電話をしようと言ってきて、わたしがいいよ〜という事ばかりだったのですが、これからは週一にしようと提案したほうがいいんですかね…?
彼は決め事があまりすきじゃないみたいで、かけたいときにかけたい、話したいときは話したいってタイプなんだとおもいます…
断らずにいつでも話しちゃうのがよくなかったんですかね?

No.10 17/04/05 16:05

>> 7 どなたかも言ってるけど 単に話す事がなくなったから 他にやる事やろうと 思っただけだと思うけど 言い方が悪いよねー まぁイラっ… お返事ありがとうございます

そうですよね…
彼の言い方については私もいやだと言っていて、彼もごめんと言ってはくれるんですけど治せるような話ではないですよね
逆にわたしもいやな言い方してるときもあるでしょうし、いちいち掘り返してまで言うことではなかったですね。

そうカッカせずに、今の言い方やだなっていえば良かったです…
仲直りできるといいですが…

No.12 17/04/05 16:40

>> 8 わーこれは些細なことですが、腹が立ちますね、、、 主さんがいらっとくるの理解できます。 でも遠距離ということで、連絡を遮断というのは… お返事ありがとうございます!
分かってもらえてうれしいです…ほんとに些細なことなんですけど腹が立ってしまいました…

わたしが毎日毎日でんわしようと言ってるのならまだしも、彼がかけてきてるのにたまに私から電話してすこし無言の時間があるだけでこんな事いわれて連絡とりたくない!とおもいましたが、確かにコミュニケーション取れなくなるのでそれはやめようとおもいます

わたしも喧嘩して連絡無視されたらすごく嫌な気持ちになると思いますし…

そうですね、これからはやることがあるなら電話しないだとか、ダラダラ話さずきちんと切る時間を決めようと思います。
仲直りできるようにがんばります…

No.13 17/04/05 16:49

>> 11 彼が一言多かったですね💧 普通に「用事あるから切るね~」ぐらいで良かったのに… こういう些細な事が積み重なると溝が深くなりますからね。 … お返事ありがとうございます!

そうなんです(;o;)
無駄なんて言わなくてもいいのになんでわざわざ傷つくこというのって怒ってしまいました…
そこについて一応謝ってくれたのに掘り返したわたしも悪かったですよね…

わたしがいろいろ言ったことで彼もムキになってきて彼がなぜ怒ってるのかも教えてくれないので理解もできず悪循環です…

早く仲直りしたいです(;o;)

No.14 17/04/05 17:39

主です

みなさん、こんな喧嘩にいろんなアドバイスありがとうこざいます!
彼からたったいま、「ごめんなさい、反省しています」とラインが来ました
悪いのは彼だけではないのでわたしも謝って、これからはダラダラ話さないように時間を決めようとおもいます。
あと、ある程度は流すことも大事ですね…

ありがとうこざいました(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧