注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

不眠症

レス10 HIT数 1005 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/04/05 02:12(更新日時)

辛いですよね。
3時に寝ても、4時に寝ても、6時前に目が覚める。
心療内科で処方された薬を飲んでも、なんにも変わらない。

毎日同じ感じで、だるくてしょうがないです。

No.2454001 17/04/04 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/04/04 20:22
名無し0 ( ♂ )

お疲れ様です。今から帰宅です。
皆さん、ご丁寧にメッセージをありがとうございます。返信が一括で大変恐縮ですが。。

寝る前は習慣の筋トレをやめ、早めに床につくようにします。
寝つきはそんなに悪くはないのですが、早く寝ると、2時間とかで目が覚めてしまいます(^_^;) 体はクタクタなのに。。

サプリメントも試してみます。薬局でよろしいでしょうか?

仕事のストレスからか、不眠の症状で、心療内科よりマイスリーとロヒプノールを処方され、5年ほど飲んでいます。
それで、7、8時間熟睡できると言ったら、そんなことはなく。。

デパスは、離脱症状が辛いと聞いたことがありますので、怖いですね。


マッサージ器具はもっていないので、寝る前には柔軟体操を行ってみましょうか。

  • << 8 それが、友人が看護師なんですが 逆の事をいうんです。 デパスより、マイスリーの方が怖いと。

No.7 17/04/04 21:02
名無し ( ♂ )

>> 6 ありがとうございます。
今まで、サプリメントには手を出したことがありませんでした。

帰りに薬局を物色してきたのですが、(滅多に行かない)現代の薬局は、色んなものが置いてあってビックリしました(笑)

クラシエの、“不眠、ストレスに”などの漢方の種類に驚きました。
ドリエルにも興味があります。

たくさんあって迷ったので、今回は購入を控え、思案して次回に買おうと思います。
ギャバ、楽しみですね。

今日から、午後のコーヒーも控えました。

No.9 17/04/04 21:20
名無し ( ♂ )

>> 8 ん~~、、、
誰の意見を信じて良いのやら、、(^^;
疑う気持ちはまったく無いのです。

次に心療内科を受診する際に、先生に相談してみますね。
ありがとうございます。

マイスリーは、眠剤というより、睡眠導入剤ですからね。
しかし、離脱症状もあると聞きます。

マイスリーはもはや効果が感じられないので、減らしつつ、やめていくつもりです。
現在は、寝る前に半錠に割って飲んでいます。

No.10 17/04/05 02:12
名無し ( ♂ )

23時にしっかり寝つけたのですが、この時間に目覚めてしまいました。
しっかり朝まで眠れたら、どれだけ幸せか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧