注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

彼が結婚願望がない

レス5 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 09:44(更新日時)

1年半ぐらいつきあっている彼がいます。

告白した直後、メールで私は恋愛に対する思いを話しました。
私もいい年なので、結婚を考えられる恋愛をしたいと彼に言ったら、彼は今夢を追いかけているのでそれが満足いくぐらいやったら、したいと言われました。
早くて、再来年と…。

ですが、なかなかうまくいかずまだ結婚も同棲もしていません。

よくよく考えてみれば
そのメールの返事に彼は

私とは恋愛に対する価値観や重要性が違うからすれ違いが起きるのかなとは正直に思っている。
深く重くは考えていないし、軽いとかではないよ!
これからずっと笑って楽しく過ごせていけたらいいなーと思ってます。

と書いてありました。
彼は元々結婚願望がないと言っていましたが、私と付き合うんだから結婚を考えて付き合ってきたみたいですが…

告白した直後にこんな事を書いていたんだから、やはり今後もどうもがいても彼とは結婚できないのでしょうか。
私は結婚がしたいのではなく、彼とならしたいと思っています。

このまんま待っていても何か彼にとってプラスαがない限り彼の周りも結婚がうまくいっている人なんていないみたいですし、彼も私とはただ付き合うだけでどんどん月日が流れていってしまうと思うと不安でしかありません。

タグ

No.2449220 17/03/24 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 05:14
中学生さん1 

結婚式?を意識してる…って事では無いよね?
事実婚とか今あるし、籍入れるだけなら金はほとんど要らないし、主さんから「婚姻届」を貰ってきて、彼に渡してサインして貰ってみては?

そうすれば、籍を入れる=結婚したになるからね。

あと…二人を見届ける友達でも、親でも、第三者でも良いから用意すれば…結婚おめでとう🎉になるから。

No.2 17/03/24 07:28
匿名さん2 

再来年というのは二年後ですね。夢あるなら仕方ないのでは?
自分の彼もいってましたが、男って紙を書くだけでも心の準備が必要なのだそうです。

No.3 17/03/24 08:58
匿名さん3 ( ♀ )

彼としたいなら待つしかないと思います。
やっぱり結婚って男性の方が責任重く感じてるし、良いイメージばかりが内のも事実です。
夢のある彼と知ってて付き合ったのは主さんですし、結婚を押した事で彼が夢を諦めたら
一生何かある度に主さんとの結婚を後悔されますよ💦

基本的に、早めに結婚を望むなら夢追人は避けた方が良かったですよね😅今更ですけど…

主さんが何歳かはわかりませんが、女性は妊娠の事とかもありますしね。

No.4 17/03/24 09:28
匿名さん4 

>私もいい年なので、結婚を考えられる恋愛をしたいと彼に言った

こういう事を要求する人は、結婚相談サービスなどで、結婚願望のある男性とお付き合いをすべきだと思います。

私もいい年なので〜、は主の都合であって、相手には関係ないですし、40歳前後で結婚に焦っている男性でもない限り、一般的な20代〜30代前半くらいの男性は「結婚をしたいと思えるかどうかは付き合って行く中で芽生える気持ちであって、付き合う前にそんな事を言われても確約はできないし、決めようがない」と思うのが普通ですから、自己中な発言でもあり、男性側からすれば、彼が言ったように、「結婚願望はある、いつかはしたい」と曖昧に答えるしかなくなるのは当然の事です。

No.5 17/03/24 09:44
匿名さん5 ( ♂ )

おそらく自由な彼はあなたと結婚はしたいんだけど、子供はいらないってタイプなんじゃない?

2人で自由気ままに暮らしたい、もしそうだとしたらあなたはそんな彼と結婚したい?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧