注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

傷ついた話を本人にしたら

レス74 HIT数 7726 あ+ あ-

ゆにこ( 40代 ♀ 5a7xv )
17/03/27 13:34(更新日時)

好きな男性と話をしていて、ほんの一言ではあったけどかなり傷つくことを言われました。
私にとっては、侮辱に等しいくらいの発言でした。

後日あまりにもモヤモヤしたので、彼にそのことをメールで酷い、本当に傷ついたと告げました。
彼には感謝も尊敬もあります。恩もあります。だけど、その一言で台無しになるような威力を持つ言葉だったので。

彼からの返信は、ネガティブな内容を笑い飛ばすための冗談だったに過ぎないこと、それによって私が彼の人物像を全て疑うようなものであるかということ、そしてこの話が他の人物との話だったら、あなたはそれをその人に同じように感じ、話したか?という内容でした。

苦言を質問で返されたわけです。謝罪は一言もありませんでした。

今となってはそんなことを言い出した私が悪かったのか、それとも彼が悪かったのか、よくわかりません。
傷ついたことは確かなので、私は一言でも謝ってほしかったのです。その日は涙、涙でした。

彼には私に対して悪いことをしたという意識は少しもないようです。
私が間違っているのでしょうか。





No.2447513 17/03/20 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/21 23:27
匿名さん38 

>> 48 レス者は主さんを気持ち良くさせるためにレスしに来てるわけじゃなくて、悩みや相談に対して率直な意見を投げ掛けに来てるわけで、自分の気に入らない… 32の意見を読んで反論しない馬鹿はいないよ。
内容よりも書き方に問題ありだ。

No.52 17/03/22 00:25
通行人52 

私もキツい意見が多いなぁと思う。
ショックな事を言われても、流せばそのままの関係でいられるとその時は思ったかもしれないし、時間が経てば経つほど考える時間も増えるし。好きな人からの言葉なら尚更ね。
それに、40過ぎたおばちゃんがって書き込みあったけど本当に失礼な人だと思う。掲示板なのをいいことにね。
多分、主さんが傷つくと分かって書いてるんだろうけど、面と向かってもそう言うこと言える人なのかな?だとしたら少し自分の発言を振り返った方がいいかも。
それてしまってすみません。
でも、謝れない男性は止めた方がいいかもしれませんね。

No.53 17/03/22 04:34
匿名さん53 

謝ってはくれないのが世の中だもんね

関わるのをやめるしかないの


悲しいけど傷つくけど 相手は傷付いていないね

No.54 17/03/22 05:27
匿名さん45 

42のおばちゃんが、て書き方した方はよくないけど、本音を言えば、いい年していじいじ、なわけだから、20とかでクリアにしてきている問題、やり方、だろう、って内容には共感する。

主さん、そのごどうなったかな。
確かに、悪気はなかったけどごめん、くらいあったら気持ちもちがったかもね。
彼の出方をまつといっていたけれど、彼からはないと思うんだよね。返答しているから。むしろ、それを受けての、主さん待ちだと思う。

だから、冗談のつもり、本気で思っていってるわけじゃないっていうのを聞いて、主さんがどうかだと思うんだ。

それには、他のかたもいっている人いたけれど、自分の受け取りかたを変える、ってこと。そう思ってレスしたんだ。

実際に、皆も私も、そうして生きているってことだよ。自分の傷ついた気持ちにはとらわれがちだけれど、相手はかわらないものだから。それを変えようとしているのかな、っていうのが、今の主さんに見える。

No.55 17/03/22 05:39
匿名さん55 ( ♂ )

男には親しい女友達のちょっとした欠点を突いて、からかってみたいという気持ちはあります。

例えば脚が太い、お尻が大きい、胸が小さい、鼻が上を向いている、あごがしゃくれているなどのウィークポイントです。

男は女性に完璧を求めているわけではなく、敢えてこうした欠点を突いてからかい、相手が膨れっ面をしながら「モォ~」などと言いながら肩を突いてきたりするリアクションを期待しているものです。

いわゆる「イジる」というものですが、相手との間柄や言い方や状況によっては女性側が本当に傷ついてしまうものです。

ただこういう場合、本当に相手女性を毛嫌いして批判しているわけではなく、基本的には相手女性に好意を持っているのです。

肉体的欠点ばかりでなく、おっちょこちょいとか天然ボケなど性格的なことを挙げる場合もあります。

具体的状況がわからないのですが、男にはこういう心理があることは、女性側にも知っていただきたく思います。





No.56 17/03/22 07:45
匿名さん56 ( ♀ )

彼に言ってあげな
「冗談は受け取る側が笑えるのが前提
ブラック的要素があり相手を傷付ける可能性がある場合は言うべきでない
それなりに配慮が必要」って

今回、主さんが傷付いたから相手には配慮が欠けていた

私なら悪気がなくても間違いを認め謝罪します

No.57 17/03/22 10:18
匿名さん57 

そもそも主さんの気持ち知りながら友達を強調している彼…

それが答えだよね
好きならば傷つけることは言わないし今まで彼が主さんを、お世話してて尚且つ主さんに好意があったとしたならば何をどう言えば主さんが傷つくかは、わかると思う
よほど鈍感な人じゃない限り
きついこと言うけどね
そんな打たれ弱い面倒くさい主さんだから彼は主さんを彼女にしなかったと思うよ
全ては人それぞれの考えの違い
価値観の相違
結局、彼は主さんがタイプじゃないんだよ
あとは今の関係を立ちきりたくて、わざと主さんの嫌がることを言ったとか…
年齢関係ないかもだけど同世代の私からみても主さんは幼く面倒くさい

No.58 17/03/23 00:51
匿名さん58 

ほんとに失礼ですが。ごめんなさい。
主さんは、既婚者ですか?

年度的に主さんは、既婚者かなと思って。

告白したとかいてあるから、既婚者だとまた、はなしがちがうはなしになってしまうから。

そこのところはっきりしてくれませんか?

また、彼も独身かどうかを教えてくれませんか?

No.59 17/03/23 03:00
匿名さん59 

主さんが、何を言われたかを詳しく書かない事では、答えは出ません!

はっきり言って主さんは、卑怯です。

だから、この板は荒れるのです。

No.60 17/03/23 08:41
匿名さん60 

>>58さんと同じく 既婚者かと思った。その年代にしては、独身だと思うには、少し不自然で どちらかでも既婚者なら その不自然さも 2人のもう少し具体的な説明も分かりやすく人に話せるんじゃないかと思ったから。
これじゃ なにをどう理解しようとレス者がしても
どれも違うとなり兼ねない。
人は、ただでさえその時の 自分のいい様に言葉を拾って理解してしまうもの。
相手によって 同じ事を言われても敏感に反応してしまうなら特にだよ。
主は レス者に応えようのない状況にここでまたしてるよ

No.61 17/03/23 09:38
匿名さん61 

あんま深く考えない方がいいよ 例えば容姿をけなすとか、一緒に居てつまんねとかとかネチネチ何度も言うわけじゃなくたったひとことなんだから、その発言ひとつを掘り返してあーだのこーだのすると絶対関係悪化する

No.62 17/03/23 10:07
甘えん坊さん62 

自分を理解してもらうことばかり考える前に相手を理解すべきだと思います。
言葉の選択は間違えたけどネガティブな話を笑いに変えようとしてくれた優しさが主さんには伝わらなかったんですね。

特に男性は言葉が足りない・配慮が足りない方が多いのですから、こちらが理解し正しく解釈しないとずっと平行線のままです。
今回はもう伝えてしまったので仕方ありませんが、今後どう考えを変えるかだと思います。

他の方もおっしゃっていましたが、やはり考えが幼いうえに凝り固まってしまっているように思います。
今まで今回のようなことがなく過ごしてこられたのでしょうか?
年齢的に、という言葉に反論されてる方もいらっしゃいますが、何十年も生きていれば悲しいことや消化しきれないことが多々あり、それに対処する術も身につくのが大人だと思います。
心はいつまでたっても乙女なのはいいと思います。素敵なことです。
が、対処の仕方はいつまでたっても20代ではよろしくないかと。

No.63 17/03/23 17:30
匿名さん57 

>> 62 同意

No.64 17/03/23 23:44
匿名さん64 ( 20代 ♀ )

価値観に大きな違いがあるのでしょう。

彼のことは忘れて他の男性に目を向けましょう。

No.65 17/03/24 08:59
匿名さん38 

これって、身体だけの関係を求められたって事でしょ?
みんな察してやれよ。




No.66 17/03/24 12:45
匿名さん58 

>> 65 そうなん?
それならそれを書けばいいのに。

なにをこんな匿名だらけのミクルで、だいたいのあらすじも書けないのか、つか、一番のポイントである傷つけられた言葉をズバッと書けないのか、わからんスレだわ。

レス者からの批判をおそれすぎなんだろうか?

に、しても結局この主さんは、レス者になにを求めてこのスレを書いたんだろう?

ひとりごとだったら、ひとりごとのカテゴリーにかけばいい。

察しなといわれても、なんでこのスレ主の書き方で、レス者はなぜスレ主を察しなければいけないのか?

私の質問に対してスルーだし、主は、でてこないし。

あきれたスレだわ

No.67 17/03/25 02:10
匿名さん38 

>> 66 俺に愚痴を聞いて欲しいのか?(笑)

  • << 69 ああ、主さんに読んでもらいたかったんだけど。 皆さんにも、読んでもらいたかった。 あなたにも。 アンカーつけてごめんなさい。

No.68 17/03/25 05:32
匿名さん55 ( ♂ )

>> 67 66番のレスは話の内容からして、どう読んでも主さん宛てす。

ただ話は65番のレスの内容を前提に成り立っているから、その関係上、65番宛てにアンカーがついているということでしょう。





No.69 17/03/25 08:55
匿名さん58 

>> 67 俺に愚痴を聞いて欲しいのか?(笑) ああ、主さんに読んでもらいたかったんだけど。
皆さんにも、読んでもらいたかった。
あなたにも。
アンカーつけてごめんなさい。

  • << 72 あっそ。 読んだよ。特に感想はないけど。

No.70 17/03/26 18:43
匿名さん70 

主さんもう見てないのかしら?
しばらく返事がないのはなぜ?

レスが必要ないなら、スレを閉めたらどうですか?

No.71 17/03/26 19:11
匿名さん58 

>> 70 アンカーつけてごめんなさいね。
私の質問レスからスレ主さんが、出てこないのよ。

不倫か?スレ主さんが、既婚者か相手のかたも独身か既婚者を聞いたら、スレ主さんは、出てこないのよ。
つまり、不倫なんじゃないかと推測するわ。

レス者も、独身同士の恋愛のはなしと、不倫では、レスをする内容がことなるから、そこらへんを聞きたいんだけどね。

スレ主さんでてきて、答えればいいのに。
不倫じゃあ、批判レスとかくるし、変なプライドがある主さんなんだろうね。

No.72 17/03/27 01:18
匿名さん38 

>> 69 ああ、主さんに読んでもらいたかったんだけど。 皆さんにも、読んでもらいたかった。 あなたにも。 アンカーつけてごめんなさい。 あっそ。
読んだよ。特に感想はないけど。

No.73 17/03/27 01:52
匿名さん57 

不倫だったの?
なーんだ…
だったら悩む必要ないじゃん
だって所詮、不倫だもん
真面目にレスして損した笑
ましてや主、出てこないし…
やっぱり不倫する人って常識ないんだ~

No.74 17/03/27 13:34
匿名さん58 

>> 73 不倫は、推測ですよ私の。

でも、こんなレスを私に書かれて、独身同士の恋愛なら、はっきり不倫でないです。と怒りの主レスするでしょ?
音沙汰なしは、不倫を認めていることになるわね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧