注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼氏に合わせて仕事を辞めるのは?

レス3 HIT数 1966 あ+ あ-

匿名さん
17/03/09 06:49(更新日時)

彼氏と会える日数が減ることについて。

現在付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。
彼氏はひとつ年下、今年24歳になります。

彼と付き合う少し前から仕事を掛け持ちしており、平日4日の仕事と土日だけの仕事をしてました。
土日だけの仕事のお店が去年の秋に閉店してしまい、年末に近づいてくる頃だったので
年明けからまた始めようと思って
今年の1月からまた働き始めました。

彼には「◯◯君との将来の貯蓄の足しになればと思って仕事を掛け持ちする」と言いました。

そうしたら、彼は
「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言ってました。

その時に私は、彼と休みが合わなくなることが多くなり会える日が少なくなることを心配してました。

それに対して「新しい仕事は確かに会える回数が減ってしまうかもしれないけど、
◯◯ちゃんがやるって決めたことだから応援するよ。だから俺のことはそんなに気にしなくていいよ」と言われました。

彼の仕事のサイクルが夏頃変わる可能性が高く、土日休みになりそうです。
私は、年明けから掛け持ちを始めたばかりの頃は、彼の仕事のサイクルが変わったら彼に合わせて土日の仕事を辞めようかなと安易に思ってました。

でも最近、結婚するわけではないし、仕事を辞めるのはもったいないかな?と思っています。
(将来の貯蓄してるのに?と思うかもしれませんが、彼にプロポーズされてないし…結婚について話し合ったこともないからです。)

いつも彼と会うときは、彼が休みの日で私の仕事終わりのあとか
お互いに休みの日なのですが、休みが合わない月もあるので
基本的に私の仕事終わりになります。

でも、そうなるとこれからいつも(すでに今月も)
私の仕事終わりに会うことになるので
彼が土日休みの仕事のサイクルになった場合
隔週で土日どっちか、私の仕事終わりに会うというのが
私の体力的にいいのかも。と思いました。

でも、彼と会える頻度が2週間に1回に減ることを自分が我慢できるのか分かりません。会いたいけど、仕事で疲れてる、早く休みたい、、そんな状況です。

毎週会っても、せっかく貯蓄のために仕事を増やしてるのに
会ったらそれだけ支出も増えるから、2人で会える時間を削ると考えずに
会わないときは自分たちそれぞれの時間だと思うようにするしかないのか。。

彼との将来の貯蓄の足しに…と再開した仕事で、今の彼と過ごす時間を削ってしまうことに迷いがあって…

今までの頻度が会いすぎてただけ!という意見もあると思います。
でも、その頻度で1年8ヶ月経ってしまったので普通になってしまいました。

どうしたらいいでしょうか?
ここは我慢するべき?

No.2442786 17/03/08 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/08 23:28
匿名さん1 

今まで道理生活した方が良いように思います。
もっと会いたいと言う気持ちを大事にしたらと思います。
ご飯でもお腹一杯食べたら、もういらないと言うのが人だと思います。
凄く疲れている時今日会うより、寝たいなと言う気持ちにも成りますよね。

No.2 17/03/09 04:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

仕事に対して、どれだけのモチベーションで仕事をしているのかにも寄りますよね。
日数的に、どちらもバイト?
自分的に換えの効く仕事?
仕事先のあなたに対する評価は?
バイトならあちらにとっても換えが効く。

正社員だったり、やりたい仕事でその職場自体にも思い入れがあるならば、あなたの人生で、あなたの生活なのだから、それを変えるのはオススメしないけど、やりたい仕事でも他の職場でもその仕事が出来て、すぐに勤め先が見つかる仕事で、職場に寄っては曜日をズラせる職場があって、バイトなら彼に合わせてもいいのでは?
後々別れてしまって転職に後悔する様なら変えない方がいい。

まだ、二人の人生になってはいないのたから。

No.3 17/03/09 06:49
匿名さん3 

そもそもプロポーズされてるわけではないので貯蓄目標がおかしいと思います。そして彼氏さんが土日休みになるともれなく別れますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧