注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

来季からプロ野球で敬遠がなくなる

レス7 HIT数 2189 あ+ あ-

通行人( VSuu1b )
17/06/18 02:09(更新日時)

大リーグは8日、今季から敬遠四球を申告制にする方針を発表した。
選手会の同意を得られれば今季から導入する。
関係者の話では、選手会も申告制敬遠四球の導入に同意する方向だとした。
投手が敬遠四球を審判に意思表示すれば、打者は一塁に行ける。
試合時間短縮する事が主な理由だとしている。
投手が四球投げる時間がなくなれば、1分の試合時間短縮になるとしている。
大リーグで導入されれば、日本のプロ野球も来季から導入するのが濃厚としている。
なんでも大リーグに合わせる日本。
大リーグで本塁上でのクロスプレイが危険だと、衝突回避目的で出来たコリジョンルール。
日本プロ野球も大リーグに合わせて導入。
本塁上での迫力あるプレイは消えた日本プロ野球。
それどころか、本塁上での曖昧な判定に不満噴出。
コリジョンルール導入は失敗だと各球団や選手会から批判される有り様。
それに懲りずに、またまた大リーグの新ルールを導入する日本プロ野球。
敬遠四球は様々なドラマがあった。
敬遠四球暴投でのサヨナラゲームは数知れず。
敬遠四球をヒットも数知れず。
敬遠四球をホームランもある。
敬遠四球も勝敗を左右するプレイのひとつ。
それを申告制で一塁に歩かせる。
これで野球人気、観客増、視聴率アップを狙えると思ってるんだろう。
くだらんプロ野球になるだけだろ。

No.2430951 17/02/08 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/08 16:37
匿名1 ( 30代 ♀ )

baseball と yakyuu は違うんじゃ💢

って、誰か言ってくれたらいいのに…。


No.2 17/02/08 17:24
愛賀豊 ( 30代 ♂ 3vOI0b )

本当ですか?
理由は何だろう?試合時間の短縮か?まさかなそんな理由でのルール改正なんて有り得ないし…
過去に敬遠ボールをランニングホームランやバットを持たずに打席に入った長嶋さん、サヨナラホームランのクロマティー 他にも柏原や新庄さん!敬遠ボールを暴投した事も…
何が起きるか分からないゲームのドラマ なのに…
他にも大記録が達成出来るかも知れない投球しているにも関わらず投球数制限により続投を断念しなければならないかも知れない昨今のルール改正が野球の魅力を削ぐ結果を招くかも

No.3 17/02/08 18:00
匿名3 

>> 2 時間短縮と肩の消耗を考慮してでしょ。

合理的に考えればそうだけど、日本人的には受け入れられないよね。
黒田が20億を蹴って日本に帰ってきたのもアメリカでは理解に苦しむ見方が多かったし、いい悪いは別にして考え方や文化の違いだね。
アメリカの考え方はドライに見えるけど、球数制限など科学的や理論的に選手の事を考えてはいるよね。

No.4 17/02/08 18:58
匿名4 

主さんの言う通り敬遠には様々な駆け引きやドラマがある。
野球って元々決着までに時間が掛かるスポーツ。
果たしてたかが1分、2分のために時間を短縮する必要などあるのだろうか?
大体にしてメジャーは延長無制限なのに対して、日本は12回引き分け制度とそこからしてルールは違うんだし。
国際試合の影響を考えてのことなら早いとこ統一球導入が先だろって思う。

No.5 17/02/08 19:40
匿名3 

>> 4 敬遠といっても完全な敬遠じゃない敬遠もあるよね。
ボールゾーン中心に振ってくれたら儲けものみたいな。
その辺の駆け引きは増えるだろうし、完全な敬遠に関しては良いと思うけどね。

No.6 17/06/17 20:55
匿名6 

乱闘が実質的に制限される現在野球は面白くない。いいたい事があれば気の済むまで殴り合いボコボコになり審判からの退場コール!!コレが野球中継の醍醐味であり普通に風物詩だったのに。

No.7 17/06/18 02:09
匿名7 

私はホームベースをブロックするのには反対。一ヶ所空けておくべきと思う。

四球はちゃんと4球投げるべきと思う。敬遠の球を打ったりするドラマがあった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧