注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
少し仲良しな男友達がいます

自動車免許、本免落ちたとか

レス38 HIT数 9151 あ+ あ-

名無し
17/02/10 11:38(更新日時)

秋田住みの19歳です。
私の知り合いで本免に落ちた人は一人も知りません。学習障害の同級生も一発で免許とりました。

東京から移動になってきた同期が三人いるのですが、三人とも本免1〜3回落ちたそうです。
三人とも大卒ですが、学習障害の子でも一発で受かる試験にそんな落ちるなんて、正直ひきました。

秋田と東京では秋田の方が学力が高いというのは本当なんですね。
そして、東京ではそんなレベルの人が良い大学に入って幹部になるんですね。

日本大丈夫ですか?

タグ

No.2430865 17/02/08 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/02/08 11:12
名無し0 

>> 1 適性検査や仮免や効果測定は良いんです。

本免というのが問題です。

• << 4 本免も一度落ちました 安心してください、私はペーパードライバーです

No.5 17/02/08 11:23
名無し 

>> 3 4回目で本免受かりました ですか、今自分の会社を経営しています 本免を落ちる落ちないかで、日本が大丈夫かの心配はおかしいと思うよ(笑… そうですか?
その大卒の人たちのこと、うちの会社の人みんな心配してました。
本免落ちるようなやつが会社の上にたつのかー、大丈夫か?と。

このあたりでは異常なことです。
やっぱり東京はそんな人が多いんですか?

• << 7 本免1回で受かった人が 社長や良い地位に立てるよう頑張ってください(笑)

No.6 17/02/08 11:24
名無し 

>> 4 本免も一度落ちました 安心してください、私はペーパードライバーです そうなんですか。
受かったなら運転は大丈夫かと思いますが…
理解力とかの問題ですかね。

ちなみに、周りには落ちた人はいますか?

No.14 17/02/08 14:09
名無し 

>> 8 本免ってさあ、学科だけじゃないじゃん 実技は? そりゃ路上って言っても秋田のあぜ道と都内じゃ…ねえ? 東北から神奈川に引っ… 学科の話をしています。

No.15 17/02/08 14:11
名無し 

>> 10 じゃあ主さんや会社の方々は東京の大卒よりも能力は上ってことで… でも、そうは思ってくれない人が多く。
きっと他の人が大学いったらそうなったでしょうね。
こちらは、はじめから行くつもりがなかったので。
でも、大学でてそんな感じかぁと…

No.16 17/02/08 14:16
名無し 

>> 13 運転免許と有名大学卒を比べて 運転免許を一発合格した方が頭がいいなんて… それなら 運転免許取る前に 東京の有名大学に入ってから 運転免許… いえ、頭が良い悪いじゃなく、そのレベルでも良い大学は出れるんだなぁと。
同じ状況で同じくらい勉強して同じ環境におかれたら、案外高卒の方が頭が良いかもなーって上司も言ってました。

やはり、免許一発じゃないのにはかなりひいたみたいです。

ちなみに、東京にいるいとこが免許何回か落ちたのを思い出しました。
親戚一同に笑われて、今は会社経営してますが、頼りない感じでかなり弱いです。会社経営って誰でもできるんですね。

• << 19 頭 良いとか悪いとかじゃないのに 高卒の方がって… 矛盾してるよ 資格とか 免許が色々ある中で 運転免許を一発合格した しないってのは それで 人を見下せるほど たいしたレベルの試験じゃないよ? 大卒受験と運転免許の試験を比べる人もいないし 教習所を卒業するのと 大学を卒業するのを一緒だなんて思う人なんかいないし 同じ環境で 同じ状況ならって言うなら 東京で免許取らずに 秋田で免許取ってたら 大卒の人達も 東京の従兄弟も 人の上に立つ仕事をしてるんだから 一発合格してたんじゃない? どんなに勉強しても なかなか取得出来ない 合格率もかなり低い資格で言うなら まだ理解出来ても 運転免許は 老若男女 誰でも取れる免許だから 運転免許で人を馬鹿にするとか そんな事思う方が 人から馬鹿にされるよ 免許が一発合格したからって 大卒より頭がいいなんて思う 高卒なんか 都内にも 他でもいないよ 主や主の周りの人が違うだけ
  • << 38 じゃあ、あなたやってみなよ!会社経営を。できるんでしょう。大学も金や学力無いとある程度は行けないと思いますよ。行くつもりないってより行けたの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する