注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

不倫を肯定する人

レス74 HIT数 2790 あ+ あ-

名無し
17/01/17 23:45(更新日時)

不倫を肯定する人はなぜ不倫している事実をパートナーに隠すの?

タグ

No.2421701 17/01/16 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/17 09:42
匿名9 

別にいろんな考えでいろんな形の夫婦がいるんだから、自分に直接関係のある人の事じゃなければ何だってよくない?

正しい結婚と正しい結婚生活でもあるのか?

• << 54 夫婦単位ではあると思う パートナーだって意向や気持ちはある。生活を共にしない他人ならともかく自分の影響を受ける共存者に自分の主義主張ばかり押し付けていい訳ない。 だから初めから互いに価値観了承済みなら 「その夫婦は」世間通念から逸脱しててもいろいろな人が居ていろいろな考えがある でいいと思う。 但し世間通念や公序良俗から逸脱してる事を外野から指摘される事も享受すべき(言われたくないないだろうけど)それこそ考えは世間はもっといろいろあるんだから。

No.52 17/01/17 09:52
匿名52 

私は自分からされたら嫌だからそう思ってしまうな。
結婚したことがないから不倫はされた事はないけども、相手の男に女がいた事ならあるもんで、それで私が嫌な気持ちになった事があるから。
不倫をお互いに容認しててバンバンしてる夫婦のことはどうでもいいよ、でもそうじゃない人のこと。

No.53 17/01/17 10:01
匿名53 

>> 47 >人は人ですけども、人を殺しても、人は人、どうでもいいとは言えませんよね? これが異常思考だって気付いてないんだからなぁ。 悪… 悪どさでは一緒でしょ。
人の人生を壊す意味では一緒。

No.54 17/01/17 10:50
匿名10 

>> 51 別にいろんな考えでいろんな形の夫婦がいるんだから、自分に直接関係のある人の事じゃなければ何だってよくない? 正しい結婚と正しい結婚生活… 夫婦単位ではあると思う

パートナーだって意向や気持ちはある。生活を共にしない他人ならともかく自分の影響を受ける共存者に自分の主義主張ばかり押し付けていい訳ない。
だから初めから互いに価値観了承済みなら 「その夫婦は」世間通念から逸脱しててもいろいろな人が居ていろいろな考えがある でいいと思う。
但し世間通念や公序良俗から逸脱してる事を外野から指摘される事も享受すべき(言われたくないないだろうけど)それこそ考えは世間はもっといろいろあるんだから。

No.55 17/01/17 10:59
匿名9 

>> 54 それでいいって事だよね?
だから何?

No.56 17/01/17 11:05
匿名10 

>> 55 だから 正しい結婚はあると思う

No.57 17/01/17 12:11
主婦30 

逆に何故不倫されたらパートナーは絶対に傷つくと決めつけるの?
正しい結婚ってなに?同性愛者が契約結婚して、それぞれ他に同性の恋人を持つ事は悪?
それは例外って言うかもしれないけど、例外があるほど色々世の中に夫婦の形が存在するんだから、声高々に不倫は皆一様に全員パートナーが傷つく行為!なんて言わないほうがいいよ、それこそ視野が狭い。

よその家庭の問題によくもまあここまで熱くなれるなあ、と毎度こういうスレッドには関心します。

• << 60 不倫されて傷つかない夫婦なんて、一般的にはいないでしょう。 マジで超少数派ですよ。んな夫婦いたとしても。 正しい結婚なんて分かりませんけど、不倫はダメだと分かりますよね。 別に他人夫婦の事に興味はないですよ。 芸能界の不倫もどうでもいいです。 ただ不倫はダメっていう一般常識を言ってるだけですよ。 犯罪ではなくても、嘘つきはダメ。イジメはダメ。って言ってるのと同じ事ですよ。 だってダメなんですもん。

No.58 17/01/17 12:40
匿名11 

>> 57 その通り。

旦那に浮気されたって旦那を愛する人だっているだろうしな。

むしろ、そっちの愛のほうが人間として成熟してるとも言える。

他の女とセックスすることに裏切られたと騒ぐ方が、身体だけの繋がりって言えるかも。

男なんてそもそも愛なんか無くたってセックスできる生き物だし。

なんて、言えば女どもからバッシングくらうだろうけど。

愛の形なんか一つじゃないんだから。他人のことにとやかく騒ぐことじゃない。

自分の結婚、自分の夫婦関係のことだけに自分の価値観あてはめてろよ、って話だな。

No.59 17/01/17 12:43
サラリーマン59 

不倫は一種のスポーツみたいなものだ。

1.まずは会話。 ・・異性とのコミュニケーション力を身に付ける。これはお仕事上でも実生活でも役に立つ。
2.接触・触れ合いからの密着。 ・・異性に直接慣れ親しむことにより極度の緊張状態を少なくして行く。
  これも同上。
3.性行為。 ・・大切な人と交わる前の大切な練習。
  本番に戸惑い失敗しないようにする為に行う必須行為。
  但しこればかりは半端な体力では乗り切れない。普段使わない筋肉を使うからだ。
  汗を大量にかくことにより新陳代謝も向上するだろう。

ま~不倫の全てが異性慣れする為の練習と思って間違いない。

男は腰をどう振れば女性が喜ぶかを学び。
女はどう艶かしい声を上げれば男性が興奮するかという演技力を学ぶ。
女性の場合は上の口も大切だ。お口に寄る多彩な技を習得するのもある程度実践経験が無いと習得出来ない。
下の口もどうカエルに為り切れば上手く大小有るプラグを挿入出来るかも実に大切な練習だ。

全ては何も知らない妻の為!何も知らない旦那の為! いざ!っという時の為に人知れず秘密裏に勉強している。

それを考えると実に健気で可愛らしい。

No.60 17/01/17 12:45
匿名13 

>> 57 逆に何故不倫されたらパートナーは絶対に傷つくと決めつけるの? 正しい結婚ってなに?同性愛者が契約結婚して、それぞれ他に同性の恋人を持つ事は… 不倫されて傷つかない夫婦なんて、一般的にはいないでしょう。
マジで超少数派ですよ。んな夫婦いたとしても。

正しい結婚なんて分かりませんけど、不倫はダメだと分かりますよね。

別に他人夫婦の事に興味はないですよ。
芸能界の不倫もどうでもいいです。

ただ不倫はダメっていう一般常識を言ってるだけですよ。
犯罪ではなくても、嘘つきはダメ。イジメはダメ。って言ってるのと同じ事ですよ。
だってダメなんですもん。

• << 62 一般的にいないって思うのは貴方の周りにいないからそう思うのであって個人の考えですよね。 ちなみに私は一言も「だから不倫は許容されるべき」だなんて言っていませんよ。私は結婚していますが、不倫はしませんし、主人が不倫をしたら慰謝料を取って離婚すると思います。 ただ自分には想像もできないような夫婦や家庭の形は世の中にあるだろうし、中には不倫を可としているご家庭もあると思います。よそのご家庭の事ですから、それを悪と決めるかはそちらのご家庭でなさればいいし、よそのご家庭が不倫をしていると外野の私たちは困るのでしょうか。 貴方の言う一般常識をわざわざスレッドたてて偉そうに説く必要はないよね、と言っているだけです。

No.61 17/01/17 12:50
社会人61 

隠さないよ。聞かれたら答えるよ。
相手に本気で離婚したって構わないって人が言って、遊びで体目当てで離婚したくない人はひたすら隠すんじゃね?

隠すやつは余計な揉め事したくないとか、不倫を肯定っていうより不倫がステータスとか男はよそに女作るもんだって考えのやつじゃね?

だから、言うやつのほうがある意味真面目なやつなんだろーね。

No.62 17/01/17 12:54
主婦30 

>> 60 不倫されて傷つかない夫婦なんて、一般的にはいないでしょう。 マジで超少数派ですよ。んな夫婦いたとしても。 正しい結婚なんて分かりませ… 一般的にいないって思うのは貴方の周りにいないからそう思うのであって個人の考えですよね。
ちなみに私は一言も「だから不倫は許容されるべき」だなんて言っていませんよ。私は結婚していますが、不倫はしませんし、主人が不倫をしたら慰謝料を取って離婚すると思います。

ただ自分には想像もできないような夫婦や家庭の形は世の中にあるだろうし、中には不倫を可としているご家庭もあると思います。よそのご家庭の事ですから、それを悪と決めるかはそちらのご家庭でなさればいいし、よそのご家庭が不倫をしていると外野の私たちは困るのでしょうか。
貴方の言う一般常識をわざわざスレッドたてて偉そうに説く必要はないよね、と言っているだけです。

• << 67 はい。他人の不倫なんてどうでもいいですよ。 でも、中には不倫を可としている家庭なんて、加味する必要がないと思いますよ。 不倫されたら離婚するって、あなたも言われてますし。 あくまで不倫はダメだ。って普遍の一般論を言ってるので、例外はあげるべきではないですよ。 それは屁理屈です。 イジメを可としている家庭もあるかもしれないけど、イジメは可ですか? よその子がイジメにあっても、外野には関係ないですよ。困りません。 でも、そういう事じゃなくて、一般的な倫理観の話です。 世間的にイジメも不倫もダメだからダメって話です。

No.63 17/01/17 12:56
社会人61 

だけど、愛のないセックスできるやつって愛したことないやつだと個人的には思うよ。

心で繋がってる女が浮気されて怒らないっていう人もいたが心で繋がってる男はそもそも浮気しないね。

男の本能本能って自分のことすらコントロール出来ない出来損ないなんじゃね?
それ言ったら、よりよい遺伝子残したいと思うのが女の本能だから嫁がよそ行ってもそいつは本能だから仕方ないって許すんだろーな。

まあ、他人の家庭はそこの人間の問題だから他人がどうこういう問題じゃないけどね。

No.64 17/01/17 13:06
サラリーマン59 

発情した猿しか出来ないスポーツ!それが不倫だ。
結婚するかどうかは相手が猿かどうか見極めてしないとな。

『それでも私は猿が好き!』

言えるパートナーは一種の神だよ。
ここは真面目ちゃんばかりで猿も論破に余念が無いな~。

No.65 17/01/17 13:18
匿名65 

「不倫をしている人」ならまだ解るけど「不倫を肯定してる人」ってなに?
制限速度以内で運転してる人なんて殆どいないが、これは「交通違反を肯定している人」か?
仲間同士人の悪口や陰口叩いてる奴らなんてめちゃくちゃいるが「悪口を肯定している」から言うのか?

No.66 17/01/17 18:06
匿名66 ( ♀ )

不倫は肯定も否定もしないけど、ただ1つだけ思うことがある。
独身で異性とつき合うのと結婚して異性とつき合うのでは立場がちがう。
だから結婚しても他の異性に目がいく人は結婚しなきゃいいとは思う。
あと、親の責任という観点から見てもそう。
夫婦間では色んな形ややり方や状況、互いの言い分があるだろうが、子供に対しては親の不倫は絶対悪。

どの面さげて母親してるんだろ?
どの面さげて父親してるんだろ?
どの面さげて子供に説教できるんだろ?
他に目がいく体質ならなんで子供つくったんだろ?
ってのが率直な疑問。
万が一にも子供が知ったら親子関係は終わる。
女房や旦那は100歩譲っても子供を深く傷つける親なんて親じゃねえぞ。

No.67 17/01/17 18:40
匿名13 

>> 62 一般的にいないって思うのは貴方の周りにいないからそう思うのであって個人の考えですよね。 ちなみに私は一言も「だから不倫は許容されるべき」だ… はい。他人の不倫なんてどうでもいいですよ。

でも、中には不倫を可としている家庭なんて、加味する必要がないと思いますよ。
不倫されたら離婚するって、あなたも言われてますし。

あくまで不倫はダメだ。って普遍の一般論を言ってるので、例外はあげるべきではないですよ。
それは屁理屈です。

イジメを可としている家庭もあるかもしれないけど、イジメは可ですか?

よその子がイジメにあっても、外野には関係ないですよ。困りません。

でも、そういう事じゃなくて、一般的な倫理観の話です。
世間的にイジメも不倫もダメだからダメって話です。

• << 69 60さんも他の人も特に不倫は許されるべきなんて言ってないと思うんだけど あなた興味ないって言ってるわりにダメダメ言い続けて、結局よその家庭事情に興味があるじゃん んで自分の価値観から逸れた人がいたら一般的って言葉にあてはめて裁きたいだけじゃん(笑)
  • << 70 いじめと不倫、一緒かね? 悪いことは悪い、で全てを同列に考えるその絶対正義感が危ない思考回路だって言ってるんだよ。 なら、言おうか? 不倫する奴は悪だ、許せないと罵詈雑言浴びせる、陰口を叩く、人格否定する、 それもいじめだよ。本人たちは悪を非難するのは正義である!と主張するだろうがな。 だが、そんな奴等はいじめをする人間と変わらないエネルギーを心に抱えてる人間だ。憎しみを正義にすり替えてるだけだ。 そこに気付いてないから、善人様は危険なんだ。 そして今の世の中、こんな人間で溢れてる。

No.68 17/01/17 19:01
通行人68 ( 50代 ♂ )

不倫を真に否定している人間は、実行する事は無いと云う前提で書きますが、発覚すれば、何とも間尺に合わない、即ちコスパが合わないからでしょう。
先ずは夫婦間で、争議が起こりますし、相手方も、そして、子供や親兄弟まで巻き込んでかなり面倒な事になると推測されますし、取り敢えず、何を言い訳しようが、不利な立場になる事は否めませんから。
さらに再構築なら、肩身は狭いし、裁判になれば、時間や手間をとられ、離婚になれば慰謝料もとられます。
要は、
バレる筈がない、バレなければもうけものなんて、希望的観測に基づく極々身勝手でな理由でしょうね。
大体、最初から予告してそれが容認されればそれは不倫では有りませんし、夫婦関係が最初から破綻していれば、同様です。

No.69 17/01/17 19:46
匿名69 

>> 67 はい。他人の不倫なんてどうでもいいですよ。 でも、中には不倫を可としている家庭なんて、加味する必要がないと思いますよ。 不倫されたら… 60さんも他の人も特に不倫は許されるべきなんて言ってないと思うんだけど
あなた興味ないって言ってるわりにダメダメ言い続けて、結局よその家庭事情に興味があるじゃん
んで自分の価値観から逸れた人がいたら一般的って言葉にあてはめて裁きたいだけじゃん(笑)

• << 72 許されるべきでないなら、ダメな事なんですよ。 自分の価値観というか、一般論ですがな。 不倫は許されるべきではないって事は認めるんでしょう? なら、異論はございませんよ。はい。

No.70 17/01/17 20:43
匿名11 

>> 67 はい。他人の不倫なんてどうでもいいですよ。 でも、中には不倫を可としている家庭なんて、加味する必要がないと思いますよ。 不倫されたら… いじめと不倫、一緒かね?

悪いことは悪い、で全てを同列に考えるその絶対正義感が危ない思考回路だって言ってるんだよ。

なら、言おうか?

不倫する奴は悪だ、許せないと罵詈雑言浴びせる、陰口を叩く、人格否定する、

それもいじめだよ。本人たちは悪を非難するのは正義である!と主張するだろうがな。

だが、そんな奴等はいじめをする人間と変わらないエネルギーを心に抱えてる人間だ。憎しみを正義にすり替えてるだけだ。

そこに気付いてないから、善人様は危険なんだ。

そして今の世の中、こんな人間で溢れてる。

• << 73 イジメと不倫は違いますよ。 いやいや。屁理屈はいらないんですよ。 世間一般的な倫理観で、両方ともダメな事。してはいけない事だというくくりですよ。 屁理屈はいらないんです。 世間的にいい事か悪い事かって、聞かれたら、悪い事ですよ。 ゲスいヤツがやるよね。って話なだけですよ。 不倫してる当人とか興味ないですって。

No.71 17/01/17 22:03
匿名66 ( ♀ )

虐めと不倫はちがうよ。
だって虐めのなかには集団無視など民法でも裁けない種のものがあるけど、不倫は不倫でさえあれば民法で裁かれるんだから。

No.72 17/01/17 22:29
匿名13 

>> 69 60さんも他の人も特に不倫は許されるべきなんて言ってないと思うんだけど あなた興味ないって言ってるわりにダメダメ言い続けて、結局よその家庭… 許されるべきでないなら、ダメな事なんですよ。
自分の価値観というか、一般論ですがな。
不倫は許されるべきではないって事は認めるんでしょう?
なら、異論はございませんよ。はい。

No.73 17/01/17 22:34
匿名13 

>> 70 いじめと不倫、一緒かね? 悪いことは悪い、で全てを同列に考えるその絶対正義感が危ない思考回路だって言ってるんだよ。 なら、言おう… イジメと不倫は違いますよ。
いやいや。屁理屈はいらないんですよ。

世間一般的な倫理観で、両方ともダメな事。してはいけない事だというくくりですよ。

屁理屈はいらないんです。
世間的にいい事か悪い事かって、聞かれたら、悪い事ですよ。
ゲスいヤツがやるよね。って話なだけですよ。

不倫してる当人とか興味ないですって。

No.74 17/01/17 23:33
匿名11 

>> 73 だから、ダメなことなんて世の中に溢れてるし、ダメな人間なんてたくさんいるの。

そして、君の中にもこういうダメな部分があんの。

それをダメなものはダメなんだと断罪できてしまう、そのご立派な善人意識が危ない人間なんだよ。

他人のことを悪だ、ダメだと言って軽蔑出来るほど君は出来た人間なのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する