注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼女がいたことがない上から目線の男に一言物申したい

レス14 HIT数 1790 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/18 22:46(更新日時)

ある知り合い(♂)と恋愛の話をしており、彼女がほしいのか聞いてみたところ、
「いい人がいたらね。けど○○(進路先の職業)って、すごくモテるらしいから、学生のうちに恋愛経験積んでおかないと大変らしいよ。」
とのこと(^^;;
恋愛話以外でも上から目線なところはあるなと思っていましたが、まさかここまでとは。
自分からアプローチしたこともないのになんでこんなことが言えるのかと驚きました。
その人は今後も関わりが多い人なので軽く流しましたが、もし言い返すとしたら皆さんなら何と言い返しますか?
悩み相談というよりは半分愚痴です、すみません。

ちなみに、その人の特徴は
・お堅い
・冴えない
・友達がいない
・神経質
・女の子と殆ど話したことがない
・かっこよくない
です。

タグ

No.2397322 16/11/08 23:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/08 23:21
通行人1 

もっと持ち上げてやるがよろし

笑えてくるあるよ

No.2 16/11/08 23:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

勘違いの馬鹿なんですね。

No.3 16/11/08 23:38
匿名さん3 

あら、アドバイスできるほど?すごいの?もてるの?

No.4 16/11/08 23:53
社会人さん4 ( ♀ )

私、かなり性格悪いのでそういう人がいたら「えーそうなんですかぁ?勉強になります」とか「すごーい!」とか適当に言ってますよ。
それでどんどん天狗になってアホみたいなことばっか言ってくるのを笑いを堪えながら聞いてあげて、その人がいなくなった後に「おい、今のあいつの上から目線どうよ笑、最高にウケるよな、ゲヘヘ」とかやってます。


でも、どっかの掲示板で上から目線で変なアドバイスとかしてくる人に「泳いだことない人から、泳ぎ方習いたい人間なんていませんよね?」と言った人がいたというレスを見て感激した記憶があります。

陰湿ではなく、ガツンとやってみたいものです

  • << 9 >泳いだことない人から、泳ぎ方習いたい人間なんていませんよね 確かにその通り😳 付き合ったことがない人から付き合い方は教えられたかありません(笑)

No.5 16/11/09 00:07
社会人さん5 

何を言って来ても
『へ~、成る程。まぁ、価値観は人それぞれだし多種多様な考え方があるよね。』

で返すかな。

否定をしたり反論するのはかえって面倒臭い事になるだけ。

当たり障りのない返事でスルーに限ります(笑)


イライラする回答をされると思うならわざわざ会話を広げなければ良いんです。
余裕を持って大人の対応が出来るなら、聞く耳あるふりして適当に流したり持ち上げてあげたりしてどんな勘違い回答が返ってくるのかを楽しむ。

  • << 10 いつも表面的な会話のみ、ですねー 話さないわけにもいかない状況なので 次回からは余裕を持てるように頑張ります!

No.6 16/11/09 00:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

その人、童貞なんでしょ?


気持ち悪いし、その事を勲章にしてそう。

No.7 16/11/09 07:56
社会人さん7 ( ♂ )

僕もあまり他人のことを言えた義理ではないですが、
いっそのこともっと持ち上げてみると
そのうち面白いことが起こるかもしれません。

自信過剰と虚勢で固められたプライドは簡単に崩れます。

No.8 16/11/09 10:36
大学生さん8 ( ♂ )

>ちなみに、その人の特徴は
>・お堅い
>・冴えない
>・友達がいない
>・神経質
>・女の子と殆ど話したことがない
>・かっこよくない、です。

要するに、主はその男性をもともと見下してるから、【いい人がいたらね。けど○○(進路先の職業)って、すごくモテるらしいから、学生のうちに恋愛経験積んでおかないと大変らしいよ】という彼の言葉に腹が立つんでしょ。

『お前ごときの男がっ!(`Δ´)』って思ってるから。

彼が上から目線じゃなくて、主が上から目線で彼を見てるんだと思うよ。

女性って自分から質問しておきながら、返って来た答えが気に食わないと腹を立てる人が多いよね。

>彼女がほしいのか聞いてみた

たいがいの男は彼女が欲しいので、どこかで意地悪心がなきゃこんな質問はしないでしょう。

No.9 16/11/09 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私、かなり性格悪いのでそういう人がいたら「えーそうなんですかぁ?勉強になります」とか「すごーい!」とか適当に言ってますよ。 それでどんどん… >泳いだことない人から、泳ぎ方習いたい人間なんていませんよね
確かにその通り😳
付き合ったことがない人から付き合い方は教えられたかありません(笑)

No.10 16/11/09 17:29
匿名さん ( ♀ )

>> 5 何を言って来ても 『へ~、成る程。まぁ、価値観は人それぞれだし多種多様な考え方があるよね。』 で返すかな。 否定をしたり反論す… いつも表面的な会話のみ、ですねー
話さないわけにもいかない状況なので
次回からは余裕を持てるように頑張ります!

No.11 16/11/09 17:38
社会人さん11 ( ♂ )

そういう人は、恋愛大先生として持ち上げて崇め奉るとよろしい。

そしたら様々なお言葉を落としてくれるから、後で良い酒の肴になる。

  • << 13 とりあえず、恋愛観を聞いてるところです😉

No.12 16/11/11 08:45
通行人12 

マニュアル本とか必死になって読み漁ってそうだね、その人。
ナントカとハサミは使いようです。

No.13 16/11/11 22:31
匿名さん ( ♀ )

>> 11 そういう人は、恋愛大先生として持ち上げて崇め奉るとよろしい。 そしたら様々なお言葉を落としてくれるから、後で良い酒の肴になる。 とりあえず、恋愛観を聞いてるところです😉

No.14 16/11/18 08:17
匿名さん14 

根掘り葉掘りきいて、彼の経験値の低さを気づかせた後にせんぱい私と変わらないじゃないですか〜、まずは先輩のことでも好きだっていういい人が見つかるといいですね。
はははははははははははは!
で、しまいしまい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧