注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

☺野菜ベストランキング

レス27 HIT数 1454 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/11/26 17:17(更新日時)

今晩は、
あなたの食卓で 一番活躍 する 野菜って、何ですか?
また 良かったら、二番と三番に 活躍する野菜と その 理由 何かも、コメントください🎵🌃✨

16/11/04 02:24 追記
シリアルナンバー着けます🎵夜🌃✨🌓🌙月輪熊でしょうか?(笑

✨229230.🐻🐘🎵

No.2395384 16/11/03 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.23 16/11/09 23:23
グルメなやつ19 

肉も魚も高いっす😱精肉、魚こそ絶対保冷袋と氷で一番近い店か、信頼できる通販先で業者の人しか触ってない冷蔵状態で。卵も採取直後しか買わず、即冷蔵。冷凍食品も即。
刺身好き、冷凍刺身を個人に売って欲しい。加熱も新鮮な方がいいって。スーパーは「10℃以下保存」と書いてあるのに店頭に並ぶ時点で10℃以上保存、他客がベタベタ触った人肌温は😨て事が多い。とにかく要急冷凍。
キャベツそんな値段ですか、食費は地域によるのかな。東京郊外でバスで行けば稀稀に農家はあるけど(国の保護)、絶対数が希少で東京産の方が高い。
中国産は安い、輸入は保存が効くし管理が楽。コンビニや大手メーカーも「国産=国産入り」なだけで輸入物、てのは多い。中華食材の店によく行くし、中国人友達に「中国食品は問題あるか」聞いたら「国内は置いといて、輸入品は絶対安全」中華街の100/1以下の値段で中華珍味が食える♪

工場製野菜ってもやしとか茸系?加工野菜(店内調理除く)や輸入は全部工場加工だけど。
サブウェイとか野菜にこだわりある飲食店が使うあの工場栽培野菜の事?出来ムラなく無農薬で完全に安定して旨いが高い、外栽培の方が安いし外栽培がなくなる日はないと思います。

今日は野菜と冷凍イカたっぷり、長崎皿うどんにしました、奥様でなく一人身。夜はツマミに大事な非常食缶詰(多分輸入100均)食べた、枝豆よりg当たりは安いかも?

No.26 16/11/13 05:12
グルメなやつ19 

昨日は100円コンビニで冷凍塩ゆで枝豆買いました。225g多い、豆でか!中国産だわ、生さやえんどうより安くないか。枝豆はアレルギーでもない限り大人も子供も嫌いな人少ないよね。
思いきって100円3玉にんにくを買いました。どう食ってやるか♪
八百屋に回り玉葱(小)5玉税込100円で買う。道産子ジャガイモのミニミニが2kg位入って50円だったけど夏物はもっと安かった、ミニ過ぎると小皿料理か?皮剥くの面倒でフライやジャガバタか。ジャガイモは家にメインクィーンと男爵が鎮座してます。東京産葉つき大根1本(でか!)は150円、100円コンビニでもっと小さいの買えばよかった。今日の胡瓜や夏野菜はあまり安くなかった。
食品廃棄率はあまりないですが、刺身のツマの大根は残します、特に大根🙍ツマは魚の血を吸わす役があり、彩りだけじゃない(プラの飾りつけ別)。食べるも食べないのもマナーどおりだそうです。「賢い奥さんなら翌日の味噌汁にしろ!」と以前別サイト質問箱の返答で見たが、強者だな・・・。

画像は先日のコンビニサラダ。山芋好き好き久々に自分で買うかな。安売りしてりゃいいけどしてなけりゃ中国産だ。中国産の安全性は中国人店主(いい人)も同じ事言ってました。生野菜は輸入はなかなかないよね、保存が聞く。生果物は多いけど。ブドウ(南米)も仕入れました、冷凍しないなら常温で食べる直前冷やす、冷凍はとても便利。


投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧