注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

最低な元カレと友達としているのはアリですか?

レス11 HIT数 1561 あ+ あ-

高校生さん
16/10/20 04:47(更新日時)

元カレと友達として関係を持ちたいです。別れるときは友達に戻ろうと言って別れました。
でも、別れてから共通の男友達に聞いたんですが女絡みの悪い噂がどんどん出てきました。私と付き合ってるにもかかわらず元カノに未練がましい長文を送ったりしてたことも知りました。私のことを好きではないと感じさせられる文もありました。あんだけすきすき言ってくれてたのに…。本当に傷つきました。

完全に遊ばれたなと思いました。
最低な男だなと思いました。
友達にこのことを話し、
一緒になって愚痴ってくれて、同情してくれて、味方になってくれました。
でも、私は、元カレのことを嫌いになれず、ずっとラインを続けてしまいます。
友達たちにはもう元カレとラインしてないと言ってて、友達たちはいま、元カレと関わってないと思っています。
友達たちには騙してる状態みたいで罪悪感でいっぱいです。
関わらないほうがいい人だと言われ、わかってるんですが、元カレと、縁を切りたくないです。
友達たちの前では、元カレの悪口言って
元カレのイメージ下げさせておいて、
裏で元カレと仲良くするなんて
最低ですよね。

素直になって、元カレと縁を切らずに友達として関わってもいいと思いますか?

タグ

No.2389628 16/10/18 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.11 16/10/20 04:47
通行人11 

なんで友達に嘘ついたんだろ。。。
 
元カレと友達になるとかどうのの前にさ、
友達に嘘をつくその姿勢が良くないと思う。
 
散々愚痴いったけど、
それでも嫌いになれなくて友達でいたいとすら思ってしまうって、なんで正直に言えなかったんだろう。

これって自分で自分の首しめてるよね。
こういう嘘をつくって危険だと思うよ。自分がどんどん生きづらくなる。
主さん、こういう嘘をつくのやめた方がいいよ。
 
 
お金無いのにお金あるふりして無理したり、仕事してないのに仕事行くふりしたり、そういう嘘と同じ種類の嘘だと思うんだー。
 
 
友達だって、正直に言われれば
仕方ないなーとか、話聞いてくれたりとかすると思うのに。

No.10 16/10/20 00:47
匿名さん10 

いいんじゃない?

最低同士でお似合いだと思うから。

No.9 16/10/18 23:32
匿名さん9 

主さんの中で元カレへの気持ちが友達になれきれていない。
今後、女あそびを聞く度にあなたが傷つくなら、よりを戻すか、きっぱり縁を切るかどちらかにされたほうがいい。

なんかしら理由で別れの選択されているのだからよりを戻してもまた同じ結果たどると思うよ。
あなたが元カレと曖昧な関係を続けているいれば周りにいい人が現れても見えないと思う。

No.8 16/10/18 23:08
通行人8 ( ♂ )

友達たちってさ、元カレとも繋がってるの?

No.7 16/10/18 21:57
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが元彼と友達として付き合っていきたいのは勝手ですけど、周りの愚痴聞かされてる友達からすれば『馬鹿にしてるの?』って感じですよね💨

何かあれば泣き付いてくるのに、結局また元彼と連絡取ってまた愚痴って…を繰り返されたら
周りからすればいい迷惑です💧

友達のままでいたいなら、もう周りの友達は巻き込まないようにしてあげてほしいですね✋

No.6 16/10/18 21:43
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

友達としても関わらない方がいいと思います。

後々になって更に辛い思いをするのは主さんですよ。

それでも嫌いになれなくて〜とかいうなら、主さんのいう素直になって、元カレと縁を切らずに友達として関わり続けたらいいですよ。

友達も呆れて相手にしなくなるでしょうが、いい経験になるんじゃないでしょうかね。

No.5 16/10/18 21:32
恋愛の達人5 

良い方向に向くかは別として
良いんじゃないかなー

No.4 16/10/18 21:29
ケホ ( ♂ Es0lc )

ひょっとして これから先 あなたにとって不幸な出来事が降りかかってきても 自業自得とあきらめられるのなら あなたの好きにすればいいと思いますよ…

どう考えても 止めてくれてる友達の意見が正しいように思えますが…。

でも あなたの人生…あなたが決めるしかないですね。

No.3 16/10/18 21:03
恋愛の達人3 

あたし、自分を遊んで捨てるヤツなんか、いらんし。

あんた、プライドないの?

No.2 16/10/18 20:58
匿名さん2 

主にとって友達ってそんなもの?

親身になってくれてる友達よりも最低な元カレのほうが大事なわけ?

貴女、全部失うよ

周りに誰一人も居なくなるよ

No.1 16/10/18 20:57
ラブラブさん1 

友達って自然になるもんだから、試みてみたらどうでしょうか?
お互いいい関係が築けたら、それはそれでアリだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧