注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

化粧をするのが怖い

レス3 HIT数 3996 あ+ あ-

通行人
16/09/25 11:29(更新日時)

25歳女です。

私は、メイクをしたことが数える程しかありません。仕事にもノーメイクで眼鏡をしていきます。(社会人のマナーが守れていないことは分かっています)
ファッションにも最低限の興味しかありません。
小さい頃から、母親が道ですれ違う人を見ながら「あの人のメイクおかしい」「あの人のファッションセンス変」「太っているのにあんな服着て」と言っているのを聞きながら育ってきました。
そのせいか、私もぽっちゃり体系なので、化粧や可愛い服を着ても「太ってるくせに...」と言われるんじゃないかと思ってしまい、怖くて化粧やお洒落をする気になれません。
たまに化粧やちょっといつもよりお洒落な服を着ていると他人にどう思われているか怖いです。
自分が痩せれば自信も付くかな?と思っていますが、なんか自分が自分自身に興味が無いような気がしてしまって...。
同じような方、いらっしゃいませんでしょうか?

No.2380097 16/09/22 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/25 07:53
匿名さん1 ( ♀ )

主さんいいな!
スッピンで仕事にまで行けるなんて肌キレイなんだね(^^)
私も化粧わからないし、化粧顔の自分が受け入れられなくて、できる事ならスッピンでいたいです。
でも、顔色悪いし肌も汚いので薄っすらですが化粧するしかありません(T_T)

ファッションも地味な物を選びます。
ぽっちゃり体型なので目立たないように目立たないようにって感じです。
流行りには、一切興味ないです。

痩せたら変わるのかしらね(^_^;)

No.2 16/09/25 08:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も前までそうだったなー

でも、なんかもったいないと思って自分の好きな服を着るようになった。似合ってないし、太ってるけど、自分のために着てるからいいんだ!って言い聞かせるようになったよ。

メイクも私あんまり好きじゃないけど、人と会わない職場から人が多い職場に行ってからなんとなく気になるようになったし、シミが気になって手入れするようになっても変わった。

あと、美意識が高い友達と遊ぶようになってからも変わったなー。

No.3 16/09/25 11:29
通行人3 ( ♀ )

私は日焼けやシミやシワになるのは嫌なので保湿クリームと日焼け止め程度はいつもつけてますが、

昔からノーメイクでも
「ケバい」「化粧に時間をかけてそうな女」と言われてきたのとお水のバイトでも職場でもデートでも「化粧をしろ」と誰にも言われた事がないので

この先、一生ノーメイクのままで生きてくと思います。

ファンデもマスカラもアイシャドーもチークも持ってませんが、お陰で毎月の化粧品代が千円以下で済みます。

そのかわり体型維に気を使ったり、インナーケアの方に重きを置いてるので毎月のサプリメント代は1万円ぐらいです。

主さん、メイク云々はともかく、痩せてくると顔がスッキリして目鼻立ちがクッキリしてくると思います。

先ずはダイエットされてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板