注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

名前で呼びたい

レス3 HIT数 664 あ+ あ-

ほんまさん( 40代 ♂ D0pOv )
16/09/12 05:57(更新日時)

彼女付きあって4ヶ月 そろそろ○○ちゃんじゃなく
名前で呼びたいです 

メールでは○○ちゃんと呼んでいるんですが
実際いきなり呼び捨てると怒られるような気がします

名前で呼ぶタイミングってあるんでしょうか?
彼女はメールで ○○と呼び捨てしますが 突然○○子と言っても
大丈夫なのでしょうか もっと信頼関係気付いた方が
いいんでしょうか 

名前で呼ぶタイミング等のアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします 女性はどういう時に名前
で呼ばれたいですか?いきなりはダメでしょうか?

No.2376314 16/09/11 23:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/11 23:47
匿名さん1 

あのさ、名前で呼んでもいい?って軽い感じで聞いてみては?
私はちゃん付きじゃなくても嬉しいです。

No.2 16/09/12 03:41
匿名さん2 ( ♂ )

いい年こいたおっさんの悩みとはとても思えない・・・(ちなみに私は貴方より年配者です)
学生の悩みかよ!(汗

呼び方は付き合った年月の長さなんかじゃない

呼び方は相手との立ち位置の違いを表すもの

主さんは呼び捨てると彼女が怒るかも知れないと思っている時点で、相応の立ち位置には立ててない。

形だけ立っても仕方がない

主さんが男として彼女を支える立ち位置にしっかりと立てた時、包容力を身に付けた時、自然と呼び方なんて変わっているよ。

浮かれている暇があったら努力しろよ!

No.3 16/09/12 05:57
ラブラブさん3 

私は呼び捨てされるの嫌なタイプ。

今まで付き合ってきて、最初から呼び捨てとか、ちょっと慣れてくると勝手に呼び捨てに変えるとか、そういう男には嫌悪感を感じて結果的に別れてきた。

だけどそれで正解だったね。

結婚して十数年になる旦那は私のこと呼び捨てになんてしたことない人で、私の思った通り決して私を軽く扱ったり上から目線で話してきたりなんてまったくしないからね。

まぁ人それぞれとしか言えない話で、私みたいな女もいるのは間違いないから、呼び捨てにしたいなら聞いてからの方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧