注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

安倍総理は終身で総理をして頂きたい

レス107 HIT数 4973 あ+ あ-

匿名
16/09/25 10:02(更新日時)

安倍総理には終身で総理大臣をして頂きたい

国権の最高機関である国会は選挙をしっかりやり、行政は安倍総理が終身で長をしていただければいい

国民が幸福であれば独裁だろうが民主主義だろうがどうでもいい

目的は国民国家の幸福の最大化、民主主義は手段であって目的ではない

確かに独裁より民主主義の方が国民の幸福の最大化にはいいかもしれないが、安倍総理であれば別である

日本は民主主義よりも安倍総理の独裁の方がはるかに良いのである

安倍総理には独裁を認め安倍総理亡き後また民主主義に戻ればいい

私には安倍総理に反対する売国奴や反逆者を裁く裁判官を務めさせていただきたい

もちろん判決は「死刑」のみです

安倍総理はいつも国家や国民にとって最善の判断しかなさりませんから、それに反抗する者は国家国民に対する反抗と同じです

私は死ぬまで安倍総理の支持者です

タグ

No.2362161 16/08/04 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.107 16/09/25 10:02
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 80 自主憲法制定には賛成ですよ。 いわば占領され外国人に銃を突き付けられながら急ごしらえで作った憲法ではなく、日本人が自らの手で憲法を作る。至… ロシア は
公然の秘密
完全 政教一致!

ロシア聖教
ですね 確か

No.106 16/09/25 09:51

>> 104 削除されたレス おはよう御座います
さっき 観て来ました雪の降る中
コートを着て
少し 俯いて
立っていて

かなり 男前な写真 でした
表側の装丁写真 かも知れないです

No.105 16/09/25 09:49
満州無線 ( ♂ Y45jj )

>> 103 🇯野村秋介さんの本 が 発売されます 読売新聞の広告で 確認して来ました 有名な話 中心ですが色々 詳しく書いて 在るようです … 是非買わなきゃ

読売新聞の広告

あの人、朝日にも産経にも嫌われてるからなぁ

No.103 16/09/25 09:32

>> 98 野村秋介 さん 経団連 襲撃は 確か 42歳の時 その三年前 出所していて 十二年服役 河野邸? 全焼させて 十二年服役… 🇯野村秋介さんの本 が
発売されます

読売新聞の広告で 確認して来ました

有名な話 中心ですが色々 詳しく書いて
在るようです

俺に是非を問うな! 外は 激しい雪がふる
言行一致
憂国の士

信用出来る方です

• << 105 是非買わなきゃ 読売新聞の広告 あの人、朝日にも産経にも嫌われてるからなぁ

No.102 16/08/28 21:42

日本赤軍
危な過ぎる

資本主義打倒?(苦笑)
左翼って エグいな やっぱり
危険だね

厳しく監視しないと 🇯✨

No.101 16/08/27 01:12
名無し101 

ガダラの豚公家朝鮮は自ら望み選択した。出る代わりに地球を生贄に差し出した。出ないとまだまだ堕ちるそうですよ。
「ガダラの豚公家」朝鮮遺伝子(http)ht○p://quasimoto2.exblog.jp/22760944
直ちにテクノロジー犯罪人殺しをやめなさい。公家全体でプロレスしてるのはわかっています。
自らの選択した望みとおり、責任は公家全体から優先してとってもらいます。
広島でオバマがピラミッド、花束で終了です。
自ら選択して望んだ世界から袋叩きにされるシナリオをお望みか。小さいのがばれますよ。
望遠鏡を覗いて「アメリカが見える」と言ったのは誰でしょう。
卑劣にも梅毒で頭がおかしくなったと嘘を言いふらしましたが、分裂病の血族です。
「千里眼」とか豪語したとかしないとか。ただの幻視です。
「黄」色人種は・・・
○治天○
そんなことを考えて・・・したら・・・とかいいのでしょうかね。
ガダラの豚が・・・
・・・の終わり・・・を妄想
33

No.100 16/08/23 15:41
名無し94 

安部マリオさんー

あれに何億かけたんだーい?

No.99 16/08/23 10:16
匿名43 

右翼?の方が陛下の生前退位も内心快く思っていない、この時期に何故?と困っているのが本音だと言う記事をみかけました。

尊皇を主張するなら天皇のお気持ちに寄り添うのが本当の尊皇だと思います。

尊皇と陛下のお気持ちとは別のところにあるのでしょうか?

No.98 16/08/22 14:23

>> 90 ≫そして、三島由紀夫に誘発された者達を中心に、どこかの国の飼い犬になる事そのものを認めない ≫【YP体制打倒派】 ≫が、第3の軸として生… 野村秋介 さん

経団連 襲撃は
確か
42歳の時
その三年前
出所していて

十二年服役
河野邸?
全焼させて
十二年服役

27歳で まだ若い 右翼時代

どちらも
人質には
全く 危害加えてない
五十八歳で
他界

朝日新聞社内で
短銃で 脇腹を
撃って
🇯
今生きていたら

81歳

正義感で 動き
生きた人

私は 詳しくは
無いが
行動は 共感して
尊敬出来る

弱者側に 堪えず
立っていた 方です

• << 103 🇯野村秋介さんの本 が 発売されます 読売新聞の広告で 確認して来ました 有名な話 中心ですが色々 詳しく書いて 在るようです 俺に是非を問うな! 外は 激しい雪がふる 言行一致 憂国の士 男 信用出来る方です

No.97 16/08/20 18:06
名無し39 

>> 87 ≫この文章ですかね?この文から大日本帝国憲法に回帰していると読みとるのは、相当歪曲してませんかね? 確かにそこの文章の話に書いてあるこ… ですから、そのサイトのURLもサヨク思想の人が書かれた記事ですよね?見る価値なさそうなのでチラ見しかしてませんが(極右団体とかそういう単語が出てくる時点で察し)、あなたの視点、思想が左思想だから全てそのように受けとってしまうだけのように思われます。

最近は日本会議陰謀論なる出版も多いですね。そんな力があるならとっくに憲法改正されていても良さそうですが(笑)
まあなんにしても「特定秘密保護法でこう変わる」みたいなサヨクの妄想本など私は読まないですから、日本会議陰謀論など詳しく知ろうとは思いません。

No.96 16/08/20 17:53
名無し39 

>> 87 ≫この文章ですかね?この文から大日本帝国憲法に回帰していると読みとるのは、相当歪曲してませんかね? 確かにそこの文章の話に書いてあるこ… >>確かにそこの文章の話に書いてあることも日本会議が大日本帝国憲法を復活させようとしているとして、私が思った部分です。

さすがに歪曲し過ぎでしょう。沖縄2紙並の歪曲度合い(笑)大日本帝国憲法の復活など一言も書かれていない。

>>日本会議の公式サイトにも、自主憲法制定の話も書かれておりますが、自主憲法を制定するとは、具体的にどういう風にするのかと考えたら、大日本帝国憲法を復活するという解釈をするのは自然的なことですよね。

いやいや全然自然的ではないでしょう。前文と後文でかなり無理やりなこじつけ的な解釈にしか思えない。

No.95 16/08/19 19:06

>> 93 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A7%8B%E4%BB%8B … 野村秋介を尊敬すると言ってくれるのは嬉しいんだけど、ひとつ確認したい

自主憲法の制定は、野村も強く主張してたし、俺も早急に成し遂げるべきだと思う

そちらも、野村秋介を尊敬してるって事は、憲法改正に賛成って事で良いのかな?

No.94 16/08/19 06:39
名無し94 

安部ごときが終身?
頭大丈夫?
終身できるものならやってみろ
支持率で不可能

No.93 16/08/19 06:24
KINGU ( CQj31b )

>> 92 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A7%8B%E4%BB%8B

野村秋介さんのことは私もとても尊敬しておりますよ。

もしも野村秋介さんがまだ生存中だったとしたら、日本会議とは衝突していたかも知れないですね。

野村秋介さんが書いた本には、右翼で一番大切なことは尊皇だと書いて在りました。

そして右翼の敵は似非(えせ)右翼だということも書いて在りましたよ。

つまり、似非右翼がおかしな主張をして活動していたら、本当の右翼が活動する妨げになるということを野村秋介さんは思っていた訳なんです。

日本会議や在特会の連中も、会員達に尊皇精神があることを世間にアピールしながら活動をしていて、組織が右翼団体に見えるように装っているだけですからね。

右翼と言っても、街宣右翼、任侠系右翼、新右翼、似非右翼とかって色んな右翼があるので、右翼の定義や概念が多様になってしまっているのが現状なんです。

そこにきて日本会議国家議員懇談会という組織まで出来てしまったので、私は遺憾に感じた訳なんです。

先進国の首相や大統領で、こんな極右とか、カルト集団と呼ばれている組織に所属しているのは安倍首相だけですからね。

しかも、日本会議の田久保会長や、日本会議の勧誘員の話を聞いたら、安倍首相のことを高く評価して、べた褒めしているので、安倍首相に物凄く期待していると思った部分もある訳なんですよ。

だから私は日本会議を敵対視して批判しているのです。

日本の首相も落ちぶれたものだな。っていうことを世界中のマスコミに報道をされ始めているのも残念だと思っております。

• << 95 野村秋介を尊敬すると言ってくれるのは嬉しいんだけど、ひとつ確認したい 自主憲法の制定は、野村も強く主張してたし、俺も早急に成し遂げるべきだと思う そちらも、野村秋介を尊敬してるって事は、憲法改正に賛成って事で良いのかな?

No.92 16/08/18 23:58

>> 90 ≫そして、三島由紀夫に誘発された者達を中心に、どこかの国の飼い犬になる事そのものを認めない ≫【YP体制打倒派】 ≫が、第3の軸として生… 野村秋介

俺の師匠だった人だよ

No.91 16/08/18 12:11
おしゃべり好き91 ( ♀ )

私も以前なら賛成したけど、今はビミョーです

日韓同意から不信感いっぱいです

西田氏も結局日本人をヘイト扱いし言論の自由を奪い、稲田氏も支那に言わりゃ靖国参拝もとりやめる
慰安婦像の撤去しなくても10億円も韓国に差し上げるし、日本人の家計は厳しいなるばかり
終戦記念日に反日韓国竹島に上陸されても何もしない

信用したくても出来ない‥

No.90 16/08/18 07:53

>> 89 ≫そして、三島由紀夫に誘発された者達を中心に、どこかの国の飼い犬になる事そのものを認めない
≫【YP体制打倒派】
≫が、第3の軸として生まれた

YP体制打倒を最初に主張し始めたのは新右翼と呼ばれていた野村秋介さんですよね?

野村秋介さんが唱えた「YP体制打倒」というスローガンは、それまでの右翼の看板が「反共」だったのを変えましたからね。

ロシア革命により最初の共産主義国家が生まれ、その後、続々と東欧やアジアで革命が起こっていた。今の若い人たちには想像もつかないだろうが、第2次大戦後の世界は東西対立の時代だった。資本主義・自由主義の西側諸国と、共産主義・社会主義諸国の東側諸国だ。

だから日本の戦後右翼は、第一の敵が共産主義であり、それゆえの反共だった。左翼や全共闘の連中は「安保体制打倒」がスローガンだった。それに対して反共というのでは、(当時全共闘がよく使ったこと言葉だが)主体性がないように思いました。

YP体制打倒という言葉の意味は、貴方が言うように、Yとはヤルタ会談、Pとはポツダム宣言のことです。ポツダム宣言といえば、以前に、安倍首相が共産党の志位委員長の質問に答えて「つまびらかに読んでいない」と答弁したのが記憶に新しいですね。
確か、安倍首相は、戦後レジュームからの脱却を唱えていたはずですが、その戦後レジュームを決定づけたのがポツダム宣言なのに、それをよく知らないとは、しかもそれを公言するとは、あいた口がふさがらないとはこのことだと思いました。

≫YP体制打倒派から見れば、親米保守も左翼も、【YP体制支持派】として、左翼に分類されるわけだ

確かにそういう考え方も出来ますし、新右翼から見たら敵であるのは間違いないですからね。

野村秋介さんは経団連襲撃事件を起こした時に、YP体制打倒青年団と名乗っていたそうですし、現代でも野村秋介さんは右翼の教祖様みたいに語られておりますよね。

• << 92 野村秋介 俺の師匠だった人だよ
  • << 98 野村秋介 さん 経団連 襲撃は 確か 42歳の時 その三年前 出所していて 十二年服役 河野邸? 全焼させて 十二年服役 27歳で まだ若い 右翼時代 どちらも 人質には 全く 危害加えてない 五十八歳で 他界 朝日新聞社内で 短銃で 脇腹を 撃って 🇯 今生きていたら 81歳 正義感で 動き 生きた人 私は 詳しくは 無いが 行動は 共感して 尊敬出来る 弱者側に 堪えず 立っていた 方です

No.89 16/08/17 16:43

>> 86 ≫反米論を封じた状態で、どうやって日本の大東亜の戦いを肯定しろと言うのか? そもそも反米論を封じるのは何故なのかを考えたら、田久保会長… 主義主張云々ではなく、もっとシンプルな話だよ

【YP体制】という言葉がある

ヤルタ・ポツダム体制っていう意味だ

つまり戦勝国の作った世界体制って事だよ

戦後の日本の思想形態は情けない事に
【戦勝国の中のどの国の下につくか?】
に終始した

アメリカの飼い犬になるべきと考える者が、保守にカテゴライズされ、旧ソ連や中国の飼い犬になるべきと考える者が左翼にカテゴライズされた

そして、三島由紀夫に誘発された者達を中心に、どこかの国の飼い犬になる事そのものを認めない
【YP体制打倒派】
が、第3の軸として生まれた

YP体制打倒派から見れば、親米保守も左翼も、【YP体制支持派】として、左翼に分類されるわけだ

No.88 16/08/17 12:43
名無し70 

日本会議か〜。おれも入ろかな

No.87 16/08/17 01:55

>> 84 日本会議のホームページを見ましたが… 日本会議が目指すもの 2 新しい時代にふさわしい新憲法を新しい時代にふさわしい新憲法を … ≫この文章ですかね?この文から大日本帝国憲法に回帰していると読みとるのは、相当歪曲してませんかね?

確かにそこの文章の話に書いてあることも日本会議が大日本帝国憲法を復活させようとしているとして、私が思った部分です。

ですが、あなたは、日本会議が憲法改正を主張していることに対して、具体的にどの様に憲法を改正したいのかということを理解することが出来たのでしょうか?

日本会議の公式サイトにも、自主憲法制定の話も書かれておりますが、自主憲法を制定するとは、具体的にどういう風にするのかと考えたら、大日本帝国憲法を復活するという解釈をするのは自然的なことですよね。

そして、日本会議が他にも色々と主張していることに対して、疑問を持たなかったのかな?

例えば、日本会議は、男女平等には反対をしておりますし、男尊女卑を肯定しておりますが、この思考は時代錯誤とは思わなかったのかな?

私が、日本会議を知ったのは、今から15年以上前の話です。
当時、私が勤めていた会社の社長が、日本会議の会員だったので、日本会議が発行している機関誌の「日本の息吹き」もよく読んでおりました。
そして、その当時の社長からは、日本会議の話をよく聞かされていましたからね。

私の日本会議に対する考え方の根底には、その当時の社長からの教えられたことがある訳なんです。

あなたは、日本会議の本質的なことがまだ解っていないようなので、日本会議の勧誘員の話が書いてあるサイトのURLを下↓に貼り付けますので、一度見てみて下さいね?

http://lite-ra.com/i/2016/02/post-1967.html

• << 96 >>確かにそこの文章の話に書いてあることも日本会議が大日本帝国憲法を復活させようとしているとして、私が思った部分です。 さすがに歪曲し過ぎでしょう。沖縄2紙並の歪曲度合い(笑)大日本帝国憲法の復活など一言も書かれていない。 >>日本会議の公式サイトにも、自主憲法制定の話も書かれておりますが、自主憲法を制定するとは、具体的にどういう風にするのかと考えたら、大日本帝国憲法を復活するという解釈をするのは自然的なことですよね。 いやいや全然自然的ではないでしょう。前文と後文でかなり無理やりなこじつけ的な解釈にしか思えない。
  • << 97 ですから、そのサイトのURLもサヨク思想の人が書かれた記事ですよね?見る価値なさそうなのでチラ見しかしてませんが(極右団体とかそういう単語が出てくる時点で察し)、あなたの視点、思想が左思想だから全てそのように受けとってしまうだけのように思われます。 最近は日本会議陰謀論なる出版も多いですね。そんな力があるならとっくに憲法改正されていても良さそうですが(笑) まあなんにしても「特定秘密保護法でこう変わる」みたいなサヨクの妄想本など私は読まないですから、日本会議陰謀論など詳しく知ろうとは思いません。

No.86 16/08/17 01:11

>> 83 【新しい歴史教科書を作る会】 が内部分裂を起こした原因の1つが、この田久保と岡崎が、反米的記述を削除させようとした事だ 靖国の英霊の… ≫反米論を封じた状態で、どうやって日本の大東亜の戦いを肯定しろと言うのか?

そもそも反米論を封じるのは何故なのかを考えたら、田久保会長の思惑も容易に想像が付きますからね。

日本会議は安保法制に賛成しておりますので親米保持しておりますが、教育改革の話をする時には反米も語っているので支離滅裂な発想をしている部分も多々ある訳なんですよ。

≫左翼と同じなんだよ

≫こいつらも

危険な発想の主義主張をして、民主主義を崩壊させようとしているところが同じということなんですかね?

安倍首相が日本会議に洗脳されてしまったのではないかと私も危惧しております。

• << 89 主義主張云々ではなく、もっとシンプルな話だよ 【YP体制】という言葉がある ヤルタ・ポツダム体制っていう意味だ つまり戦勝国の作った世界体制って事だよ 戦後の日本の思想形態は情けない事に 【戦勝国の中のどの国の下につくか?】 に終始した アメリカの飼い犬になるべきと考える者が、保守にカテゴライズされ、旧ソ連や中国の飼い犬になるべきと考える者が左翼にカテゴライズされた そして、三島由紀夫に誘発された者達を中心に、どこかの国の飼い犬になる事そのものを認めない 【YP体制打倒派】 が、第3の軸として生まれた YP体制打倒派から見れば、親米保守も左翼も、【YP体制支持派】として、左翼に分類されるわけだ

No.85 16/08/17 00:12
名無し39 

>> 81 あなたのマスコミに対しての説明も正しいかと思います。 安保法案反対運動や特定秘密保護法の時の話も、マスメディアは事実をねじ曲げて報道し… レス73の記事もそうですが、サヨク系の記事ばかりをピックアップされてますよね。

私があげたのは右寄りでも左寄りでもない単なる記者会見の動画であって、事実のみです。

あなたがレス73で貼られたリンクもそうですが、おそらく私があげた記者会見の動画と同じものでしょうが、そこからサヨク思想系の人の考察が入り、加工された記事ですよね?

このレスのリンクの記事もおそらくサヨク思想系の人の文章でしょう。ネトウヨとレッテル貼りをし、好んで連呼するのは左翼思想者の特徴。

安倍総理には頑張って欲しいと思っておりますが、別に安倍信者というわけではないので私が擁護する義理はありませんよ。

ただ日教組は民主党の有力支持団体です。真実が明るみになったかどうかは別として、献金を受けとってることに間違いはないでしょうね。ですから本質的には間違ったことは言ってないと思いますよ。

No.84 16/08/17 00:06
名無し39 

>> 82 ≫旧憲法の復活なんて誰が言ってるのでしょうか?例の小池さんの秘書の方? 日本会議と密接な関係である小林節氏(慶應義塾大学名誉教授)です… 日本会議のホームページを見ましたが…

日本会議が目指すもの
2 新しい時代にふさわしい新憲法を新しい時代にふさわしい新憲法を
 現行憲法が施行されてすでに60数年-。わが国の憲法は、占領軍スタッフが1週間で作成して押し付けた特殊な経緯をもつとともに、数々の弊害ももたらしてきました。すなわち、自国の防衛を他国に委ねる独立心の喪失、権利と義務のアンバランス、家族制度の軽視や行きすぎた国家と宗教との分離解釈、などなど。しかも今日、国際協力や環境問題、新しい人権など60数年前には想定できなかった諸課題にも直面しています。
 我が国では、長く憲法問題自体を論じることがタブーとされていましたが、湾岸戦争をきっかけに憲法を見直す声が各方面から提唱され始め、今や憲法改正を支持する国民世論は常に過半数に達しています。21世紀に入った今、新たな時代に対応した国家ビジョンを提唱して、世界に”顔の見える日本”を示すことが、問われているのです。
 そもそも憲法とは、歴史的に形成された国柄を反映した国の基本法です。私たちは、外国製の憲法ではなく、わが国の歴史、伝統にもとづいた理念に基づき、新しい時代にふさわしい憲法の制定をめざし、平成5年に「新憲法の大綱」を発表し、平成13年には有識者による「民間憲法臨調(三浦朱門代表)」が設立され、共に新憲法制定の世論喚起につとめています。日本人自らの手で誇りある新憲法を創造したい、これが私たちの願いです。

この文章ですかね?この文から大日本帝国憲法に回帰していると読みとるのは、相当歪曲してませんかね?

• << 87 ≫この文章ですかね?この文から大日本帝国憲法に回帰していると読みとるのは、相当歪曲してませんかね? 確かにそこの文章の話に書いてあることも日本会議が大日本帝国憲法を復活させようとしているとして、私が思った部分です。 ですが、あなたは、日本会議が憲法改正を主張していることに対して、具体的にどの様に憲法を改正したいのかということを理解することが出来たのでしょうか? 日本会議の公式サイトにも、自主憲法制定の話も書かれておりますが、自主憲法を制定するとは、具体的にどういう風にするのかと考えたら、大日本帝国憲法を復活するという解釈をするのは自然的なことですよね。 そして、日本会議が他にも色々と主張していることに対して、疑問を持たなかったのかな? 例えば、日本会議は、男女平等には反対をしておりますし、男尊女卑を肯定しておりますが、この思考は時代錯誤とは思わなかったのかな? 私が、日本会議を知ったのは、今から15年以上前の話です。 当時、私が勤めていた会社の社長が、日本会議の会員だったので、日本会議が発行している機関誌の「日本の息吹き」もよく読んでおりました。 そして、その当時の社長からは、日本会議の話をよく聞かされていましたからね。 私の日本会議に対する考え方の根底には、その当時の社長からの教えられたことがある訳なんです。 あなたは、日本会議の本質的なことがまだ解っていないようなので、日本会議の勧誘員の話が書いてあるサイトのURLを下↓に貼り付けますので、一度見てみて下さいね? http://lite-ra.com/i/2016/02/post-1967.html

No.83 16/08/16 21:55

>> 73 ≫安倍総理もわたしが見たら左だから。 日本会議の田久保会長が先月の記者会見で安倍首相のことを、「(日本を)極左から真ん中に持ってこよう… 【新しい歴史教科書を作る会】
が内部分裂を起こした原因の1つが、この田久保と岡崎が、反米的記述を削除させようとした事だ

靖国の英霊の方々は、欧米列強から東アジアを、自らの命と引き換えに守って下さった

反米論を封じた状態で、どうやって日本の大東亜の戦いを肯定しろと言うのか?

左翼と同じなんだよ

こいつらも

• << 86 ≫反米論を封じた状態で、どうやって日本の大東亜の戦いを肯定しろと言うのか? そもそも反米論を封じるのは何故なのかを考えたら、田久保会長の思惑も容易に想像が付きますからね。 日本会議は安保法制に賛成しておりますので親米保持しておりますが、教育改革の話をする時には反米も語っているので支離滅裂な発想をしている部分も多々ある訳なんですよ。 ≫左翼と同じなんだよ ≫こいつらも 危険な発想の主義主張をして、民主主義を崩壊させようとしているところが同じということなんですかね? 安倍首相が日本会議に洗脳されてしまったのではないかと私も危惧しております。

No.82 16/08/16 21:40

>> 80 自主憲法制定には賛成ですよ。 いわば占領され外国人に銃を突き付けられながら急ごしらえで作った憲法ではなく、日本人が自らの手で憲法を作る。至… ≫旧憲法の復活なんて誰が言ってるのでしょうか?例の小池さんの秘書の方?

日本会議と密接な関係である小林節氏(慶應義塾大学名誉教授)ですよ。

それに日本会議の公式サイトを見れば、日本会議が国家神道や大日本帝国憲法を復活させようと主張していることがよく解るかと思います。

小林節氏は、『日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したい』と述べ、日本会議の目的は戦前回帰であると強調しています。

更に上記の発言に続けて、『かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い』と日本会議の正体を明らかにしました。

つまり、今後どんな不祥事が起きても、その責任を負わずに済むよう、権力者にとって都合のよい天皇制をもとにした国家体制を復活し、大日本帝国をヨミがえらせよう・・・というのが日本会議の基本ポリシーです。

≫教育勅語の復活は悪くないのでは?

教育勅語の根底には儒教的な思想がありますので、それを現代の子供達に植え付けるのは、教育としてはやり過ぎのような気もしますが、良いか悪いのかというと一概にはどちらとも言えませんね。

それに今の時代にわざわざ教育勅語や修身を復活させる必要性もないような気も致しますよ。

• << 84 日本会議のホームページを見ましたが… 日本会議が目指すもの 2 新しい時代にふさわしい新憲法を新しい時代にふさわしい新憲法を  現行憲法が施行されてすでに60数年-。わが国の憲法は、占領軍スタッフが1週間で作成して押し付けた特殊な経緯をもつとともに、数々の弊害ももたらしてきました。すなわち、自国の防衛を他国に委ねる独立心の喪失、権利と義務のアンバランス、家族制度の軽視や行きすぎた国家と宗教との分離解釈、などなど。しかも今日、国際協力や環境問題、新しい人権など60数年前には想定できなかった諸課題にも直面しています。  我が国では、長く憲法問題自体を論じることがタブーとされていましたが、湾岸戦争をきっかけに憲法を見直す声が各方面から提唱され始め、今や憲法改正を支持する国民世論は常に過半数に達しています。21世紀に入った今、新たな時代に対応した国家ビジョンを提唱して、世界に”顔の見える日本”を示すことが、問われているのです。  そもそも憲法とは、歴史的に形成された国柄を反映した国の基本法です。私たちは、外国製の憲法ではなく、わが国の歴史、伝統にもとづいた理念に基づき、新しい時代にふさわしい憲法の制定をめざし、平成5年に「新憲法の大綱」を発表し、平成13年には有識者による「民間憲法臨調(三浦朱門代表)」が設立され、共に新憲法制定の世論喚起につとめています。日本人自らの手で誇りある新憲法を創造したい、これが私たちの願いです。 この文章ですかね?この文から大日本帝国憲法に回帰していると読みとるのは、相当歪曲してませんかね?

No.81 16/08/16 20:27

>> 77 >自民案はマスコミが詳しく報じず内容を知らない人が多いので多くの人に教えて阻止しないといけません。 マスコミはだいたい左なんです… あなたのマスコミに対しての説明も正しいかと思います。

安保法案反対運動や特定秘密保護法の時の話も、マスメディアは事実をねじ曲げて報道しておりましたからね。

だからマスゴミっていうんだよね(笑)

戦後のマスコミが左よりになってしまった事と同じような理由で日教組も左翼的な組織になりましたよね。

この日教組という教員組織は、子供達に対して間違った事を教えているので、当然、右翼団体は日教組に対して徹底的に糾弾活動をしております。

しかし何故だか安倍首相も数年前から日教組のことを批判しておりますし、去年の2月には衆院予算委員会で、日教組のヤジを飛ばしましたよね(笑)

一応その話が書いてあるサイトのURLを下に↓貼り付けますが、あなたは、安倍首相が日教組のヤジを飛ばした件に付いてどの様に思われたのか意見を訊かせて下さいね?

http://lite.blogos.com/article/106330/

• << 85 レス73の記事もそうですが、サヨク系の記事ばかりをピックアップされてますよね。 私があげたのは右寄りでも左寄りでもない単なる記者会見の動画であって、事実のみです。 あなたがレス73で貼られたリンクもそうですが、おそらく私があげた記者会見の動画と同じものでしょうが、そこからサヨク思想系の人の考察が入り、加工された記事ですよね? このレスのリンクの記事もおそらくサヨク思想系の人の文章でしょう。ネトウヨとレッテル貼りをし、好んで連呼するのは左翼思想者の特徴。 安倍総理には頑張って欲しいと思っておりますが、別に安倍信者というわけではないので私が擁護する義理はありませんよ。 ただ日教組は民主党の有力支持団体です。真実が明るみになったかどうかは別として、献金を受けとってることに間違いはないでしょうね。ですから本質的には間違ったことは言ってないと思いますよ。

No.80 16/08/16 19:18
名無し39 

>> 78 別にあなたが言っていることは間違っていないかと思いますが、安倍政権が日本会議が長年に渡って主張している憲法改正を目指していることに対して、あ… 自主憲法制定には賛成ですよ。
いわば占領され外国人に銃を突き付けられながら急ごしらえで作った憲法ではなく、日本人が自らの手で憲法を作る。至って当たり前のことですよ。

旧憲法の復活なんて誰が言ってるのでしょうか?例の小池さんの秘書の方?

大日本帝国憲法も欧米列強の植民地を避ける為に急いで作った急ごしらえの憲法ですし、今とは国際情勢も違います。70年前の憲法ですら世界最古の憲法(他の国は時代にあわせて何度も改憲している)となってしまっているのに、なにゆえ百年以上も前の憲法を復活させようとするのか分かりません。

教育勅語の復活は悪くないのでは?
家族を大事にしましょう。友人を大事にしましょう。勉学や仕事をちゃんとしましょう。人格者になりましょう。国を大事にしましょう。どれも必要なことですよ。

政治に宗教が入らない…どこの国も実は政治と宗教とは密接な関わりがあるのですよ。アメリカの大統領だって就任したら聖書に宣誓をします。日本だと天皇に任命されますよね?他の国の例はちょっと忘れましたけど、他の国も大抵何らかの形でありますよ。

そういうのが全くない国というのは中国や北朝鮮、旧ソ連のような独裁国家。果たしてそれらの国を見習うべきなのでしょうかね。

• << 82 ≫旧憲法の復活なんて誰が言ってるのでしょうか?例の小池さんの秘書の方? 日本会議と密接な関係である小林節氏(慶應義塾大学名誉教授)ですよ。 それに日本会議の公式サイトを見れば、日本会議が国家神道や大日本帝国憲法を復活させようと主張していることがよく解るかと思います。 小林節氏は、『日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したい』と述べ、日本会議の目的は戦前回帰であると強調しています。 更に上記の発言に続けて、『かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い』と日本会議の正体を明らかにしました。 つまり、今後どんな不祥事が起きても、その責任を負わずに済むよう、権力者にとって都合のよい天皇制をもとにした国家体制を復活し、大日本帝国をヨミがえらせよう・・・というのが日本会議の基本ポリシーです。 ≫教育勅語の復活は悪くないのでは? 教育勅語の根底には儒教的な思想がありますので、それを現代の子供達に植え付けるのは、教育としてはやり過ぎのような気もしますが、良いか悪いのかというと一概にはどちらとも言えませんね。 それに今の時代にわざわざ教育勅語や修身を復活させる必要性もないような気も致しますよ。
  • << 107 ロシア は 公然の秘密 完全 政教一致! ロシア聖教 ですね 確か

No.79 16/08/16 18:47
匿名43 

最近の新聞に載ってましたが80才の主婦の方の投書ですが、
戦時中、学校の物置の棚に置かれた青い目の人形、戦争の恐怖の中、その人形メアリーちゃんだけがホッとする存在だったとか。
休み時間に物置のガラス越しに見てると校長先生に見つかり、非国民め!!とビンタされ慌てて教室に逃げ込んだとの事。翌日全員運動場に集められ、先生がその人形を思い切りいましめてやれ、と言われ皆目玉をくりぬいたり髪引き抜いたり、いよいよその人の番に。
その人は「嫌だ可哀想だ」と泣きながら抱きしめると「この非国民め」と又ビンタをもらい人形は焚き火の中へ、その人は廊下に立たされたそうです。

そんな時代に後戻りしたくないと思います。
改憲して時代にマッチした新しい日本を目指せば良いのでは?

No.78 16/08/16 18:27

>> 75 例えば、安保法案は戦争法案だなんて言われてるけど、世界的に見ればこの法案でできるようになった内容なんて、世界百九十何ヵ国かの国々には当たり前… 別にあなたが言っていることは間違っていないかと思いますが、安倍政権が日本会議が長年に渡って主張している憲法改正を目指していることに対して、あなたは何も異論はないのかな?

それに日本会議や安倍政権の目的は、憲法改正だけではなくて、自主憲法制定をすることが最終的な目的なのは明らかですよね?

今の時代に戦前前の憲法に戻して、尚且つ教育勅語を復活することが、本当に現在よりも日本の国が良くなるとでも思っているのでしょうか?

http://www12.plala.or.jp/rekisi/kenpoukaisei.html

• << 80 自主憲法制定には賛成ですよ。 いわば占領され外国人に銃を突き付けられながら急ごしらえで作った憲法ではなく、日本人が自らの手で憲法を作る。至って当たり前のことですよ。 旧憲法の復活なんて誰が言ってるのでしょうか?例の小池さんの秘書の方? 大日本帝国憲法も欧米列強の植民地を避ける為に急いで作った急ごしらえの憲法ですし、今とは国際情勢も違います。70年前の憲法ですら世界最古の憲法(他の国は時代にあわせて何度も改憲している)となってしまっているのに、なにゆえ百年以上も前の憲法を復活させようとするのか分かりません。 教育勅語の復活は悪くないのでは? 家族を大事にしましょう。友人を大事にしましょう。勉学や仕事をちゃんとしましょう。人格者になりましょう。国を大事にしましょう。どれも必要なことですよ。 政治に宗教が入らない…どこの国も実は政治と宗教とは密接な関わりがあるのですよ。アメリカの大統領だって就任したら聖書に宣誓をします。日本だと天皇に任命されますよね?他の国の例はちょっと忘れましたけど、他の国も大抵何らかの形でありますよ。 そういうのが全くない国というのは中国や北朝鮮、旧ソ連のような独裁国家。果たしてそれらの国を見習うべきなのでしょうかね。

No.77 16/08/16 17:57
名無し39 

>> 76 >自民案はマスコミが詳しく報じず内容を知らない人が多いので多くの人に教えて阻止しないといけません。

マスコミはだいたい左なんですから知ってて報道しないなんてないですよ。無いところから火種を作って報道したがるぐらいです。

特定秘密保護法の時だってさんざん一般人から逮捕者がでると脅してましたし。同調してミクルにも、もう自由に発言できないだの、逮捕者でるだのさんざん言ってた人がいましたがその通りなりましたか?

安保法案だって賛成者の意見はほとんど流さず反対派の意見ばかり報道されてたでしょ?
挙げ句「戦争法案」と名付けてミスリード。

マスコミは自民よりではなくて、極端な左寄りです。これも、戦後体制からそうです。

• << 81 あなたのマスコミに対しての説明も正しいかと思います。 安保法案反対運動や特定秘密保護法の時の話も、マスメディアは事実をねじ曲げて報道しておりましたからね。 だからマスゴミっていうんだよね(笑) 戦後のマスコミが左よりになってしまった事と同じような理由で日教組も左翼的な組織になりましたよね。 この日教組という教員組織は、子供達に対して間違った事を教えているので、当然、右翼団体は日教組に対して徹底的に糾弾活動をしております。 しかし何故だか安倍首相も数年前から日教組のことを批判しておりますし、去年の2月には衆院予算委員会で、日教組のヤジを飛ばしましたよね(笑) 一応その話が書いてあるサイトのURLを下に↓貼り付けますが、あなたは、安倍首相が日教組のヤジを飛ばした件に付いてどの様に思われたのか意見を訊かせて下さいね? http://lite.blogos.com/article/106330/

No.76 16/08/16 17:44

>> 74 改憲や旧憲法に戻したりすることのどこが悪いのよ?。 明治憲法に戦争に負けたら改憲する義務を陛下や政府と議会は負う なんて書かれて… 改憲については自民党の改憲案が通れば反対者を好きなように弾圧できるので元に戻せません。韓国は改憲に失敗し民衆運動によるクーデターが起こりました。それが無理なら北朝鮮の様にもなり得ます。

自民案はマスコミが詳しく報じず内容を知らない人が多いので多くの人に教えて阻止しないといけません。

「外見立憲主義」で建前は人権も保障され一見まともですが、実は「政府に従う」と言う条件付きです。旧ソ連や大日本帝国もその様な憲法でした。ナチスの様に独裁もできます。

96条改憲は少数派弾圧に繋がります。また自民案は基本的人権骨抜きの大変危険な憲法案です。

人権のない旧ソ連の憲法でも基本的人権は「ソ連国民は政治的及び個人的な権利と自由の全てを享受する」と明記されていましたが、「市民による権利と自由の行使は、社会と国家の利益を損なうものであってはならない」と制限されたもので今の自民案と同じです。

原発反対デモなども逮捕の理由になります。軍隊が治安維持できるのでデモ隊に発砲もあるかも知れません。

言論の自由もなく政府に都合の悪いことを言えば逮捕できます。正確な情報が得られなくなり「中国が攻めてくるので戦わないと日本は終わりだ」などと宣伝すればすぐ戦争できるでしょう。(今も情報操作があると思います。自民案もマスコミで取り上げられません)

徴兵制も違憲でなくなり財産も緊急時には没収できます。

裁判所の権限も骨抜きになり政府に都合の悪い全ての事で逮捕できるようになります。

自民党は民主主義をやめてファシズムを起こした戦前の大日本帝国憲法に戻したがっています。

9条改正は自衛のためと言いますが実際は米国の侵略戦争に参加するためです。また96条改正は9条改正のためと言いますが、ゆくゆくは憲法全部を変えるためと思います。

自民党の改憲草案は本当に酷いです。国民主権(国民主権でなく天皇主権です。政治に宗教も入ります)、平和主義(自衛以上の制裁措置もでき解釈次第で侵略戦争もできますし、軍隊が国内治安維持できます)、基本的人権の尊重(本来持っている人権を、国から与えられる人権にすり替えています。言論の自由、その他基本的人権も政府によって制限され人権剥奪できます)、見た感じわかりにくいですが完全に骨抜きです。もう民主主義ではありません。

No.75 16/08/16 17:30
名無し39 

>> 73 ≫安倍総理もわたしが見たら左だから。 日本会議の田久保会長が先月の記者会見で安倍首相のことを、「(日本を)極左から真ん中に持ってこよう… 例えば、安保法案は戦争法案だなんて言われてるけど、世界的に見ればこの法案でできるようになった内容なんて、世界百九十何ヵ国かの国々には当たり前にできること。

なぜ普通の国になるように目指したら、極右と言われるのか?
それは、この国が思いっきり左に傾いてるからでしょう。思いっきり左に傾いた視点でみればね、普通の国というものが思いっきり右に見える。

明治憲法について言えば、戦前を全否定するような自虐史観でみるから悪とされるけど、当時としては、日本初の最先端の近代的な憲法だった。今の価値観でみるから帝国主義は悪だ…と思うのかもしれないけど、当時の価値観を今に当てはめてはならない。当時は帝国主義も国際的にも普通だった。

日本史だけでなく、ここ500年間ぐらいの世界史を見れば、世界大戦は避けられなかった。日本だけが悪いと思ってるなら、戦後のGHQが捏造した自虐史観から抜けられてない。中国や韓国からは「歴史修正主義」とか言われるけど、むしろ修正された歴史を史実に基づいて正しく教えることが大事だよ。

• << 78 別にあなたが言っていることは間違っていないかと思いますが、安倍政権が日本会議が長年に渡って主張している憲法改正を目指していることに対して、あなたは何も異論はないのかな? それに日本会議や安倍政権の目的は、憲法改正だけではなくて、自主憲法制定をすることが最終的な目的なのは明らかですよね? 今の時代に戦前前の憲法に戻して、尚且つ教育勅語を復活することが、本当に現在よりも日本の国が良くなるとでも思っているのでしょうか? http://www12.plala.or.jp/rekisi/kenpoukaisei.html

No.74 16/08/16 13:55
小悪魔26 ( 30代 ♀ )

改憲や旧憲法に戻したりすることのどこが悪いのよ?。

明治憲法に戦争に負けたら改憲する義務を陛下や政府と議会は負う

なんて書かれていない。

まして

占領されたら改憲せねばならぬ。とも書かれてない。

で、わたしはね

アメリカ政府と議会に、ペリー黒船来航時の幕府への砲撃と開国強要を謝罪決議させよ。

ロシア政府議会に対日参戦謝罪決議と北方領土侵略謝罪決議をさせよ。

南北朝鮮の政府と議会に韓国併合を感謝決議させよ。また北朝鮮に拉致謝罪決議を、南朝鮮に竹島侵略と慰安婦詐欺謝罪決議をさせよ。

南朝鮮と国交断絶するとともに、朝鮮有事において国内在日米軍基地を使用禁止にする国会決議をアメリカに対し行え。

反日の、在日南北朝鮮人と在日シナ人を強制送還ないし強制収容せよ。

反日罪を制定せよ。

通名禁止法と帰化日本人への日本名使用制限法を制定せよ。

罪刑法定主義に反した東京裁判をやり直せ。

宣戦布告通知を怠慢のあまり遅延させた当時の在米大使および外交官に今からでも財産没収と国家反逆の罪で死刑有罪とせよ。

治安維持法と特高警察を復活させよ。

皇居遥拝と靖国感謝黙祷を義務教育で毎日行え。

徴兵制を復活させよ。

消費税を20%にし、それを国防費に回せ。

核武装し、攻撃型原潜と空母ならびに強襲揚陸艦を保有し、対米軍事自立し、日米安保を対等同盟にせよ。

国連脱退し、日本の国益に叶う新国連を海洋諸国と立ち上げよ。

と考えるわたしは鷹の右だからね。これと比べたら安倍総理は左。かわいいもんでしょ。弱腰だしねえ。でも

民進党レベルでも、わたしには反日売国奴な左に見えるし、社民党やら共産党は論外な左に傾きすぎた極左反日売国奴過激派にしか見えないのよねえ。

ただし、リアル社会を考えないほどの間抜けたおつむじゃないので、今のお花畑な腰抜けた平和ボケなパヨクの活動する日本で受容される限界が安倍総理なのは、理解してますから。

• << 76 改憲については自民党の改憲案が通れば反対者を好きなように弾圧できるので元に戻せません。韓国は改憲に失敗し民衆運動によるクーデターが起こりました。それが無理なら北朝鮮の様にもなり得ます。 自民案はマスコミが詳しく報じず内容を知らない人が多いので多くの人に教えて阻止しないといけません。 「外見立憲主義」で建前は人権も保障され一見まともですが、実は「政府に従う」と言う条件付きです。旧ソ連や大日本帝国もその様な憲法でした。ナチスの様に独裁もできます。 96条改憲は少数派弾圧に繋がります。また自民案は基本的人権骨抜きの大変危険な憲法案です。 人権のない旧ソ連の憲法でも基本的人権は「ソ連国民は政治的及び個人的な権利と自由の全てを享受する」と明記されていましたが、「市民による権利と自由の行使は、社会と国家の利益を損なうものであってはならない」と制限されたもので今の自民案と同じです。 原発反対デモなども逮捕の理由になります。軍隊が治安維持できるのでデモ隊に発砲もあるかも知れません。 言論の自由もなく政府に都合の悪いことを言えば逮捕できます。正確な情報が得られなくなり「中国が攻めてくるので戦わないと日本は終わりだ」などと宣伝すればすぐ戦争できるでしょう。(今も情報操作があると思います。自民案もマスコミで取り上げられません) 徴兵制も違憲でなくなり財産も緊急時には没収できます。 裁判所の権限も骨抜きになり政府に都合の悪い全ての事で逮捕できるようになります。 自民党は民主主義をやめてファシズムを起こした戦前の大日本帝国憲法に戻したがっています。 9条改正は自衛のためと言いますが実際は米国の侵略戦争に参加するためです。また96条改正は9条改正のためと言いますが、ゆくゆくは憲法全部を変えるためと思います。 自民党の改憲草案は本当に酷いです。国民主権(国民主権でなく天皇主権です。政治に宗教も入ります)、平和主義(自衛以上の制裁措置もでき解釈次第で侵略戦争もできますし、軍隊が国内治安維持できます)、基本的人権の尊重(本来持っている人権を、国から与えられる人権にすり替えています。言論の自由、その他基本的人権も政府によって制限され人権剥奪できます)、見た感じわかりにくいですが完全に骨抜きです。もう民主主義ではありません。

No.73 16/08/16 12:50

>> 71 じゃ、私からみたら極左の民進党と超絶極左の社民党に共産党はナシってことで。左のどころか、売国と反日におーーーっきく傾いてる民進党に社民党と共… ≫安倍総理もわたしが見たら左だから。

日本会議の田久保会長が先月の記者会見で安倍首相のことを、「(日本を)極左から真ん中に持ってこようと努力した政治家」と言って評価していた件に対して、あなたはどう思われたのでしょうか?

それに長年に渡って、日本会議も含めて、全国の右翼団体が日本国憲法を改正することを主張して来ましたが、安倍首相が今やろうとしていることは日本国憲法を改正することなんじゃあないのかな?

因みに集団的自衛権の武力行使を合憲にすることも、長年に渡って、日本会議や全国の右翼団体が主張して来たことなんですが、安倍首相は安保法案を成立させましたよね。

今までの総理大臣の中に、ここまで右翼が主張していることを実際に政治に実行した人が存在しなかったので、日本会議は安倍首相のことを非常に高く評価していますからね。

あなたが言っている意味がサッパリ解りませんので、安倍首相の何処の部分が左なのか説明をして下さいね?

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185888

• << 75 例えば、安保法案は戦争法案だなんて言われてるけど、世界的に見ればこの法案でできるようになった内容なんて、世界百九十何ヵ国かの国々には当たり前にできること。 なぜ普通の国になるように目指したら、極右と言われるのか? それは、この国が思いっきり左に傾いてるからでしょう。思いっきり左に傾いた視点でみればね、普通の国というものが思いっきり右に見える。 明治憲法について言えば、戦前を全否定するような自虐史観でみるから悪とされるけど、当時としては、日本初の最先端の近代的な憲法だった。今の価値観でみるから帝国主義は悪だ…と思うのかもしれないけど、当時の価値観を今に当てはめてはならない。当時は帝国主義も国際的にも普通だった。 日本史だけでなく、ここ500年間ぐらいの世界史を見れば、世界大戦は避けられなかった。日本だけが悪いと思ってるなら、戦後のGHQが捏造した自虐史観から抜けられてない。中国や韓国からは「歴史修正主義」とか言われるけど、むしろ修正された歴史を史実に基づいて正しく教えることが大事だよ。
  • << 83 【新しい歴史教科書を作る会】 が内部分裂を起こした原因の1つが、この田久保と岡崎が、反米的記述を削除させようとした事だ 靖国の英霊の方々は、欧米列強から東アジアを、自らの命と引き換えに守って下さった 反米論を封じた状態で、どうやって日本の大東亜の戦いを肯定しろと言うのか? 左翼と同じなんだよ こいつらも

No.71 16/08/15 16:53

>> 62 >「右にでーっかく傾きすぎてる思想」…例えばどういうことが問題なわけ? 例えばさ 最近、野田数氏が小池都知事の特別秘書になったでし… じゃ、私からみたら極左の民進党と超絶極左の社民党に共産党はナシってことで。左のどころか、売国と反日におーーーっきく傾いてる民進党に社民党と共産党は滅ぼされるべき政党ってことね。

安倍総理もわたしが見たら左だから。

• << 73 ≫安倍総理もわたしが見たら左だから。 日本会議の田久保会長が先月の記者会見で安倍首相のことを、「(日本を)極左から真ん中に持ってこようと努力した政治家」と言って評価していた件に対して、あなたはどう思われたのでしょうか? それに長年に渡って、日本会議も含めて、全国の右翼団体が日本国憲法を改正することを主張して来ましたが、安倍首相が今やろうとしていることは日本国憲法を改正することなんじゃあないのかな? 因みに集団的自衛権の武力行使を合憲にすることも、長年に渡って、日本会議や全国の右翼団体が主張して来たことなんですが、安倍首相は安保法案を成立させましたよね。 今までの総理大臣の中に、ここまで右翼が主張していることを実際に政治に実行した人が存在しなかったので、日本会議は安倍首相のことを非常に高く評価していますからね。 あなたが言っている意味がサッパリ解りませんので、安倍首相の何処の部分が左なのか説明をして下さいね? http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185888

No.70 16/08/15 16:40
名無し70 

何かあるたびに安倍は極右とか戦争しようとしてるとかレッテル貼りする輩がでるけど結局、支持率高いまま選挙も勝ちっぱなし。左寄りの奴等の言うことが本当なら日本国民は戦争したがってる極右ってことになりそうだね。まあともかく安倍総理も聞かれるたびに憲法改正は党是であると言い続けているにも関わらず選挙に勝ち続けているんだから国民は憲法改正を容認し始めているよね。いよいよマスゴミも打つ手なしか。
あ、それと独裁者になんかならなくても憲法改正は近いから大丈夫さ。

No.69 16/08/15 09:29

>> 42 長期的に 安倍晋三総理大臣 支持します 理由は 代わりがいない 但し 自民党から 安倍晋三さん 以上の 存在感能力 (他薦で) … おはよう御座います (ρ°∩°)🐘🇯✨😢岸田外相 岸田さん でした
すいません抜かして おりました!

菅官房長官みたいな 方いるなら

何で福田オラウータン 難かに
官房長官 長く
ヤラセたんだろうか (怒)
馬鹿かと怒り感じる(怒)
しかも 最後
悪趣味の極致
総理大臣?やって
犯罪的にやって
スーツ姿の
オラウータン
燕尾服着た
オラウータン福田
ふざけんな!(怒)

今でも 想う

トップには 格が
要求されるし
最高峰の 日本人に 誰からも
他薦で 支持される 人物が 成るべき

安倍晋三総理大臣
は 格的に 勿論
他薦で合格

更に 超える人物なら 新総理大臣も 在り
日本人 🇯日本の
国益 平和から
利益誘致を
逆算して
審判して

No.68 16/08/15 05:11
名無し39 

>> 65 暇じゃないっていうけど 日本外国特派員協会の記者会見動画を全部見る時間はあったんでしょ? 忙しいさなか時間をやりくりして視聴したんだろうけど… >まあ興味があるならそうやって時間を作って色々洗ってみたらいいよ

あなたもね。

No.67 16/08/15 05:09
名無し39 

>> 65 暇じゃないっていうけど 日本外国特派員協会の記者会見動画を全部見る時間はあったんでしょ? 忙しいさなか時間をやりくりして視聴したんだろうけど… 見てないよ。私が見たのはこの記者会見の内容を文字に起こしたやつだけ。だからかかった時間は数分。
ただ文章の方をアップしても説得力に欠けると思って、映像の方を選んだだけよ。

No.66 16/08/14 23:47
ヒマ人20 

>> 64 20さんは赤旗の講読者なのかな? ソースが赤旗しかないんだけど(笑)ゴシップ誌だからなぁ(笑) まあ事実だとしたら問題あると思う… 都議会の議事録に残ってるんだから、これは紛れもない事実だろうね

No.65 16/08/14 23:42
ヒマ人20 

>> 63 あなたはそればっかり。調べてみなよってこっちも暇じゃないんだから(笑) 自分の言葉で説明しなさいよ。 せめてソースを示すぐらいのことはし… 暇じゃないっていうけど
日本外国特派員協会の記者会見動画を全部見る時間はあったんでしょ?
忙しいさなか時間をやりくりして視聴したんだろうけど…

まあ興味があるならそうやって時間を作って色々洗ってみたらいいよ

時間制限なんてないんだからさ

日本外国特派員協会で語ったことがすべてだと思わないほうがいいと思うよ
下手なことは間違っても言うわけにはいかないからね

それにしても、彼らになに書かれるかわからないのによく会見を引き受けたよなぁ

• << 67 見てないよ。私が見たのはこの記者会見の内容を文字に起こしたやつだけ。だからかかった時間は数分。 ただ文章の方をアップしても説得力に欠けると思って、映像の方を選んだだけよ。
  • << 68 >まあ興味があるならそうやって時間を作って色々洗ってみたらいいよ あなたもね。

No.64 16/08/14 14:46
名無し39 

>> 62 >「右にでーっかく傾きすぎてる思想」…例えばどういうことが問題なわけ? 例えばさ 最近、野田数氏が小池都知事の特別秘書になったでし… 20さんは赤旗の講読者なのかな?

ソースが赤旗しかないんだけど(笑)ゴシップ誌だからなぁ(笑)

まあ事実だとしたら問題あると思うよ。

• << 66 都議会の議事録に残ってるんだから、これは紛れもない事実だろうね

No.63 16/08/14 14:16
名無し39 

>> 61 田久保忠衛君が自身の講演会の中で三好達会長の理念を引き継ぐ旨を語ったんだよ 三好達氏がどんな思想を持っていたか知りたかったら、彼の書籍を洗… あなたはそればっかり。調べてみなよってこっちも暇じゃないんだから(笑)
自分の言葉で説明しなさいよ。
せめてソースを示すぐらいのことはしないと。馬鹿サヨクが書いたであろう怪しげな記事に行きつくから(笑)

• << 65 暇じゃないっていうけど 日本外国特派員協会の記者会見動画を全部見る時間はあったんでしょ? 忙しいさなか時間をやりくりして視聴したんだろうけど… まあ興味があるならそうやって時間を作って色々洗ってみたらいいよ 時間制限なんてないんだからさ 日本外国特派員協会で語ったことがすべてだと思わないほうがいいと思うよ 下手なことは間違っても言うわけにはいかないからね それにしても、彼らになに書かれるかわからないのによく会見を引き受けたよなぁ

No.62 16/08/14 13:04
ヒマ人20 

>> 60 「不気味」とか「なんとなく怖い」とかそういうイメージを植え付けて批判してない? そんなあやふやな印象論で議論するんじゃなくて、問題点が… >「右にでーっかく傾きすぎてる思想」…例えばどういうことが問題なわけ?

例えばさ
最近、野田数氏が小池都知事の特別秘書になったでしょ

その野田数氏は都議時代に大日本帝国帝国憲法の復活を求める請願を提出したでしょ

やっぱりさ
右にせよ左にせよ、どちらかにでーーーーっかく偏ってる思想は問題があると思うよ

• << 64 20さんは赤旗の講読者なのかな? ソースが赤旗しかないんだけど(笑)ゴシップ誌だからなぁ(笑) まあ事実だとしたら問題あると思うよ。
  • << 71 じゃ、私からみたら極左の民進党と超絶極左の社民党に共産党はナシってことで。左のどころか、売国と反日におーーーっきく傾いてる民進党に社民党と共産党は滅ぼされるべき政党ってことね。 安倍総理もわたしが見たら左だから。

No.61 16/08/14 12:48
ヒマ人20 

>> 59 田久保忠衛君のってこれか? https://youtu.be/PNzHT4ce9o0 どう解釈したら旧憲法の復活を目指してること… 田久保忠衛君が自身の講演会の中で三好達会長の理念を引き継ぐ旨を語ったんだよ

三好達氏がどんな思想を持っていたか知りたかったら、彼の書籍を洗ってみるのがいいと思うよ

• << 63 あなたはそればっかり。調べてみなよってこっちも暇じゃないんだから(笑) 自分の言葉で説明しなさいよ。 せめてソースを示すぐらいのことはしないと。馬鹿サヨクが書いたであろう怪しげな記事に行きつくから(笑)

No.60 16/08/14 11:59
名無し39 

>> 57 >>つまり、あなたの立場からすると、天皇をなくせと言いたいわけ? そういうことじゃなくて、 右にでーっかく傾きすぎてる思想は不… 「不気味」とか「なんとなく怖い」とかそういうイメージを植え付けて批判してない?

そんなあやふやな印象論で議論するんじゃなくて、問題点があるなら論理的に議論すべきでしょ。

右とか左とか関係なく、論理的思考を持って、何が問題なのか、どう解決すべきか、というのを具体的に考えるべきでしょう。

あなたが言ってる内容って全て薄っぺらく、「皇室翼賛右翼国粋主義」とか「右にでーっかく傾きすぎてる思想」とか具体性に欠ける。

「右にでーっかく傾きすぎてる思想」…例えばどういうことが問題なわけ?

• << 62 >「右にでーっかく傾きすぎてる思想」…例えばどういうことが問題なわけ? 例えばさ 最近、野田数氏が小池都知事の特別秘書になったでしょ で その野田数氏は都議時代に大日本帝国帝国憲法の復活を求める請願を提出したでしょ やっぱりさ 右にせよ左にせよ、どちらかにでーーーーっかく偏ってる思想は問題があると思うよ

No.59 16/08/14 11:47
名無し39 

>> 56 田久保忠衛君の講演会で聞いたんだよ 田久保忠衛君のってこれか?

https://youtu.be/PNzHT4ce9o0

どう解釈したら旧憲法の復活を目指してることになるのかな?
言ってることは至極まとも。

サヨク系の曲解された記事でも読んで適当なこと言ってない?

こっちもあなたの言うことが本当なら別に擁護する気なんてさらさらないよ。ただね、左翼の人って人が言ってる内容を全く別なものにすり変えて反論するのが得意技だからね。信用できないんだわ。本当ならその映像をアップしてよ。

• << 61 田久保忠衛君が自身の講演会の中で三好達会長の理念を引き継ぐ旨を語ったんだよ 三好達氏がどんな思想を持っていたか知りたかったら、彼の書籍を洗ってみるのがいいと思うよ

No.58 16/08/14 06:43

>> 57 あなたが左に傾き過ぎてんじゃないのぉ?

日本は民主主義国家。

さっきから日本会議を揶揄してるけどね

日本には、信教の自由も結社集会の自由も表現の自由も参政の自由も認められてますから。

あなたは左に傾き過ぎて、共産党一党独裁恐怖弾圧虐殺政治を嗜好また指向してるように見えるわね。あえて、こう書いたけど、そう誤解されて叩かれちゃうかもよ。

No.57 16/08/13 23:02
ヒマ人20 

>> 55 それと、蒸し返すようで悪いけど、説明が不十分で良く分からんかったから…皇室翼賛右翼国粋主義というのがいまいち良く分からんのだけど。 明… >>つまり、あなたの立場からすると、天皇をなくせと言いたいわけ?

そういうことじゃなくて、
右にでーっかく傾きすぎてる思想は不気味だなーって思ってるだけだよ

• << 60 「不気味」とか「なんとなく怖い」とかそういうイメージを植え付けて批判してない? そんなあやふやな印象論で議論するんじゃなくて、問題点があるなら論理的に議論すべきでしょ。 右とか左とか関係なく、論理的思考を持って、何が問題なのか、どう解決すべきか、というのを具体的に考えるべきでしょう。 あなたが言ってる内容って全て薄っぺらく、「皇室翼賛右翼国粋主義」とか「右にでーっかく傾きすぎてる思想」とか具体性に欠ける。 「右にでーっかく傾きすぎてる思想」…例えばどういうことが問題なわけ?

No.56 16/08/13 22:57
ヒマ人20 

>> 54 誰が言ってるの? ソースはあるの?このご時世、映像とかあるでしょ? 田久保忠衛君の講演会で聞いたんだよ

• << 59 田久保忠衛君のってこれか? https://youtu.be/PNzHT4ce9o0 どう解釈したら旧憲法の復活を目指してることになるのかな? 言ってることは至極まとも。 サヨク系の曲解された記事でも読んで適当なこと言ってない? こっちもあなたの言うことが本当なら別に擁護する気なんてさらさらないよ。ただね、左翼の人って人が言ってる内容を全く別なものにすり変えて反論するのが得意技だからね。信用できないんだわ。本当ならその映像をアップしてよ。

No.55 16/08/13 22:44
名無し39 

>> 53 日本会議が主催する講演会で聞いたよ それと、蒸し返すようで悪いけど、説明が不十分で良く分からんかったから…皇室翼賛右翼国粋主義というのがいまいち良く分からんのだけど。

明治天皇も昭和天皇も国事に携わったのは最低限の数回だけ。

つまり、あなたの立場からすると、天皇をなくせと言いたいわけ?

• << 57 >>つまり、あなたの立場からすると、天皇をなくせと言いたいわけ? そういうことじゃなくて、 右にでーっかく傾きすぎてる思想は不気味だなーって思ってるだけだよ

No.54 16/08/13 22:38
名無し39 

>> 53 誰が言ってるの?
ソースはあるの?このご時世、映像とかあるでしょ?

• << 56 田久保忠衛君の講演会で聞いたんだよ

No.53 16/08/13 22:02
ヒマ人20 

>> 52 日本会議が主催する講演会で聞いたよ

• << 55 それと、蒸し返すようで悪いけど、説明が不十分で良く分からんかったから…皇室翼賛右翼国粋主義というのがいまいち良く分からんのだけど。 明治天皇も昭和天皇も国事に携わったのは最低限の数回だけ。 つまり、あなたの立場からすると、天皇をなくせと言いたいわけ?

No.52 16/08/13 21:43
名無し39 

>> 51 20さんこんばんは〜

旧憲法を復活させようなんて誰が言ってるの?
軍隊の規程がないから(もちろん自衛隊も)それを規程しようと言うのは、旧憲法を復活させることに繋がるの?

世界のどこの国に軍隊についての規程がない国が存在するの?日本ぐらいなもんだよ。それは問題ではないの?

世界のスタンダードに近づくことは、あなたからしたら極右なの?
だとしたら世界中の国があなたからしたら極右に分類されちゃうけど?

No.51 16/08/13 20:59
ヒマ人20 

>> 49 皇室翼賛右翼国粋主義? 本当にそれがどうして問題なのか分からん(笑) 天皇陛下に敬愛の念を抱いてはならないということか? … 39さんこんばんわ~

私はね、大日本帝国憲法(旧憲法=明治憲法)を復活させるべきだ!という思想はあまりにも問題があると思うんだけど、それを39さんが「なぜ悪いのか」と思うのは自由だよ!

No.50 16/08/13 20:55

>> 46 >>「親米保守派会議」 ということはさ結局、 No.28で指摘したとおりじゃん ┐(´ー`)┌ヤレヤル 「日本会議が右翼?… それがどうしたってんだ?

俺は
『保守派だとかは興味がない』
と言っただけだ

指摘通りもクソもない

しかし、質問に答えてやった相手に対する、お前の無礼な態度はムカつく

No.49 16/08/13 20:47
名無し39 

>> 47 すまんね マンシュー君とのやりとりが途中だったから… m(_ _)m もう終わったから返レスするね 【皇室翼賛右翼国粋主義】とはど… 皇室翼賛右翼国粋主義?

本当にそれがどうして問題なのか分からん(笑)

天皇陛下に敬愛の念を抱いてはならないということか?

そもそもね、天皇制というのはあなたのような左翼が作った造語であってね、戦前から「天皇制」などという制度は存在しないのよ。

天皇は平安時代以降、権力とは分離され、権威はあるが権力はないという存在であり続けたわけだけど、それは戦前も戦後も変わらない。

何が問題なの?
皇室廃止を是としないのが問題なの?

だったら私が日本会議に入会する資格があるのではなくて、単にあなたが反日左翼思想だからでしょ。

• << 51 39さんこんばんわ~ 私はね、大日本帝国憲法(旧憲法=明治憲法)を復活させるべきだ!という思想はあまりにも問題があると思うんだけど、それを39さんが「なぜ悪いのか」と思うのは自由だよ!

No.47 16/08/13 06:51
ヒマ人20 

>> 39 てか日本会議の何が問題なの? 憲法改正?靖国参拝? 中身を議論せず「極右団体だから問題」とレッテル貼りをしているだけのような気が… すまんね

マンシュー君とのやりとりが途中だったから…
m(_ _)m

もう終わったから返レスするね

【皇室翼賛右翼国粋主義】とはどういうものか調べてみてください

ちなみに、
調べてみて「それがどうして問題なのか」と感じたならば、あなたは日本会議に入会する資格があります

• << 49 皇室翼賛右翼国粋主義? 本当にそれがどうして問題なのか分からん(笑) 天皇陛下に敬愛の念を抱いてはならないということか? そもそもね、天皇制というのはあなたのような左翼が作った造語であってね、戦前から「天皇制」などという制度は存在しないのよ。 天皇は平安時代以降、権力とは分離され、権威はあるが権力はないという存在であり続けたわけだけど、それは戦前も戦後も変わらない。 何が問題なの? 皇室廃止を是としないのが問題なの? だったら私が日本会議に入会する資格があるのではなくて、単にあなたが反日左翼思想だからでしょ。

No.46 16/08/13 06:41
ヒマ人20 

>> 45 >>「親米保守派会議」

ということはさ結局、
No.28で指摘したとおりじゃん
┐(´ー`)┌ヤレヤル

「日本会議が右翼?どこが?」
っていうのは
やっぱり言葉の定義的な話にだったわけだね

右翼、右派、右寄り、それぞれの定義は各自で差異があるだろうしを使い分けてる人ばかりじゃないしさ
そのあたりは、でっかい心で踏まえてあげないと…

• << 50 それがどうしたってんだ? 俺は 『保守派だとかは興味がない』 と言っただけだ 指摘通りもクソもない しかし、質問に答えてやった相手に対する、お前の無礼な態度はムカつく

No.45 16/08/12 23:31

>> 41 >>俺的には正しくないが、左翼論調が蔓延してる、世間一般ではそう思われても仕方ないだろうな そっかあ じゃあ あなた的に … 【親米保守派会議】
とでも言おうかな

あくまで俺個人の意見だが、この団体の代表の田久保という学者を、俺はあまり好きじゃない

だから俺は、日本会議を擁護する立場にないし
『日本会議は右翼か?』
と問われたら
『俺的には右翼じゃない』
と答えざるを得ない

まぁとにかく、39の質問に答えなよ

No.44 16/08/12 21:21
名無し39 

>> 41 >>俺的には正しくないが、左翼論調が蔓延してる、世間一般ではそう思われても仕方ないだろうな そっかあ じゃあ あなた的に … あれっ?無視されたかな?

で、日本会議って何が問題なの?

一応調べてみたけど、「海外の記事が取り上げて問題にしてる」➡調べてみるとただの週刊雑誌…
ゴシップ誌に取り上げられていてもね…

まあ仮に一流紙だとしても鵜呑みにするのは危険。
毎日新聞は日本の一流紙と言っても過言ではないけれど、何年か前まで長年に渡って海外向けの英字版で変態記事書きまくってたけどさ。

日本の一流紙が書くぐらいだから本当だろうと信じて日本にやってきて、良かれと思って性犯罪やらかした外国人もいたかもね。

No.43 16/08/12 20:56
匿名43 

>> 8 俺も安倍総理の支持者ですが、独裁が良いとか、反対意見の人には全員死刑とか。。。 申し訳ないですが貴方の書き込みを見た人は、貴方には当然… ミックさん素敵♡

民主主義が浸透した日本、日本人に独裁政治は不可能!!

主様、時代は後戻りできないし、頭固い極論は判断ミスに繋がりますことよ?
まぁ、主様は政治家でないのでノープロブレムです。

No.42 16/08/12 20:45

長期的に
安倍晋三総理大臣
支持します
理由は 代わりがいない
但し 自民党から
安倍晋三さん
以上の 存在感能力
(他薦で)
出て来れば
安倍さん は
後見人的 立場に
移って 良いと
思います

いずれにしても
日本人 日本国の
為に為れば良いと
🇯
岸さん 菅さん
🇯日本人だったら
誰からも
尊敬に 値します

安倍晋三さん
一人で 全ては
観れないですから

• << 69 おはよう御座います (ρ°∩°)🐘🇯✨😢岸田外相 岸田さん でした すいません抜かして おりました! 菅官房長官みたいな 方いるなら 何で福田オラウータン 難かに 官房長官 長く ヤラセたんだろうか (怒) 馬鹿かと怒り感じる(怒) しかも 最後 悪趣味の極致 総理大臣?やって 犯罪的にやって スーツ姿の オラウータン 燕尾服着た オラウータン福田 ふざけんな!(怒) と 今でも 想う トップには 格が 要求されるし 最高峰の 日本人に 誰からも 他薦で 支持される 人物が 成るべき 安倍晋三総理大臣 は 格的に 勿論 他薦で合格 更に 超える人物なら 新総理大臣も 在り 日本人 🇯日本の 国益 平和から 利益誘致を 逆算して 審判して

No.41 16/08/12 20:26
ヒマ人20 

>> 40 >>俺的には正しくないが、左翼論調が蔓延してる、世間一般ではそう思われても仕方ないだろうな

そっかあ

じゃあ

あなた的に
「日本会議」を正しく言うとしたらどうなりますか?

• << 44 あれっ?無視されたかな? で、日本会議って何が問題なの? 一応調べてみたけど、「海外の記事が取り上げて問題にしてる」➡調べてみるとただの週刊雑誌… ゴシップ誌に取り上げられていてもね… まあ仮に一流紙だとしても鵜呑みにするのは危険。 毎日新聞は日本の一流紙と言っても過言ではないけれど、何年か前まで長年に渡って海外向けの英字版で変態記事書きまくってたけどさ。 日本の一流紙が書くぐらいだから本当だろうと信じて日本にやってきて、良かれと思って性犯罪やらかした外国人もいたかもね。
  • << 45 【親米保守派会議】 とでも言おうかな あくまで俺個人の意見だが、この団体の代表の田久保という学者を、俺はあまり好きじゃない だから俺は、日本会議を擁護する立場にないし 『日本会議は右翼か?』 と問われたら 『俺的には右翼じゃない』 と答えざるを得ない まぁとにかく、39の質問に答えなよ

No.40 16/08/12 19:33

>> 38 ありがと じゃあさ これは正しい正しくないどっち? ↓ 日本会議は右派的思想を持った組織である 俺的には正しくないが、左翼論調が蔓延してる、世間一般ではそう思われても仕方ないだろうな

No.39 16/08/12 19:33
名無し39 

>> 38 てか日本会議の何が問題なの?
憲法改正?靖国参拝?

中身を議論せず「極右団体だから問題」とレッテル貼りをしているだけのような気がする。

むしろ、反日左翼系の団体に属してる方が遥かに問題だろ。

• << 47 すまんね マンシュー君とのやりとりが途中だったから… m(_ _)m もう終わったから返レスするね 【皇室翼賛右翼国粋主義】とはどういうものか調べてみてください ちなみに、 調べてみて「それがどうして問題なのか」と感じたならば、あなたは日本会議に入会する資格があります

No.38 16/08/12 18:06
ヒマ人20 

>> 37 ありがと

じゃあさ

これは正しい正しくないどっち?

日本会議は右派的思想を持った組織である

• << 40 俺的には正しくないが、左翼論調が蔓延してる、世間一般ではそう思われても仕方ないだろうな

No.37 16/08/12 17:52

>> 36 そう思って良いよ

No.36 16/08/12 17:49
ヒマ人20 

>> 35 そーいうことじゃなくて
┐(´ー`)┌ヤレヤル

「世の中」という言葉を用いたことがあなた的に気にくわなかったわけだね?
できたらくみ取って欲しかったってことなんだけどムリかい?

で、そちらの言い分を咀嚼してみると「日本会議が右翼系だと言うがそれは左翼世論がそう言っているだけだ」
ってことでいいかな?

No.35 16/08/12 17:09

>> 34 『そう思ってるのは、お前だけ』
とか
『世の中は』
とか、お前のレスに沿った返事返してるだろうが?

どこが論点ずらしなんだよ?

No.34 16/08/12 15:24
ヒマ人20 

>> 33 そこ?そこつつく?

どーでもいい部分にすり替えないで、言わんとすること咀嚼して返レスして欲しいもんだ
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

No.33 16/08/12 15:12

>> 32 左翼世論を【世の中】って言うなよ

もっともお前ら左翼に言わせれば、中国、韓国、北朝鮮の3国だけで
【アジアの国々】
だからなぁ

No.32 16/08/12 13:33
ヒマ人20 

>> 31 少なくとも世の中は「日本会議」を右翼系団体としてカテゴライズしているということ

No.31 16/08/12 13:25

>> 30 こんな記事出したって関係ねえよ

マスコミなんか、自分等の信条に沿うように書き立てるからな

No.30 16/08/12 13:07
ヒマ人20 

>> 29 そう思ってんのはおまえだけかも

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e8/c04ec869f0ccc2fc22600f75303a7b22.jpg

No.29 16/08/12 13:04

>> 28 保守系かどうかなんて、興味がない

ただ右翼じゃない事は確かだ

日本会議が右翼だったら、俺はもう少し、この団体を好きになってるよ

No.28 16/08/12 12:58
ヒマ人20 

>> 27 どうせ「日本会議は右翼系ではなく保守系だっ!」とかなんとか言うんだろ
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

No.27 16/08/12 12:47

>> 17 中国政府や韓国政府が、安倍晋三のことをよく極右だと言っておりますが、安倍晋三が極右なのは本当の話ですからね。 安倍晋三は日本会議国会議… 日本会議が右翼?

どこが?

No.26 16/08/12 08:39

総理には改憲を見届けるまで政権を担当していただきたく思います。

もっとも安倍総理はわたしから見て左で、もっと迫力というか、もう少し強権でもいいかと思い物足りないけど

日本に元気な右は不在みたいなものだし

まともに国防を論ずる左はいない。左はイコール売国みたいな国だからねえ。

No.25 16/08/05 09:12
匿名0 

>> 24 いいえ
まず反日左翼の死刑が先です

裏切られる前にね

天皇陛下万歳大日本帝国万歳
安倍閣下万歳

No.24 16/08/05 06:17
通りすがり ( 3Fo21b )

>> 22 安倍総理は千年に1度の人物、偉人、豪傑 私ども臣民は閣下のために死ねます もし戦争になったら真っ先に戦地に行って下さい。よろしく。「安倍総理万歳」

No.23 16/08/05 04:43
匿名23 ( ♂ )

大丈夫だよ
死ぬまで生きているさ
大昔の様な 従わなければ生命の保障も脅かす児玉某みたいな大物フィクサーがいないから
何でもやり放題出来るさ

No.22 16/08/05 00:58
匿名0 

安倍総理は千年に1度の人物、偉人、豪傑

私ども臣民は閣下のために死ねます

• << 24 もし戦争になったら真っ先に戦地に行って下さい。よろしく。「安倍総理万歳」

No.21 16/08/04 21:13

>> 19 違う端末で投稿するな同一人物が ?何番のレスと同一なの?

No.20 16/08/04 20:51
ヒマ人20 

自民総裁任期延長に反対52% 
共同通信世論調査 

共同通信社が第3次安倍再改造内閣発足を受けて3、4両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、2018年9月までとなっている安倍晋三首相の自民党総裁任期の延長について
「しない方がいい」が52・5%、
「した方がいい」は37・8%だった。

No.19 16/08/04 20:49
匿名0 

>> 18 違う端末で投稿するな同一人物が

• << 21 ?何番のレスと同一なの?

No.18 16/08/04 19:52
名無し18 

私も早く今すぐにでも辞めてほしい。

No.17 16/08/04 19:19

中国政府や韓国政府が、安倍晋三のことをよく極右だと言っておりますが、安倍晋三が極右なのは本当の話ですからね。

安倍晋三は日本会議国会議員懇談会の最高顧問をやっておりますし、安倍政権の官僚の4分の3が参加しています。

日本会議は知名度は低いですが、日本最大の右翼組織であり、海外のマスメディアからも、危険な極右系の組織であると報じられております。

しかし日本のマスメディアは、日本会議国会議員懇談会に、国会議員の4割が参加している話とかは、めったに報じませんので、このことを知らない国民も多いかと思います。

https://www.google.com/search?ie=UTF-8&source=android-browser&q=%28%5E%D0%B7%5E%29-%E2%98%86tp%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fm%2Fodai%2F2146264301912899501

• << 27 日本会議が右翼? どこが?

No.16 16/08/04 18:22
名無し16 

だいぶ安倍教に狂信してるようだな。

お大事に

No.15 16/08/04 17:29

>> 1 安部って統一教会信者じゃなかった? それから、共産党の奴らがよくネットで書き込んでる、安倍と統一教会についての書き込みも、あれをそのまま鵜呑みにしないように

ミクルで1番統一批判やってる俺から見ても、誇張や捏造だらけだ

No.14 16/08/04 16:31
遊び人14 ( ♂ )

終身総理?
ブラックジョークだよ
ネタ的に20点くらい‥

No.13 16/08/04 16:03
名無し13 

私も安倍は一日も早く辞めてほしい。この人の思想の浅さが怖い。

安倍信者の熱狂ぶりはキモい。

No.12 16/08/04 15:34
汚れキャラ12 ( ♂ )

独裁政治には賛成。
日本は一度強烈な独裁者に導かれて独裁国家になる必要がある。

でなければ反日在日一掃は不可能だ。

日本に今一番必要なのは独裁政治だ。

No.11 16/08/04 15:01
匿名0 

>> 8 俺も安倍総理の支持者ですが、独裁が良いとか、反対意見の人には全員死刑とか。。。 申し訳ないですが貴方の書き込みを見た人は、貴方には当然… 安倍総理支持者はみんな私のような考えだと思う奴らは知能指数の低いしょうもない奴らですから放っておけばいいですよ

No.10 16/08/04 15:00
名無し10 

今すぐ辞めて貰うに賛成

どっちみちそろそろ続かなくなるよ。

No.9 16/08/04 14:59
匿名0 

>> 6 冗談じゃない‼︎ 今すぐにでも辞めて貰いたい。 お前ら左翼のジジイどもは戦いに負けたんだよ

保守の時代だ

No.8 16/08/04 14:39
ミック☆ ( 40代 ♂ PfMVi )

俺も安倍総理の支持者ですが、独裁が良いとか、反対意見の人には全員死刑とか。。。

申し訳ないですが貴方の書き込みを見た人は、貴方には当然として安倍総理にさえ悪い感情が芽生えますよ⁉  安倍さんの信者って極論ばかりのヤバイ人じゃんって。

皆の意見を聞けぬ政治って まるでどこかの国ですよ。 貴方の大切な日本が隣の赤い国レベルに成り下がって良いのかい❔

安倍さんの政治信念に賛同できる若手を育て、その人達が受け継いでいく。

その方が良くね❔

• << 11 安倍総理支持者はみんな私のような考えだと思う奴らは知能指数の低いしょうもない奴らですから放っておけばいいですよ
  • << 43 ミックさん素敵♡ 民主主義が浸透した日本、日本人に独裁政治は不可能!! 主様、時代は後戻りできないし、頭固い極論は判断ミスに繋がりますことよ? まぁ、主様は政治家でないのでノープロブレムです。

No.7 16/08/04 14:20
名無し7 ( ♀ )

ご自由にどうぞ

No.6 16/08/04 13:57
ご隠居6 

冗談じゃない‼︎

今すぐにでも辞めて貰いたい。

• << 9 お前ら左翼のジジイどもは戦いに負けたんだよ 保守の時代だ

No.5 16/08/04 13:18

狂信者(笑)

No.4 16/08/04 12:55
匿名0 

>> 3 お前が行け

一生入院してろ

No.3 16/08/04 12:42
小学生3 

お前は精神に障害を患っているようだから まずは病院に行ってこい

お大事に

No.2 16/08/04 12:23

>> 1 安倍自身は、会員じゃないと思う

何にせよ、祖父や父親の代に比べれば、関係は薄れてる筈だよ

No.1 16/08/04 12:14
名無し1 

安部って統一教会信者じゃなかった?

• << 15 それから、共産党の奴らがよくネットで書き込んでる、安倍と統一教会についての書き込みも、あれをそのまま鵜呑みにしないように ミクルで1番統一批判やってる俺から見ても、誇張や捏造だらけだ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧