注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

安倍総理は終身で総理をして頂きたい

No.80 16/08/16 19:18
名無し39
あ+あ-

≫78

自主憲法制定には賛成ですよ。
いわば占領され外国人に銃を突き付けられながら急ごしらえで作った憲法ではなく、日本人が自らの手で憲法を作る。至って当たり前のことですよ。

旧憲法の復活なんて誰が言ってるのでしょうか?例の小池さんの秘書の方?

大日本帝国憲法も欧米列強の植民地を避ける為に急いで作った急ごしらえの憲法ですし、今とは国際情勢も違います。70年前の憲法ですら世界最古の憲法(他の国は時代にあわせて何度も改憲している)となってしまっているのに、なにゆえ百年以上も前の憲法を復活させようとするのか分かりません。

教育勅語の復活は悪くないのでは?
家族を大事にしましょう。友人を大事にしましょう。勉学や仕事をちゃんとしましょう。人格者になりましょう。国を大事にしましょう。どれも必要なことですよ。

政治に宗教が入らない…どこの国も実は政治と宗教とは密接な関わりがあるのですよ。アメリカの大統領だって就任したら聖書に宣誓をします。日本だと天皇に任命されますよね?他の国の例はちょっと忘れましたけど、他の国も大抵何らかの形でありますよ。

そういうのが全くない国というのは中国や北朝鮮、旧ソ連のような独裁国家。果たしてそれらの国を見習うべきなのでしょうかね。

80レス目(107レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧