注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

安倍総理は終身で総理をして頂きたい

No.75 16/08/16 17:30
名無し39
あ+あ-

≫73

例えば、安保法案は戦争法案だなんて言われてるけど、世界的に見ればこの法案でできるようになった内容なんて、世界百九十何ヵ国かの国々には当たり前にできること。

なぜ普通の国になるように目指したら、極右と言われるのか?
それは、この国が思いっきり左に傾いてるからでしょう。思いっきり左に傾いた視点でみればね、普通の国というものが思いっきり右に見える。

明治憲法について言えば、戦前を全否定するような自虐史観でみるから悪とされるけど、当時としては、日本初の最先端の近代的な憲法だった。今の価値観でみるから帝国主義は悪だ…と思うのかもしれないけど、当時の価値観を今に当てはめてはならない。当時は帝国主義も国際的にも普通だった。

日本史だけでなく、ここ500年間ぐらいの世界史を見れば、世界大戦は避けられなかった。日本だけが悪いと思ってるなら、戦後のGHQが捏造した自虐史観から抜けられてない。中国や韓国からは「歴史修正主義」とか言われるけど、むしろ修正された歴史を史実に基づいて正しく教えることが大事だよ。

75レス目(107レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧