注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

誰とも付き合ったことがありません( ˘•ω•˘ )

レス22 HIT数 4186 あ+ あ-

大学生さん
16/08/03 12:14(更新日時)

こんばんは
19歳の男子大学生です。
タイトル通りでは、ありますが今まで恋愛経験もなく、女の子の友達も数える程しかいません。

今はとある理系大学に通っており、高校はクラスメイト12人で、あまり女の子と関わりもほとんどなく、かなり不慣れです。大学では、サークルに入っていますが、学内は女子がおらず、インカレサークルにも参加していますが、彼氏がいる女の子ばかりです。

友達からの紹介も考えましたが、やはり人間同士合う合わないがあると思いますし、上手くいかなかった時に、その子と友達に迷惑がかかると思い、思いとどまりました。

顔はブサイクから普通の間ですが、服装などには気をつけて、周りの人が隣を歩いていても恥ずかしくならないぐらいに努力しているつもりです。体型はスリムなほうかと思います。ちょっと背は低くて、165しかないですし、筋肉質で無いので、50kgぐらいしかありませんが、ガリガリというほどでもありません。

趣味は、音楽(ベースも最近始めました)、ドライブ、グルメ(料理するのも好きです)、ショッピング(よく服を見に行きます)、ゲーム、テニスなどのラケット系スポーツです。

人見知りなところがあるので、アルバイトも接客業だけを選び直す努力はしています。最近は掃除や洗濯などの家事も、出来るようになってきました。

最近は話が弾むように、美容健康系の記事や、占いなども読んだりしています。

大学は、私立ですがまあまあだと思います。将来就職もしっかりと考えています。

話が面白くないのかもしれませんし、性格に難があるのかもしれません。

僕はこれから何を努力した方がいいと思いますか?この年になってくると、周りも皆恋人がいますし、正直焦ってきています。

それでも、お互いに気が合うことが大事だと思っているので、ガツガツはしていません。僕の理想が高いのかな?

正直僕自身がかっこいい方ではないので、見た目ではなく価値観や性格重視で、お互いが一緒にいて楽しい、落ち着けるような方が理想です。

あと欲をいえば、無理をしない人だともっといいなと思います。嫌なことや、やめて欲しいことがあれば、言ってくれるような方が理想ですね。

書いてて気づきましたが、重い男ですね(笑)
長文失礼しました。是非アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2358422 16/07/25 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 00:48
匿名さん1 

女の子なんて、喋りたいんだから、穏やかに笑いながらウンウンって話聞いてあげてればオッケー!
基本的にあまり議論は好きじゃないから、そーかそーかって聞いてればいいんだよ
たまに私みたいに議論大好きな女もいるけどね
そういう相手とは思う存分、喧嘩にならないように議論しちゃっていいよ

バイトしてるなら、男女問わず誰かが困ってたらさりげなく手伝ってあげたり、一生懸命働く姿は大事
やっぱ仕事のできない男はダメ

優柔不断は嫌われるよ
特にデートみたいな時に、どこいく?って聞かれて、なーんもプランがないと、頼り甲斐がないと思われる
自分の趣味でもいいし、相手が好きそうなことでもいいから、引き出しは増やしておくといいかな
映画、音楽、買い物、食事
知らないことでも、誰かにこれ行ってみない?って言える情報はあるといいよね

バイト仲間とか、サークルの子とか、誰とでも付き合いよく!
出会いやきっかけはどこにあるか分からないから

男女問わず交友関係を広げるといいよ
同性で苦手なタイプだと思ってるような相手、そういう人と仲良くなれると価値観変わるしね

まー要は自分を磨くのが一番
男は顔だけじゃないから
私の彼氏もお顔はイマイチ(笑)

  • << 4 アドバイスありがとうございます! 仕事は割と出来る方で、新人さんの教育係みたいなのをよくやってます。いい加減な仕事は嫌いなので、かなりこき使われてます。ほぼおばさんしかいませんが、とっても楽しいバイト先です! 確かに頼りない男は頼りないですよね(笑) 相手ができたら相手の好きそうなところを、知っていこうと思います。 引き出しはあって損することはないですからね!これからも、いろいろと調べてたり、行ってみたりして広げていきますね。 価値観がかわるのは、本当に実感しています。もともと人の考え方は興味があるし、よっぽどでない限り自分から避けたりはしませんが、これからは自分から仲良くなれるように動いてみます! 貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました!
  • << 13 キャバクラ行ってみよーいろんな人いるから!

No.2 16/07/25 00:54
匿名さん2 

ナンパしたら?
かわいい女の子見つけたら片っ端から声かけたらいいんだよ
俺は35のおっさんだが若い頃に遊ばなかったことを激しく後悔してる
若いんだったらなにも考えずにやりなよ

  • << 5 アドバイスありがとうございます! ナンパですか! 僕も考えたことが、ありましたが、逆の立場から考えたら、相手に嫌な思いをさせると思い行動出来ませんでした。 遊びたいわけではないですが、もっと色々な話題を出せるように、勉強して、ブサイクでも相手を楽しませられるようになって挑戦してみようと思います! 貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました。

No.3 16/07/25 00:59
通行人3 

女性がこないなら自分からいくしかないですよ。
モテないのに受け身だったら…

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる(^O^)

でも、だって、出会いがなくて…って言い訳ばっかりじゃ何も始まりません。

  • << 6 アドバイスありがとうございます! おっしゃる通りで耳が痛いです。 どうしても、自信がなくて僕よりも良い人はたくさんいるし、誰よりも幸せにしてあげられる自信があれば良いんですけどね(笑) なにより自分のせいで嫌な思いをさせてしまうのに、抵抗があって... でも確かに言い訳してても先に進めないので、自分磨きから頑張っていこうと思います。 相手が僕を選んで良かったと思われるように、頑張ります! 貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました。

No.4 16/07/25 01:09
大学生さん0 

>> 1 女の子なんて、喋りたいんだから、穏やかに笑いながらウンウンって話聞いてあげてればオッケー! 基本的にあまり議論は好きじゃないから、そーかそ… アドバイスありがとうございます!
仕事は割と出来る方で、新人さんの教育係みたいなのをよくやってます。いい加減な仕事は嫌いなので、かなりこき使われてます。ほぼおばさんしかいませんが、とっても楽しいバイト先です!

確かに頼りない男は頼りないですよね(笑)
相手ができたら相手の好きそうなところを、知っていこうと思います。
引き出しはあって損することはないですからね!これからも、いろいろと調べてたり、行ってみたりして広げていきますね。

価値観がかわるのは、本当に実感しています。もともと人の考え方は興味があるし、よっぽどでない限り自分から避けたりはしませんが、これからは自分から仲良くなれるように動いてみます!

貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました!



No.5 16/07/25 01:15
大学生さん 

>> 2 ナンパしたら? かわいい女の子見つけたら片っ端から声かけたらいいんだよ 俺は35のおっさんだが若い頃に遊ばなかったことを激しく後悔してる 若… アドバイスありがとうございます!

ナンパですか!
僕も考えたことが、ありましたが、逆の立場から考えたら、相手に嫌な思いをさせると思い行動出来ませんでした。

遊びたいわけではないですが、もっと色々な話題を出せるように、勉強して、ブサイクでも相手を楽しませられるようになって挑戦してみようと思います!
貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました。

No.6 16/07/25 01:30
大学生さん6 

>> 3 女性がこないなら自分からいくしかないですよ。 モテないのに受け身だったら… 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる(^O^) でも、だって… アドバイスありがとうございます!

おっしゃる通りで耳が痛いです。


どうしても、自信がなくて僕よりも良い人はたくさんいるし、誰よりも幸せにしてあげられる自信があれば良いんですけどね(笑)

なにより自分のせいで嫌な思いをさせてしまうのに、抵抗があって...

でも確かに言い訳してても先に進めないので、自分磨きから頑張っていこうと思います。

相手が僕を選んで良かったと思われるように、頑張ります!

貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました。

No.7 16/07/25 02:09
匿名さん7 

飲み会してもらえば?友達いるなら。

顔が普通なら、可愛いこがいいとか、贅沢を言わなきゃ別に理想が高くはないよ。

No.8 16/07/25 07:06
大学生さん6 

>> 7 アドバイスくださりありがとうございます。

確かに、サークルでは飲みありましたが、友達と飲みに行くことは、なかったです(>_<)

全員20になったら、積極的に頼んで飲み会を開こうと思います!

貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました。

No.9 16/07/25 08:37
匿名さん9 ( ♀ )

スペックや趣味その他、プロフィールには特に問題無いけどなぁ。

音楽が好きなら同じ音楽好きな人をtwitterとかで見つけて、フェス友とかlive友になるのもありだよ。

同行募集とかもあったりするし。

人脈広げて行けば出会いも増えるしね。フェスっ子は元気で明るくノリの良い子たちが多いのでひょんな事から会場でお友達になんて人もけっこういます。

とにかく色んな人と絡んで女の子との会話術後を学びましょう。

No.10 16/07/25 09:12
大学生さん6 

>> 9 アドバイスありがとうございます。

Twitterはやったことが、ありませんでしたがそんなものもあるんですね!とても勉強になります。

せっかくの夏休みなので、少しバイトを減らしていいか、親に相談してライブやフェスに参加してみようと思います!

これからは、相手の迷惑にならない程度に、いろんな方とお話してみようと思います。

貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました。

No.11 16/07/25 09:22
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step2/page5

twitterの使い方など 参考までに

No.12 16/07/25 09:57
大学生さん12 

>> 11 本当にありがとうございます!
参考にさせていただきますね(≧∇≦)

No.13 16/07/25 10:27
通行人13 

>> 1 女の子なんて、喋りたいんだから、穏やかに笑いながらウンウンって話聞いてあげてればオッケー! 基本的にあまり議論は好きじゃないから、そーかそ… キャバクラ行ってみよーいろんな人いるから!

No.14 16/07/25 11:26
大学生さん12 

>> 13 アドバイスありがとうございます。

学生ですし、遊びたいわけではないので行かないと思いますが、いろんな方とお話するようにはしようと思います!

そういう意味ですよね?笑

No.15 16/07/25 18:55
匿名さん15 

肝心な事聞きたいんだけど、誰かを好きになった事はあるんだよね?
今好きな人がいるならガンガンいっちゃってね。
男で受け身なんてどんなにイケメンでも彼女できないみたいだよ。
女は押しに弱い。
今も昔もね。

No.16 16/07/25 23:11
匿名さん16 

友達に紹介してもらうのは断った時の気まずさとかあるけど、友達の友達とか集めて飲み会とかすれば、そのうち好みの人に出逢えると思いますよ♪
いわゆる合コンです…笑

No.17 16/07/26 04:55
ラブラブさん17 

変なの。

恋愛って、好きな人ができて、その人と話したい、どこか遊びに行きたい、手を繋ぎたい、抱き締めたい…そう思って始まるものじゃないの?

どうして特に好きな人もいないのに、恋人作ること優先で恋愛を考えられるの?

なんか理解できないや。

私が変なのかな?

  • << 21 あなたは普通だが そんなことを主に言うのは変。

No.18 16/07/26 06:00
匿名さん18 

付き合おう(^o^)/

No.19 16/07/26 06:24
恋愛の達人19 

私はあなたみたいな男性好きですよ。

誠実そうですから。豆そうですし。
何より付き合ったら大事にしてくれそうです。

見た目は問題じゃないですよ。私も旦那は全くもってタイプではありませんでしたが、一生懸命になってくれて大事にしてもらえてると実感出来て結婚をきめましたよ。今は凄く幸せです。
この人と出逢えて良かったと心から思えます。

きっと凄くいい人見つかると思います。

あえていうなら、この人って思った人に一生懸命になってみては??絶対なんて無責任な事は言えないけど、その一生懸命に女の子を思って大事にしてる姿はその子にも他の子にもわかる子ならわかるはずだから!

とりあえず、狙いは定めるべきだと思いますよ

No.20 16/07/26 12:46
匿名さん20 ( ♀ )

>> 19 豆www

私も、主さん、これからだと思います😄⤴

No.21 16/07/30 16:56
社会人さん21 

>> 17 変なの。 恋愛って、好きな人ができて、その人と話したい、どこか遊びに行きたい、手を繋ぎたい、抱き締めたい…そう思って始まるものじゃない… あなたは普通だが
そんなことを主に言うのは変。

No.22 16/08/03 12:14
匿名さん22 

こんにちは!

大学生さんはステキな方だと思いました!
私は顔よりも服装のほうがきになるので、
そういった女性もいることを知っておいてください!

1つアドバイスできることがあります。

私も大学生さんのように一度も彼女がいない人を好きになりました。
その人は当時22歳でした。

すごく一緒にいるのが楽しくて、
私は好きで、
相手も好意はもってくれていて、
自分が一度も付き合ったことないことを打ち明けてくれました。


だけど、
つき合っての一言は一度も言われず、
歯がゆい思いをしました。

ぜひ、好きだと思える女性ができたら、
勇気をもって、それを伝えてください!

女性はやはり、男性から告白してほしいとは思っていますよ^_^

長文失礼いたしました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧