注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

疲労困憊しすぎ

レス11 HIT数 1698 あ+ あ-

患者さん( 40代 ♀ )
16/07/13 12:25(更新日時)

身体中が半端ではないくらいに重く、足に重りがついているかと思うくらいで、少し動いただけで疲労困憊する。
酷いときは一瞬意識が落ちる。
寝ぼけているみたいにはっきり目覚めていなくていつも眠いのに、いざ眠っても頭の神経が興奮して全く休まらない。
疲れすぎて仕事場にタクシーまで使ってたどり着こうとするが、タクシー代に収入の3分の2くらいとられるので、働いても無駄になる。
疲れすぎてまあいいんじゃないのーと流される。
あきらめが早くなった。
突発的にイライラが爆発して、人に突進したくなる。なんの病だろう

No.2353924 16/07/12 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 16/07/13 12:25
患者さん ( 40代 ♀ )

意識が落ちるので、睡眠外来、脳神経外科、神経内科、精神科、心療内科をまわりました。
検査をしたらADHDはわかりました。
ADHDは元々、睡眠障害がある方が多いとは調べました。
人間眠れないとイライラするのは昔の職場でも経験しています。
今過去を振り返ると、その後急激に疲れて寝込むというパターンでした。
今はよりそれが酷くなってイライラが更におさえられず、わめきたくなります。
自分の力ではどうすることもできないので、たぶん病気…です。
外出先で電信柱などのものに蹴り入れたくて仕方がないです。

No.10 16/07/12 23:23
患者さん5 

>> 7 回答をありがとうございます。 すでに色々な科をめぐっているのですが、原因不明なんです… 色々な科は回ったとして、病院は何件回ったの?

私も体調悪くて病院行ったけど異常無しって言われて、こんなに体調悪いのに異常無いわけない、と思って何件も病院ハシゴしたよ。

結果的に、旦那が家庭の医学を読んで私の症状に当てはまる病気を探してくれて、その病気に関する特別な検査をこっちから依頼してやっと病名がわかったんだけどね。

主さんも、意識飛びそうなくらい体調悪いなら異常無いわけないんだから、家庭の医学とかで自分の症状に当てはまる病気をピックアップして、自分の方から医者に検査を依頼してみたら?

医者は商売で診療してるだけで、患者が苦しんでるから何とかしてやらねば!とまでは思ってるわけじゃないから、楽になりたいなら自分である程度調べたり動いたりしないと、いつまでたっても原因がわからないまま苦しい思いをするのは自分だよ。

No.9 16/07/12 22:54
経験者さん9 

私、40代後半です。知り合いの勧めで、美容外科で、疲労回復注射を打ってから、かなり調子が良くなりましたよ。

No.8 16/07/12 22:01
経験者さん8 

私が昨年なった症状に似てるかな。栄養失調、自律神経失調症。とりあえず血液検査だね。
40になると、色々やってくるよ。

No.7 16/07/12 21:52
患者さん0 ( 40代 ♀ )

回答をありがとうございます。
すでに色々な科をめぐっているのですが、原因不明なんです…

  • << 10 色々な科は回ったとして、病院は何件回ったの? 私も体調悪くて病院行ったけど異常無しって言われて、こんなに体調悪いのに異常無いわけない、と思って何件も病院ハシゴしたよ。 結果的に、旦那が家庭の医学を読んで私の症状に当てはまる病気を探してくれて、その病気に関する特別な検査をこっちから依頼してやっと病名がわかったんだけどね。 主さんも、意識飛びそうなくらい体調悪いなら異常無いわけないんだから、家庭の医学とかで自分の症状に当てはまる病気をピックアップして、自分の方から医者に検査を依頼してみたら? 医者は商売で診療してるだけで、患者が苦しんでるから何とかしてやらねば!とまでは思ってるわけじゃないから、楽になりたいなら自分である程度調べたり動いたりしないと、いつまでたっても原因がわからないまま苦しい思いをするのは自分だよ。

No.6 16/07/12 20:20
腰痛さん6 


更年期障害、鬱病、自律神経失調症…

とりあえず病院で検査!

No.5 16/07/12 18:56
患者さん5 

病院に行こうよ。

私は病院大嫌い人間だから、どんなに高熱出ようが体調悪かろうが極力自分の力で治す努力するけど、自分の力じゃ治せないと判断した時は、自分が辛いのも嫌だけど何より周りに迷惑かけたり不快な思いさせるのが嫌だから必ず原因調べに行くよ。

主さんも、自分じゃどうにもできないところまで来てるんでしょ?

早く病院行って原因調べて適切な治療して、少しでも元気になること考えなきゃダメだよ。

No.4 16/07/12 17:13
心配性さん4 

隠れ盗撮盗聴 他人観察自分さておき駄目出し病 己引きこもり病

No.3 16/07/12 15:57
心配性さん3 

更年期障害

No.2 16/07/12 15:44
患者さん2 ( ♀ )

慢性疲労症候群?

No.1 16/07/12 15:41
通りすがり ( ♀ lWecz )

肝炎は倦怠感半端ないみたいです。

何かの難病に、倦怠感のひどいのがありましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧