注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

好きになれない。

レス12 HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん
16/07/02 15:15(更新日時)

慣れない投稿ご容赦ください。
恋愛、結婚についてです。

35才女、彼氏なしで、2週間前に初めて結婚相談所に登録し、婚活再開しました。

男性からのお申し込みは決して多い方ではなく、今は全くありません。
こちらからお見合いの申込みをさせていただいても、お断りされたり返事が来ない状態で、落ち込んでいます。

この年齢になって、本当に好きな人ができません。
今まで、皆さんが経験したような彼氏彼女と言えるようなお付き合いをしたことも、自分を本当に好きでいてくれる男性にも、巡り会えた経験もありません。

職場で顔を合わせて仕事しているうちに好きになることはありましたが、付き合うことはなく、また今は女性ばかりの職場。紹介も合コンも、良い出会いはありませんでした。

学生の頃は好きな人ができたのに、今は全くできません。男性女性の友達は半々くらいで、まだ懲りずに紹介してとも伝えています。

ただ、私の好みがはっきりしたものはなく、好きになった人がタイプとなるようで、友達も私の好みが分からないから難しいと言います。

私は海外好きが高じて、言葉も話せないのに一年以上現地採用で仕事しながら、海外生活をした経験があります。これも、殆どの男性は嫌がります。理解を示して貰えたことは少ないです。

結婚に憧れはあり、子供も欲しいです。年齢的に産めるチャンスが減ってきていることも感じています。

諦めずにがんばるぞ!と思う自分と、やっぱり女性としての魅力がないのかもと諦めたりの繰り返しで、悲しくなってしまいます。

人の幸せ不幸せは目に見えませんが、一部を見てはつい、いいなと羨ましくなったり、嫌味の一つでも言いたくなったりしてしまいます。こんなことを思う自分を性格悪いなと思ったりします。

前置きが長くなりましたが、何を改善したら良いのか、はたまたいっそのこと諦めて、一人で最期まで貫くかなど、ご意見頂きたいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

タグ

No.2347595 16/06/25 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 01:23
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

主さんの
見た目は問題ないのですか?

No.2 16/06/25 08:01
匿名さん0 

>> 1 ご連絡ありがとうございます。

見た目は普通だと思います。年齢より少し下に見られることが多いです。
体型も普通です。
服等は、高級ブランドの物は無く、マルイやルミネに入っている所の服を着ています。

No.3 16/06/25 09:19
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

>> 2 何でだろ?

容姿も内面も普通というか
勝手な想像ですが可愛いい感じがするのですが(◎-◎;)

凄く特徴的なところがあるんですかね?

• << 5 ありがとうございます。 かわいいかどうかは、人によっての好みになるので、自分では何ともいえないところではありますが。。 少し考えてみましたが、男性のことはきらいではないですが、ちょっと怖いです。 弟が二人いますが、恋愛スキルには何もなっていません。 思い返せば、小学生の頃ずっと両想いだった人に、ある日嫌われているのが分かってから、積極性といいますか、殆んど無くなりました。 それとは別でも、大人になって好きな人に2回告白したことがあります。ただ、2回目をしつこく感じたようで、私にとってはこっぴどく言われて振られました。 恐らく、今の10代20代の子の方が、ちゃんと学ぶ恋愛ができていると思います。 何だか暗い話で申し訳ありません。

No.4 16/06/25 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

その海外にドーンと行っちゃう所とか経験から気が強い感じに見えるの?かな?
ちょっと1人で生きていけますしオーラ出てるとか男を見下してる風に見えるとか?
自信の無い男の人には受けなそう

自信のある男やモテる男は相談所なんかにいなそうだし…
友達と相席屋行くとか飲み会開いてもらうとか色々探す場所変えるのもいいかも

• << 6 レスありがとうございます。 確かに、海外で同僚だった人が言ってました。大なり小なり、単身海外に来るような女の子は気が強いと。。 一緒の職場である程度時間を過ごすと、お互いに恋愛感情が生まれるということはありました。でも、同じ職場は後々厄介なので、避けていたところはあります。 相席屋や合コンも友達と行ったり、誘われて行ったりとしてきました。 連絡先交換して、何度か食事に行ったこともあります。 ですが、私自身なかなか好きになりにくいということや、気になっても、よくよく話をしていくと、まだ結婚するつもりはないし、一人でいたいですとか、はっきりしなかったりで。。 私は男性を見る目が全くないんです。時間とお金ばかりが無くなるだけで。。 それが分かったので、間に一人挟む結婚相談所を選んだんです。 しかし、ここでも選んでもらえないとすると、もうすっぱり諦めて、自分の生きたいように生きた方が精神衛生上良いかもしれないですね。 何だか情けなさと虚しさの辛い話ですみません。 読んでくださる方がいらっしゃるだけでも、ありがたいです。

No.5 16/06/25 13:41
匿名さん 

>> 3 何でだろ? 容姿も内面も普通というか 勝手な想像ですが可愛いい感じがするのですが(◎-◎;) 凄く特徴的なところがあるんですか… ありがとうございます。

かわいいかどうかは、人によっての好みになるので、自分では何ともいえないところではありますが。。

少し考えてみましたが、男性のことはきらいではないですが、ちょっと怖いです。
弟が二人いますが、恋愛スキルには何もなっていません。

思い返せば、小学生の頃ずっと両想いだった人に、ある日嫌われているのが分かってから、積極性といいますか、殆んど無くなりました。

それとは別でも、大人になって好きな人に2回告白したことがあります。ただ、2回目をしつこく感じたようで、私にとってはこっぴどく言われて振られました。

恐らく、今の10代20代の子の方が、ちゃんと学ぶ恋愛ができていると思います。

何だか暗い話で申し訳ありません。

No.6 16/06/25 13:59
匿名さん 

>> 4 その海外にドーンと行っちゃう所とか経験から気が強い感じに見えるの?かな? ちょっと1人で生きていけますしオーラ出てるとか男を見下してる風に… レスありがとうございます。

確かに、海外で同僚だった人が言ってました。大なり小なり、単身海外に来るような女の子は気が強いと。。

一緒の職場である程度時間を過ごすと、お互いに恋愛感情が生まれるということはありました。でも、同じ職場は後々厄介なので、避けていたところはあります。

相席屋や合コンも友達と行ったり、誘われて行ったりとしてきました。

連絡先交換して、何度か食事に行ったこともあります。
ですが、私自身なかなか好きになりにくいということや、気になっても、よくよく話をしていくと、まだ結婚するつもりはないし、一人でいたいですとか、はっきりしなかったりで。。

私は男性を見る目が全くないんです。時間とお金ばかりが無くなるだけで。。
それが分かったので、間に一人挟む結婚相談所を選んだんです。

しかし、ここでも選んでもらえないとすると、もうすっぱり諦めて、自分の生きたいように生きた方が精神衛生上良いかもしれないですね。

何だか情けなさと虚しさの辛い話ですみません。

読んでくださる方がいらっしゃるだけでも、ありがたいです。

No.7 16/06/25 16:26
匿名さん7 ( ♀ )

うーん、主さんは精神的に自立した女性だから、男性っぽい部分があったり、自分だけの世界を持ってるような印象を受けました。
しっかりされてる女性より、少し頼りないくらいの女性のほうが、俺が守ってあげなきゃとか、俺がいなきゃだめだとか、男性は思うみたいですよ。

No.8 16/06/25 17:35
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。

そうですよね。。頼りたいけど、頼り方が分からないです。

よくネットでも、高いところの物を取って貰ってお礼するだけでもいい等書いてありますが、それぐらい自分でやれよと言われそうで、なかなか出来ません。

実際に、そんなことを言われたと思います。(もしかしたら、普通の男性はそんなことないのかもしれませんが、何せ私に見る目がないのでそういう男性だったのかもしれません)

そんなこと言われて無駄にしゅんとするくらいなら、言わずに自分でやったら傷付きませんから、そうしてきてしまったのもあると思います。

元より、私の両親はずっと共働きで、祖母に育てて貰った感じですので、弟の面倒はちゃんと見なきゃという感覚は、幼い頃からありました。

甘えるという環境が少なかったかもしれません。現に、男性に甘えられず、甘え口調も出来ず、振られています。
甘え口調は、当時の彼氏から練習させられましたが、それでも言えませんでした。客観的に見る自分がいて、ばかじゃないの?位に思えるんです。

何だか致命的な気がしてきました。。
かわいらしくできる女性が羨ましいです。

No.9 16/06/26 10:00
匿名さん9 

主さん、英語は喋れないんでしたっけ?
拝見する限り、外国人の方が合ってる様に見受けました。
出会いがほしいからって、無理矢理日本人好みの女性になろうと
してもストレスが溜まるだけかと。。
あまり無責任に言えませんが、そういう印象を受けました。

No.10 16/06/27 00:45
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。

残念ながら外国語は全く話せません。。
今一応語学は勉強しています。
ただ、細かい意思疏通ができるには程遠く。
外国の方にも目を向けてみます。

No.12 16/07/02 15:15
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

自立した考えを持っている主さん

拝見した所、キツそうな人のイメージがわきました(笑)

人それぞれの考えや、好みがあります…

人付き合いにおいて 相手の方を妥協や諦めの目で見るのでは無く

「受け止める」「受け入れる」気持ちで見てみたらいかがでしょうか??

偉そうな事言ってすみません…m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧