注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

失恋しました。相談にのってください。

レス29 HIT数 2166 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/06/21 00:33(更新日時)

失恋しました。聞いてください。
二年間付き合った彼氏がいます。お互い22です。相手は私が初めての彼女です。
彼に、「君のことをもう女として見れない」「性的なことをしようと思えない」
「(モテ期がきているので)いつか他の女にいってしまうんではないかと毎日自身に罪悪感が募る」
「新しい人に出会いたい」「(将来的に遠距離になる可能性が高いので)未来が見えない」
「(私の)愛が重い」等々言われてしまいました。
付き合っていた時は本当に相性が良く、価値観もとても合っていたように思います。
最近は会えない日は電話をするなどうまくいっていると思った矢先の出来事です。
彼は私を傷つけたくないがため、一か月間程度偽った態度を頑張って取っていたのだと言います。

ただ相手の恋愛経験が少ない分、遊びたい気持ちがあふれたのだと思っています。
そんなことを言われて復縁する気もまだ私にはありませんが、
相手がちゃんと後悔してくれる日がくるのでしょうか。
彼には「別れても世界で一番大切な人には変わりない」
「連絡は取りたいし、今まで通り仲良しでありたい」
など期待させることばかり言われてそれも辛いですし、
「遊びたいから別れるけど嫌いにならないでね!」というのは自分勝手な気がします・・・。
女性経験の少ない男性なんてこんなものなんでしょうか。
私はどういった態度を貫くべきでしょうか。(今は一切の連絡を絶っています)

No.2344841 16/06/17 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/17 11:18
アドバイザー1 

女性経験が少ないとか関係ない。
さらには男性も女性も関係ない。
ただキープしておきたいだけ。
色んな女性と遊んでダメだった時の保険にされてるだけ。
都合のいい女になるもよし。
スッパリ関係切るのもよし。

• << 3 レスありがとうございます。 これから付き合う男の人もみんなそうなんじゃないかって 勝手に恐怖に陥っている自分がいます… スッパリ関係を切った上でこういった思いもちゃんと薄らいでいくのでしょうか…

No.2 16/06/17 12:05
匿名さん2 ( ♀ )

若い男は発情した猿みたいなもので他の多くの女性と遊びたい楽しみたい気持ちが強いんです
女性に対して責任感も薄い
若い時はそういう事を繰り返し経験を積んで行く感じ
お互い新しい人を見つけるのが良い選択だと思う

• << 4 レスありがとうございます。 新しい人を見つける覚悟はできたのですがどうしても 「後悔して心を完璧に入れ替えて帰ってこないかなぁ」などとも 思ってしまう日々です。 完全にその人の思いを断ち切るのはやはり月日でしょうか。

No.3 16/06/17 13:51
恋愛恐怖症0 

>> 1 女性経験が少ないとか関係ない。 さらには男性も女性も関係ない。 ただキープしておきたいだけ。 色んな女性と遊んでダメだった時の保険にさ… レスありがとうございます。
これから付き合う男の人もみんなそうなんじゃないかって
勝手に恐怖に陥っている自分がいます…
スッパリ関係を切った上でこういった思いもちゃんと薄らいでいくのでしょうか…

No.4 16/06/17 13:53
恋愛恐怖症0 

>> 2 若い男は発情した猿みたいなもので他の多くの女性と遊びたい楽しみたい気持ちが強いんです 女性に対して責任感も薄い 若い時はそういう事を繰り返し… レスありがとうございます。
新しい人を見つける覚悟はできたのですがどうしても
「後悔して心を完璧に入れ替えて帰ってこないかなぁ」などとも
思ってしまう日々です。
完全にその人の思いを断ち切るのはやはり月日でしょうか。

No.5 16/06/17 14:19
匿名さん5 

恋愛初心者とか関係ないんじゃないのかなぁ・・・
「女として見れない」「性的なことが出来ない」
って言われたんでしょ?
全てはそこじゃない??
初心者だから遊びたくなったんじゃなくて
主に飽きちゃったんだよ。
要はマンネリってやつ。
人の気持ちは変化するものだし
自分でコントロールできないものなんだから
そこは責められないよね。
彼はちゃんと本心伝えて別れたんだから
主を裏切ったとかではないし・・

ただ「キープ」とかの姿勢を見せ出したら
毅然とした態度で接しないとだよね。
戻るつもりがないんだったら
現状維持(連絡取らない)でいいんじゃないんですか?

• << 7 レスありがとうございます。 私は女なのでマンネリという言葉があまり理解できないのです。 実際別れる二日前には行為があったので。(私に気を遣ったのかも) 今まで付き合った人には全員「飽きた」といわれて振られてますし、 きっと彼もそれ以上でも以下でもないのかもしれないです。 「キープ」はないと思いますが 心の奥底では戻ってきてほしいと思っている自分がいます。

No.6 16/06/17 14:21
恋愛の達人6 

女性経験が多い少ないは関係ないよ。

俺は思うんだけど
振った側わさ。
嫌いになったわけではないなら
いつでも友達に戻れるんだよ。
新しい人と付き合おうが
復縁しようが
別れた間はとやかく言われる事も
ないのだからね。
だからある意味キープとも言える。

振られた側は
未練あろうがなかろうが
ある意味友達に戻るのかは
振られた側が決める事のように
俺は思う。
振られて冗談じゃないと
友達関係も断ち切る人。
未練から友達関係を続ける人。
どちらの場合もあるでしょ?

彼の言葉に悪気がなければ
一度は付き合って情もあるわけで
嫌いになったわけでもなく
大切な人なのはホントなのだけど
それは復縁を期待させる
言葉ではないよ。
大切な人だけど今1番大切な人では
なくなってしまっている。

復縁できるかどうかは全く別問題。
また付き合いたい気持ちに
ならない限りは
以前付き合った大切な人
友達として関わりたい大切な人
それだけだよ。

復縁したいなら
またその可能性を求めるなら
キッパリ友達関係もやめ
一度完全に離れた事で
今まで付き合った主が
やっぱり良かったと
俺には主が1番だったと
そう思ってもらえるかどうかが
可能性としては高まると思うな。

• << 8 レスありがとうございます。 「その通りだなあ」という発言につきます。 私は付き合っても振られたことしかないので多分この発想がずっとなくて、 「そんな簡単に友達になれるわけないやろ」と、 彼に少し怒りをぶつけていた部分があり、「傷つけられた」という被害者意識が強く残っているのだと思います。 「もう女として見れない」という発言がある以上期待するのはやめた方がいいこともわかっているのですがなかなか気持ちに踏ん切りがつきそうにはありません…。

No.7 16/06/17 15:18
恋愛恐怖症0 

>> 5 恋愛初心者とか関係ないんじゃないのかなぁ・・・ 「女として見れない」「性的なことが出来ない」 って言われたんでしょ? 全てはそこじゃな… レスありがとうございます。
私は女なのでマンネリという言葉があまり理解できないのです。
実際別れる二日前には行為があったので。(私に気を遣ったのかも)
今まで付き合った人には全員「飽きた」といわれて振られてますし、
きっと彼もそれ以上でも以下でもないのかもしれないです。
「キープ」はないと思いますが
心の奥底では戻ってきてほしいと思っている自分がいます。

No.8 16/06/17 15:25
恋愛恐怖症0 

>> 6 女性経験が多い少ないは関係ないよ。 俺は思うんだけど 振った側わさ。 嫌いになったわけではないなら いつでも友達に戻れるんだよ。… レスありがとうございます。
「その通りだなあ」という発言につきます。
私は付き合っても振られたことしかないので多分この発想がずっとなくて、
「そんな簡単に友達になれるわけないやろ」と、
彼に少し怒りをぶつけていた部分があり、「傷つけられた」という被害者意識が強く残っているのだと思います。
「もう女として見れない」という発言がある以上期待するのはやめた方がいいこともわかっているのですがなかなか気持ちに踏ん切りがつきそうにはありません…。

• << 14 気持ちは分かるよー。 実際には被害者ではないが 相手の都合で別れると考えるなら 被害者みたいなものだからね(笑) 個人的な意見だけどさ。 別れには別れるホントの理由が 必ずあると思っているのね。 彼の言うもう女としてみれない それがなぜなのかが おそらくホントの理由なんだよ。 もちろんそれは彼にしか分からん。 主の何かが嫌になって ウザい面倒くさいなど嫌われたから 女としてみれないのか? 他に気になる女ができたもしくは 他に付き合えそうな女ができたとか 心変わりによるものから 女としてみれなくなったのか? 想像すれば いくらでも考えられるわけさ。 心が戻るなんて早々ない事だと 俺は思っているのね。 別れてはすぐ戻ったりする カップルなんてのは 相手への不満から本音では 本気で別れるつもりなんてないのさ。 少なくとも俺にはそう思える。 つまり復縁できるかは ホントの理由によっては 全く可能性がない場合もあるし 相手任せにしかならない。 もう一度相手を惚れさせるなら 自分が何か変わったとか より魅力的になったとか それを感じてもらうしかない。 未練タラタラな女が 別れても離れていく事なく 近くにいたとしても 相手から魅力的だと感じる事なんて あまり考えられないかなー。 でもさ。 一度離れてみて久しぶりに再会して 雰囲気だったり印象が 付き合った時と違うものであれば また興味が湧いたり 魅力的だと感じる事の可能性は 近くにいるよりは かなり高まると俺は思うけどねー。 未練は自分で断ち切るしかない。 一番早いのは 次の恋愛をする事だろう。 別れても近くにいれば 未練から気持ち的に本気で 次に進めなかったりするし 離れるならその間は 自ら会わない事で未練を断ち切る 状況も作れる。 他にも目を向けつつ縁があれば 久しぶりの再会からの復縁も あるかもしれない。 連絡手段を絶たなくても 離れても知り合いではいられるのさ。 自分の意思が固ければね。 友達としてでも繋がっているのが ダメではないのだけど 未練があるなら会っていて辛くない? 本気で他に目を向けられる? 割り切れないなら 良いとは全く思えないんだよね。

No.9 16/06/17 20:33
匿名さん9 ( ♀ )

引きずるよねぇ〜。まあ、好きでいたらいいじゃん。それも人生

No.10 16/06/17 22:24
恋愛恐怖症0 

>> 9 レスありがとうございます。
引きずってもいいことない気がするんですよねぇ…。笑

No.11 16/06/17 23:02
片思い中さん11 ( 40代 ♂ )

実は私病気持ちなんだ~っとか言ってやれば?
その後…完全無視!!

No.12 16/06/18 09:06
恋愛恐怖症0 

>> 11 レス有難うございます。
彼をだますようなことはちょっと…笑

No.13 16/06/18 13:14
匿名 ( ♀ tiIn )

どこかで、パーッと羽目外してスッキリさせるとか趣味に没頭したら忘れるとか

• << 18 レスありがとうございます。 新しくアルバイトをはじめようとおもっているので、それが気分転換になればと思っています。 羽目はずしたい…(笑)

No.14 16/06/18 16:53
恋愛の達人6 

>> 8 レスありがとうございます。 「その通りだなあ」という発言につきます。 私は付き合っても振られたことしかないので多分この発想がずっとなくて… 気持ちは分かるよー。
実際には被害者ではないが
相手の都合で別れると考えるなら
被害者みたいなものだからね(笑)

個人的な意見だけどさ。
別れには別れるホントの理由が
必ずあると思っているのね。

彼の言うもう女としてみれない
それがなぜなのかが
おそらくホントの理由なんだよ。

もちろんそれは彼にしか分からん。
主の何かが嫌になって
ウザい面倒くさいなど嫌われたから
女としてみれないのか?
他に気になる女ができたもしくは
他に付き合えそうな女ができたとか
心変わりによるものから
女としてみれなくなったのか?
想像すれば
いくらでも考えられるわけさ。

心が戻るなんて早々ない事だと
俺は思っているのね。
別れてはすぐ戻ったりする
カップルなんてのは
相手への不満から本音では
本気で別れるつもりなんてないのさ。
少なくとも俺にはそう思える。

つまり復縁できるかは
ホントの理由によっては
全く可能性がない場合もあるし
相手任せにしかならない。

もう一度相手を惚れさせるなら
自分が何か変わったとか
より魅力的になったとか
それを感じてもらうしかない。

未練タラタラな女が
別れても離れていく事なく
近くにいたとしても
相手から魅力的だと感じる事なんて
あまり考えられないかなー。

でもさ。
一度離れてみて久しぶりに再会して
雰囲気だったり印象が
付き合った時と違うものであれば
また興味が湧いたり
魅力的だと感じる事の可能性は
近くにいるよりは
かなり高まると俺は思うけどねー。

未練は自分で断ち切るしかない。
一番早いのは
次の恋愛をする事だろう。

別れても近くにいれば
未練から気持ち的に本気で
次に進めなかったりするし
離れるならその間は
自ら会わない事で未練を断ち切る
状況も作れる。
他にも目を向けつつ縁があれば
久しぶりの再会からの復縁も
あるかもしれない。
連絡手段を絶たなくても
離れても知り合いではいられるのさ。
自分の意思が固ければね。

友達としてでも繋がっているのが
ダメではないのだけど
未練があるなら会っていて辛くない?
本気で他に目を向けられる?
割り切れないなら
良いとは全く思えないんだよね。

• << 16 別れる本当の理由を知った方がいいと、 共通の男友達が名乗りを上げてくれたんですよね実は。 彼はその男友達ととても仲が良かったのだけれど、「久しぶり!元気か?」の問いに「今飲んでる!」と返信をしたのち無視で、LINEも全然返さないし、 そういった態度に「他の女と遊びたいから私を振る」というのも隠れている気がするんですよね…(彼はもともとお酒は全く飲まなかったのですが、厳しい親元を離れたという事情で毎日飲み会に参加するようなパーティーピーポーになったといういきさつがあります。罪悪感でそれで酔っぱらって女の子とイチャイチャしたこともあると正直に告白してきたこともありました) 本当の理由はわからずじまいです。こちらの想像なんて無意味ですよね。 少し気持ちが落ち着いてきて、知る必要ももうないのではないか、 と思えるようになりました。 とある事情で2か月後彼がまた親元(すごく遠い)に 戻ることになっているので、 私は「復縁」というよりは「後悔」してほしいと思っているんですね。 親元に戻る=会わない、会えないとなるので 会うことはもう無いだろうと思っています。 それでいいと思えるようになりました。 本当に友達になれるか、は振られた側が決めることであり、 今の状態では到底無理だと思っています。 私の心の状態と相手の出方を見ようと思います。

No.15 16/06/18 17:13
恋愛初心者15 

未練をきっぱり切ったら楽になれるともいます。今はつらいでしょう。それでもやはり乗り越えないといけません。友達の間柄でかかわるとしたらとても大変だと思います。でも永遠にかかわらない方がいいとは言いません。すべてはあなた次第です。

• << 17 レスありがとうございます。 「会わない」と決め、「友達に戻るか戻らないかは私次第」と考えて 彼を無視することに決めると思ったより楽になりました。笑 関わるのは向こうが「関わりたい」と次に思った時でいいかなあと。 私はもう関わらなくても平気なくらいになろうと思います。

No.16 16/06/18 19:09
恋愛恐怖症0 

>> 14 気持ちは分かるよー。 実際には被害者ではないが 相手の都合で別れると考えるなら 被害者みたいなものだからね(笑) 個人的な意見だ… 別れる本当の理由を知った方がいいと、
共通の男友達が名乗りを上げてくれたんですよね実は。
彼はその男友達ととても仲が良かったのだけれど、「久しぶり!元気か?」の問いに「今飲んでる!」と返信をしたのち無視で、LINEも全然返さないし、
そういった態度に「他の女と遊びたいから私を振る」というのも隠れている気がするんですよね…(彼はもともとお酒は全く飲まなかったのですが、厳しい親元を離れたという事情で毎日飲み会に参加するようなパーティーピーポーになったといういきさつがあります。罪悪感でそれで酔っぱらって女の子とイチャイチャしたこともあると正直に告白してきたこともありました)
本当の理由はわからずじまいです。こちらの想像なんて無意味ですよね。
少し気持ちが落ち着いてきて、知る必要ももうないのではないか、
と思えるようになりました。
とある事情で2か月後彼がまた親元(すごく遠い)に
戻ることになっているので、
私は「復縁」というよりは「後悔」してほしいと思っているんですね。
親元に戻る=会わない、会えないとなるので
会うことはもう無いだろうと思っています。
それでいいと思えるようになりました。
本当に友達になれるか、は振られた側が決めることであり、
今の状態では到底無理だと思っています。
私の心の状態と相手の出方を見ようと思います。

• << 19 なるほど。 主は意外と冷静なんだねー。 しっかり自分の考えは 持っている人なんだと思ったよ。 客観的に見れば 彼は若いし出会いも多い。 女性経験もなく 主と付き合った事で女性を知り 自信を持った部分もあるわけさ。 彼の言うように モテ期だとか他とも遊びたい 普通はそんな事言って別れないけど 彼は経験が少ないから 俺から見ればそれが本音に 見えるのね。 要は周りに気になる女がいる 心変わりしたかどうか分からんが 少なくとも今浮ついている 状態に感じる。 別れの理由は必ずあっても 知ったところでどうにもならんのよ。 相手の心が戻らない限りはね。 浮ついている状況で友達になっても 俺とやっぱり繋がっていたいんだと より増長しそうな気もするよ。 後悔するとしたら 主が他の誰かととても幸せそうで 彼の周りにめぼしい女がいなくなり 主がやっぱり良かったと でも主との復縁が叶わない時 って事になるのかな(笑)

No.17 16/06/18 19:12
恋愛恐怖症0 

>> 15 未練をきっぱり切ったら楽になれるともいます。今はつらいでしょう。それでもやはり乗り越えないといけません。友達の間柄でかかわるとしたらとても大… レスありがとうございます。
「会わない」と決め、「友達に戻るか戻らないかは私次第」と考えて
彼を無視することに決めると思ったより楽になりました。笑
関わるのは向こうが「関わりたい」と次に思った時でいいかなあと。
私はもう関わらなくても平気なくらいになろうと思います。

No.18 16/06/18 20:27
恋愛恐怖症0 

>> 13 どこかで、パーッと羽目外してスッキリさせるとか趣味に没頭したら忘れるとか レスありがとうございます。
新しくアルバイトをはじめようとおもっているので、それが気分転換になればと思っています。
羽目はずしたい…(笑)

No.19 16/06/18 21:26
恋愛の達人6 

>> 16 別れる本当の理由を知った方がいいと、 共通の男友達が名乗りを上げてくれたんですよね実は。 彼はその男友達ととても仲が良かったのだけれど、… なるほど。
主は意外と冷静なんだねー。
しっかり自分の考えは
持っている人なんだと思ったよ。

客観的に見れば
彼は若いし出会いも多い。
女性経験もなく
主と付き合った事で女性を知り
自信を持った部分もあるわけさ。

彼の言うように
モテ期だとか他とも遊びたい
普通はそんな事言って別れないけど
彼は経験が少ないから
俺から見ればそれが本音に
見えるのね。
要は周りに気になる女がいる
心変わりしたかどうか分からんが
少なくとも今浮ついている
状態に感じる。

別れの理由は必ずあっても
知ったところでどうにもならんのよ。
相手の心が戻らない限りはね。

浮ついている状況で友達になっても
俺とやっぱり繋がっていたいんだと
より増長しそうな気もするよ。

後悔するとしたら
主が他の誰かととても幸せそうで
彼の周りにめぼしい女がいなくなり
主がやっぱり良かったと
でも主との復縁が叶わない時
って事になるのかな(笑)

No.20 16/06/18 22:22
恋愛恐怖症0 

>> 19 別れてもうすぐ2週間経つので冷静に見えるのかもしれないですね。
なんとなく諦めというか無になる時期にまで到達できました。笑

彼は嘘は絶対につかない人で、私の嘘も本当に嫌がりました。
だからこそきっと別れる時も本音だったのだと思います。
理由は彼が言ったことすべてだと踏ん切りをつけて彼を忘れる勢いで
他に夢中になることがきっと幸せに近づく一番の近道なのかなと思っています。
ですが自分自身「飽きた」ことが理由で振られたことしかないので
結局だんだんと相手を好きになって次第に重くなり飽きられるという恋愛サイクルを繰り返しているんだなと気が付き、今回の恋愛ですごく自分自身に自信がなくなってしまいました。笑

「彼が浮ついた気持ちのまま自分が友達に戻る」ことについてですが、
私が大人の女の方にこれを相談したときに言われた、「彼の言う『友達=都合のいい女』であって、絶対に今私から彼に連絡したりだとか心を許してはいけない」ということときっと同じですね。

きっと別れた直後の今だからこそ彼にこだわっている部分が強いのだと
自分でもわかっているのですが、他の誰かと幸せになる未来が想像できなさすぎてまず自分に余裕を作ることからスタートしないと…って感じではあります…。

No.21 16/06/19 01:25
恋愛の達人6 

>> 20 そっかー強いんだね。
俺は振られたらしばらく
立ち直れないよ(笑)

そうだねー
未練でズルズル引きずるより
しっかり前を向いて
アクティブに動ける人の方が
次もすぐ見つかるし
幸せに見える場合が多いかな。

飽きた…飽きられる…
これも漠然とし過ぎていて
飽きるって理由が俺にはよく
分からないのだが
結局同じ事じゃないかな。
別にホントの理由がある。
重い、ウザい、面倒くさい
マンネリ、価値観が違う
自分勝手、思い遣りがない等々
相手への不満によるもの。
他に気になる人ができたなど
心変わりによるもの。
理由は何でもそういった不満なり
心変わりであっても
別れの理由は飽きたからで
通用してしまうからね。

自信をなくす必要はないさ。
ただ終わった恋愛は
ひとつの経験として
自分の言動が良くなかったと
思う部分を次に活かせるかだよ。
自分の長所はそのまま
短所は修正していけば良いのさ。

主さんの友人が言われる
都合のいい女だがそれもあるよね。
未練から相手の言動を
自分に都合良く考えてしまい
復縁できるかもと期待してしまうから
復縁などできないのに
流されて身体の関係を持ち
セフレのような状況になってしまう
場合もあるって事だ。

意思を固く持ち甘い言葉に流されず
友達として割り切れる
もしくは未練を断ち切れるなら
相手から関係を求められても
キッパリふざけるなと断れるでしょ?
付き合ってないのに
関係を持たなければ
都合のいい女にはならないけど
女性が流されやすいのを
知っているからそう言うのだろう。

• << 23 私の場合うっとおしいほど友人の助けを借りて立ち直るので、 すべて友人のおかげかもしれないですね。笑 飽きたとまとめられてしまう感情の中にはたくさんの感情があったということですね。 その中の感情が今回の場合「身体への慣れ」「重い」「心変わり」などに値するのだと思いました。 「重い」ことが一番の短所だと思ったのですが、時を経るにつれて好きになっていく感情をどう止めるのか、 まだ次の彼に出会っていない私はどうすればいいのかわからないですが、探り探り頑張っていこうと思います。 (束縛みたいなことは一切していなかったので将来を感じさせる一言が余計だったのかと思いますが…) 一度自分を振った人に体を許すことだけはしたくないので、 こちらからなにかアクションを起こすことはないだろうと思います。 悲しさを怒りに変えて「私はそんな安い女じゃないわ」くらいの気持ちを持とうと思います。

No.22 16/06/19 02:06
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

まあ、簡単にSEXてきると思われてんのさ!!やれる相手がいなくなった時の為のキープだよ。
簡単にさせない。なんでも要求きかない。これから付き合う時は気を付けて

• << 24 レスありがとうございます。 そんなに自分は安い女ではないと、今は友達にも戻れない、というスタンスで彼に接しようと思います。 そもそも彼に自分からアクションを起こすことはないと思われますが…

No.23 16/06/19 14:06
恋愛恐怖症0 

>> 21 そっかー強いんだね。 俺は振られたらしばらく 立ち直れないよ(笑) そうだねー 未練でズルズル引きずるより しっかり前を向いて… 私の場合うっとおしいほど友人の助けを借りて立ち直るので、
すべて友人のおかげかもしれないですね。笑

飽きたとまとめられてしまう感情の中にはたくさんの感情があったということですね。
その中の感情が今回の場合「身体への慣れ」「重い」「心変わり」などに値するのだと思いました。

「重い」ことが一番の短所だと思ったのですが、時を経るにつれて好きになっていく感情をどう止めるのか、
まだ次の彼に出会っていない私はどうすればいいのかわからないですが、探り探り頑張っていこうと思います。
(束縛みたいなことは一切していなかったので将来を感じさせる一言が余計だったのかと思いますが…)

一度自分を振った人に体を許すことだけはしたくないので、
こちらからなにかアクションを起こすことはないだろうと思います。
悲しさを怒りに変えて「私はそんな安い女じゃないわ」くらいの気持ちを持とうと思います。

• << 25 うん。 女性の身体は武器になるんだよ。 でも男からするとさ。 その女性を好きで離したくない 他の男に取られたくないから 武器になるんだよね。 付き合ってないのに関係持てる くらいなら武器にはならない。 相性が良過ぎて 身体の関係から入っても 手放したくないってなる場合もあるが そんなのは稀でね 付き合う結婚するなら やっぱり性格やら思い遣りやら そういった要素が大事になる。 主さんが短所に思う重いに関して… 少ししか話してないから 話した中での印象だけどさ。 一途なのは良い事だし 束縛も酷くないなら 将来を感じさせる一言くらい そんな事ではない気がするよ。 何となくだけど主さんは 凄く真面目であって 重いというより軽くないんだよ。 ずっと雰囲気やら態度に 一途さ真面目さ軽くない感じが 出ているのかもしれないね。 もちろん言うべき事伝えるべき事 それは言い方考えて素直に話す 気を遣い過ぎて話せない関係も 良くないし 我慢できる事は我慢して 相手に合わせる事も大事だよね。 でも相手にとって聞き分けが 良過ぎると全て相手に合わせてる 感じにも見えちゃったりする。 そういった雰囲気は 男から見ると 相手から離れていく事はない つまり安心感しかなくなると つまらなくなる場合もあるよ。 例えばだけど 会う日程も相手に合わせる 友達よりも全て彼氏優先 文句を多少言う事はあっても 解決してないのに結局毎回 許してしまう 嫌われたくない心理から 結果的に彼中心で回ってしまってる 感じと言えば良いのかな。 主さんがそうなのかは分からないし 説明が難しいのだけど 極端に言えばだけど あまりふざけた事してると 離れていっちゃうよ 態度が悪い思い遣りも持てないなら 離れていっちゃうよ 周りにはあなたより優しい男など 腐るほどいるのだから 大切にしてくれないなら 他の男と付き合っちゃうよ 一途さを持ちながらも それくらいの雰囲気である方が 離したくない心理になるものだよ(笑)

No.24 16/06/19 14:08
恋愛恐怖症0 

>> 22 まあ、簡単にSEXてきると思われてんのさ!!やれる相手がいなくなった時の為のキープだよ。 簡単にさせない。なんでも要求きかない。これから付… レスありがとうございます。
そんなに自分は安い女ではないと、今は友達にも戻れない、というスタンスで彼に接しようと思います。
そもそも彼に自分からアクションを起こすことはないと思われますが…

No.25 16/06/19 14:56
恋愛の達人6 

>> 23 私の場合うっとおしいほど友人の助けを借りて立ち直るので、 すべて友人のおかげかもしれないですね。笑 飽きたとまとめられてしまう感情の… うん。
女性の身体は武器になるんだよ。
でも男からするとさ。
その女性を好きで離したくない
他の男に取られたくないから
武器になるんだよね。
付き合ってないのに関係持てる
くらいなら武器にはならない。

相性が良過ぎて
身体の関係から入っても
手放したくないってなる場合もあるが
そんなのは稀でね
付き合う結婚するなら
やっぱり性格やら思い遣りやら
そういった要素が大事になる。

主さんが短所に思う重いに関して…
少ししか話してないから
話した中での印象だけどさ。
一途なのは良い事だし
束縛も酷くないなら
将来を感じさせる一言くらい
そんな事ではない気がするよ。
何となくだけど主さんは
凄く真面目であって
重いというより軽くないんだよ。
ずっと雰囲気やら態度に
一途さ真面目さ軽くない感じが
出ているのかもしれないね。

もちろん言うべき事伝えるべき事
それは言い方考えて素直に話す
気を遣い過ぎて話せない関係も
良くないし
我慢できる事は我慢して
相手に合わせる事も大事だよね。

でも相手にとって聞き分けが
良過ぎると全て相手に合わせてる
感じにも見えちゃったりする。
そういった雰囲気は
男から見ると
相手から離れていく事はない
つまり安心感しかなくなると
つまらなくなる場合もあるよ。

例えばだけど
会う日程も相手に合わせる
友達よりも全て彼氏優先
文句を多少言う事はあっても
解決してないのに結局毎回
許してしまう
嫌われたくない心理から
結果的に彼中心で回ってしまってる
感じと言えば良いのかな。

主さんがそうなのかは分からないし
説明が難しいのだけど
極端に言えばだけど
あまりふざけた事してると
離れていっちゃうよ
態度が悪い思い遣りも持てないなら
離れていっちゃうよ
周りにはあなたより優しい男など
腐るほどいるのだから
大切にしてくれないなら
他の男と付き合っちゃうよ
一途さを持ちながらも
それくらいの雰囲気である方が
離したくない心理になるものだよ(笑)

No.26 16/06/19 19:50
恋愛恐怖症0 

>> 25 恋愛の達人6さんのお言葉はとても毎回心に沁みております…ありがとうございます。

逆に言うと「体を手放してもいい」くらい彼にとって私は
どうでもよくなってしまった、ということですよね。
本当にその通りだと思います。
別れても付き合っていない人と関係を持つことは
ほんとうに自分の価値を下げると思います。
性格や思い遣りなどきちんと相手のことを理解して、
また、理解してもらったうえで関係を持ちたいなと改めて思います。

そういってもらえるとホッとしました。
相手が遠距離になることも踏まえて、「こうしたら一緒に住めて遠距離じゃなくなるよ!」ということを提案し続けた結果でした。
「凄く真面目であって重いというより軽くないんだよ。」
この言葉に救われた気がします。
重い自分をどう変えていけばいいのかずっとここ数日考えていたので…

確かに私は「自分は相手のことが凄く好きかもしれない」と感じたその日から
嫌われたくないという思い、別れたくないという思い、
機嫌を悪くしてほしくない等々、考えすぎて空回りしたのだと思っています。
相手はそんなことを望んでいなかった。
むしろ彼が私を好きになった時の私のように、「怒れる」少し「わがまま」な方が魅力的だったのかもしれないですね。
恋愛の達人6さんが最後におっしゃっている態度がまさしく「昔の自分」だったのかなぁと思います。
別れ際に「友達」「仲間、連れ」みたいに感じるようになったと言われたことが身に沁みます…

ですが、「女はだんだん好きになり男はだんだん冷めていく」、私の男友達が言っていたことであり、自分もそう思うことについて
「好きになったら尽くしちゃうじゃん!しょうがないじゃん!」
と思う自分もまたいるんですよね…

No.27 16/06/20 00:54
恋愛の達人6 

>> 26 尽くす事が悪いとは思わないよ。
尽くしちゃうのも仕方ない。
世話好きな人が良いという
男も多いと思うしね。

難しいとこだけどさ。
何でもかんでも相手に合わせれば
居心地は良いかもだけど
ありがたみがなくなるというかさ。
何でもやってくれる事が
当たり前みたいになっちゃうと
お母さんと子供みたいな感じと
いうかさ。
勘違いする男もいると思うよ。

付き合い方なんて
付き合う相手によって変わると
俺は思うのね。
価値観も違えば生活感も違う。
性格も違えば会う頻度だったり
話す呼吸も違う。

考えるならばいつでも居心地良くて
会えば楽しい関係を作る事だけど
ちゃんと自分の素を出せて
良くも悪くもそれを受け入れて
くれる人が
気楽で居心地良くまた楽しく
いられるんじゃないかな。

無理に自分を作っても疲れるし
悪いと思うところは修正するしか
ないし真面目で一途なところは
長所でもあるからそのままで
良いんじゃないかな。

自分を磨いていけば
主さんを受け入れてくれる人が
きっと現れると俺は思うけどな。

難しいかもしれないが
主さんはもう少し適当になって
みる努力するのも良いかと思う。
こうあるべきとか
こうした方が良いではなく
これくらいで良いんじゃなーい
こんな感じで別に良いでしょー
ってな感じにね(笑)

No.28 16/06/20 15:35
恋愛恐怖症0 

>> 27 これからはありがたみを感じてもらえなくなったらやめようと思います。
毎回「ありがとー!」って元気よく言ってもらえていたのでこちらもやりがいはあったのですが、
ある一定のところで気づかせるべきだったのかもしれません。
それこそ「課題代わりにやって」でやらなかったらすごく機嫌が悪くなったりして、
それこそめんどくさかったのでやってしまっていたのですが…
「そんなだらしなくてどうする!別れる!」と言えるくらいの強さを持ち合わせたいです…

自分の素は出せていたと思います。
むしろこれからここまでの素が出せるのかが不安で仕方ないです。
でもおっしゃる通り、付き合う人によって付き合い方があるはずなので
不安がる必要もないんだと思いました。(今は仕方ないですね…)

一途でいることが怖いと思うこともありますが、
いいところはいいところで認めて、あとはテキトーになる、でいいのかもしれませんね。
性分的に適当になるのが一番難しいのですが。笑

No.29 16/06/21 00:33
匿名さん29 

あっそう~、で態度変えればいいんじゃない?
尽くすだけじゃつけあがりよ、逆に不安がらせなきゃ。
まぁ無視する事だろうね。
アホな事言う男は、ほっときな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧